皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

敏感肌でも安心して使えるメイク落とし:アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

敏感肌でも安心して使えるスキンケアアイテムに出会いました。それがアトレージュAD+というブランド。

「敏感肌の悩みを永遠に解き放つ未来を創造したい」

という思いで生まれたスキンケアシリーズなんですって。
スキンケアというのは肌の外から補うものですが、肌の内からの刺激にも負けないお肌を育てることを考え、製品づくりを行っています。

乾燥やニキビ、肌あれ、アトピー肌などの肌トラブルを抱えている方にはぴったりの製品。私ももともと肌が強くはなく、アトピーを持っているのでこのような肌に優しい製品はとてもありがたいです。今回はこのブランドのメイク落としを使ってみましたのでレポートしたいと思います。

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング



cllee (5)

レギュラーサイズ:¥2,500(税別)
徳用サイズ:¥4,000(税別)
㈱アンズコーポレーション のブログリポーターに参加中♪




特徴



肌荒れを防ぎつつ不要なメイクをすっきりと落としてくれるクレンジングです。

cllee (3)


弾力のあるジェルを採用することでキメや毛穴に入り込んだメイクまでもしっかりと吸着して落としてくれます。またこの弾力によって肌と手のひらの摩擦を防いでくれるから、刺激を極力抑えたクレンジングが可能となっています。洗浄成分は植物由来の低刺激性の洗浄成分だから安心。

cllee (2)


乾燥や赤みを帯びやすい弱いお肌のために、保湿効果のあるプラセンタやヒアルロン酸を配合。そして抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kも配合。使うごとに肌荒れもケアしてくれるという高機能性が素晴らしいですね。

アレルギーテストやスティンギングテスト、自社細胞テストなどをおこなっており、しかも無香料・無着色、パラベン無添加 という徹底ぶり。肌を荒らしてしまいがちなクレンジングという行為を優しいものに変えています。

しっかり落としてはくれますが、水に強いタイプのアイメイクや口紅などのポイントメイクは若干落ちにくいかもしれないので、その際は専用のリムーバーを使って部分メイク落としをすることを勧めています。

有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム
その他成分
プラセンタエキス、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ユズセラミド、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、水溶性コラーゲン液(3)、シソエキス(2)、トリメチルグリシン、エクトイン、POEヤシ油脂肪酸グリセリル、POE水添ヒマシ油、濃グリセリン、ジグリセリン、BG、DPG、水、ポリグルタミン酸塩、カルボキシビニルポリマー、プルラン、水酸化カリウム、水酸化ナトリウム、リナロール、※無水エタノール(抽出するため微量含まれています)





使用感



いつもウォータープルーフのマスカラ、アイラインを使っている私。ポイントメイクの落ちがちょっと弱いと聞いていたので不安が少しありましたが、どこまで落ちてくれるか検証の為、ポイントリムーバーを使うことなくこのクレンジングのみ使ってみることにしました。

cllee (1)


弾力のあるぷるぷるっとしたゲルがお肌に優しくフィット。くるくると優しくマッサージすると、みるみるうちにベースメイクが浮かび上がってきましたよ。確かに肌と手のひらとの摩擦が少ないですね。ちなみにゲルが唇や荒れている瞼についてもヒリヒリすることはありませんでした。唇もいつもは痒みが出たりしますが、そういった刺激感もなし。大変肌に優しい使い心地です。

マスカラもするするっと溶け出していきました。思ったより落ちがいいかも。

cllee (7)

cllee (6)

cllee (8)


ゲル状なのですすいだ時の被膜感が全くありませんし、すっきりと落とすことができたように思います。クレンジング材も肌に残っていません。これがゲルのいいところですね。

気になっていたポイントメイクもがっつり落としてくれましたよ。これは使うアイテムにもよるのだと思いますが、私のつかっているマスカラやアイラインはきちんと落としてくれました。

cllee (4)


かなりすっきり爽快感。でも、肌のつっぱりは起こらず、急いで化粧水を塗る必要なし。クレンジング後の肌の痒みなどもゼロ。素晴らしすぎるクレンジングですね。敏感肌用のクレンジングって洗浄力に欠けるものが多いのですが、こちらは割ときっちりと落として仕事してくれました。

敏感肌でもこれがあればクレンジングも怖くないかも。是非お肌の弱い方は試してみてくださいね。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



頑固な毛穴汚れもすっきり:炭泥温感クレンジングジェル

こんなインパクト大なクレンジングを使ってみました。炭泥の真っ黒なクレンジング!!
真っ黒だからちょっと斬新。でも、使ってみるとお肌すっきりメイククリアにオフできるんです。おまけに皮脂汚れにも作用してくれるからツルスベ肌になれちゃう♪

炭泥温感クレンジングジェル



black (4)

コスメジタンファンサイト参加中
簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト




特徴



炭や泥が毛穴の汚れを吸着してくれる作用があることは有名ですね。それに加えて温感作用をプラスしたのがこちらの製品。毛穴をじんわりと温めて開かすことで、より一層汚れを取り除くことができるんです。

black (5)


そして仕上げに、浸透型のビタミンCが毛穴をきゅっと引き締めてくれるんですよ。

これによって毛穴の角栓、黒ずみ、くすみがすっきり。つるぴかなお肌になれます♪♪




使用感



取り出してみると、パッケージの色みたいな、中身も真っ黒のジェルでびっくり。本当にこれお肌につけて大丈夫??っと思えるくらいに真っ黒。

black (1)

black (2)


伸ばしてみるとちょっと透明さがでますが、それでも結構黒いのがわかります。
テクスチャーはちょっとこっくりとした固いジェル。でも伸ばしてみると割と広範囲に伸びてくれたので、顔全体に伸ばしやすく、そしてマッサージもしやすいですね。すすぎはいつまでも肌に残ってしまうことはなく、割とさっと流せます。

ggfgf (1)

ggfgf (2)


塗った瞬間から肌にじんわりとした温かさが感じられます。思った以上に結構温かいかも。毛穴がじゅわっと開くのがよくわかります。この温感が本当に気持ちがよくって、エステのマッサージみたいにウトウトしちゃう。

black (3)


ウォータープルーフの一筋縄ではいかないマスカラもしっかり落ちてくれるし、皮脂汚れも落としてくれるから使用後はつるっつる。メイクのりのよいお肌が完成していました。

この使用感、かなりやみ使いになりますねぇ。ぜひ皆さんもcheckしてみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



潤うをアロエでメイクoff:モナンジェクレンジングジェル

お肌を整えてトラブルを予防してくれるアロエエキスをたっぷりと配合させたクレンジングを使ってみました。最近メイクする前に日焼け止めをしっかり塗るので、スキンケアしつつもしっかり落としてくれるものを探していました。そんな私にぴったりでしたよ。

モナンジェクレンジングジェル



aroe (2)

株式会社新日本機能食品さん のブログリポーターに参加中♪




特徴



ギュッと絞ったアロエを配合しているので、メイクを落としながら潤い補給もしてくれる、とても便利なアイテムとなっています。アロエには200種類以上の有用成分が含まれているので、高い保湿成分のパワーにより乾燥肌を防ぎ潤いのある肌に導いてくれるのだとか。乾燥肌で毎回クレンジングの度に肌が荒れるという方におすすめです。

洗浄成分は重曹×ヤシ油×クレイの三つ。メイク汚れだけじゃなくて毛穴の奥深くの角栓までもスッキリ落とすことが出来ますから毛穴対策にもなっていますよ。

aroe (3)


使い勝手がとても便利でして、お風呂・シャワーなど濡れた手で使えちゃうんです。おまけにダブル洗顔も不要なんですって。無着色・無香料、オイルフリーなので、まつエクにも使えます。

私はマツエクしてないけど、極力まつ毛を傷めつけたくないので、このように優しい成分で出来たクレンジングは本当にありがたいです。




使用感



結構大きなサイズ。たっぷりと使えますね。体に塗った日焼け止めを落とすのにも使用できる♪ポンプタイプになっているので取り出し楽ちんなのも嬉しいポイントです。

aroe (4)


ぷるぷるっとした柔らかいジェル。肌触りがとても優しくて気持ちい♪♪ 
使っていると、ぷるっとした感触が水っぽいサラサラとした感触に変わります。メイクと馴染んだ証拠かしら。ちょっとこのサラサラ感が肌に摩擦刺激を与えがちになるので、私はちょっとジェルをまた足して使用しました。

aroe (5)

aroe (6)


頑固なマスカラやアイライン、ラメもしっかりと落ちてくれますよ。ぬるま湯でサット流せばスッキリスッピン肌登場です。
いつまでもラメがキラキラと残ってしまう事もなく、パンダ目になっている事もなく、スッキリとメイクを落としてくれましたので洗浄力はかなり高い方なんじゃないかな。

それだけではなく、このクレンジングで毛穴の気になる小鼻などをクルクルとマッサージするように馴染ませて洗い流すと、角栓のザラザラが取り除かれて毛穴がつるっとキレイになっているんですよ。メイクも角栓も同時にオフできるから一石二鳥。特に使用後に肌が突っ張ることもなかったです。

毎日使うクレンジングだからこそ、ここはケチらず良い物を使いたいですね。なかなか治らないインナードライや部分乾燥というのはひょっとしたらクレンジングが原因という事もあります。ですので美容成分が沢山入っていて、また洗浄成分もお肌に優しいものが配合されているクレンジングを選ぶと良いですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ふんわり泡で頑固なアイメイクをするする落とす:専科 パーフェクトオイルホイップ

オイルでもない、リキッドでもない、ジェルでもない。
なんと、泡でメイクを落とすというクレンジングを使ってみました。これがとーーっても使いやすくてびっくり。最初は本当にメイクがおちるのか不安だったけど、ウォータープルーフのメイクをしっかり落としてくれました。ほわっとした泡だから肌に負担をかけずにメイクを落とす事に成功。体に塗った日焼け止めを落とすのにも大活躍していますよ。

専科 パーフェクトオイルホイップ



shiromayu (7)

専科のブログリポーターに参加中♪




特徴



濃密な白まゆ泡でメイクを落とすのですが、この中にオイルクレンジングも入っているから、使用感は泡なのですが、一応オイルクレンジングに位置するアイテムのようです。

shiromayu (8)


オイルクレンジングと泡の良い所どりをした製品でして、毛穴の奥のファンデーションやマスカラまでみるみるうちに吸い上げ、ベタつきなくすっきり落としてくれるんです。皮脂角栓メルト成分配合によって、毛穴の詰まりとかも解消してくれるそうです。メイクだけじゃなくて毛穴の汚れが気になる方にもおすすめですね。

そんなにメイク落としてくれるのなら、使用後の肌のつっぱりが気になるのではっと思われがちですが、ちゃんとそこも計算されて作っているから素晴らしい。

天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸を配合させることで、洗い上がりのつっぱりが起きにくいように設計されているんですよ。なので、潤いを奪うことなくメイクoff。乾燥肌の方も安心ですね。




使用感



ポンプを押すだけでクレンジングが泡となって出てくるから楽ちん♪ふんわり柔らかい泡なので、まるで洗顔料みたいですね。フローラルの香りがすても良い香り。癒しになります。

shiromayu (2)


どの位落ちるのか実験。
上からアイライナー、マスカラ、アイシャドウ。アイライナーとマスカラはなかなか落ちない頑固なウォータープルーフタイプとなっています。

まず、泡をのせていきます。指でくるくる馴染ませまぁす♪この時、マスカラがポロポロっと落ちていくような手ごたえがありました。マスカラがフィルム状になって落ちていくんです。とろけるようにしてメイクが落ちるから、この時点からもうスッキリしてきます。泡だからすすぎも楽ちん。さっと流れていきました。

shiromayu (1)

shiromayu (3)

shiromayu (4)

shiromayu (5)


ヌルつきが残る事無く、メイクと皮膚の汚れをしっかり落としてくれました。
頑固なアイメイクがちゃんと落ちてます。ラメも残っていません。すばらしい洗浄力に感動。

shiromayu (6)


使用後、特に肌が潤ってるとかの保湿効果は感じませんでしたが、つっぱりは起きませんでした。繰り返し使うと確かに小鼻の黒ずみがキレイになっているような気がします。ざらざらも取れてます。クレンジングでここまでのクオリティーがあるのはさすがです。

ぜひ日頃メイクがなかなか落ちないというかたはお試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン