FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

角質層までみずみずしく:キヤクバイオケミカル美容液・ヤ

気温差があり風も強いここ最近のお天気。気まぐれすぎて心も体も肌もちょっと疲れ気味。紫外線も出てきたし花粉や黄砂もやってきてますしね。肌の乾燥が進むとバリア機能低下してトラブル頻発するのでしっかり保湿しないといけない季節。

という事で今回、角質層のすみずみまで潤いで満たすという美容液を使ってみましたのでレポートします。カピカピ肌の私にどんな変化を与えてくれるのか楽しみながら使ってみました。

キヤクバイオケミカル美容液・ヤ



5226k (2)

5226k (3)

5226k (1)



結構小さいボトルなのですが少量で良く伸びるのでコスパは割といいかなという印象でした。私の場合一か月以上持ちましたよ。もちろん顔のサイズなども影響しますが。

透明のジェル状で緩い感じでした。

するすると肌に広がってスッとよく馴染んでくれると思いましたので私好みのテクスチャー。なのでべたつきは無くでも手のひらが吸い付くような感触なんです。

この美容液一つだけでもしっかり手ごたえを感じられたので保湿効果は結構期待できるかもしれませんね。


5226k (1)

5226k (4)



目元部分の粉吹き状態もするっといい感じに落ち着いたので私的にはかなり満足度が高いです。クリームとかベッタベタにつけなくてもいい位なのでマスク着用してもべたべたしないので使いやすいですし、メイクのノリが悪くなるという事もありませんでした。

発酵液のパワーで肌に活を与えてエイジングケア。

乾燥も、老化サインも、色素系の悩みも解決したいという方にぴったりかもしれません。

今回は単品使いでしたが、今度は是非ラインでつかってみたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2021/02/24 23:48 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

夜の肌リセットで翌朝ご機嫌:イモーテル オーバーナイトリセットセラム

ロクシタンはもっぱらハンドクリーム、ボディークリームばかりであまり顔用は使った事がありませんでした。が、今回使う機会に恵まれたので早速♪

夜の間にお肌をリセットしてくれるという美容液です。


イモーテル オーバーナイトリセットセラム



geeeeefefefe (3)

「ロクシタン」のキャンペーンに参加中


ロクシタンのキャンペーンに参加中
ロクシタンのキャンペーンに参加中




特徴



geeeeefefefe (4)



その日一日受けたストレスをリセットするというセラム。

紫外線や乾燥、寝不足といった肌ストレスにアプローチして労わってケアしてくれるのだとか。翌朝ニコっとつい微笑むような肌に♪


オイル配合のセラムなのにみずみずしいテクスチャーとなっているそう。

生命力を持つ神秘の花として永久化と呼ばれているイモーテルという植物のオイルがカプセル状で内包されています。使う直前にセラムと溶け合ってくれるんですって。

コロナ渦でマスクの毎日。思った以上に肌はストレスにさらされているので、今の季節だからこそ使ってケアしてあげたいですね。




使用感



今回はサンプルsizeだったのですごく小さいです。

中を見るとプチプチのカプセルがしっかり入っているのがわかります。

プッシュタイプになっており、ぎゅっと押すとこのカプセルが混ざり合って出てきます。


geeeeefefefe (5)

geeeeefefefe (1)



オイルなのですが水みずしいテクスチャーでした。オイル特有のべっちょりギトギト感がなく肌なじみがいいですねぇ。ロクシタンらしいいい香りも素敵。癒されます。


geeeeefefefe (2)



伸びがよく、手のひら余ったもので首、デコルテも一緒にケアしました。

特に乾燥やマスクによる肌荒れが気になる部分には重ね付け。なじむまで手の日でハンドプレス。じんわり吸い込まれるのを想像しながらのイメージケアも同時に。

その後いつものスキンケアをして終了。

しっとりした肌で毎朝鏡を見るのが楽しくなっちゃいます。メイクするたび「お!いいかんじ」と思うと一日中ご機嫌でいられますね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2021/01/19 16:02 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

潤いぐいぐい引き込むナノショットブースターを口コミ!

化粧水前の一塗りで化粧水やオールインワンジェルなどの浸透よくさせると言われているマンダムから出ている「バリアリペア ナノショットブースター」を使ってみましたので口コミします。

なんとお値段1,200円(税抜)!!

すごく安い!!!

ドラックストアーとかで購入可能です。

コロナ渦でマスクによる肌荒れとか乾燥が起きやすいので、日々のスキンケアにはプラスアルファ何かを加えるといいかもしれませんね。


ナノショットブースター



IMG_9154.jpg

「マンダム」のキャンペーンに参加中[PR]


「マンダム」のキャンペーンに参加中[PR]
「マンダム」のキャンペーンに参加中[PR]




製品詳細



洗顔後、化粧水の前、要は一番最初に馴染ませるだけで吸い付くようなモチモチ肌へ導き、その後のスキンケアの浸透をよくしてくれるらしいです。(パッケージより)


IMG_9155.jpg



毛穴の約1/10,000という最小クラス※1のナノカプセル配合が配合されており、肌のすみずみまで浸透※2して潤いを引き込んでくれるとのこと。


ナノショットカプセルはミルフィーユ状の層を成す構造でになっているそうで、小さいんだけど沢山の美容成分を抱え込んでくれるみたい。

※1 自社従来品比 ※2 角層まで

配合されている美容成分は、

・コメ胚芽油
・フィトステロールズ
・オレイン酸フィトステリル

潤い成分で肌の乾燥にアプローチしてくれるようです。




使用感



可愛いピンク色のボトルでした。プッシュ式なので取り出しラクチン♪

IMG_9156_202101172208572c9.jpg

IMG_9157_20210117220859256.jpg



朝、夜のお手入れの一番最初に使います。

だいたい2.3プッシュ位使います。塗布する際は軽くマッサージするようにつけるのが大切。

乾燥や年齢が出やすい目元口元はしっかり丁寧に付けました。

乳液のようなトロトロの使用感で伸ばしやすく、するっとしたテクスチャーが私好み。

最後にハンドプレスしてしっかり肌に馴染んだら化粧水→美容液→クリームと順番につけていきました。


IMG_9158_2021011722090029a.jpg



べたつくかなっと心配したけどそこまでべたつかず、皮膜感とかもなかったからよかった。

スキンケアにひと手間加えた分面倒かなとも思ったけど慣れてしまえば大丈夫。むしろこれ付けていたほうが私的にはしっくりくるので面倒だとは思いませんね。

いつものケアが極上のケアに変わったかも。

是非コロナ渦における肌荒れ対策としてプラスしてみてはいかがでしょうか?





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2021/01/17 22:24 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

肌の揺らぎに是非使ってほしい:アジュリール モイスチャーセラムを口コミ

こんにちは、音ちゅら子です。

今日は日本全国、今季一番寒かったのではないでしょうか。

空気の乾燥も日に日に増していくのを肌で感じ、我が家では加湿器を2つも稼働させました。

乾燥はお肌の大敵。今の季節は湿度も温度も日々差があるので、敏感肌の私にとってかなり辛いものがあります。

さて、そんな揺らぎやすい肌を土台からよくしてくれるという美容液を使ってみましたので口コミします。

ヒト型のセラミドが配合されてものでして、極上のハリ肌へと導いてくれるのだとか。


アジュリール モイスチャーセラム



IMG_20201105_171823_417.jpg




プッシュ式で衛生的



シンプルなボトルで洗面台にポンっと置いててもインテリアになりますね。こういうデザインが個人的にすごく好きです。

プッシュタイプなので空気との接触面積も極力少なくなっていますので、衛生的に使えると思いました。

DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg

IMG_20201105_171823_416.jpg





アジュリール モイスチャーセラムの使用感



季節で肌の状態が左右するわたしにとってセラミドは必要な存在。いつものスキンケアにはセラミドが配合していなかったので、こちらをプラスアルファのケアとして使いました。

DSC_0445.jpg


トロっとした緩やかな使用感で、お肌へのなじみが大変良いですね。顔全体に塗布し、しっかりハンドプレスで馴染ませたら、今度は赤みのある部分とか乾燥がひどい部分に塗り重ねました。

あまりべたつかないタイプなので、結構サッパリと使えました。でも、十分潤っている手ごたえはしっかり残ってますよ。

沢山塗ってもべたつきが無いので使いやすいですね。




肌を土台からよくしてくるかんじ



コチラを使うようになってから肌のコンディションが良いように思いました。

肌全体の調子がなんだか良い。そんな感じですね。

敏感肌あるあるの、

乾燥→赤み→痒み→乾燥

っといる負の連鎖を断ち切れるようにかんじました。だから何を使っても乾燥しちゃうッという超乾燥肌の方にはぴったりのアイテムなんじゃないでしょうか。

肌が揺らぎやすいこの季節だからこそ、いつものケアに加えて使っていきたいですね。

乾燥は肌トラブルを招く大きな要因。しっかりケアして、寒さと乾燥に負けない肌作りをしないといけませんね。

[ 2020/11/05 21:11 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)