FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

パパインも入ったするする落とせるクレンジング:パパウォッシュ クレンジングオイル

パパウォッシュといえば洗顔パウダーが有名ですが、今回はオイルクレンジングを使ってみました。オイルに加えてパパイン酵素が入っているので角質のケアもできるのだそう。
長年酵素洗顔料で培われてきたノウハウをいかして作られており、今回ついに新発売されたんです。頑固なメイクも一気に落とせるとの事で、期待を胸に使ってみました。

パパウォッシュ クレンジングオイル



trehfgf (3)

trehfgf (5)

trehfgf (4)


手が濡れていても使えるようになっています。といっても私は乾いた状態で使いたいので乾いた手でつかいましたが、「あ、濡らしちゃった」っていう場合も気兼ねなく使えるっというのがいいですね。

中身はトロンとしたリキッド状のオイル。植物保湿成分や吸着型ヒアルロン酸も入っているので肌のうるおいを守りながらメイク落としができるそう。乾燥肌の私にはかなり嬉しいですね。

trehfgf (6)

trehfgf (2)


なかなか落ちないウォータープルーフで盛られたアイメイクが、このオイルによってトロトロに溶けていきました。そしてすっきりと落とす事が出来ましたよ。キメに入り込んだリキッドのベースメイクもしっかりと取り除くことができ、またラメも一粒残らずきれいに落ちてくれたので助かりましたねぇ。

そんなに力を入れなくてもメイクが落ちてくれるので肌への刺激が大変少ないと思いました。短い時間でのクレンジングが可能となっていますね。なんといってもクレンジングしながらスキンケアが出来るという事もあって、お肌への優しさを感じることができたのがよかったなと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ぐんぐん落として肌ツルスベ:モッチスキン吸着クレンジング

毛穴の汚れをしっかりと吸着してくれる洗顔「モッチスキン」からクレンジングが登場しましたので早速使ってみました。洗顔料のすさまじい汚れを落とす力を経験している私はかなり待ちわびていました!やっと待望の発売♪洗顔とは違い、今回はメイクをしっかり落とすというミッションが肝心。さて、どんな使用感だったのかレポートしたいと思います。

株式会社ジェイ・ウォーカー



rtwwwg (1)

jay-walkerファンサイト参加中



特徴



rtwwwg (2)


クレイ+酵素+和三盆というのを配合。どれも天然素材ってのが嬉しいですね。これらの働きによって中々落ちないメイク汚れや毛穴汚れをしっかりと吸着して落としてくれるんですって。

パパイン由来の酵素が汚れを分解

讃岐和三盆が角質に潤いと弾力を与えて柔らかに

沖縄県産のくちゃが分解した汚れをしっかりと吸着除去

この手順によってお肌に負担をかけずにすっきりと汚れ、メイクを落としてくれます。オイルフリーとなっているので、敏感肌、乾燥肌、脂性肌、どんな肌質の方にも使えます。すっきり落としてくれるのにつっぱりが起きにくくなっており、ぬるつきの感じないしっとり肌へとみちびいてくれるのだとか。

塗れたてでも使用可能。そしてマツエクでも使用可能と使い勝手の良すぎるクレンジングです。



使用感



ずっしりとしたチューブ。沢山入っているからコスパもいいですね。

rgrggs (6)


中は灰色をしたゲル。ぷるっとしていますが、ヌチャッともしています。お肌全体に塗布しやすいテクスチャーでしたよ。

rgrggs (1)


こんなかんじの伸ばしていきます。
私は目元の粘膜ぎりぎりまでアイラインを引いていますから、目元はギリギリラインまでクレンジングをします。この時通常のクレンジングだと目に沁みて痛くて断念しちゃうのですが、こちらはあまり刺激がなかったのでギリギリまで使う事が出来ました。そりゃーさすがに目に直に入ったら違和感はあると思いますよ。ただ、他の物よりは本当に刺激が少ないから使いやすいのです♪

rgrggs (3)


お肌は途中でヒリヒリしたりすることなく、最後まで刺激なく使えました。特に毛穴のザラツキが気になるところは念入りに♪

rgrggs (2)


すすぎもサッとながせて、いつまでもヌルヌルが残ることなくすすげました。割と流しは楽なほうかと思いましたね。

見てください。メイクがしっかりと落ちましたよ。ウォータープルーフのアイライン&マスカラ。そして細かいラメのアイシャドー。きっちりベタっとつく濃いめのリキッドファンデーション。すべてきれいさっぱり落ちてくれました。何一つ残っていません。そして、毛穴のザラツキがきになる部分はしっとりつるっつる。手触りばっちりです。

使用前
rgrggs (7)

使用後
rgrggs (5)

使用前
rtwwwg (3)

使用後
rgrggs (4)


素晴しい落ち具合に感動。やはりモッチスキンシリーズは期待を裏切りませんでした!!!!おかげで毛穴の開きとか汚れとかも前に比べると良くなってきた気がするの。ただメイクを落とすだけのクレンジングとは違い、プラスアルファの効果もいただけて感謝感謝です★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

頑固なメイクはこれですっきり:新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング②

すっかり寒くなってきましたね。いきなり秋の気配でびっくり。あんなに暑かった酷暑がちょっと懐かしくあります。季節の変わり目は体調もお肌も乱れやすくなりますから、お肌に優しいアイテムでスキンケアする必要があります。

さて、私の溺愛コスメ、アルファピニ。以前もご紹介したのですが、一度他社のクレンジングを使ったらもう最悪な結果に。その時に溺愛しているこちらのクレンジングをまた使用しだしたらお肌も絶好調に。クレンジングって一番お肌に刺激を与えるスキンケア工程ですが、心とお肌にとって極上の癒しタイムを提供してくれるアルファピニさんのクレンジングは私一押しのアイテム。是非皆さんにも使ってもらいたいですね。

新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング



eegge (3)

120mL/ 約2ヶ月分 
定期価格2,640円/通常価格3,300円
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴と継続使用による肌変化



今回また二回目の継続レポートなので、特徴については前の記事から抜粋しておきますね。

特徴
98%が植物からできている、ボタニカル感満載のクレンジングです。沢山の植物エキスを配合しているので、それはまさに美容液と同じような感覚。植物の力でメイクを落としつつも、同時に肌を潤すという、美容液感覚で使う事ができるのが特徴的。使用されている基材は、通常よくあるお水ではなく、クマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用しているところが良い所。クマタケランには、殺菌効果、消炎効果があり、肌荒れ予防やアンチエイジング効果も持っているんです。アルファピニさんの化粧品にはほとんどこちらが配合されているという、メインの植物エキス。これによって肌トラブルにも対応した化粧品になっちゃうのです。エイジングケアもしたい、ニキビも気になる、乾燥も気になる・・・・そんなわがままなお肌にぴったり。

ナチュラルなクレンジングなのに、ウォータープルーフといった落ちにくいメイクも問題なく落としてくれるようになっています。さらに、毛穴の皮脂汚れや古い角質も無理なくオフしてくれるますから、次に使う化粧品の浸透もぐぐっとよくなります。ザラつきだったり毛穴の黒ずみが気になる方にも。



eegge (2)


ナチュラル系のクレンジングってメイクの落ちが悪そうな印象がありますが、こちらのものはしっかりと落としてくれるから、がっつりメイクの方にもおすすめ。私なんかはいつもウォータープルーフタイプのマスカラやアイライン、そして落ちにくいことに関してはぴか一のティントタイプのリップを使用。そんなメイクもするっと落としてくれるほど素晴らしい洗浄力を持っています。

するっとメイクがとろけるようにして落ちていくので気持ちがいいです。一緒にいらない角質のケアもしてくれるから使用後はザラツキもなくなり、手触り良好のお肌になっているんですよ。洗浄力がありながらも、トロっとしたこのリキッドには美容成分が沢山詰まっているので、一緒に保湿や消炎をしながら洗い上げてくれます。おかげて使用後の肌のつっぱりが起こりません。

eegge (1)


しっかりと汚れを落としたお肌はメイクのりまでも良くなっています。すべすべ肌はずっと触っていたい位♪大きくて噴火しそうなニキビもひどくならないから、クマタケランによる炎症を鎮める効果がばっちり効いている気がしますね。

毎日のクレンジングとして使う事で、肌に透明感がでて、くすみが激変されてきました。そして嬉しいことにニキビもできにくくなったし、小さなぷちっとしたニキビの赤ちゃんみたいなのもできにくくなりました。角質や毛穴にまつわるトラブルを予防してくれる効果があるのかなっと感じています。そしてお肌の赤み、乾燥も前よりよくなっていますよ。クレンジングはただメイクを落とすだけじゃないのかもね。お肌の土台を良くするための重要なワンステップだと感じました。

こういったプラスアルファの効果を感じられるからお気に入りなの。これを使うと他のクレンジングが使えなくなる位ですよ♪是非皆さんも使ってみてね。

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


徹底された洗浄力と保湿力:アンプルール 『ラグジュアリー・デ・エイジ・クレンジングオイル』

安定型ハイドロキノンとして美白化粧品で有名になったアンプルールさん。美白のみならず成長因子といった高級成分を独自の配合で入れており、シワ、たるみといったエイジング対策化粧品としても人気が高いですね。私も過去何度か使っており、かなり信頼と安心感のおけるブランドとして大好きな製品です。さて、今回こちらのブランドより新しいクレンジングが登場しましたので早速使ってみました。

落ちて、うるおって、気持ちいい。ハッピーオイルの高機能クレンジング

なのだとか。今まであったオイルのマイナス点をなくし、どんな肌質でもすっきりと落としてくれる大変使いやすいクレンジングでした。おまけにスキンケア効果もありましたよ。

アンプルール 『ラグジュアリー・デ・エイジ・クレンジングオイル』



gdhre (1)

アンプルール公式ファンサイト参加中
アンプルール公式サイト



特徴



gdhre (2)


肌にハリ・つやを与える5種類の天然オイルをブレンドしているクレンジングです。

■アルガンオイル
■マルーラオイル
■ビルベリー種子油
■オリーブ果実油
■スクワラン

沢山の植物などの天然成分を配合しているので心までも癒してくれるんですよ。
心地よいテクスチャーがメイク汚れを素早く落としてくれる驚きの洗浄力。にも拘わらず必要なうるおいをしっかりキープし、乾燥からお肌を守ります。大人の女性にふさわしいフレッシュローズの香りになっているのでついウットリとした極上のスキンケアタイムをお過ごしできます。

全成分表示
オリーブ果実油、パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリエチルヘキサノイン、エチルヘキサン酸セチル、ポリソルベート85、水、トコフェロール、BG、グリセリン、アルガニアスピノサ核油、スクレロカリアビレア種子油、スクワラン、ビルベリー種子油、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、プロパンジオール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、サピンヅストリホリアツス果実エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、コトジツノマタ/ミツイシコンブ/ヒトエグサ葉状体エキス、ワサビノキ種子エキス、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、セイヨウニンジンボク果実エキス、エタノール、香料




使用感



アンプルールさんらしいラグジュアリーなデザインのボトルです。ぽんっと洗面台に置くだけでもインテリア性高いですね。そしてクリアな透明タイプのボトルだから残量が一目でわかるし、それに衛生的に使えるポンプタイプだからいいですね。

gdhre (3)

gdhre (4)


ちょっとねっとりしているテクスチャーのオイル。これがしっかりとマスカラとかアイラインに馴染んでくれるんですよ。そしてキメ、毛穴、ニキビ跡、シワといった細かい凹凸にまで入り込んでしっかりと汚れを取り除いてくれます。かなり使用感はよく、お肌に滑らかに伸びていき、そしてジワジワとメイクを溶かしてくれます。肌と手のひらとの摩擦が大変少ないと感じました。これによっていつもクレンジングの時にヒリヒリしたり赤くなってしまう私の敏感肌でも問題なく使用できちゃうのです。肌の弱い方にはかなり満足できるんじゃないかな。

gdhre (5)

20170910135322ffa_20180901220630e68.jpg


使用後はすっきりすっぴん肌。つるっとお肌が滑らかになっているので古い角質とか毛穴の汚れとかにも作用している気がします。おかげで触り心地が良い感じ。いつまでもお肌を触っていたくなるほど。ざらつきが気になる時にもおすすめですね。メイクのりが格段に良くなるように思いました。しっかり汚れのみを落としてくれるのに乾燥を招かないってのがまた素敵だわ。通常オイルクレンジングってどうしても必要な潤いまで落としちゃうことが多く、つっぱりとか乾燥が起きやすいもの。でもこちらのオイルは今までのオイルとは全然違う使用感。オイルが苦手だったという方もこれなら安心かも。

頑固なウォータープルーフも一度ですっきり。ちなみにクレンジングでもなかなか落ちにくい唇のティントもすっきり落ちましたよ。だから化粧水とかの浸透もいつもよりいい気がするの。次に使うケアの効果をも高めてくれると思います。

やはりアンプルールさんは期待を裏切りませんでした。ちょっとお値段はするかもしれないけど、それ以上の効果を実感させてくれる体感型コスメで満足度がとても高いです。やはり効果がないとダメだよね。是非アンプルールの良さを皆さんも体感してみてくださいね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン