FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

敏感肌用のプラセンタ美容液:肌楽 生詰 十勝プラセンタ原液

沢山の成長因子が詰まった胎盤エキス、プラセンタ。その効果は成分同様沢山。プラセンタに含まれているこれらのファクター達がお肌に若返りの信号を送ってくれたり、体に健康の信号を送ったりして様々な効果を肌をはじめ全身に及ぼしてくれるのでまさに万能薬といえましょう。そんな素晴らしいプラセンタをたっぷりと詰め込んだ美容液を使ってみましたのでレポートします。

肌楽 生詰 十勝プラセンタ原液



efasfasfsafa564 (4)

efasfasfsafa564 (5)

efasfasfsafa564 (3)


敏感肌でも使用できるようになっているプラセンタ美容液です。浸透性がよく、効率的にエイジングケアができるのだとか。

多少のプラセンタ特有の香りがしましたが、しかしそれは原液の証なので問題なしですね、個人的には。まぁ無臭が一番なんですけどね。

efasfasfsafa564 (1)

efasfasfsafa564 (2)


なるべく私は洗顔後の何もつけていない綺麗な肌にに塗布するようにしています。手のひらでパッティングしてしっかり浸透させたら化粧水を塗布してますよ。特にベタ、とろとろっとしてるわけではないので塗布後の違和感とか、いかにもつけてますって感じは無に等しいでしょう。正直付けたのか付けてないのかよく分からないかんじですかね。でも使って数日経過すると、お肌にモッチリ弾力感が出てきたように思いますし、化粧水の浸透もよくなるように感じたので、流行のブースター的な役割もあるのではっと思っています。

お肌内部の水分量が上がったのかしらね、なんだかお肌が水みずしいの。ぷにっと押すと押し返すような弾力が出ています。
メイクのりも良くなるし、あと透明感も出るから肌が明るいんですよね。すべすべとした手触りの肌は触っていてとても気持ちが良いです。

これからも毎日のケアにプラスしたい美容液でした。もっと継続するとさらなる変化が出そうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/12/15 22:35 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

目元にスッと馴染んで若々しく:O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム

年齢が一番出るところって、やはり目周囲!!

私は肌が薄いということもあって、20代前半より目元の小じわに悩まされていました。特に目の下ね。気づくと小さい小じわがいっぱい。しっかり保湿してもなかなか思うような変化が出ず、ヒアルロン酸を打ったこともありました。でもプチ整形って半年ほどで効果がなくなるからねぇ・・・。また痛い思いするのも嫌だしってことで、スキンケアで地道に頑張っています。

今回目元専用の美容液を試させてもらいましたのでレビューしたいと思います。やはり気になる部分には部分専用のアイテムが必要ですね。なんだかハリが戻って目元が良い感じ♪

O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム



o2eye (2)





特徴



目もとのお肌にすっとなじみ、いきいきとした輝きを与える目もと専用の美容液です。乾燥などが起こりやすいデリケートな目もとに潤いを与えてつややかなハリのある状態へと導いてくれるのだとか。

o2eye (3)


こちらの製品はみずみずしいテクスチャーが特徴の一つのようです。敏感で皮膚の薄い目元だからこそ、スーっと優しくなじんで潤いを与えることが大切なんですって。このテクスチャーですと塗り込んだりして刺激を与えずに塗布できるからいいですよね。

主な有効成分は微細海藻類「ナンノクロロプシスオクラタ」由来のマイクロシーウィードエキス。お肌を引き締めたり、バリアを形成してお肌に外的刺激が入らないように強い土台を作ってくれます。そして目元にピンとしたハリ感を与え、長時間潤いを保てる肌にしてくれるのだとか。

目周囲によくあるトラブルとして挙げられるのがクマ。クマには大豆と米ぬか由来のタンパク質がアプローチし、いきいきとした元気な目元に導いてくれます。

豊富に含まれている植物のパワーでいきいきとした目元へ。目元が輝いていると全体的に若々しい印象にしてくれますから、ケアの中でも特に目元には力を入れたいものです。



使用感



写真ではわからないのですが、パッケージの箱がね、すっごい手触りw しっとりとした箱になっていて、明らかにほかの製品にはないような箱。ちょっとこれが私の中で一番印象的でしたww

中身はほっそりとしたチューブ。あまり量は入っていませんが、目元専用なので少量の使用で済みますからこの量が一番丁度良いといえるでしょう。

o2eye (4)


洗顔後、化粧水などをつける前に、一番最初に使いました。
瞼全体に優しく塗布したら、目じりを跳ね上げるようにして塗っていきます。とてもするするっとしたテクスチャーなのでお肌に優しくのびてくれました。すぐに肌に染み渡るようにして浸透。かなり使いやすく、目元にふさわしいテクスチャーです。

o2eye (5)

o2eye (1)


乾燥してちりめんジワだった部分がふっくらと柔らかくなりますね。もともとアトピーを持っているので目元が乾燥しがちなのですが。こちらの素晴らしい保水能力によっていつまでもしっとり潤う肌に。長時間その力を保ってくれているのでびっくりです。メイクしている日中に肌が乾燥するのを防いでくれますからアイメイクもしっかり最後まで綺麗を保ったままです。

使うたび、徐々にクマにも働きかけてくれるみたい♪気になっていた青クマが目立たなくなっている。血行を促進してくれたのかしら。おかげでげっそり感が軽減されており、若い印象に慣れた気がする♪

目元がイキイキしているとここまで表情に差がでるんだなっと改めて思いました。

目元にはやはり目元専用のアイテムが不可欠ですね。しっかりケアを続けて将来のお肌に自信を持てるようになりたいです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム


[ 2019/12/01 01:40 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

透明感のあるハリ肌へ:OLAY リジェネリスト エッセンス

とってもお高級な美容液を今回使ってみたのでレポートしたいと思います。自分ではなかなか一本8000円の物は買えないなぁ。でも、使ってみると使用感に感動。高いってことはそれなりに考えられて作られてあり、配合成分の質も素晴しい。継続使用すると肌も変わってくるかしらっと思いながら使ってみました。

なんと、世界の有名雑誌などでビューティーアワードを500賞以上受賞 しているスキンケアブランド”OLAY”のプレステージラインだそうで、日本に上陸したばかりですって。透明感のあるハリ肌に導いてくれるのだとか。

OLAY リジェネリスト エッセンス



ghg566f32d8d (3)

容量:30ml
価格(税抜) :8,000円
OLAYのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



調べてみるとね、すっごいの、この美容液。というのも、DNA遺伝学などを探求する11の研究機関と提携しているんだって。そして、各世代の肌状態とその変化のメカニズムを細胞という観点から長きにわたり研究しているのだとか。とことん研究に関する労力をおしまず、遺伝子レベルからの美容アイテムを開発。期待のもてる一品です。

浸透しなければ意味がない。ということで、肌にふれた瞬間に美容成分が放出され、肌に浸透 するというテクノロジーを採用しています。独自に開発した3種のペプチドとナイアシンアミドの複合成分が、ハリとくすみにWでアプローチしてくれるのだとか。

なお、こちらはSK-IIと同じ日本国内の工場で製造されいまして、厳密な品質管理のもとつくられているの。

ghg566f32d8d (4)


エイジングサインが目立ってきた方や、今までのスキンケアでは物足りなさを感じている方こそ是非使ってほしいですね。



使用感



お高級なのですが、いたって見た目はシンプルでした。レッドカラーだけどあまりちゃらちゃらとした装飾はついていません。

ghg566f32d8d (5)


ポンプをおすと、乳液みたいな美容液が登場。とても緩い感じ。するするーーっと肌に伸びていくので、大変伸びがよく塗布しやすいと思いました。

気になる目元、口元には重ねて塗布。べたつきは感じずに割とさっぱりしているので使いやすいですね。汗ばむ夏でも問題なく使えそうな使用感。

ghg566f32d8d (1)

ghg566f32d8d (2)


手の平の温度を使って、ハンドプレス。「美容成分がしみわたりますように」っという願いを込めて丁寧に塗ってみました。時間のある時はこの上からシートマスクしたり、コロコロローラーでケアしたりしています。

朝塗ってもファンデーションがカスカスになったりせず、メイクの邪魔にはならなかったです。朝と夜、きちんと塗って、メイクしながらでも日中スキンケア。24時間肌に美容成分をとどめておくと変化も出やすくなるかもね。

まだ使いきってないのでしっかりとした変化はわからないけど、これからいい変化に気づくといいな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/11/09 13:49 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

セラミド配合で揺らぎの無い肌に:Ayulull Booster serum

セラミドが高配合された美容液を使ってみましたのでレポートいたします。私はもともとアトピーとかアレルギーがあるので、こういったセラミド系の美容液を常に使っているのですが、その中でも結構手ごたえを感じやすかったアイテムだと思いました。バリア機能をサポートして、外的刺激から強い肌にしてくれたので、毎日健康的な揺らぎの起こりにくい肌になっていますよ。

Ayulull Booster serum



fy4u522j (3)

fy4u522j (4)

fy4u522j (5)


今回は小さなsampleサイズの使用でしたので、少しの使用期間でした。ブースターセラムとなっているので、洗顔後、化粧水をつける前に使用しました。その方が効果も感じやすいです。

緩いテクスチャーのセラムでするするとお肌に馴染んでいきました。すっとしみわたるようにして入り、べたつきは一切感じずに使えましたので、割とさっぱりめなのかなと思いましたね。ブースターですから、そのあとの化粧水、美容液は必須ですが、ブースターのみでも保湿効果は実感できていますよ。

fy4u522j (1)

fy4u522j (2)


肌に刺激などはなく塗布出来たのでほっと安心しました。アトピーが出ていて痒みのあった瞼には塗らないように配慮しましたが、塗っている時にちょこっとついてしまいました。しかし!!沁みたりピリピリしたりすることが無かったですので、肌に優しいという事が分かりました。

数日後に肌の赤みも薄くなり、また、痒みも起こりにくくなりましたので、本当に嬉しい効果でした。これからも使っていきたいな♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/10/31 22:43 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)