FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

新鮮なVCをお肌にチャージ:ビタブリッドC フェイスブライトニング

お肌に嬉しい効果を沢山持っているVC。もうこれがないと私のスキンケアは始まらない。美白道を突き進んで15年以上。季節関係なく紫外線は出ているのでそのアフターケアとして欠かせません。

・コラーゲン増殖
・皮脂抑制
・メラニン還元

といったスキンケア効果を持つVC。しかし壊れやすい成分であるのがマイナスポイント。でも、今回ご紹介するVCは粉末になっており、使用する前に溶かすものだからとても新鮮。成分を壊すことなくお肌に浸透するから効果も発揮しやすいですよ。

ビタブリッドC フェイスブライトニング



eesss (3)

3g(約1ヵ月分) 通常価格 6,200円(税抜)
ビタブリッドジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



先述しましたが、ビタミンCはお肌のあらゆる悩みに対応できる美容成分です。コラーゲンの生成を促すことで肌に弾力をもたらして若々しい肌にしたり、メラニンを還元したり、皮脂バランスを整えて毛穴にまつわるトラブルをケアしたりと、嬉しい効果が詰まっています。シミ、たるみ、シワ、ニキビ、ニキビ跡で悩んでいる方には絶対にお勧めしたい成分です。。

しかしビタミンCは不安定な成分ですので、いくらスキンケアアイテムに入っていても実際には何もその効力が得られないものが多いのが現状だったりするんです。

その問題を解決したのがビタブリッドC。パウダー状になっているの。使う時にお手持ちのスキンケア品と混ぜて使うタイプとなっていましてこれによってVCの成分が壊れずに、フレッシュな状態で使用ができるんですよ。そしてその効果が12時間浸透し続けてくれるようになっているので、じっくりとビタミンCの作用をお肌に届けることが可能になっているのだとか。

こちらは世界有望8大技術に選定されており、なんとモンドセレクション最高金賞を受賞しているというから驚きですよね。「次の流行を作る製品」として高く評価され、「トレンドセッター」をも受賞されている、世界でも注目を浴びている製品なのだとか。だから愛用者も多いの。実際に私の知り合いの美容家もかなり愛用していました。

eesss (1)


成分
アスコルビン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、アセチルグルコサミン、ナイアシンアミド、セリン、ベタイン、加水分解コラーゲン、アデノシン、水、アラントイン




使用感



こんなちっさなボトルに入っています。3gはいっているのですが、これでも約1か月分はもつんです。

eesss (2)


ちなみに言い忘れてましたが、こちらは美肌大国で有名な韓国の化粧品なんです。韓国の女性って皆肌がつるつるできれいですよね。そんな肌目指して毎日使っています。

大変粉が細かいパウダー状になっており、化粧水とか導入液などのアイテムに混ぜて使います、直前に混ぜればいいのでとてもフレッシュなVCです。

hhrr (6)


VCによくありがちな特有のひりひり感、灼熱感、痒みといった刺激は一切感じずに使えましたから、私のような敏感肌やアトピー肌の方でもこれなら安心して使える気がする。ただちょっとペタっとしますね。これは本来のVCの特長であります。使用感は決して良い方ではない。まぁ成分的に仕方ないです。でもこの後美容液とかクリームつけると気にならなくなりました。

うまい具合に皮脂バランスを整えてくれる気がするの。日中のドロドロメイク崩れも前に比べるいいように思います。その分毛穴の黒ずみとかも良い方向になっていくのではっと期待しています。余計な皮脂ってのは毛穴を大きくしたり黒ずみ作ったり、そしてニキビの原因にもなりますからね。皮脂を整えることでコンディションのいい肌に。

これ自体に保湿効果はありませんので、しっかりと化粧水やクリームで水分を補う事を忘れずに。

将来のお肌の為にもvcはずっと使っていきましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/10/12 22:02 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

頑固なニキビケアにぴったり:リプレニッシュエッセンスC10

ビタミンC誘導体配合の美容液はニキビで悩む私にとって必要不可欠な存在。おまけに紫外線もきついですから、そのケアとして毎日の使用はかかせません。こちらの美容液はしっかりとVCが壊れることなくダイレクトに浸透するタイプですから、自分のトラブル部分に直接アプローチしてくれるのが嬉しいです。

リプレニッシュエッセンスC10



etrggfgf (3)

etrggfgf (4)

etrggfgf (5)


あまり黄色っぽくない透明の美容液ですね。よくVC美容液にありがちなキシキシとした感じはありません。付けてもピリピリ痛かったり痒みや赤みが出ることなく使用できました。でもこれは人によるかもしれませんので何とも言えませんが。瘡蓋とかニキビつぶしたて、髭剃り直後のような敏感なお肌には使用を控えた方がいいかもしれませんね念のため。

etrggfgf (1)

etrggfgf (2)


するっと伸びてくれましたからべたつきが無く、本当に高濃度なのかなっと思える位軽かったです。テクスチャーは文句のつけようがない位素晴らしい。

これを使って以降は、余計な皮脂が出にくくなったように思います。日中メイク直しの時、あんなにも脂取紙使っていたのに今ではたったの1枚で済んでいますから。そして脂が出にくくなることでコメドやニキビの発生が抑えられているように思います。ビタミンCは脂の分泌も抑制してくれる効果もあるから、そのおかげなんじゃないかな。これはかなりうれしい効果。生理前にポツポツできていた小さなニキビの出方がぐぐっと変わった気がしますし、なかなか消えなかったニキビ跡も薄くなりました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2018/08/20 20:21 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

しゅわっと爽快な美容液:エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス<導入美容液>

2018年7月21日(土)に発売されたばかりの、しゅわっと気持ちよい泡が特徴的な美容液を使ってみましたよ。化粧水がより早く届くようにしてくれる導入型の美容液のようです。この季節にふさわしい使用感抜群のアイテムで暑い夏も楽しくスキンケアできます。

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス<導入美容液>



hrgdhd (3)

3132円 税込み
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へにしてくれる「エリクシール」より発売されている導入美容液です。角層までうるおいを浸透させ、普段使っている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めてくれるのだとか。

hrgdhd (4)


炭酸配合のマイクロマッサージ処方を採用しており、パチパチはじける泡の刺激が心地よい使用感触となっています。爽やかなシトラスフローラルの香りで極上のスキンケアタイム♪



使用感



ガスが入っているので、使用前は良く振って使いましょう。

hrgdhd (5)


約一秒ほど手のひらに向けて噴射します。シュワ――っと泡が出てきて面白い。それをお肌にのせていき、顔全体を包み込むようにして伸ばしていきますよ。使用中パチパチ感がとても面白い♪すっきり爽快な使用感でしたよ。通常の美容液には無い使用感なので新鮮ですね。

hrgdhd (1)


じゅわーーっとお肌に馴染んでいき、特にべたつきを残すことなく使用できました。パチッとした刺激によってお肌が引き締まりそうだわ。

hrgdhd (2)


この後にいつも通りのケアをします。確かにこれつけた方がスキンケアの満足感が高まる気がしますね。お肌の触り心地も良いですし、なんだかもっちりするようにも思いました。炭酸のおかげでなんだかシャキンっとするので、リフレッシュしたい時とか火照りのある時とかも使用しやすいですね。この季節にあったらいいなっと思えるアイテムでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/08/05 21:41 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

透き通るような白い肌へ:純白専科 すっぴん白雪美容液

6月27日に新発売されたばかりの資生堂さんより出ている美容液を使ってみました。製品の名前の通り、透明感あふれる白雪のような肌へ導く美容液なんですって。紫外線が大量に降り注いでいるのでしっかりと美白ケアしないとね。

すっぴん白雪美容液



aaregd (3)

資生堂のキャンペーンに参加中[PR]




特徴



日本古来の天然由来美容成分の力を最大限引き立たせた「ナチュエンス処方」というのを採用させています。天然由来美容成分である 米ぬか、はちみつ、コメ胚芽油、ハチミツ、セリシンなどなど、たくさんの古来から美容として使われてきた成分をぎゅぎゅっと配合。また、保湿効果の高いWヒアルロン酸や、美白、肌あれ防止に効果的な m-トラネキサム酸といった最先端の成分をも一一緒に配合させているんです。

aaregd (4)


コクのあるクリーム状の美容液が、みずみずしくなめらかに肌を整えて、うるおいを長時間持続させてくれます。

肌本来の生まれ変わりをサポートして、水みずしく透明感のあるお肌にしてくれるそうです。
美白ケアも保湿ケアも、そしてエイジングケアもこれ一つでOKなのです。総合的なスキンケアが可能ですよ。



使用感



こんなチューブ状になっていました。

aaregd (5)


美容液と聞くとゲルの緩いものとか水みずしいテクスチャーを思い浮かべますが、なんとこの美容液はクリーム状なのです。白いコクのあるクリーム!すごい意外でしょ?このテクスチャーだからチューブに入っているんです。使用感もクリームそのものですよ。

aaregd (1)

aaregd (2)


化粧水の後に使用します。顔全体に塗布したら、気になる部分にもう一度塗布します。私は紫外線が一番あたりやすい鼻や額、頬骨部分、そしてニキビ跡の色素沈着が気になる部分に丁寧につけていきました。コクのあるタイプだけどするっと使いやすくてお肌にべたつきを残さず快適な使用感でした。汗ばむ夏にも問題なく使えましたよ。使用後はしっとりした肌になっていて、ヒアルロン酸の保水パワーをとても実感できたように思います。

これで憧れのまっさらな美しい肌になれるかしら。今からのケアをしっかりすることで夏の紫外線に負けない肌を作っていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/07/15 17:14 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)