FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

気になる首元、デコルテのつぶつぶにI・B・O ハトムギ配合リッチエッセンス

私の父親は首元に小さな黒いプツプツが大量にあります。
そして、妹も沢山あります。
私にも、少量ですが、でき始めています。

年齢が老けて見られるから嫌なんですよね。何をしても取れないし、病院行くのも怖いし。

なので、今はこちらの専用美容液でケア頑張っています。

I・B・O ハトムギ配合リッチエッセンス



IMG_8613.jpg




特徴



昔から肌のトラブルに効果があるとされるハトムギをメインに配合した美容液です。

IMG_8614.jpg


首元、デコルテに出来るプツプツは、古くなった角質、乾燥、加齢が原因とのこと。
皮膚の代謝が衰えると角質肥厚の原因になるので、そこにアプローチしてケアしてくれる美容液のようです。

ハトムギだけじゃなく、プラセンタエキス、サリチル酸、レチノールといった成分も一緒にいれることで相乗効果を狙ています。

あの頃のつるんとした肌に♪

病院行くと一個一個ハサミでちょきんと切られるんですよね。しかも数多いと値段も高くなりますから。それに、今出来てるものをいくらとってもまた出来ますから、要はこのぷつぷつは予防も大切。

この美容液でしっかり予防出来たら嬉しいな。



使用感



スリムな形状の美容液です。細みなのでスッとポーチにも入れられる♪

IMG_8615_2020082801063919e.jpg


気になるデコルテ、首元にヌリヌリ。良く伸びるから小指の先くらいの量を塗り広げています。

IMG_8616_2020082801064190d.jpg


さらっとしていてべたつかないので服もすぐ着られました。汗を沢山かく部分なので、べたつかない使用感は本当にうれしいです。

しっとりさらっと、肌の質感がよくなりました。

まだプツプツは残っていますが、この継続してできなくなると嬉しいです。ちなみにこれを使ってからはまだ新しいプツプツは出来ていません。

継続ケアが大切なので、気長に頑張ります。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/08/28 01:20 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

旦那のシミが取れますように:ピールショット

男性だって美肌になりたい!!
そう思うのは自然な事。芸能人の間では美容男子が増えているようで、これはすごくいいことだと思うんですよね。きれいになるって一重の印象も良くなるし、より清潔感が出て素晴らしい事だと思うんです。ということで、旦那は元サーファーだったこともあり、シミが沢山。早速きれいになってもらうべく、こちらのアイテムを使ってもらいました。

ピールショット



IMG_8605.jpg

北の快適工房さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



IMG_8606.jpg


男性の肌特性に合わせた「顔のシミ」対策のアイテム。美容液っというよりは、ピーリングジェルですね。

こちら1本で
「角質除去」
「肌の保湿」
「シミ対策」

の3つのケアをしてくれるそうで、シミへしっかりとアプローチするとのこと。

特に男性って角質分厚いですからね。そこに着目しておりまして、「肌表面の角質」をピーリングのはたらきにシミを取り除きます。

また、有効成分として、女性化粧品でもおなじみの「水溶性プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸2K」をぎゅっと配合。

角質層まで浸透させ、頑固な男ジミの元となるメラニンの生成を抑えます。

使用するのは週に三回でいいとのこと。めんどくさがりの旦那もこれなら頑張れそう。



使用感



男性化粧品らしいかっこいい見た目。しゅっとした、なんだか宇宙のようなかんじ。

IMG_8607.jpg


肌になじませたらクルクルとマッサージします。途中でポロポロと消しゴムみたいなカスが出てきて楽しいっと旦那より。

IMG_8608.jpg


男性にとってはこういうのってお初のようで、最初は面白がってよくマッサージしていました。

シミが取れるのはまだわからないけど、角質をピーリングすることで肌が柔らかくなってモチモチしてきたと言ってました。確かに触るとお肌がつるつるなんですww

おかげで化粧水などの浸透もいいようで、肌に化粧水が馴染んでそれがまた楽しいとの事。

こういう実感があるともっといろいろやりたくなり、興味もわくみたいww

これを機にさらなるスキンケアを頑張ってもらいたいものです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/08/26 23:29 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

リラックスできるスキンケア:エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム

ゆるみの兆しに深く届く。ずっと「つや玉」

こんな興味をそそるキャッチフレーズの美容液を使ってみました。エリクシールさんのものでして、私のインスタ友達もこぞってつかっており、すごく興味があったアイテム。洗練されたパッケージデザインの通り、お値段はそこそこしますが、使ってよかった♪って私は感じました。

エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム



e33hrgr (3)

価格:4,500円(税抜)
内容量:40mL
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



e33hrgr (4)


エリクシールさんといえば「つや玉」。

これは、頬の高い位置で光っている水みずしい艶の事です。このような肌を目指すのがエリクシールなんです。

中でもこちらは、シワ、弛みといったエイジングサインが気になる方向け。美容成分で肌を包み込むストレッチング処方で、ピンと密着してくれるとのこと。これによってずっと「つや玉」が輝く肌へ導いてくれるらしい。

厳選された保湿成分や、独自の成分を配合することでエイジングサインにアプローチ。



使用感



きゃ★
高級感満載のボトルです。血行ずっしり大きめ。こちらは詰め替えも売っているとの事で、とってもエコ★

e33hrgr (5)


ポンプタイプだから取り出しも衛生的で使いやすかったです。
セラムなのでするすると肌に伸びていき、肌なじみが良いように感じました。ぴたっと密着するってあったからべたべたするかなーーっと不安要素がありましたが、そんなことは無く、ツルツルとした使用感で気持ちよく使えました。

e33hrgr (1)

e33hrgr (2)


とにかく香りがすごくいいです。
リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りがつけられているみたい。コロナ渦においてストレス溜まっていたから癒されましたよ。

スキンケアに癒しは是非加える方がベター。極上のセルフエステタイムです。

シワ、弛み、毛穴の下垂、乾燥といったエイジングサインに悩んでいる方は是非一度使ってもらいたいですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/08/15 17:54 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

原液で本物の効果:水溶性プラセンタエキス原液

プラセンタ配合の化粧品も良いけど、たまには原液を♪
こちらのビービーラボラトリーズのプラセンタ原液は昔から知っています。原料の選定から製造過程まで、かなり徹底しており、効果もかなり期待できる原液シリーズ。プラセンタの持つ美容効果を最大限発揮できるように作られており、使えば分かるその効果。日々のスキンケアに一つ取り入れて極上のスキンケアタイム。

水溶性プラセンタエキス原液



gjhiguhiyul66316 (4)



特徴



1997年「水溶性プラセンタエキス*原液」誕生という、20年ちょっとの歴史があるこの美容液。本来の化粧品みたいに薄めずに、そのまま肌に使えます。国内の契約農場で育てた優良な母豚から採取したプラセンタのみを使っていまして、これらを国内の工場で抽出製造しているという徹底ぶり。 エキスの抽出方法は、 プラセンタの有用な成分を壊すことなくそのまま抽出しているので、本来持っているプラセンタのパワーを実感できるようになっています。

gjhiguhiyul66316 (5)


プラセンタの効果は下記にまとめていますのでご参照ください。


様々なグロスファクター(成長因子)が沢山詰まったプラセンタ。その効果は多岐に渡ります。プラセンタに含まれているこれらのファクター達がお肌に若返りの信号を送ってくれたり、体に健康の信号を送ったりして様々な効果を全身に及ぼしてくれるのでまさに万能薬。

・しみ・しわ・にきびの3大肌トラブル
・乾燥肌・荒れ肌・敏感肌などの肌質
・シワ、タルミ、コケなどの肌の老化
・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー疾患
・慢性肝炎・肝硬変・関節リウマチなどの膠原病
・更年期障害・不妊症・月経困難・冷え性などの婦人科疾患
・そのほか貧血、肩こり、慢性疲労

効果について
保湿 … 水分を保持し長時間しっとりとした肌に保ちます。
美白 … シミのもとであるメラニン色素の生成を抑えます。
細胞の増殖・再生 … 新陳代謝を高めターンオーバーを正常化しキメの整った健康な肌をつくります。
コラーゲンの生成 … 肌に弾力を与えるコラーゲン生成をサポートします。
血行促進 … 血流を促し、健康でつややかな美しい肌をつくります。
抗酸化作用 … ニキビや赤み、かゆみなどの炎症をおさえます。
抗アレルギー作用 … 免疫のバランスを調整してアレルギー反応を抑制します。
ホルモンバランスの調整 … 生理不順や更年期症の症状を緩和します。



ステイホームでお家にいる時間が多いからこそ、スキンケアに時間をかけてみませんか?



使用感



使用前に開封できるこの形状が良いよね。アルミの蓋を取り除いて、このキャップに変えます。

gjhiguhiyul66316 (6)

gjhiguhiyul66316 (1)


原液ですからね、まぁプラセンタ特有の臭いがあります。動物中みたいな。でもそこは気にせず。原液だからこその臭いということで我慢我慢。

gjhiguhiyul66316 (3)

gjhiguhiyul66316 (2)


テクスチャーも、やはり原液ですからとてもいいっという訳ではなく、シャビシャビとしたお水みたいなかんじ。トロミとかは一切なし。洗顔後の何もつけていない肌に塗布しました。しっかり馴染んだなと思ったら通常のスキンケアを。

いつものケアにプラスワンするだけで、確かに使用してから1週間後あたりから肌の質感が変わり、触っていて気持ちよくなってきました。つるつるしてるの。ましてや私はプラセンタ注射やサプリメントも飲んでますからね。内側からも、外側からもプラセンタ漬け。おかげで全身つるっとして質感がいい♪

なんとなく肌にも透明感が出てきた気がするの。やはりプラセンタの原液というのは効果が早いのかしらね。このまま長期使用することでさらなる変化が期待できそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/06/15 00:14 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)