皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ボトックス注射をお家で?!:ボツルトックスプログラム

シワ取りに効果のあるボトックス注射。シワの原因である筋肉の動きを弱くすることでシワを作らなくしてくれる人気の美容医療です。しかしお金もかかるし痛みもダウンタイムもあるからなかなか踏み込めないっという方、多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめのアイテムを見つけましたよ。
なんと、塗るタイプといっても過言ではない、ボツルトックスプログラムというアイテムです。

ボツルトックスプログラム



btox (3)

15,000円 (税込 16,200 円) 送料別



特徴



ボツリヌスハイブリットタンパク質というのを原料に作られている美容液です。この成分はボトックスを代替できる新成分として特許を登録しているのだそうです。海綿から抽出したニードル形のシリカ成分を配合することで、お肌にミクロのトンネルを作り、その隙間からボツリヌスを浸透させるという仕組みです。これによってボトックスの持っているシワ予防効果をお肌に届けることができるんですよ。

btox (4)


注射のハリで浸透させるのではなく、海綿のニードルによって注入???するので注射とは全く違いますが、浸透にはかなりこだわっているのがわかります。

シワだけじゃなくって美白効果もあるようなので、総合的なエイジング対策ができるセットとなっています。




使用感



セット内容はこちら。

・アンプル3mlx4
・クリーム35mlx1

一週間に一回、アンプルを一本使います。クリームにはニードル入っていないのでかなり優しいタイプ。この二つを一緒に使用します。

アンプルは注射器みたいになります。一回に一本使いきります。透明のジェルタイプなのでするするとお肌によく伸びていきますよ。マッサージするようにしてのばしていくと、いつのまにかたっぷりあったゲルがお肌に浸透してなくなっていきます。

btox (1)


次にこちらのクリームを。クリームだけど割と重くなくて使いやすかったです。

btox (2)


この製品は寝る前に使うことを推奨されていますので、夜のケアに使いましょう。というのもニードルのせいでちょっとお顔が赤くなったり、ピリピリを刺激を感じるからです。24時間後、浸透した微細ニードルが抜け出てからすぐに違和感はなくなります。私の場合、塗った時はちょっとピリっとした感触ありました。赤みは出ませんでしたが、ちょっとつっぱるような感じがありました。でも朝にはそういった症状は引いていました。敏感肌の方はちょっと刺激が強く感じるかもしれませんので様子を見て塗ることをお勧めします。

なんとなく、目元の小じわが薄くなったような気がする。

IMG_3146.jpg


ボトックス打った時みたいに全く表情が動かなくなるとか、そういう感じはまったくありません。でも、小じわができにくくなるような手ごたえはありますね。肌がふっくらするからそう感じるのかもしれません。ニードルによる刺激というのは肌のコラーゲン生成を促進してくれますから、そのおかげもあるかもしれません。

最初使用にあたって筋肉がマヒしたらどうしようっていう不安はありましたが、そういうものではなく、自然に、ナチュラルにエイジング対策してくれている感じがしますね。さらに使う事でより効果がわかりそうな気がします。

ちょっとお値段は高いですが、通常の注射に比べればかなり安いです。これからも様子を見つつ使おうとおもいます。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/10/19 22:44 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

あの頃のお肌へタイムスリップ:リペアジェル

年齢とともに気になってくる肌トラブル言えば、やはりハリの低下によるシワたるみですよね。これらは全て肌の弾力をつかさどっているコラーゲンが減少していることが要因です。だからこそ、そこに着目した化粧品を使ってエイジング対策することが年齢肌には効果的。

今日ご紹介するリソウのリペアジェルは、紫外線や加齢などで起きるコラーゲン減少に伴う肌トラブルに着目して作られ、コラーゲンをサポートする目的で作られた美容液。独自成分の考えつくされた配合率、厳選された素材選びによって使うたびに効果を実感できる、私のお気に入り美容液です。

多くの美容ブロガーさんや芸能人の方も愛用しているという人気の美容液。是非皆さんにも使っていただきたいおすすめアイテムです。

リペアジェル



ririgjjek (3)

32ml(約60日分)  15,000円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中




特徴



健康補助食品や、天然成分の研究を行う原料メーカーとして誕生したリソウ。化粧品によるトラブルや効果に対しての疑問から、独自成分の開発を行い、そしてリペアジェルが開発されました。このジェルを元に他にも基礎化粧品やベースメイクなどを開発しており、今では沢山のアイテムがラインナップされているんですよ。

ririgjjek (4)


こちらの美容液はなんと、医学誌に掲載されたという実力を持つエイジングケア美容液なんです。臨床試験を何度も重ねていまして、結果として、

うるおい効果によって小じわを目立たなくする

という事が検証され、権威ある医学誌として有名な雑誌に掲載されたんです。第三者機関においても臨床試験を行っていて、多くの被験者でアンチエイジング効果が認められたという実力のある美容液となっていますから、使う方も安心だし信頼がおけますよね。

こういった結果が得られたのも、リソウさんの開発にかかわる強い思いと企業努力によるものだと思います。

他の美容液にはない成分を配合しているのが特徴的でして、無農薬栽培米から作り出した独自の美容成分「アミノ酸生命体(R)」と、年齢肌を根本からケアする「ビタミンC生命体(R)」を配合しているんです。配合されているビタミンCは長期安定に優れた製法で作られていて、アミノ酸は独自の発酵菌なのだとか。そして、一滴の水も使用しておらず、100%美容成分、そして、100%植物由来を実現しているんです。

シワ、たるみなどのエイジングサインだけじゃなく、肌の乾燥、シミ、毛穴など、あらゆる肌トラブルに効果的。様々な側面から美肌へとアプローチしてくれます。




使用感



メタリックなボトルに入っていますよ。空気に触れて参加しないようにエアレスボトルになっています。そして、どのくらい残っているか確認できるように小窓もついていました。使用期限もきちんと明記してありましたよ。

ririgjjek (5)


洗顔後、化粧水などをつける前に使用します。
テクスチャーはいいのかっと言ったら、正直あまりよくない。濃厚な美容液ってかんじでして、手に取るとネチャ、ベチョっとしています。煮詰めた煮物の汁みたいなかんじ。お肌に塗ると顔がカァァァっと火照ってきます。濃厚なビタミンCをお肌につけた時のあの火照りと似ています。

ririgjjek (6)

ririgjjek (1)

ririgjjek (2)


使用感についてマイナス面をいってしまったけど、使うとこの使用感が結構好きになってくるから不思議。栄養たっぷりつけてます~~という感覚になるんですよね。お肌に効くものって自然とテクスチャーが悪くなるのかもしれないww
でもしばらくすると、お肌に残っていたギトギト感がなくなります。そうなったら次に普段使っている化粧水などでケア。

翌日はふっくらハリを感じられるお肌になっています。ピーンと肌がはるので、目元周囲の小じわが軽減されているし、肌質自体がとっても滑らか。すべすべもっちりの肌は触っていてとても気持ちよく、あの頃の肌を取り戻せるかもっと自信を持たせてくれる美容液です。

使えば使うほどさらに効果を実感できますよ。

肌に透明感が出たり、ニキビ跡がうすくなったり、もっちり間の持続力が長くなったりと嬉しい事沢山。一つのトラブルだけに作用するのではなく、あらゆる肌悩みを解決してくれる素晴らしい万能美容液だということがよくわかりました。メイクのりが大変よくなるから、いつもは色補正の下地、コンシーラー、リキッドファンデ、パウダーっという工程で仕上げていましたが、この美容液を使うようになってからは、リキッド、パウダーのみでOKのお肌になっていました。そのうちすっぴんでも大丈夫なお肌になりそうかも♪

かなりこだわって作られているだけあって本当に素晴らしい美容液だと思いました。ちょっとお値段はしますが、それ以上の効果をもたらしてくれるので使う価値ありますよ!!!

★リペアジェルトライアル★





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/09/15 15:13 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

目元にスッと馴染んで若々しく:O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム

年齢が一番出るところって、やはり目周囲!!

