皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

頑固な毛穴汚れもすっきり:炭泥温感クレンジングジェル

こんなインパクト大なクレンジングを使ってみました。炭泥の真っ黒なクレンジング!!
真っ黒だからちょっと斬新。でも、使ってみるとお肌すっきりメイククリアにオフできるんです。おまけに皮脂汚れにも作用してくれるからツルスベ肌になれちゃう♪

炭泥温感クレンジングジェル



black (4)

コスメジタンファンサイト参加中
簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト




特徴



炭や泥が毛穴の汚れを吸着してくれる作用があることは有名ですね。それに加えて温感作用をプラスしたのがこちらの製品。毛穴をじんわりと温めて開かすことで、より一層汚れを取り除くことができるんです。

black (5)


そして仕上げに、浸透型のビタミンCが毛穴をきゅっと引き締めてくれるんですよ。

これによって毛穴の角栓、黒ずみ、くすみがすっきり。つるぴかなお肌になれます♪♪




使用感



取り出してみると、パッケージの色みたいな、中身も真っ黒のジェルでびっくり。本当にこれお肌につけて大丈夫??っと思えるくらいに真っ黒。

black (1)

black (2)


伸ばしてみるとちょっと透明さがでますが、それでも結構黒いのがわかります。
テクスチャーはちょっとこっくりとした固いジェル。でも伸ばしてみると割と広範囲に伸びてくれたので、顔全体に伸ばしやすく、そしてマッサージもしやすいですね。すすぎはいつまでも肌に残ってしまうことはなく、割とさっと流せます。

ggfgf (1)

ggfgf (2)


塗った瞬間から肌にじんわりとした温かさが感じられます。思った以上に結構温かいかも。毛穴がじゅわっと開くのがよくわかります。この温感が本当に気持ちがよくって、エステのマッサージみたいにウトウトしちゃう。

black (3)


ウォータープルーフの一筋縄ではいかないマスカラもしっかり落ちてくれるし、皮脂汚れも落としてくれるから使用後はつるっつる。メイクのりのよいお肌が完成していました。

この使用感、かなりやみ使いになりますねぇ。ぜひ皆さんもcheckしてみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



潤うをアロエでメイクoff:モナンジェクレンジングジェル

お肌を整えてトラブルを予防してくれるアロエエキスをたっぷりと配合させたクレンジングを使ってみました。最近メイクする前に日焼け止めをしっかり塗るので、スキンケアしつつもしっかり落としてくれるものを探していました。そんな私にぴったりでしたよ。

モナンジェクレンジングジェル



aroe (2)

株式会社新日本機能食品さん のブログリポーターに参加中♪




特徴



ギュッと絞ったアロエを配合しているので、メイクを落としながら潤い補給もしてくれる、とても便利なアイテムとなっています。アロエには200種類以上の有用成分が含まれているので、高い保湿成分のパワーにより乾燥肌を防ぎ潤いのある肌に導いてくれるのだとか。乾燥肌で毎回クレンジングの度に肌が荒れるという方におすすめです。

洗浄成分は重曹×ヤシ油×クレイの三つ。メイク汚れだけじゃなくて毛穴の奥深くの角栓までもスッキリ落とすことが出来ますから毛穴対策にもなっていますよ。

aroe (3)


使い勝手がとても便利でして、お風呂・シャワーなど濡れた手で使えちゃうんです。おまけにダブル洗顔も不要なんですって。無着色・無香料、オイルフリーなので、まつエクにも使えます。

私はマツエクしてないけど、極力まつ毛を傷めつけたくないので、このように優しい成分で出来たクレンジングは本当にありがたいです。




使用感



結構大きなサイズ。たっぷりと使えますね。体に塗った日焼け止めを落とすのにも使用できる♪ポンプタイプになっているので取り出し楽ちんなのも嬉しいポイントです。

aroe (4)


ぷるぷるっとした柔らかいジェル。肌触りがとても優しくて気持ちい♪♪ 
使っていると、ぷるっとした感触が水っぽいサラサラとした感触に変わります。メイクと馴染んだ証拠かしら。ちょっとこのサラサラ感が肌に摩擦刺激を与えがちになるので、私はちょっとジェルをまた足して使用しました。

aroe (5)

aroe (6)


頑固なマスカラやアイライン、ラメもしっかりと落ちてくれますよ。ぬるま湯でサット流せばスッキリスッピン肌登場です。
いつまでもラメがキラキラと残ってしまう事もなく、パンダ目になっている事もなく、スッキリとメイクを落としてくれましたので洗浄力はかなり高い方なんじゃないかな。

それだけではなく、このクレンジングで毛穴の気になる小鼻などをクルクルとマッサージするように馴染ませて洗い流すと、角栓のザラザラが取り除かれて毛穴がつるっとキレイになっているんですよ。メイクも角栓も同時にオフできるから一石二鳥。特に使用後に肌が突っ張ることもなかったです。

毎日使うクレンジングだからこそ、ここはケチらず良い物を使いたいですね。なかなか治らないインナードライや部分乾燥というのはひょっとしたらクレンジングが原因という事もあります。ですので美容成分が沢山入っていて、また洗浄成分もお肌に優しいものが配合されているクレンジングを選ぶと良いですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ふんわり泡で頑固なアイメイクをするする落とす:専科 パーフェクトオイルホイップ

オイルでもない、リキッドでもない、ジェルでもない。
なんと、泡でメイクを落とすというクレンジングを使ってみました。これがとーーっても使いやすくてびっくり。最初は本当にメイクがおちるのか不安だったけど、ウォータープルーフのメイクをしっかり落としてくれました。ほわっとした泡だから肌に負担をかけずにメイクを落とす事に成功。体に塗った日焼け止めを落とすのにも大活躍していますよ。

専科 パーフェクトオイルホイップ



shiromayu (7)

専科のブログリポーターに参加中♪




特徴



濃密な白まゆ泡でメイクを落とすのですが、この中にオイルクレンジングも入っているから、使用感は泡なのですが、一応オイルクレンジングに位置するアイテムのようです。

shiromayu (8)


オイルクレンジングと泡の良い所どりをした製品でして、毛穴の奥のファンデーションやマスカラまでみるみるうちに吸い上げ、ベタつきなくすっきり落としてくれるんです。皮脂角栓メルト成分配合によって、毛穴の詰まりとかも解消してくれるそうです。メイクだけじゃなくて毛穴の汚れが気になる方にもおすすめですね。

そんなにメイク落としてくれるのなら、使用後の肌のつっぱりが気になるのではっと思われがちですが、ちゃんとそこも計算されて作っているから素晴らしい。

天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸を配合させることで、洗い上がりのつっぱりが起きにくいように設計されているんですよ。なので、潤いを奪うことなくメイクoff。乾燥肌の方も安心ですね。




使用感



ポンプを押すだけでクレンジングが泡となって出てくるから楽ちん♪ふんわり柔らかい泡なので、まるで洗顔料みたいですね。フローラルの香りがすても良い香り。癒しになります。

shiromayu (2)


どの位落ちるのか実験。
上からアイライナー、マスカラ、アイシャドウ。アイライナーとマスカラはなかなか落ちない頑固なウォータープルーフタイプとなっています。

まず、泡をのせていきます。指でくるくる馴染ませまぁす♪この時、マスカラがポロポロっと落ちていくような手ごたえがありました。マスカラがフィルム状になって落ちていくんです。とろけるようにしてメイクが落ちるから、この時点からもうスッキリしてきます。泡だからすすぎも楽ちん。さっと流れていきました。

shiromayu (1)

shiromayu (3)

shiromayu (4)

shiromayu (5)


ヌルつきが残る事無く、メイクと皮膚の汚れをしっかり落としてくれました。
頑固なアイメイクがちゃんと落ちてます。ラメも残っていません。すばらしい洗浄力に感動。

shiromayu (6)


