皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

化粧水前の浸透美容液でランクアップしたケアを:カシガレイ ブースター セラム②

今日はどんよりとした天気。関東では大雨と暴風だったそうですね。大分では大きな地震があり、なんだかしっくりとした自然現象がおきています。それに反して最近の私のお肌は絶好調。化粧水前のブースターのおかげで、スキンケアがしかりとお肌に浸透しているからかもしれない。

さて、前回ご紹介したカシガレイ ブースター セラム。使い切ったので使用後の変化を今日はレポートしたいと思います。こちらの製品のおかげで肌の調子が良いんです♪

以前の記事はこちら→ 


カシガレイ ブースター セラム



gashi (2)

gashi (1)

80ml 
定期便価格7,776円
通常価格9,720円
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴のおさらい



前回とかぶっちゃうけど、まだ知らない方の為に、特徴を再びのせておきますね。

アオノクマタケランという植物エキスを配合している美容液です。単独で酸化とダメージによる炎症を同時に防ぐことが出来る効果があるので、敏感肌特融の「ゆらぎ肌」を整える働きが期待できます。また、エイジング対策としても効果的。

ブースターみたいな感じで使用します。「酸化」と「糖化」を抑えることで、しわ、たるみ、しみといったエイジングサインにアプローチしてくれます。そしてブースターとして次に使うスキンケア効果をも高めてくれます。




継続使用による変化



割とすぐに効果を実感できるタイプなんじゃないでしょうか。最初使った瞬間からプニプニっとした肌質感の変化を感じる事が出来ました。保湿効果もあるので、乾燥部分がしっとり落ち着いてくれますよ。何使っても乾燥してしまう肌を整えてくれます。

継続使用により、より肌のコンディションがアップ。全体的に透明感のあるお肌になっていくので、色ムラが気にならなくなり、血色も良くなっているような気がします。私はもともと敏感肌で肌が弱く、痒み、乾燥、そして赤みがありました。すぐに刺激に反応してしまう面倒なお肌でしたが、そういった刺激から守られているように感じます。というか、前みたいにトラブルが起きにくい。日焼け止めによる乾燥もこれのおかげでかなり落ち着いていますよ。

アオノクマタケランという植物の良さは、敏感肌の方こそ一番わかって頂けるんじゃないかな。おかげでステロイドやプロトピック軟膏を使う事が減りました。

毎日のしっかりとしたスキンケアによって肌はここまで変わるっと言うのを身をもって実感出来ました。

カシガレイ ブースターセラム トライアル3日分





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/06/21 22:38 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

睡眠中にビタミンをチャージ:ラシンシア ナイトエッセンスパック(ビタミンC)

睡眠中はお肌が作られるとても大切な時間。その時間を有効に使うにはナイトパックの使用が一番おすすめ。眠っている間に成分をしっかり肌奥に届けて、翌朝にはぷるっと元気なお肌にみちびいてくれます。

いつもよりお肌を極上肌へと導きたい方は、是非ラシンシアスキンケア  ナイトエッセンスパック(ビタミンC)の使用をおすすめします。特に今の時期紫外線がきついので、しっかりとビタミンをお肌に与えてメラニンの活性を抑制しましょう。

ラシンシア ナイトエッセンスパック(ビタミンC)



sinnsia (7)

sinnsia (1)

1mL×15本/\3,800(税抜価格)




特徴



sinnsia (8)


なんでもそうですが、しっかりとお肌に浸透しないと意味がありません。こちらのナイトパックは角質に浸透しやすくとどまりやすくするよう、加水分解コラーゲンを高配合させています。そして2種のビタミンCとビタミンA、B5、E、Pなど6種のビタミンを配合。肌に透明感とハリを与えてくれます。

しみが気になる方
ニキビ、ニキビ跡を改善させたい方
ハリと弾力をアップさせたい方


そんな方におすすめです。

全成分
◇水◇ダマスクバラ花水◇PEG?60水添ヒマシ油◇エタノール◇プルラン◇加水分解コラーゲン◇BG◇アスコルビルリン酸Na◇酢酸トコフェロール◇パンテノール◇テトラヘキシルデカン酸アスコルビル◇パルミチン酸レチノール◇グルコシルヘスペリジン◇オレンジ油◇ベルガモット果実油◇マンダリンオレンジ果皮油◇ライム油◇レモン果皮油◇ウメ果実エキス◇チョウジエキス◇コーン油◇カワラヨモギエキス◇カプリル酸グリセリル◇褐藻エキス◇プロパンジオール◇クエン酸Na◇クエン酸◇PEG?20ソルビタンココエート◇フェノキシエタノール




使用感



使い切りタイプなので、こんなちっちゃな容器が沢山入っていました。一個づつちぎって使用します。

sinnsia (2)


ちなみに一回で使い切れなかった場合は、先端の切り取った部分を逆さにして本体にさすことで蓋になっちゃいます。とっても便利♪でも、封をきったらなるべく2,3日で使い切る必要があります。

sinnsia (4)


手に取るとちょっと濃厚なテクスチャーの美容液っといった感じのパックが出てきます。これを洗顔後、化粧水、クリームなどで手入れした一番最後に塗布するんです。

sinnsia (3)

sinnsia (6)


使用感はちょっとべちゃっとしてますね。そしてだんだんとお肌が張ってくるような緊張感がありました。パックなのでしかたありませんね。気になる部分には繰り返して塗布すると効果的です。

このまま寝るだけなのでテクスチャーはまぁ気になりません。ビタミン配合なのでヒリつきなどの刺激が懸念されましたが、そういった事はなく、普通に使用できたので良かったです。

翌朝、ちょっとすすいでパック終了。長い間、約8時間、しっかりとパック出来ました。じんわり成分も浸透した事でしょう。おかげで肌にハリが出ていてしっとりぷるぷる。いつものスキンケアでは味わえないお肌に大満足。エステ後のようなお肌になっていました。だからメイクのり抜群。たったの一回の使用でも効果を実感出来ましたよ。素晴らしいです♪

ビタミンが皮脂をコントロールしてくれるから、日中の皮脂によるメイク崩れも防止できているように思いました。肌全体のコンディションがかなり良くなるように感じたので、肌トラブルに悩んでいる方にはとてもおすすめできる製品だなっと思いますね。なかなか化粧品って効果を得られにくいですが、こちらのナイトパックは私には効果テキメンでしたのでかなりお気に入りになりました。

ちがうタイプのパックもあるので、肌別で選択できるのも嬉しいですね。

sinnsia (5)


朝実感。塗って寝るだけパックで朝までしっかり保湿。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/06/20 23:38 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

本物のヒアルロン酸で本物の保湿感を:100%ピュアヒアルロン酸モイスチャライザー

何を使っても乾燥が良くならない方は、是非こちらのヒアルロン酸の使用をおすすめします。ぷるっと潤うお肌にしてくれるのは、ピュアなヒアルロン酸だからこそできる事。しっとり感を味わう事が出来ましたよ♪

100%ピュアヒアルロン酸モイスチャライザー



hhaa (4)

¥3,800




特徴と使用感



医療用グレード の100%ピュアヒアルロン酸をそのまま使用できる、とても貴重なヒアルロン酸美容液です。私たちの皮膚細胞間に存在するものと同じレベルの成分を使っているんですって。なので大変肌なじみが良い製品となっています。

ヒアルロン酸は水分を蓄える働きがありますので、肌の乾燥が気になる方や乾燥による小じわが気になる方にはぴったりの成分と言えます。

hhaa (5)


スポイトタイプなので取り出し簡単。好きな量を簡単に取り出せました。

とろっとしたテクスチャーなので、いかにもヒアルロン酸っと言ったかんじですね。私は効果をしっかりと検証したかったので、化粧水を塗布する前、スキンケアの一番最初に使用しました。

濃厚なトロミがありますので、少量でもお肌によく伸びてくれましたよ。結構なトロミなのですが、お肌に馴染ませると不思議とサラっとした使用感に変わります。

hhaa (1)

hhaa (2)

hhaa (3)


しかし、その後に化粧水などを付けると再びヌルっとした感じがしました。憶測ですが、肌の表面に膜を張っているような感じになっているんじゃないかな。乾くとサラッとなるけれど、濡れるとそのヒアルロン酸がまたヌルっとなるんです。肌に吸収されているような感じではないかもしれません。

しかし、外側からしっかりと保湿してくれているおかげで乾燥がみるみる良くなっていくのを肌で感じ取ることが出来ました。小じわの部分に特にしっかり塗っておくことで、日中の乾燥や小じわも目立たなくなりました。はりのあるお肌になっているような気がしましたね。すごい保水力に感動。

ヌルヌルが嫌いな方はちょっと使いにくいかもしれませんね。しかしこの効果を知ればそんなことささいな問題にすぎないっと思う事でしょう。乾燥肌で悩む方は是非♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/06/17 22:32 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

化粧水前の浸透美容液でランクアップしたケアを:カシガレイ ブースター セラム①

数年前とはあきらかに肌が違うっと感じる事、ありますよね。そりゃー年齢が上がれば上がる程、細胞というのは老化していきますから仕方のない事です。私も20代後半から肌への変化を感じ始め、気づけば小じわが出来ていたり。たるみが出ていたりなど、エイジングが進んだなっと感じる事があります。

そんなお肌にアプローチし、若々しいお肌へと導いてくれるのがこちらのカシガレイ ブースター セラム。化粧水の前に使用する浸透美容液なのですが、こちらを使って今エイジングサインを少しでもよくできるよう努めています。使用感が大変よく、また次に使うケアの効果がよりアップするので気に入っています♪

カシガレイ ブースター セラム



gdd (3)

80ml 
定期便価格7,776円
通常価格9,720円
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴

シェルームさんより発売されている化粧品です。
シェルームさんの化粧品は私も大好きでして、特にアルファピニ28というシリーズをよく使っています。こちらの製品には、クマタケランという植物のエキスが配合されているのが特徴的。消炎効果、殺菌、保湿などの効果がある素晴らしいエキスなんですよ。クレンジング、洗顔料、化粧水、クリームと、一式すべて使ったのですが、お肌がつるっとなり、コンディションが上がるので大好きでした。

それとはまた違うシリーズがこのカシガレイ、このアイテムに入っているのはクマタケランではなく、アオノクマタケランというもの。単独で酸化とダメージによる炎症を同時に防ぐことが出来るエキスなんです。ですから環境の変化や季節の変わり目などによって左右されがちな敏感肌特融の「ゆらぎ肌」を整える働きがあるんですよ。また、エイジング対策としても効果的です。

gdd (4)



化粧水前に塗布するタイプの美容液でして、最近よくみかけるブースターみたいな感じで使用します。お肌につけた途端、瞬時になめらかな潤いがとけこんでいき、素早い浸透力でハリ・弾力を司る美の根源を活性化してくれるのだとか。

お肌の老化の原因として真っ先に取り上げられる「酸化」と「糖化」を抑えることで、しわ、たるみ、しみといったエイジングサインにアプローチしてくれるんですよ。そしてブースターとして次に使うスキンケア効果をも高めてくれるんです。なので、いつものケアになかなか満足が得られない方も、こちらを一番最初に使う事で手ごたえを感じる事ができるようになるかも。

アオノクマタケランだけじゃなく、最新の美容成分をたっぷりと配合することによって、いろんな方面からエイジング予防してくれるので、とても強い味方ですね。植物の恵みと最新の成分による融合で、しっかりとお肌に働きかけてくれます。


使用感

青色のボトル。取り出し口はポンプになっているので衛生的に使用できます。

gdd (5)


トロントしたテクスチャーの透明の美容液があらわれました。ほんのりとミントのような香りがしますね。すっきりと爽やかな香りに心までリフレッシュできました。

gdd (1)


お肌に馴染ませるとするするーーっと素早くお肌に浸透。ベタつきを一切肌に残しません。しっとりお肌を水分で満たしてくれるのがわかります。触るとお肌はすべすべ♪この使用感なら汗ばむ夏でも問題なく使用できますよ。

gdd (1)

gdd (2)


こちらを塗布した後に、化粧水、クリームを付けました。せっかくだから、シェルームさんのアルファピニ28のローションとクリームでケアしました。確かにこの浸透美容液を使ってからケアをすると、かなり他のアイテムの肌なじみが良くなるように感じました。いつもより浸透が良い♪だからお肌もよりしっとりつるつるもちもち♪♪極上のスキンケアの完成です。

指で頬を押すとぷにっと柔らかくなっているさまは、まさにあの頃のような感触♪使ってすぐに実感がわかるのが良いですね。
また、アオノクマタケランエキスのおかげでお肌のコンディションも良い感じ。ニキビがひくのが早いですし、また痒みやほてりお鎮まります。エイジングサインだけじゃなく、肌全体のトラブルに効果的ですね。

継続使用によって更に良い変化が現れそう★またレポートしますね。

カシガレイ ブースターセラム トライアル3日分


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/06/03 23:43 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)