皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

シャキンと爽快な美容液:爽快決 スパークリングムース美容液

乾燥、しわ、たるみ、毛穴の開きなどなど、年齢とともに気になってくる肌トラブルはいっぱい。そんなお肌にアプローチしてくれるのがこちらの美容液。

爽快決 スパークリングムース美容液
gefwfw (4)


缶に入ってる。
はい、そうなんです。こちら、ムース状になって出てくる美容液でして、ちょっと使い方が通常の美容液とは違うのです。

天然の炭酸と天然の炭酸温泉水がメインに配合されており、保湿しつつツヤを与えてくれるもの。植物エキスやプラセンタなどの成分も入っており、様々な肌トラブルに対応してくれるんですよ。

gefwfw (1)


よく振ってから使用します。缶は傾けるとガスだけ出ちゃうので、ちゃんとまっすぐの状態で取り出します。

gefwfw (5)

gefwfw (2)


こんな泡がモコモコと出てきましたよ。

gefwfw (3)


これを直接お肌に塗布していきます。泡を塗ったらそのまましばらくパック。ちょっとシュワっとして爽快感がありました。数分おいたら、手のひらで泡をお肌にぎゅぎゅっと押していきます。そうすると泡がお肌に溶け込んでさらっとした感じになります。べたべたしているかと思いきや割とサッパリ目だから驚きました。グレープフルーツの香りがとても爽やか。気分までリフレッシュできますよ。

使用後は炭酸のパワーによってお肌の血色がよくなり、透明感も感じられました。浮腫みもシャキンってなるからなんだか小顔になったかな?という印象。爽快感によって日焼け後の火照ったお肌のクールダウンとしても使えると思いました。

という訳で、仕事で紫外線を沢山浴びた旦那のお肌に塗ってみました。火照りが鎮まった気がするとっ喜んでいましたよ。赤みも消えるのが早いみたいです。

是非爽快感を味わいたい方はお試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/05/28 23:40 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

しみの元に作用する美白美容液:エクイタンス ホワイトロジー エッセンス

紫外線がこうもきついと気になってくるのがシミ
私は美白道を続けて20年。学生の頃から紫外線対策は万全すぎる位行ってきましたが、やはり年齢もあるのだろうか、シミがもやっと出てきた気がする。それを悪化させないためにも、そして将来もっとシミが濃くならないように美白アイテムを駆使してケアしています。

ただいま使っている美白ケアは歯磨き粉でお馴染みのサンスターから出ている「エクイタンス ホワイトロジー エッセンス」。サンスターの独自成分がシミの元に効いて透明感あふれる肌にしてくれます。美容皮膚科でも取り扱っている位ですから効果にもかなり期待できるんですよ。

エクイタンス ホワイトロジー エッセンス



gegss (1)



特徴



サンスターが独自開発した美白成分、リノレックSを配合しているのが特徴的です。この成分はもともとリノール酸でして、それを改良させたものなんですって。シミの元を分解して出来てしまった色を薄く還元してくれる作用があるので、主に肝班に効果を発揮するのだとか。

gegss (4)


さらに、ビタミンC誘導体がメラニンの黒色化を抑えてくれますから、もうすでにできてしまったシミにも効果的。

また、炎症がシミの原因になることに着目し、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸をも配合。あらゆる美白成分をこれ一本にぎゅぎゅっと凝縮させることであらゆる方向から美白作用を発揮し、メラニンを還元します。

どんな美白成分を使ってもなかなか効果が感じられない方
レーザー治療でシミを薄くしたのでそのアフターケアをしたい方
シミが出来る前に予防したい方

そんな方におすすめの美白ケアブランドです。



使用感



細いスリムなチューブに入っています。面白いのがキャップ部分。ピンクのゴム状になっていました♪見た目がとても可愛いですね。女性らしさが出ています。

gegss (2)


化粧水の後に、毎朝・晩お使いいただく美容液となっています。乳液のようなテクスチャーの美容液でしたよ。ちょっと量を摂りすぎてしまいましたが、通常はこの半分位で十分です。

gegss (6)


顔全体に馴染ませ、最後に気になる部分に塗り重ねをします。程よいしっとり感があって保湿も同時に可能。ホワイトパールエキス、サクラ葉エキス、ヒマラヤンラズベリーエキスといった保湿成分配合によって乾燥肌もなめらかに。べたつきはないのに手の平が吸い付くような使用感は使っていて気持ちが良いですよ。

gegss (3)


そして最後にクリームなどを使ってさらに保湿します。
こういった美白化粧品というのは新陳代謝の関係もあって長期継続しないと効果が分からないので、シミに対してどの位薄くなったかはまだわかりません。

がしかし!!
ずっと気になっていたニキビ跡の治りがとても早いのを実感できています。年齢が行けば行くほどニキビの跡が治りづらくて、まだ跡があるのに新しいニキビが出来るから、そうするとニキビいっぱいに見えちゃうんですよね。でもホワイトロジー使ってから茶色の色素沈着が消えるのがとても早くて助かっているの。コンシーラーで消す回数も減りましたからメイクの仕上げも簡単になりました。

これならシミにもちゃんと作用してくれそうっと期待★シミだけじゃなくてニキビで悩む方にも是非使ってもらいたいですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/05/28 23:22 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

しっかり届くビタミンC:エンリッチ コンセントレート セラム

紫外線が本当にきつくなってきた今、スキンケアにプラスアルファした方が絶対に良いのがビタミンC。メラニンを抑制することによる日焼けやシミ予防になるだけじゃなく、紫外線によってダメージをうけた弾力繊維の修復の為にも使った方がいいに決まってます。いっぱい浴びてしまった紫外線のダメージを少しでもリセットするために毎日ビタミンCをチャージしないとね!

さて、今回紹介するのはビタミンCの中でも優れた浸透力を持っている新型のAPPS配合の美容液。使う前に混ぜて、それを一週間で使い切るというものなので、フレッシュな状態で使用ができるんです。本当に効かしたいところに新鮮VCがぎゅと入り込んで紫外線なんてなかったかのような肌にしてくれるかもしれませんよ。

エンリッチ コンセントレート セラム



hhredtt (1)

容量:エッセンス8mL+パウダー各2本(2週間分)
価格:7,000円(税抜)
ナリス コスメティック フロンティアのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



今までのリン酸型ビタミンC誘導体にパルミチン酸をプラスすることによって親油性を獲得した新しい水溶性ビタミンC誘導体、APPSを主に使用している美容液です。浸透力は今までのビタミンC誘導体の数十倍から100倍とも言われているすごいVCです!!これは実験の結果でも明らかなようで、美容皮膚科などの医療機関でも注目されている程なんですよ。かつ刺激が少ないので従来のVCのようにピリピリしたり赤み、乾燥が出るといった問題が大変少ないのが特徴的です。

hhredtt (5)


他にも4種類のGF様ペプチドといった、エイジングケアとして注目されている美容成分をなんと40種類も配合しているんです。様々な成分があらゆる角度から肌トラブルに対応してくれるので、全体的に肌のコンディションを良くしたい方やアンチエイジングしたい方にはぴったりの美容液となっています。

APPSをしっかりと高濃度配合しているにもかかわらず、独自の技術によってベタつきとつっぱりを解消し、溶け込むように浸透するという、テクスチャーにもこだわって作られています。

7年かけて開発したという美容液は、企業さんの努力の賜物。肌にもしっかりと手ごたえを感じられそうですよね。



使用感



一剤と二剤にわかれていますよ。説明書が付いていたのでこれの通りにやればオッケーです。

hhredtt (6)


蓋を開けて、

hhredtt (7)


中に液を入れて、

hhredtt (8)


2分ほどおいたらフリフリと混ぜます。

hhredtt (9)


これで一本分の美容液完成。毎日朝、晩の二回塗って、一週間で使い切るようにします。

ノズル部分がスポイトのようになっているので、取り出すときはここをぎゅっと押せば美容液が出てきます。あまり黄色っぽくない透明の美容液。よくVC美容液にありがちなキシキシ感はなかったです。

hhredtt (3)


付けてもピリピリしたり痒みや赤みが出ることなく使用できました。でもこれは人によるかもしれません。瘡蓋とかニキビつぶしたて、髭剃り直後のような敏感なお肌には使用を控えた方がいいかも、念のため。

するっと伸びてくれるのでべたつきが無く、本当に高濃度?っと思える位。テクスチャーは文句のつけようがない位素晴らしいです。ちょっと塗りたてはところどころ泡がたっちゃってます。

hhredtt (4)


が、しばらくすると消えました。

hhredtt (2)


まず、これを塗ってからは顎や頬の余計な皮脂が出にくくなったように思いました。日中メイク直しの時、あんなにも油取紙使っていたのに今ではたったの1枚で済んでいるんですもの。そして脂が出にくくなることでコメドやニキビの発生が抑えられているようにも思いました。VCって脂の分泌も抑制してくれる効果もあるから、そのおかげなんだと思うの。これはかなりうれしい効果。生理前にポツポツできていた小さなニキビの出方がぐぐっと変わった気がする。

おまけに二キビ跡の赤みにも良い感じのアプローチしてくれている感じ。大人の毛穴やニキビ肌の方には是非使っていただきたいわ。

まだ弛みとかシワ、シミに対する効果はわからないけど、紫外線のダメージを減らすために毎日使っていきたいと思いました。APPSのことを調べれば調べるほど素晴らしい効果がある事が分かっていますから、使い続けることで肌が変わりそうな期待を抱いています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/05/21 14:53 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

フレッシュビタミンで目指せ白玉肌:ビタブリッドC フェイスブライトニング

じりじりと紫外線が肌にささりますね。私は日に当たるとすぐに黒くなってしまうので日焼け対策には人一倍気を付けています。100%紫外線を防ぐのは不可能ですから、なるべくスキンケアアイテムに美白をプラスしてアフターケアを欠かさず行っています。さて、今回このアフターケアとしてピッタリだったアイテムをご紹介します。美白のみならずニキビまでもケアしてくれたので生理前とかはとても助かっています。また皮脂のバランスも整うから日中のメイク崩れにも変化が出てきましたよ。

ビタブリッドC フェイスブライトニング



hhrr (3)

hhrr (7)

3g(約1ヵ月分) 通常価格 6,200円(税抜)

ビタブリッドジャパン モニプラファンサイト参加中




特徴



ビタミンCはお肌のあらゆる悩みに対応できる美容成分。コラーゲンの生成を促すことで肌に弾力をもたらしたり、メラニンを還元したり、皮脂バランスを整えたりと、嬉しい効果が詰まっています。シミやたるみ、シワ、ニキビ、ニキビ跡で悩んでいる方には絶対にお勧めしたい成分なのです。

しかしビタミンCはなかなか不安定な成分ですから、スキンケアアイテムに入っていても実際には何もその効力が得られないものが多いのが現状。

そんな問題を解決したのがビタブリッドCなんです。パウダー状になっており、使う時にお手持ちのスキンケア品と混ぜて使うタイプとなっており、これによってVCの成分が壊れずに、フレッシュな状態で使用ができるんです。そして12時間浸透し続けてくれるようになっているので、じっくりじんわりとビタミンCの作用をお肌に届けることが可能になっています。効かしたいところに効かすことができる画期的なアイテムとなっているんですよ。

hhrr (4)


こちらは世界有望8大技術に選定されており、なんとモンドセレクション最高金賞を受賞しているというから驚き。「次の流行を作る製品」として高く評価され、「トレンドセッター」をも受賞されている、世界でも注目を浴びている製品です。

シミ、くすみ、シワ、たるみなどの肌トラブルを改善してつるっつるのお肌に導いてくれます。


成分
アスコルビン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、アセチルグルコサミン、ナイアシンアミド、セリン、ベタイン、加水分解コラーゲン、アデノシン、水、アラントイン




使用感



割と小さなボトルです。たったの3gではありますが、一回に使う量は割と少ないのでこれで一か月は持つんですよ。シンプルなパッケージですが、なんとなくドクターズコスメっぽい見た目ですね。ちなみにこちらは美肌大国で有名な韓国のもの。韓国の方みたいなつるっつるの白玉みたいな肌になれるかな★

hhrr (8)


こんなかんじのパウダーになっており、化粧水とか導入液などのアイテムに混ぜて使います。混ぜると透明の化粧水が白濁しました。

hhrr (6)

hhrr (1)


ビタミンC特有のひりひりとか痒みといった刺激は一切感じずに使えたので、私みたいな敏感肌やアトピー肌の方でもこれなら安心して使えます。ちょっとペタペタするかな。でもこの後美容液とかクリームつけると気にならなくなりますよ。

こちらを使うと皮脂のバランスが整うので、日中のドロドロメイク崩れも前に比べると軽減されたように思います。その分毛穴の黒ずみとかも良い方向になっているので、全体的に肌の汚い感じが減りました。皮脂を整えることでニキビとかもできにくくなるし、なかなか消えないニキビ跡の治りも早くなります。

ニキビ跡の赤みと瘡蓋っぽい傷が・・・・

ggeeee (1)


一週間ほどで何もなかったかのような肌に戻りましたよ。跡形にならなくてよかった。コラーゲン生成を促してくれるからその分キズの治りも早くなるのかも。シミにもならなかったし♪

ggeeee (2)


一本なくなる頃には肌にも透明感が出てきて、全体的に肌の質感が向上したかんじ。肌トラブルも起きにくくなったのでこれは是非毎日いつものケアにプラスしたいな。

日にあたった時のアフターケアにもなっているし、今のところ日焼けも無いからなんとかメラニンにも働いてくれているかも。是非皆さんもいつものケアにプラスしてみてね。

【公式】ビタブリッドCフェイスブライトニング 商品ページ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2018/04/30 01:01 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)