FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

とろける使用感のクレンジング:オルビス オフクリーム

オルビスの新しいクレンジング使ってみましたのでレポートします。

オルビスのクレンジングはいくつか使ったことがあるんだけど、今回のはクリームタイプ。メイク落とした後のつっぱりが嫌いって方はこのクリームタイプがなかなかおすすめですよ。

オルビス オフクリーム



jytttjy87775757 (5)

オルビスのキャンペーンに参加中


オルビスのキャンペーンに参加中[PR]
オルビスのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



濃密なクリームですが、肌にのせるととろけるテクスチャーに変化。肌をやさしく包んで安らぎの時間をもたらしてくれるという、テクスチャーにこだわったクレンジングです。五感に働きかけ、科学の力でここちよさを実現させているのだとか。

jytttjy87775757 (6)


無香料、無着色、酸化しやすい油分不使用、アルコールフリーというこだわりぶし。
※アレルギーテスト済(すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません)
※ノンコメドジェニックテスト済(すべての人にコメド=ニキビのもとができないというわけではありません)


肌に必要なうるおいを残す”クリームすすぎ” によって、うるおいを奪わずにしっとり肌を保ちながらウォータープルーフメイクもするんとオフしてくれるという洗浄力の強さをもしっかりと持っているそう。

保湿成分ヒアルロン酸Na、セラミドネットワーク成分、そして、ブレンドハーブ成分も配合することでより保湿効果を高めているのだとか。

しっかりメイクを落としたいけど乾燥が気になるって方は是非試してみて♪



使用感



結構大きめのジャーに入っています。スパチュラはついていないのがちょっとね。衛生的に使いたいのでスプーンを使ってクリームと取り出しました。

jytttjy87775757 (1)


だいたいさくらんぼ1粒大程度とり、顔に5点(両頬、額、顎、鼻)置き、そのあと顔全体に伸ばしていきます。頬→目元→額→小鼻→口まわりの順番で円を描くようにやさしくなじませていくとフッとテクスチャーが軽くなりました。メイクと馴染むとこのような感触になるんだって。秒速5cmの速度でゆっくりとなじませるのがコツ。メイクもするすると浮き上がってきました。

jytttjy87775757 (2)

jytttjy87775757 (3)


なんだかとても癒されるテクスチャーでしたよ。人間ってテクスチャーで癒されたりするんだよね。人の手のぬくもりとかも心地よいって思えるのと一緒。自分で行うセルフエステみたい♪

使用後はつっぱりが抑えられており、乳液を顔に塗ってすすいだみたいな感覚に似ている。すぐに乾燥する私にはこれがかなり合っていました。

クレンジングってただメイクを落としてくれればいいんだけど、だけどこのようにプラスアルファの機能が付いていると本当に良いですね。

オルビスのクレンジング、是非皆さんにもこの癒し効果を実感してもらいたいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


気になる毛穴汚れも解消:マナラ ホットクレンジングゲル

クレンジングというのは、ただメイクを落とすにとどまることなく、毛穴の汚れ、黒ズミまでも落としてくれるっというのを体感させてくれたクレンジングを今日はご紹介。多くの美容ブロガーさん、美容大好き芸能人も愛用しているという有名なクレンジング、マナラさんのものです。知っている方も多いはず。私も過去何度か使いましたが、やっぱり久々に使うと素晴らしさに感動です。

マナラ ホットクレンジングゲル



IMG_8403.jpg

株式会社ランクアップさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



クレンジングって、メイクを落とすだけの物だから、それにあんまりお金かけてもねっと思いがちです。しかし、スキンケアの第一ステップでもあるクレンジングですから、洗顔の仕方によってその後の化粧水や美容液などの浸透が変わってくるという重要な工程でもあるんだよね。だから私はクレンジングや洗顔にはこだわるようにしているんですよ。

マナラのクレンジングは温感タイプでして、温感作用によって毛穴を開かせ、そして頑固な黒ずみまでも一緒に取り除いてくれます。洗浄効果が高いとお肌が乾燥するのではと心配がよぎりますが、保湿作用もかねているので乾燥対策にもなるんですよ。

保湿効果のあるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を、贅沢に91.4%配合しているんです。なので、クレンジングなのに美容液みたいっという事でクチコミでも大ヒットした商品なの。沢

そして、カプセル化パパイン酵素が古くなった角質をやさしくオフしてくれるので、スキンケアアイテムの浸透がよくなるブースター効果も併せ持っています。

IMG_8402.jpg

IMG_8401_20200614232057479.jpg


メイクはもちろん、肌の汚れ自体も気になるって方は是非つかってみるといいでしょう。



使用感



使い方は通常のクレンジングと一緒。少し固めのジェル状なので、手でちょっと暖めてやわらかくしてから使うといいと思いました。
ゲルは結構なオレンジ色で、グレープフルーツのさわやかな香りでリラックスできます。

IMG_8411_2020061501515805d.jpg

201910052140558d3_20200615015155a80.jpg


メイクと馴染ませるとじんわりとお肌が暖かくなってきました。温感作用によって毛穴が開いているのもよくわかりましたよ。ほんわかして心地よい♪

エステサロンで行うスチーマーをあてながらのクレンジングみたいな感じでしょうかね。皮脂や黒ずみが気になる小鼻のあたりは念入りにクルクルしました。酵素の力で皮脂、黒ずみを分解してくれるのだそうですよ。暖かいとお肌が柔らかくなってよりクレンジング力が増しますから、温感クレンジングは本乙に毛穴トラブルにおすすめですね。

ただ、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーは少しだけ落ちが悪いように思いますので、最初にポイントリムーバーで落としてから使用すると良いんじゃないかな。

ベースメイクはしっかり落ちますので、スッキリすっぴん肌の誕生です。気になる毛穴もクレンジング前に比べるとよくなってる気がします。黒い毛穴がクリアになっていってます。

余分なものが無くなる事で、いつもより化粧水、美容液などの浸透が良いように感じましたよ。きちんとしたクレンジングはいつものスキンケアの効果を更に高めてくれますので、クレンジング選びは大切です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


温感クレンジングで毛穴もクレンジング:ヘラショー レッドパワーミラクルクレンジング

温感効果のあるクレンジングを使ってみました。一度使うと癖になる位の抜群の気持ちよさ。くせになりそう♪メイクに限定するのではなく、毛穴とかザラツキがきになる時とかにもいいかも。

ヘラショー レッドパワーミラクルクレンジング



IMG_8384.jpg

ヘラショーさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



特徴を述べておきたいのですが、この製品、詳しい情報先が無くっておおざっぱにしか書けないのでご了承くださいませ。

80%アンチエイジングエッセンス配合した、温感クレンジングとなっています。温感の作用によってお肌を温め、毛穴を開き、メイクの汚れや余分な皮脂を徹底的に取り除いてくれるのだとか。オレンジ色のこのクレンジングは、アスタキサンチンとフラーレンなどのエイジング成分をたっぷりと配合させており、メイク落としながらお肌のケアも忘れていません。

IMG_8382.jpg


お肌をスッキリサッパリさせたい方にぴったりですね。



使用感



オレンジ色の大きなチューブ。アスタキサンチンの色をそのままパッケージに表していますね。

IMG_8383.jpg


どのくらいメイクが落ちるのか実験。
ウォータープルーフのマスカラ、アイライン、そして、ラメのアイライナー。

rr9e32d6s (4)


ジェルはしっかり濃いオレンジカラー。元気が出るビタミンカラーを見ると、しっかりとアスタキサンチンが入っているのが分かる。ねっとりとしたジェルは、肌にのせるとほんのりジワっと温かくなり、こわばった肌を柔らかくしてくれますね。そして毛穴が開くのが分かるの。

rr9e32d6s (1)

rr9e32d6s (2)

rr9e32d6s (3)


う・・・・。ラメのアイライナーはすぐ落ちたけど、ウォータープルーフのものは落ちが悪い気がします。擦ってみたけどだめでした。爪でカリカリしても落ちなかったのでちょっとショック。ファンデーションとか口紅は落ちたんですけどね。顔に使ってもこのマスカラとアイライナーは落ちなかったので、相性がわるかったのかな・・・。

でもね、使うと毛穴のポツポツが取れてすっきりスムースな肌になったと感じています。そして使用後の肌はつっぱりが無いので保湿効果があると感じました。

私は薄いメイクの時とか、肌のザラツキが気になる時に使おうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


すっきりメイク落とせてしっとり保湿:ヒアルロニッククレンジングウォーター

帰宅したら、肌の事を考えてすぐにメイクを落としたくなる私。かといって洗面台で水を使って洗い流すのは正直面倒・・・。そんな時に便利なのが拭き取りタイプのクレンジングなのですが、使用後乾燥するってのが悩みでした。しかしこちらの拭き取りタイプのクレンジングは使用後の肌のつっぱりが起きず、夜お風呂入るまでの間乾燥知らずの肌にしてくれたのでとても重宝しています。さっと使える形状もとってもお気に入り。

JMソリューションジャパン  ヒアルロニッククレンジングウォーター



geeweweww (2)


715円



特徴



9種類のヒアルロン酸がお肌の角質層までうるおいを満たしながら、肌に負担をかけずにすっきりメイクや汚れを落としてくれる、引拭き取りタイプのクレンジングウォーター。なかなか落としづらいポイントメイクもしっかり落としてくれる洗浄効果を持ちながらも保湿してくれるすぐれもの。5つの植物性保湿成分配合というのも嬉しいポイントです。

geeweweww (3)


ダブル洗顔不要のワンステップクレンジングとなっているので、この後洗顔せず通常のスキンケアも可能です。



使用感



このクレンジングの良い所、使用感はもちろんの事、このワンPUSHという部分が気に入ってるの。コットンをそのまま押し付けるとクレンジングが染み込んできます。いちいちボトルを下に向けなくてもいいのでラクチン♪

geeweweww (4)


落としにくいポイントメイクからON。目に沁みないから安心しました。だからしっかりアイメイクを落とせるの。頑固なウォータープルーフのマスカラ、アイライナー。そして頑固なラメもきっちりオフ。ファンデーションもしっかり落としてくれるので、使用後のコットンはこのありさま。

geeweweww (1)

geeweweww (5)


拭き取りってあまり落ちないイメージもあったけど、こちらはぐんぐん落としてくれるのでメイクの濃い私も本当にこの子に任せられます。そして、使い終わった後の肌もぷるっと柔らかく、化粧水でケアした可能ようなしっとり感がありました。

私は拭き取りクレンジングを使っても、結局は洗顔とかしないと落ち着かないので、このクレンジングのみでスキンケアを終わらせることはありません。帰宅してからお風呂に入るまでの肌のいたわりとして使っています。なので翌日の肌はどうか、とか、そういった感想は述べることが出来ませんのであしからず。

メイク落ちや、その後の肌に関しては、本当に満足のいく良いアイテムだと感じていますので、お値段も考えてリピート決定です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン