FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 01123456789101112131415161718192021222324252627282019 03

再生医療テクノロジーから誕生した美容液:ライフラインベーシック モイスチャーセラム

再生医療から生まれたハイテクな美容液を使ってみました。ちょっと難しい用語が沢山出てきてなかなか理解できなかったのですが、とりあえず最先端のハイテク技術を詰め込んだ、結果を重視するアイテムっといえるのではないでしょうか。いつものスキンケアではなかなか満足のいく効果が得られなかった方は是非使ってみるといいんじゃないかな。

ライフラインベーシック モイスチャーセラム



rgaghffk (3)

容量:46g ●使用期間:約2ヶ月分
※使用したのは半分のサイズです




特徴



再生医療テクノロジーから誕生した、卵子幹細胞(HSC-X)というのを配合している美容液。これが肌内部に迅速にアプローチし、ハリ・弾力のある肌に導いてくれます。

rgaghffk (4)


卵子幹細胞(HSC-X)は、国際特許を取得した技術により、含まれる成長因子をナノカプセル化した機能性美容液なのだそうです。 カプセル状にしてあり、これがお肌にすっと馴染んで中に効果的に成分を浸透させてくれます。これによってその成分の効果をしっかりと発揮させることができ、実感しやすいっというわけです。

ちなみに、卵子幹細胞は、人間の卵子を特殊技術により擬似受精させ細胞を培養し、化粧品への配合を行っているっとHPに記載されていました。ですから倫理的な問題もクリアされていまして、その擬似受精技術は国際特許の技術にも認められ、再生医療研究においても大きな成果を収めているそうです。

うーん、公式サイトみてもなかなか理解に苦しむ・・・。

細胞レベルからくる老化現象にはしっかりと再生医療として働いてくれるから、シワとかたるみ、乾燥で悩んでいる方は是非♪



使用感



こんな感じの白のシンプルなボトルに入っていました。お値段は結構高いんだけど、ボトルはシンプル。こういったところでコストを抑えているのかなっと思います。それによってお値段が少し下がって提供されるわけだから、シンプルボトルは結構好感がもてます。

rgaghffk (6)

rgaghffk (5)


クリーム状になっている美容液。化粧水などで肌を整えた後に使用します。結構さらっと良く伸びてくれました。特にきになる目元、口元にはしっかりと塗り込みました。乾いてからもう一度重ねるといいんじゃないでしょうか。

rgaghffk (1)

rgaghffk (2)


重ねてもそこまでべたつきは感じなかったです。だいたい顔全体で2プッシュが目安。よくのびるから割と少量ですんでくれましたよ。

直後から効果が分かるわけではないのですが、使用してから4日目あたりで目元のふっくら感を実感できました。小じわがすぐに元に戻ってくれるから、ファンデーションがシワ部分にずっと停滞しているっということが減ったんです。指でちゃちゃっと伸ばすことも無くなりました。まぁ大きなシワとかには良くわからないのですが、乾燥からくるシワとか、比較的浅いシワには効果があるようにかんじています。また、全体的なキメの乱れにもいいのかもっと思いました。

再生医療を化粧品に応用したものって今では結構出回っていますが、卵子幹細胞というのはなかなか無いです。だからこのアイテム、かなり希少価値高いかも!!これからの肌変化にも注目して使っていきたいと思います。

P_20190219_233926_BF.jpg





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/02/19 14:07 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

ナチュラルコスメで心もお肌もリラックス:イニスフリー グリーンティーシード セラム

韓国チェジュ島ビジャの森からインスパイアされて作られた化粧品、イニスフリー。この前韓国いったときに早速お店に行ってシートマスクを買いました。どの製品もナチュラルな感じで心まで癒されるんですよねぇ。

さて、今回ご紹介するイニスフリーの化粧品は、韓国の化粧品だけどグリーンティー水が入った、日本人にもすぐ馴染むシリーズの美容液です。済州島の水と大地が育てた無農薬の緑茶水と茶種から採れる豊富なアミノ酸とミネラルがしっかりと詰まっており、 肌の奥深くまでしっかりと保湿してくれるとのこと。 お肌の乾燥が気になる方、乾燥からくる小じわ、ごわつきが気になる方におすすめです。



herrufiudbjssd (4)

価格:3,132円(税込)
内容量:80mL
イニスフリーのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



イニスフリーオリジナルの美容茶葉配合によって乾燥知らずの理想の肌へ導いてくれるグリーンティシリーズ。特に美容液は美容成分が豊富に詰まっており、しっかりと実感しやすいアイテムです。

なんと使用している茶葉は、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、チェジュ島産の有機栽培のもの。独自の製法で搾り出したエキスを配合させているのが特徴です。

これいは16種類のアミノ酸やミネラルが含まれたているそうで、洗顔後、化粧水などwpつける前に使用することでスキンケアの効果を高めてくれるみたいです。ブースター効果のあるセラムってことですね。

herrufiudbjssd (5)


フレッシュな朝摘みの緑茶をそのまま搾っているので、これによってアミノ酸を従来の3.5倍も濃縮することに成功させているんですって。



使用感



深い緑色がとても自然を感じさせてくれますね。こういった色とても好きです。オーガニック感がでますよね。

herrufiudbjssd (3)

herrufiudbjssd (6)


キャップが付いていました。これで取り出し口の雑菌の侵入をしにくくしてくれますね。

herrufiudbjssd (1)


セラムだけど化粧水の前に使用しますのでそこを間違えないように!
透明のゲルよりも柔らかいテクスチャーでした。するするっと良く伸びてくれますから使用感はとても好き。しっかりと目元きわきわまで塗布しました。割とさっぱりと使えるように思うのですが、でも程よいしっとり感もあり、これなら汗ばむ夏とかでもノンストレスで使用できるなと思いました。

herrufiudbjssd (2)


今度は化粧水、クリームなどを使って栄養を更に与えていきます。ようは、いつものスキンケアに一品プラスするだけ。それだけでより一層いつものスキンケアをワンランクアップさせてくれる、そんなアイテムなんじゃないかなっと思っています。いつものケアにちょっと物足りなさを感じている方は使ってみるといいかも。

他にもいろんなグリンティーアイテムがあるから、是非他の物もチェックしてみようと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/01/20 22:34 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

気仙沼の美容成分でエイジングレスのお肌に:フカコラーゲンセラム

気仙沼の非加熱フカコラーゲンを配合したという珍しい美容液を使ってみましたよ。年々お肌のコラーゲンというのは減少していきますから、このように美容液やサプリメントなどのアイテムでコラーゲンを取り入れる意識が必要だなっとつくづく感じる音ちゅら子。シワ、たるみ、乾燥など、ありとあらゆるエイジングサインに働いてくれたらいいなっという思いで使っています。

フカコラーゲンだけじゃなく、ユズ種子エキス、ハマナス花エキスなどの植物エキス、そして、肌を柔軟にするスクワラン、マカデミアナッツオイルなどのエイジングサインに働きかけてくれる成分がぎっしりと詰め込まれている贅沢な一品。あらゆるトラブルにあらゆる方向から攻めてくれる天然の美容液ですよ。

フカコラーゲンセラム



hukakora (2)

hukakora (3)

hukakora (4)


美容液と言っても中身は乳液のような白くて柔らかいテクスチャーでした。するするっとお肌によく伸び、成分をスっとお肌に入っていく感じがよかったですねぇ。この中身の見た目とは想像できないなんとも言えない浸透感で使っていてとても気持ちが良かったです。

hukakora (5)

hukakora (1)


使用後はお肌にべたつきを残すことなくしっとり柔らかなお肌へと仕上げてくれました。何を使っても乾燥していた部分乾燥もこれを使うとすぐにしっとりもっちりなります。弾力さえも感じるモチ肌になりますから、朝鏡をみるのが楽しみなんです。そしてメイクもばっちり決まる、調子のよい肌にしてくれますね。

乾燥からくる目周囲のシワにもいいんじゃないかなっと思います。アイシャドーがいつもより塗りやすかったですからね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/11/18 22:37 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

新鮮なVCをお肌にチャージ:ビタブリッドC フェイスブライトニング

お肌に嬉しい効果を沢山持っているVC。もうこれがないと私のスキンケアは始まらない。美白道を突き進んで15年以上。季節関係なく紫外線は出ているのでそのアフターケアとして欠かせません。

・コラーゲン増殖
・皮脂抑制
・メラニン還元

といったスキンケア効果を持つVC。しかし壊れやすい成分であるのがマイナスポイント。でも、今回ご紹介するVCは粉末になっており、使用する前に溶かすものだからとても新鮮。成分を壊すことなくお肌に浸透するから効果も発揮しやすいですよ。

ビタブリッドC フェイスブライトニング



eesss (3)

3g(約1ヵ月分) 通常価格 6,200円(税抜)
ビタブリッドジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



先述しましたが、ビタミンCはお肌のあらゆる悩みに対応できる美容成分です。コラーゲンの生成を促すことで肌に弾力をもたらして若々しい肌にしたり、メラニンを還元したり、皮脂バランスを整えて毛穴にまつわるトラブルをケアしたりと、嬉しい効果が詰まっています。シミ、たるみ、シワ、ニキビ、ニキビ跡で悩んでいる方には絶対にお勧めしたい成分です。。

しかしビタミンCは不安定な成分ですので、いくらスキンケアアイテムに入っていても実際には何もその効力が得られないものが多いのが現状だったりするんです。

その問題を解決したのがビタブリッドC。パウダー状になっているの。使う時にお手持ちのスキンケア品と混ぜて使うタイプとなっていましてこれによってVCの成分が壊れずに、フレッシュな状態で使用ができるんですよ。そしてその効果が12時間浸透し続けてくれるようになっているので、じっくりとビタミンCの作用をお肌に届けることが可能になっているのだとか。

こちらは世界有望8大技術に選定されており、なんとモンドセレクション最高金賞を受賞しているというから驚きですよね。「次の流行を作る製品」として高く評価され、「トレンドセッター」をも受賞されている、世界でも注目を浴びている製品なのだとか。だから愛用者も多いの。実際に私の知り合いの美容家もかなり愛用していました。

eesss (1)


成分
アスコルビン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、アセチルグルコサミン、ナイアシンアミド、セリン、ベタイン、加水分解コラーゲン、アデノシン、水、アラントイン




使用感



こんなちっさなボトルに入っています。3gはいっているのですが、これでも約1か月分はもつんです。

eesss (2)


ちなみに言い忘れてましたが、こちらは美肌大国で有名な韓国の化粧品なんです。韓国の女性って皆肌がつるつるできれいですよね。そんな肌目指して毎日使っています。

大変粉が細かいパウダー状になっており、化粧水とか導入液などのアイテムに混ぜて使います、直前に混ぜればいいのでとてもフレッシュなVCです。

hhrr (6)


VCによくありがちな特有のひりひり感、灼熱感、痒みといった刺激は一切感じずに使えましたから、私のような敏感肌やアトピー肌の方でもこれなら安心して使える気がする。ただちょっとペタっとしますね。これは本来のVCの特長であります。使用感は決して良い方ではない。まぁ成分的に仕方ないです。でもこの後美容液とかクリームつけると気にならなくなりました。

うまい具合に皮脂バランスを整えてくれる気がするの。日中のドロドロメイク崩れも前に比べるいいように思います。その分毛穴の黒ずみとかも良い方向になっていくのではっと期待しています。余計な皮脂ってのは毛穴を大きくしたり黒ずみ作ったり、そしてニキビの原因にもなりますからね。皮脂を整えることでコンディションのいい肌に。

これ自体に保湿効果はありませんので、しっかりと化粧水やクリームで水分を補う事を忘れずに。

将来のお肌の為にもvcはずっと使っていきましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/10/12 22:02 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)