使用後、特に肌が潤ってるとかの保湿効果は感じませんでしたが、つっぱりは起きませんでした。繰り返し使うと確かに小鼻の黒ずみがキレイになっているような気がします。ざらざらも取れてます。クレンジングでここまでのクオリティーがあるのはさすがです。

ぜひ日頃メイクがなかなか落ちないというかたはお試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





毛穴ケアも出来るメイク落としで目指せ毛穴ゼロ:アーティオイルクレンジング

この汗ばむ季節は皮脂や汗の分泌が盛んになる事で、開いた毛穴、詰まった汚れ、ポツポツ毛穴など、毛穴トラブルが結構目立ってきますよね。毛穴専用のアイテムでケアしても、効果はその場しのぎだったりします。
しっかりと毛穴を根本から引き締めたいっと言う方は、是非アンサージュさんの化粧品を使ってみることをおすすめします。毛穴トラブルをエイジングサインとしてとらえ、あらゆる方向からアプローチしてくれる製品を沢山発売されています。
今回ご紹介するのはクレンジング。だたメイクを落とすだけじゃなく、毛穴にも作用してくれるから、使う度に毛穴もきゅっと★この夏だからこそ使って頂きたいですね。


アーティオイルクレンジング



artc (4)

2800円 税抜き




特徴



artc (6)


この化粧品、アンサージュは、全製品に アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、保湿効果の高い植物エキスを高濃度配合しているのが特徴で、もちろんこのクレンジングにもしっかりと配合されています。

アンサージュさんのHPによりますと、毛穴のトラブル、毛穴のエイジングの根本原因は、NF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖なんだとか。毛穴の開き、黒ズミ、ゆるみは初期老化のサインだそうで、お肌のハリや弾力が低下したり、すりばち状に磨り減ったりする事でこれらが起こると書かれていましたよ。

そんな毛穴トラブルをケアするのが上記の2大植物エキスなんです。
毛穴のエイジングを予防しスッキリクリアなお肌に整えてくれます。ですからクレンジングしながらスキンケアも出来ちゃうというとても便利なアイテムなんです。

ホホバオイルやその他の植物由来の成分を独自の絶妙なバランスで配合している為、オイルによくありがちな重さが無く、オイルとは思えない軽い感触に仕上っています。一緒に保湿もしてくれるのでクレンジング後のつっぱり、乾燥を防ぐことも出来るんですよ。

seibun_img_20170613234508f4a.jpg



成分
エチルヘキサン酸セチル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、DPG、イソステアリン酸PG、PEG-7グリセリルココエート、水、PEG-20ソルビタンココエート、ホホバ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリルアルコール、アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、ラベンダー油、BG、香料





使用感



ポンプタイプとなっていますから、取り出しが楽ちん。なんとなくナチュラル化粧品っと言う感じのパッケージですね。アーチチョークのイラストが描かれています。

artc (5)


こちらは濡れた手でも使用出る所が良いですね。浴室に居ながら使用出来ちゃいます。

中身はトロンとしたリキッド。オイルとは思えないテクスチャーです。ラベンダーの香りがとても心地よく、リラックスしながらクレンジングが出来ます。

artc (1)


なかなか落ちないウォータープルーフで塗られたアイメイクが、くるくるする度に溶けていき、すっきりと落とす事が出来ました。

artc (2)

artc (3)


キメに入り込んだベースメイクもしっかりとオフ。ラメも一粒残らず落としてくれました。

そんなに力を入れなくても落ちてくれるから時短クレンジングが可能ですね。なんといってもクレンジングしながらスキンケアが出来るという事もあって、お肌への優しさを感じます。

オイルクレンジングは洗い流しが難しく、いつまでもぬるぬると残っている場合が多いものですが、こちらのクレンジングは割とさっぱりと洗い流すことが出来ました。水切れが良いというかんじ。かといってお肌が乾燥してしまうことも、つっぱりが起こってしまう事は無かったですよ。

繰り返し使うようになってから、毛穴のポツポツ、ざらつきが前よりも良くなり、スムーズな手触りになっているように感じました。お肌も一緒にきれいになれます♪

毛穴で気になる方は是非使ってみることをおすすめします。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン