皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

効かしたいところまでしっかり浸透:ジーネス メソラボラトリーエッセンス

いくらいい化粧品を使っていても、しっかりと奥に浸透しなければ意味がありません。
せっかく高い化粧品使っているのになかなか効果が分からない・・・という方は、是非浸透率に拘った化粧品を使ってみることをお勧めします。

今回初めて使ってみたジーネスの美容液。抜群の浸透率を誇るこちらの製品は、多くの女性の肌悩みに応えてきた実力のある化粧品なのだそうです。私も早速使ってみたのでレビューしますね。

ジーネス メソラボラトリーシリーズ エッセンス



green (1)

30mg 9,800円
美容室ブルームグループのファンサイト参加中




特徴

アンチエイジングに効果的な成分であるプロテオグリカン・α-アルブチン・ビタミンC・ビタミンEなどが配合されています。この成分を特許技術によって経皮吸収させることが出来るようになっているのがこちらの製品の強み。

green (2)


S/Oサスペンション技術というのを採用しており、それによって美容成分が48時間後には真皮層に到達するのだそうです。また嬉しい事に、これらの成分の効果が消えてしまう速度がとても遅いので、使用し続けるほどにスキンケアに有効な成分がお肌の中に滞留するんです。ですから、常に保湿、美白、抗酸化ケアをずっと行っている状態が続くんですよ。

zenish_011.png


実際に製薬会社も行っている技術を採用したこちらの美容液。かなり期待を抱かせる製品なんじゃないかな。

ちなみに防腐剤などは一切入っていないので、敏感肌の方や皮膚の弱い方でも安心して美肌作りを楽しむことが出来るのも魅力ですよね。私も結構肌が弱い方なので、添加物に配慮している化粧品は本当にありがたい。

【内容成分】
ホホバ油/リン酸アスコルビルMg/酢酸トコフェロール/水溶性プロテオグリカン/α‐アルブチン/ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6



使用感

こんな瓶に入っています。割と小ぶりではありますが、添加物入っていないからこのサイズが一番使い切るのに適した大きさだと言えます。

green (3)


ホホバオイルが入っているから、若干オイルっぽいような感じの美容液となっています。かといってオイル特有のぎっとぎと感がある訳ではないので、通常の美容液感覚で使う事が出来ました。
洗顔後、2滴ほどを手に取ってお肌に馴染ませます。とりあえず洗顔後、一番最初にこの美容液を付けてから、化粧水や乳液などを付けました。

green (5)

green (6)


お肌にオイルっぽい感じが残らず、被膜感もありません。だからすぐにメイクする事が出来ましたよ。
プロテオグリカンのおかげなのか、お肌の水分量が上がった感じ。もちっと柔らかいお肌はいつまでも触っていたいくらい。48時間じっくりと浸透していくわけですが、12時間後にも塗布するわけだから、いつまでもお肌に美容成分が残っている状態です。だから使用すればするほど効いていくような気がしますね。

確かに継続使用によって肌がもっちりしてきて、内側から透明感も出てきたようにも感じています。浸透力がすごいと本当にお肌がそれに答えてくれますね。感動♪

ちなみに今回サンプルも頂いたので、一緒に使いました。ライン使いするとやはり効果を実感しやすいです。

green (4)




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/04/18 20:14 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

午後のお肌も絶好調:アテニア ドレスリフト デイエマルジョン

今月17日に発売予定のアテニアの化粧品を先行して使ってみました。
夕方頃になると、一気に顔がげっそりして元気が無くなる事ありませんか??この大人の午後顔現象にアプローチしてくれるのがこちらの製品でして、長時間パワーみなぎるお肌を持続してくれるのだそうですよ。こんなの欲しかったっというのを形にしたアイテムですね。

ドレスリフト デイエマルジョン



ate (6)

価格:2,911円(税込)
内容量:60mL
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



ate (2)


「ハリ低下」「くすみ」「乾燥」「ほうれい線」「毛穴」といった、老け感を与えてしまうこれらの症状に働きかけてくれるエマルジョン。お肌の燃料となる「ビタミンD」を活性させるために摘果グレープフルーツエキスを配合。これはビタミン類の一種であるナリニジンやノビレチンを豊富に含んでいるそうですよ。

他にも、お肌の保湿力を上げてくれるマリンコラーゲン、しみの原因となるメラニンを抑制するプルーンMBがはいっており、総合的なスキンケアが出来るようになっています。




使用感



とっても素敵なボトル。蓋の部分にまで手を抜いていないデザインですね。赤色のボトルからはなんだかパワーが感じられます。

ate (1)


ポンプなので取り出し楽ちん。
ちょっと緩めのクリームみたいな感じですね。ふわっとアロマの良い香りが優雅な朝を演出。

使用する時は手の平で温めてから塗布するといいそうです。お肌を滑らせるように塗布し、最後は手の平でハンドプレス。そして最後に耳を横、上へとひっぱると朝の目覚めがよくなります。

ate (3)

ate (4)


するするっとお肌に伸びていき、潤いをお肌へ補給してくれるかんじ。あまりベタつきが無いのですぐにメイクが出来ました。ここ重要ポイント。朝は時間がないので、スキンケアが浸透するまでの時間がもったいないんですもの。

ate (5)


この後ベースメイクをすれば、午後三時以降も元気なお肌♪
日中の乾燥が起こりにくいように感じましたからかなり保湿力があるのではないでしょうか。また、外的刺激からもお肌を守ってくれる感じがしました。お値段が安いのにこの仕事ぶりはさすがですね。主婦でも続けやすい値段設定です。

ぷにっぷにっと柔らかいお肌だと朝からテンションあがりますね。このエマルジョンがあればアフターファイブも怖くないかも!!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/04/15 13:32 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

内側からもっちり感を実感:肌楽プラセンタ 生詰プラセンタ原液

アンチエイジングといえばやはりプラセンタの原液美容液がおすすめ。今回使用したプラセンタは生のものを詰め込んだとってもフレッシュなものでした。本物のプラセンタを使ってみたい方必見です。

肌楽プラセンタ 生詰プラセンタ原液



rlaes (3)

お試しサイズ 10ml 1200円 
株式会社マックスさんのブログレポートに参加中




特徴



プラセンタには様々なグロスファクター(成長因子)が沢山詰まっているのでシワやたるみ、シミなどのエイジングサインに加え、肌荒れや肌質向上にはもってこいの成分です。下記の事でお困りの方は是非試してもらいたいです。

・しみ・しわ・にきびの3大肌トラブル
・乾燥肌・荒れ肌・敏感肌などの肌質
・シワ、タルミ、コケなどの肌の老化
・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー疾患
・慢性肝炎・肝硬変・関節リウマチなどの膠原病
・更年期障害・不妊症・月経困難・冷え性などの婦人科疾患
・そのほか貧血、肩こり、慢性疲労



プラセンタの持つ効果↓

保湿 … 水分を保持し長時間しっとりとした肌に保ちます。
美白 … シミのもとであるメラニン色素の生成を抑えます。
細胞の増殖・再生 … 新陳代謝を高めターンオーバーを正常化しキメの整った健康な肌をつくります。
コラーゲンの生成 … 肌に弾力を与えるコラーゲン生成をサポートします。
血行促進 … 血流を促し、健康でつややかな美しい肌をつくります。
抗酸化作用 … ニキビや赤み、かゆみなどの炎症をおさえます。
抗アレルギー作用 … 免疫のバランスを調整してアレルギー反応を抑制します。
ホルモンバランスの調整 … 生理不順や更年期症の症状を緩和します。




プラセンタ購入の際に一番気になるのが「プラセンタの質」。胎盤を使用しているだけあって安全性なども気になるところです。
こちらの製品のプラセンタは十勝でのびのびと育つ豚を使用しています。

北海道の養豚場でも数少ない、畜産農場における衛生管理の国際基準HACCP(ハサップ)を取得したファームで育てられています。品質の高いプラセンタを抽出するため、給餌や空調など徹底した管理の元で豚を飼育しているそうですよ。

医薬部外品の原料規格をクリアしているので安全性はバッチリなのだとか。
独自の製法で抽出されており、そのままダイレクトに肌に届けることが出来ます。

rlaes (2)




使用感



瓶にしっかりと密閉されており、スポイトタイプになっているので取り出しが衛生的。

rlaes (4)

rlaes (1)


洗顔後、化粧水等の前に塗布することでよりお肌に届けやすくなります。手のひらでパッティングしてしっかり浸透させたら化粧水をつけます。特にベタッとしてるわけではないので塗布後の違和感はありませんでした。何も塗っていないかのような感じ。でも不思議とシットリするんです。手の平がすいつくような感じです。

継続して使用すると、お肌にモッチリ弾力感が出てくるのがわかります。化粧水の浸透もよくなるように思いましたので、今流行のブースター的な役割もあるんじゃないかな。

お肌内部の水分量が上がったのだろうか、なんだかお肌が水みずしい感触に。
私は乾燥肌に加えて乾燥による皮脂も出るので小さなニキビやコメドが出来やすい肌でした。しかし肌が水みずしくなると余分な皮脂が出なくなりますからおかげで小さなニキビも出来にくくなります。

プラセンタはアンチエイジングだけじゃなく、皮脂過多、肌荒れなど、多くの肌トラブルに答えてくれる優秀な成分だと改めて実感しました。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/03/16 07:24 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

携帯美容液でいつでもスキンケア:LANAREY プリズムリセッター

せっかく完璧にメイクしても、日中徐々に肌が乾燥したり、小じわが目立ったりしてお肌が汚く見えてしまうことってありますよ。そういう時にファンデーションを重ねるとさらに強調されてしまって余計汚く見えてしまうものです。
そういった問題を解決してくれるアイテムがラナレイさんから発売されていました。

株式会社ジェイ・ウォーカー LANAREY プリズムリセッター



rana (1)

jay-walkerファンサイト参加中
3,780 円




特徴



日中の乾燥や小じわなどの気になる部分に、メイクの上からサッと塗って目立たせなくしてくれる美容液です。もちろんメイク前に塗ることで乾燥などを予防してくれる効果もあります。

rana (6)

rana (7)


メイクの上から使ったら化粧が崩れるじゃんっと心配になりがちですが、こちらは塗ることでメイクの仕上がりがよみがえるのだそうです。スティックタイプなので携帯に便利な形状。だから気になったときにサッと塗ってメイクをもとに戻せるんです。

乾燥したお肌に潤いを与えるモイストチャージコントロール、そして、お肌を美しくみせるプリズム作用によってメイク崩れをリセット。まさにこんなものが欲しかったという消費者の声を反映したような製品ですよね。

プラセンタやヒアルロン酸、セラミドなど、通常の美容液に配合されている美容成分がしっかりと入っています。これを使うことで日中のスキンケアとしても効果を発揮してくれます。




使用感



リップクリームみたいなスティックタイプとなっています。ポーチにすんなり入るサイズなので持ち運びが便利ですね。

rana (8)

rana (2)


私はメイクする前と、お直し用として使っています。
これをつけておくと日中の乾燥がかなり防げるのですが、風の多い日やエアコンがんがん効いている時なんかはさすがに乾燥してしまいます。特に私は額やこめかみ部分の乾燥が気になっています。あと、目のしたの小じわですかね。本当に気づくとくっきりと小じわが出ているのでかなり凹みます。これがあるだけで一気に老け顔になりますからね・・・。

そんなお肌にささっと塗ってみました。
べたつくことはなく、割とさらっとした使用感なのでとても使いやすく、メイクが寄れてしまうことがありませんでした。程よい潤いをお肌に与えてくれるから、さっきまでカサカサと目立っていた乾燥部分がしっとりしており、粉吹きいも状態が落ち着いてくれましたよ。
そして目の下の小じわもふっくらしたように思います。

rana (3)

rana (4)

rana (5)


なんとなくお肌につやも出ているように思いましたね。メイクの崩れをリセットして、朝のつけたての状態に復元してくれます。こんな画期的なアイテムがあったなんて!!もっと早くから使えばよかったと反省しています。

これがあるから、仕事終わりの外食も、メイク直しが簡単に終わるようになりました。とても心強い味方です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/03/12 13:49 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)