FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

原液で本物の効果:水溶性プラセンタエキス原液

プラセンタ配合の化粧品も良いけど、たまには原液を♪
こちらのビービーラボラトリーズのプラセンタ原液は昔から知っています。原料の選定から製造過程まで、かなり徹底しており、効果もかなり期待できる原液シリーズ。プラセンタの持つ美容効果を最大限発揮できるように作られており、使えば分かるその効果。日々のスキンケアに一つ取り入れて極上のスキンケアタイム。

水溶性プラセンタエキス原液



gjhiguhiyul66316 (4)



特徴



1997年「水溶性プラセンタエキス*原液」誕生という、20年ちょっとの歴史があるこの美容液。本来の化粧品みたいに薄めずに、そのまま肌に使えます。国内の契約農場で育てた優良な母豚から採取したプラセンタのみを使っていまして、これらを国内の工場で抽出製造しているという徹底ぶり。 エキスの抽出方法は、 プラセンタの有用な成分を壊すことなくそのまま抽出しているので、本来持っているプラセンタのパワーを実感できるようになっています。

gjhiguhiyul66316 (5)


プラセンタの効果は下記にまとめていますのでご参照ください。


様々なグロスファクター(成長因子)が沢山詰まったプラセンタ。その効果は多岐に渡ります。プラセンタに含まれているこれらのファクター達がお肌に若返りの信号を送ってくれたり、体に健康の信号を送ったりして様々な効果を全身に及ぼしてくれるのでまさに万能薬。

・しみ・しわ・にきびの3大肌トラブル
・乾燥肌・荒れ肌・敏感肌などの肌質
・シワ、タルミ、コケなどの肌の老化
・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー疾患
・慢性肝炎・肝硬変・関節リウマチなどの膠原病
・更年期障害・不妊症・月経困難・冷え性などの婦人科疾患
・そのほか貧血、肩こり、慢性疲労

効果について
保湿 … 水分を保持し長時間しっとりとした肌に保ちます。
美白 … シミのもとであるメラニン色素の生成を抑えます。
細胞の増殖・再生 … 新陳代謝を高めターンオーバーを正常化しキメの整った健康な肌をつくります。
コラーゲンの生成 … 肌に弾力を与えるコラーゲン生成をサポートします。
血行促進 … 血流を促し、健康でつややかな美しい肌をつくります。
抗酸化作用 … ニキビや赤み、かゆみなどの炎症をおさえます。
抗アレルギー作用 … 免疫のバランスを調整してアレルギー反応を抑制します。
ホルモンバランスの調整 … 生理不順や更年期症の症状を緩和します。



ステイホームでお家にいる時間が多いからこそ、スキンケアに時間をかけてみませんか?



使用感



使用前に開封できるこの形状が良いよね。アルミの蓋を取り除いて、このキャップに変えます。

gjhiguhiyul66316 (6)

gjhiguhiyul66316 (1)


原液ですからね、まぁプラセンタ特有の臭いがあります。動物中みたいな。でもそこは気にせず。原液だからこその臭いということで我慢我慢。

gjhiguhiyul66316 (3)

gjhiguhiyul66316 (2)


テクスチャーも、やはり原液ですからとてもいいっという訳ではなく、シャビシャビとしたお水みたいなかんじ。トロミとかは一切なし。洗顔後の何もつけていない肌に塗布しました。しっかり馴染んだなと思ったら通常のスキンケアを。

いつものケアにプラスワンするだけで、確かに使用してから1週間後あたりから肌の質感が変わり、触っていて気持ちよくなってきました。つるつるしてるの。ましてや私はプラセンタ注射やサプリメントも飲んでますからね。内側からも、外側からもプラセンタ漬け。おかげで全身つるっとして質感がいい♪

なんとなく肌にも透明感が出てきた気がするの。やはりプラセンタの原液というのは効果が早いのかしらね。このまま長期使用することでさらなる変化が期待できそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/06/15 00:14 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

シミには集中美白:アバンタイム トーンショットクリーム

さて、紫外線が強い今の季節、気になってくるのがシミとか雀斑ですよね。今は見えなくても皮膚の奥に潜んでおり、数年後にばばっと出てくることがあるので日々の美白ケアはとても大切。

予防がてらの美白ケアは欠かせないのですが、もうすでにシミが表れてしまったって方は、強力な美白成分配合の化粧品でしましょう。ハイドロキノンはシミの消しゴムとして有名な成分。こちらのクリームにはしっかりと配合していました。

アバンタイム トーンショットクリーム



IMG_8385.jpg

大木製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



ハイドロキノンは効果は高いのですが、なかなか品質が安定せず、かえって毒性にあるものに変わるという面倒な成分。しかし、こちらのハイドロキノンは、高い安全性と浸透力を持つ安定型ハイドロキノン(SHQ-1)を5%配合したポイントケア用クリームとなっているんです。

塗ると成分が徐々に溶け出し、ターゲットエリアにアプローチする独自の製品設計なのだとか。通常塗るとヒリヒリと刺激を感じる成分だけど、低刺激でやさしいだけでなく持続的な働きが期待できるようになっているんです。なので、いつものお手入れにプラスワンで取り入れ、気になるシミを集中攻撃しましょう。

IMG_8386_20200609233811fb6.jpg



使用感



メタリックなかっこいいチューブタイプ。ポイントケア用ですから、こうやって写真撮るとその小ささが分かる事でしょうww

IMG_8387_20200609233812fa0.jpg


ひあ、結構小さめ。小指くらいかしら。でもね、成分安定の為にもあまり大きいパッケージはあまり出回っていないんですよハイドロキノンって。いつでも新鮮な状態で使えるからこのサイズが丁度いいの。

初めて使う時に空気に触れる形状です。キャップの先のとがったもので封を切ります。

IMG_8388.jpg

IMG_8389.jpg


繊細な成分なだけにこうした容器の工夫は結構厳重ですね。

クリーム状でして、これを気になる部分に薄く塗ります。ヒリヒリしたりせず、刺激を感じずに使えたので、敏感肌の私でも安心して使えました。

20181111230657725_2020061000054670d.jpg


美白アイテムというのは1っか月は継続して使わないと効果が見えません。なので今回は使用感のみのレポートでごめんなさい。べたつきはそこまで無く、さらっと使いやすいクリームだと思いました。

私はシミよりもニキビ跡の色素沈着がかなり気になる人。そこをめがけて集中ケア。いづれは薄くなるニキビ跡ですが、なんだかいつもより薄くなったのが早いように思いました。

是非ポイントでシミが気になる方は使ってみてください。低刺激で使いやすいハイドロキノンだと感じました。







ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2020/06/09 23:49 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

おこもり美容で「白」を極める:ホワイトショット SXS

まだまだ新型コロナが怖い社会情勢。二波が怖いのでいくら警戒宣言が解除になってもまだお家にこもる必要がありますね。

お外に出れなくて残念ーーーっと思っている方も多いと思いますが、私は結構お家にこもるのが好きかも。趣味にいそしんだり、何よりも外に出ないから日焼けとかシミなどの心配が減って、むしろ美白ケアには最適かとww さて、そんなステイホームを楽しんでいる間に、こちらのポーラさんの高級化粧品でせっせと紫外線に強い土台作りをしている私。美白化粧品なのですが、ポーラ独自の成分とか処方がしてあって期待できそう★究極の白を極めたい。そんな思いで使っています。

ホワイトショット SXS



whitefdkfndk (3)

「ポーラ」のキャンペーンに参加中


ポーラのキャンペーンに参加中[PR]
ポーラのキャンペーンに参加中[PR]
内容量:20g
価格:12,000円(税抜)
発売日:2018年2月1日発売




特徴



※1が本来持つ美しくなる力に着目

して作られた美容液です。濃くてしつこいシミもパワフルに改善する集中※5美白※2美容液なのだとか。アプローチしてくれる成分は、ポーラオリジナル複合成分ルシノール(R)EX※3(2種類の美白有効成分+美容成分※4)と、ポーラオリジナル美容成分m-Aクリアエキス、SCリキッド、YACエキス。ちょっとカタカナ多くて難しいですね。他の製品では味わう事が出来ない独自成分ってところが素晴らしい。これらの成分がシミの元であるメラノサイトに届き、透明感あふれる肌へと導いてくれるのだとか。

メラノサイトを本来の移動する状態に戻すことで美白効果を引き出してくれるという、今までにない美白のアプローチの仕方なんですって。

whitefdkfndk (2)


無香料・無着色でして、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)という優しさをも忘れていません。

※1:角層
※2:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
※3:美白有効成分「ルシノール(R)」と「ビタミンC誘導体」に、美容成分マジョラムエキス、クジンエキスクリア、ショウキョウエキスを加えたポーラオリジナル複合成分
※4:保湿成分
※5:気になる部分に集中して使いやすい剤型




使用感



美白を連想させる真っ白なデザインがシンプルかつおしゃれ。
先端が斜めカットになっているのでそのまま直にぬれるというのがポイント。今回は美容液の形状の記載したかったのでそのまま手の甲に出しています。美容液はとても柔らかく、するするっと肌に馴染みやすいテクスチャーでべたつかなかったです。

whitefdkfndk (4)


気になる部分の上に小さめの真珠1粒位を置き、そのままクルクルと馴染ませるようにして塗布します。あえて部分用の美容液。全体的にクスミが気になる方は顔全体に塗った後、気になる部分にもう一度塗り重ねるといいでしょう。私は目元の雀斑が気になっているので、そこを重点的にぬりぬり。

whitefdkfndk (1)


大変みずみずしい使用感なので、乾燥が気になる部分にもおすすめかも。
まだシミがそこまで無い私ですが、実は皮膚科の肌診断機で診断したところ、見えてないだけで肌の奥には隠れ地味がびっしり!!!これには本当に驚きました。きちんと紫外線対策していただけに本当にショックで・・・。だからこうして美白作用のある美容液が欠かせないの。今あるシミってよりは、将来出てこないためにケアしてるって感じかな。こういった地道なケアが将来の肌を左右すると思いますので、素晴らしい成分と素晴らしい処方による美白美容液は欠かせない存在。今のおこもり美容が実になることを願っています。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/05/18 21:59 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

トラネキサム酸配合:ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション

コロナの流行であまり外には出なくなったのですが、久々に出ると本当に春になったんだなぁと感じる。その分紫外線もきつくなってきたなっという印象。だから美白ケアにシフトしていかないといけませんね。

さて、そんな季節におすすめしたいのが、美白に効果的な成分、トラネキサム酸を開発した第一三共ヘルスケアの技術から生まれたという化粧品、ブライトエイジです。トラネキサム酸は美白だけじゃなく、炎症を抑える働きもあるということで、よく風邪をひくと処方されます。もちろん日焼けの炎症にも効果的ですし、「年齢肌炎症」にもいいみたいなんです。しっかり美白ケアしたい方は是非♪

※美白: メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ

ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション



age (3)

内容量:40g(約1.5カ月分)[医薬部外品]
価格:8,000円(税抜)
ブライトエイジのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



はり、保湿、美白。これ一本でそれらがケアできてしまうという、高機能美容液です。美容液と乳液の良いとところを取っているみたいで、だから乳液状美容液と名前が付けられているんです。

age (4)


下記の成分がそれぞれの持ち場でしっかりと働いてくれるとの事。

ハリ:リフティングフォース
美白:トラネキサム酸
保湿:セラミドアミノ


ナノフィーユミセルと言って、ナノサイズ化の技術を搭載。それによって角質層の隅々まで美容液で満たしてくれるらしいです。そしてバリア膜を形成して肌にハリを与え、外的刺激から強い肌にしてくれるのだとか。




使用感



シックなおしゃれボトルです。ポンプタイプなのでとても衛生的に使えますね。

age (5)


化粧水でお肌を整えた後に使用します。
約2プッシュほどを使います。クリームより柔らかめの形状でして、乳液ってかんじかな。モッタリとした感はないのですが、若干乳液を少し硬めにしたような、そんなテクスチャー。お肌にのばすととろけるような感触に変わわり、とても肌なじみがいいです。するするっとお肌によく伸びてくれます。顔全体に塗布して、最後はハンドプレス。じわっと浸透するのをイメージして。

age (6)

age (7)


乳液ってあまり好きじゃないんだけど、こちらはそんな乳液の嫌なところがかんじられない。べたっとしたり、皮膜感があったり・・・私の嫌な乳液の使用感が感じられなくていいかんじ。

特にシミの気になる部分には多めに塗りました。しかしですね、美白化粧品というのはすぐにシミが消えるわけではないし、薄くなるわけでもありませんから、長期間根気よく使うことが大切です。そこは忘れないように。

こちらは医薬部外品に分類されていますから、普通の化粧品よりちょっと期待しちゃう自分がいます。一本使いきる頃には今よりもっとくすみが取れて透明感あふれる肌になっていると嬉しいな。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2020/04/11 23:28 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)