皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ベルベットな仕上がりで秋メイクの完成:ベルベット リップグライド

NARSから、今年の秋、来る2016年10月7日(金)に新発売されるリップを先行して使わさせて頂きました。その名もベルベット リップグライド。ベルベットのような質感を唇にまとえる、まさに秋らしいコスメアイテムです。


ベルベット リップグライド


nars (1)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログNARSのモニターに参加しています。
1本 ¥3564

特徴

いくつかカラーがラインアップされています。私が使用したのは赤色と紫色の二つです。

無題


なめらかさと色持ち、カバレッジとつけ心地のよさ、どれも完璧なバランスを併せ持つ革新的なハイブリッドリップなのだとか。リップグロスのように滑らせるように使う事で簡単に色のせることができます。なのに見たままの色がそのまま発色。ソフトで色鮮やかな、セミマットの唇にメイクしてくれるんですよ。

上からグロスなどを重ねればつやつやの唇にもなれますので、ご自身のお好みで使用方法を変えて気分をチェンジできるのも嬉しいポイントです。
マットな仕上がりなのに乾燥しにくいように保湿成分も入っているので、がさがさ唇の方も安心して使えると思います。


使用感

ナーズらしいシンプルながらもスタイリッシュなデザインとなっています。

nars (2)


まずは赤色からご紹介。
触り心地の良いチップとなっています。結構鮮やかな感じの赤色。ちょんちょんと唇の上下にのせて、その後リップブラシで伸ばしました。

nars (3)

nars (4)


のばすとするするっとマットなリップがすぐに完成♪保湿感はあるのに表面はマットな仕上がりでまるでベルベットのようです♪見たまんまの色が見事発色してくれました★

さて、見たままの色が唇につくという事で、この紫色がどのようなビジュアルを出してくれるのか、ちょっと不安でありました・・・。だって普段付けることが無い色ですもの。ゴスロリちっくになったらどうしようという不安がありました。が、しかし、実際につけてみると・・・

nars (5)

nars (6)


唇の元々の赤さと合わさって、深みのある赤色の唇へと変身させてくれました。結構好きな色で感動です!!!
ブラシを使わなければ、たぶんもっと濃い紫色になったと思いますが、このように調整して塗れば、自分の好きな色に変えられるのもまた魅力ですね。

ガサガサ唇でもつるっとした唇に整えてくれたので大変助かりました。マットな感じが本当に秋っぽいです。いつものメイクがぱと華やかになりますね。
マットなのでその分崩れも起きにくく、一回ほどのお直しだけで一日中色を保ってくれました。他の色も欲しくなっちゃいました。でも発売まで我慢なのです。

是非気になる方は店頭でタッチアップしてみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/10/02 19:57 ] メイク リップ | TB(0) | CM(0)

グラマラスなボリューム リップ:ディオール アディクト グロス

リップグロスって言ったらディールという回答が返ってくる程リップグロスでの知名度が高いディオール。そのディオールから新しくグロスが発売されたので早速デパートへ。見た目も、そして付け心地も最高で、ワンランク上のメイクが完成しました♪

ディオール アディクト グロス



dior1 (6)

3,400 円(税別)
Diorのキャンペーンに参加中

全部で18色展開されています。とっても豊富なカラーバリエーションなので、きっとお気に入りのカラーが見つかると思いますよ。私は赤系が好きなので、686のファンシーをチョイス。ラメがきらきら入っていてとってもキレイなんですよ★



rip-body00-図1



特徴



dior1 (4)


一瞬で、唇にボリュームと、眩いミラーの輝きを与えてくれるグロスです。 プランパーオイル配合により、瞬時にうるおいを閉じ込め、大胆にボリューム アップしてくれるのだとか。 さらに、今までにない、ミラーに反射した光のような強い輝きを叶えてくれるんです。

皆さんご存知の通り、海外ではPLUMPと呼ばれる、ふっくらしたボリューミーな唇が流行しています。ぽてっとしたボリューミーな唇ってとっても色気があってセクシーですよね。 そんなトレンドである、ふっくらした唇を簡単に作ることができるのがこちらのグロスなんです。プランパー オイル配合により、 内側からふっくらとプランプしたり、ハイドラ ボリューム効果で保湿とプランピングを叶えたり、そして、視覚的にプランプできるように工夫が施してあるんです。

ボリュームのあるぷっくりとした唇を目指す方必見ですね。





使用感



ディオールさんらしい、高級感のあるリップグロスですね。置いておくだけで素敵なインテリアになりますよ。

dior1 (3)


筆部分はちょっと平らになっているのでとっても塗りやすいですね。唇の角部分や、真ん中の山をキレイに縁どるのにとっても便利。輪郭をはっきりと強調させることが出来ますよ。

dior1 (2)


ビビットピンクのグロスの中に、きらきらと眩いほどのラメがちりばめられており、まるで宝石みたいな輝きです。角度によってキラキラと虹色に輝いて、素敵な唇を演出してくれました。

dior1 (5)

dior1 (1)


しかも、薄めの唇をぽてっとさせて、外人風の唇を作ってくれました。色もすぐに取れてしまう事が無く、長い時間くっきりとした色を保ってくれたのでそこも嬉しいポイントでした。

アディクトっという名前の通り、虜にさせてくれるアイテムですね。
他の色も揃えてシーンに合わせて使い分けたいと思いました。是非コスメカウンター言ったらタッチアップしてみてくださいね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/04/08 22:58 ] メイク リップ | TB(0) | CM(0)

凹凸のないつるんとなめらかな唇に:ケサランパサラン スムースリップス

凹凸のないつるんとなめらかな唇にメイクしながらも、、きれに発色してくれる人気のリップ、ケサランパサラン スムースリップス より新色が登場。早速使ってみました。

IMG_9102.jpg

3,024円(本体価格2,800円)
★新色追加!再応募可! ケサランパサラン スムースリップス
・ケサランパサランさんのブログリポーターに参加中♪

全14色展開されていますので、あなたにぴったり合う色がきっとみつかるはず。私が使ったのはMO2のあたたかみのあるヌードベージュです。

4901107522KLI.jpg



特徴
IMG_9096.jpg


この時期によく起こりがちな唇表面の荒れ。皮がぺりぺりめくれたり、カサカサしていたりと、何かとトラブルが付きもの。そんな唇をなめらかに補整し、付けた瞬間に美しい唇にしてくれるリップです。
その秘密は粘度が高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」。唇の上で接着膜を形成することで、乾燥による皮むけや、微細な凹凸をぴったりと唇に密着させてくれます。

保湿成分約80%なので、リップメイクをしながらパックしているかのような潤い感。高配合した保湿成分をこのリップの中にしっかりと閉じ込めているので、つけているあいだ中、みずみずしい潤いをキープしてくれるのだとか。


使用感
割とコンパクトサイズになっているのでポーチがかさ張らないですね。見た目もお高級感が十分感じられます。

IMG_9097.jpg



おちついた感じのベージュ。普段使い、仕事中、デートなど、シーンを選ばず使用できるカラーです。

IMG_9098.jpg

IMG_9268.jpg



もともと唇に強い赤みがあるので、塗るとこんな感じに可愛らしいピンクベージュに仕上がりました。もっと唇の色が薄い方はベージュが強く出ると思います。私みたいに赤い方はファンデーションを塗って予め色を押さえておいてから使うとキレイに発色しますよ。

rip.jpg

rip2.jpg



まるでリップクリームを付けているかのような使用感。かさかさ皮剥けしていた部分がぴたっと唇に密着してくれるのでカサカサが前より目立たなくなりました。途中で乾燥が気になる事もありませんでしたし、ずっと潤いが続きますね。
いつもだと乾燥が気になって舌で唇をなめたり、指で皮をむいてしまう事が、自分では気づかないうちにやっていたりしていましたが、これを付けていると潤いがキープできているのでそういった癖から解放されたように思います。

食べたり飲んだりすると色が多少落ちますが、全然許容範囲。塗り直す時も余計汚くなってしまうことなく、キレイに上からメイク直しが出来ました。
本当に便利で使いやすいアイテムです。唇の乾燥が気になる方は是非お試し下さい。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/03/08 01:04 ] メイク リップ | TB(0) | CM(0)

つけているほうが荒れにくい!?:オーブクチュール美容液ルージュ

オーブ クチュールより 2015年11月24日に新発売されるルージュを先行使用させて頂きました。

オーブクチュール美容液ルージュ
001_201511151233038a4.jpg

全12色  5,5g  3,200円(税抜)*希望小売価格
【花王】のモニターに参加中

12色の展開ですのでカラーバリエーションは豊富。私はPK201を使用しました。

rip-body00-5修正



特徴
002_20151115123304620.jpg


つけてるほうが荒れにくいがキャッチフレーズとなっている新製品のルージュです。
かさかさになりがちな荒れた唇でも、うるおいを閉じ込める処方によって「つけてるほうが荒れにくい」そうです。 皮むけや縦じわをなめらかにカバーして潤いのある唇に仕上げてくれるのだとか。その秘密は厳選された美容成分にありました。
カミツレ花エキス・オリーブ抽出成分(スクワラン)などが美しい唇に整え、セラミドケア成分やモイストケア成分によって乾燥から唇を守り、荒れのおきにくい唇に整えてくれるのだそうです。 乾燥するこれからの季節にぴったりの製品といえますね。


使用感
わりと小ぶりなルージュとなっています。

003_2015111512330695f.jpg



本体に小窓がついているのでこれで残量を確認することが出来ますよ。このちょっとした所が使っているときに有難く思えるんですよね。

004_201511151233073f7.jpg



先ほども書きましたが、私が使ったのはこちらのPK201。肌なじみのよいクチュールカラーのピンクに分類されます。クチュール系は他にもレッド、ローズ、ベージュ系とありますよ。私はピンクが好きなのでこのお色でよかったです☆

005_201511151245272a8.jpg



仕上がりはこんな感じです。写真だと色がぼやけてしまうので結構しっかり目に塗布しました。二回塗布すると見たままの色が発色されるように感じました。

007_20151115124528af0.jpg



つるつるっとした使用感で伸びがとても良く塗布しやすかったように思います。
口紅のような発色、そしてグロスのようなテカテカ感がありますので、両方のいい所を併せ持った製品だなっと感じました。
これからの乾燥する季節に大活躍しそうな予感。発売が楽しみですね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2015/11/15 12:55 ] メイク リップ | TB(0) | CM(0)