私は肌が薄いということもあって、20代前半より目元の小じわに悩まされていました。特に目の下ね。気づくと小さい小じわがいっぱい。しっかり保湿してもなかなか思うような変化が出ず、ヒアルロン酸を打ったこともありました。でもプチ整形って半年ほどで効果がなくなるからねぇ・・・。また痛い思いするのも嫌だしってことで、スキンケアで地道に頑張っています。

今回目元専用の美容液を試させてもらいましたのでレビューしたいと思います。やはり気になる部分には部分専用のアイテムが必要ですね。なんだかハリが戻って目元が良い感じ♪

O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム



o2eye (2)

4,082円
定期購入価格 (税込) 3,674円 (10%OFF)
(初回のみ) (税込) 2,857円 (30%OFF)
株式会社アインズラボ さん のブログリポーターに参加中♪




特徴



目もとのお肌にすっとなじみ、いきいきとした輝きを与える目もと専用の美容液です。乾燥などが起こりやすいデリケートな目もとに潤いを与えてつややかなハリのある状態へと導いてくれるのだとか。

o2eye (3)


こちらの製品はみずみずしいテクスチャーが特徴の一つのようです。敏感で皮膚の薄い目元だからこそ、スーっと優しくなじんで潤いを与えることが大切なんですって。このテクスチャーですと塗り込んだりして刺激を与えずに塗布できるからいいですよね。

主な有効成分は微細海藻類「ナンノクロロプシスオクラタ」由来のマイクロシーウィードエキス。お肌を引き締めたり、バリアを形成してお肌に外的刺激が入らないように強い土台を作ってくれます。そして目元にピンとしたハリ感を与え、長時間潤いを保てる肌にしてくれるのだとか。

目周囲によくあるトラブルとして挙げられるのがクマ。クマには大豆と米ぬか由来のタンパク質がアプローチし、いきいきとした元気な目元に導いてくれます。

豊富に含まれている植物のパワーでいきいきとした目元へ。目元が輝いていると全体的に若々しい印象にしてくれますから、ケアの中でも特に目元には力を入れたいものです。



使用感



写真ではわからないのですが、パッケージの箱がね、すっごい手触りw しっとりとした箱になっていて、明らかにほかの製品にはないような箱。ちょっとこれが私の中で一番印象的でしたww

中身はほっそりとしたチューブ。あまり量は入っていませんが、目元専用なので少量の使用で済みますからこの量が一番丁度良いといえるでしょう。

o2eye (4)


洗顔後、化粧水などをつける前に、一番最初に使いました。
瞼全体に優しく塗布したら、目じりを跳ね上げるようにして塗っていきます。とてもするするっとしたテクスチャーなのでお肌に優しくのびてくれました。すぐに肌に染み渡るようにして浸透。かなり使いやすく、目元にふさわしいテクスチャーです。

o2eye (5)

o2eye (1)


乾燥してちりめんジワだった部分がふっくらと柔らかくなりますね。もともとアトピーを持っているので目元が乾燥しがちなのですが。こちらの素晴らしい保水能力によっていつまでもしっとり潤う肌に。長時間その力を保ってくれているのでびっくりです。メイクしている日中に肌が乾燥するのを防いでくれますからアイメイクもしっかり最後まで綺麗を保ったままです。

使うたび、徐々にクマにも働きかけてくれるみたい♪気になっていた青クマが目立たなくなっている。血行を促進してくれたのかしら。おかげでげっそり感が軽減されており、若い印象に慣れた気がする♪

目元がイキイキしているとここまで表情に差がでるんだなっと改めて思いました。

目元にはやはり目元専用のアイテムが不可欠ですね。しっかりケアを続けて将来のお肌に自信を持てるようになりたいです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/09/09 18:40 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

幹細胞で細胞レベルからエイジングケア:CELLEVION ~ セルヴィオン ~

年々増えてくるシミやシワ、たるみ、乾燥・・・。この時期は紫外線がきつくなってきているのに伴って、光老化というのが加速してしまう季節です。エイジングサインの原因はいくつかありますが、その中で一番大きい割合を占めているのが紫外線による影響だと言われています。だからこそ今の季節、しっかりとした対策が必要になってきますね。

今回使ってみた美容液は約40000円代というとてもお高級な美容液。そんなにもスキンケアに投資する事は出来ないっと言う方多いと思いますが、これがね、使ってみるとかなり納得のいくものでして、お値段以上なんじゃないかっと思いました。エステいくのよりは断然安く済みますよ。今のうちにきちんとしたケアをすることで将来にかかる肌のメンテナンス費用も変わってくるので、ここは初期投資と思って使ってみるのをおすすめします。

CELLEVION ~ セルヴィオン ~



cell (6)

30ml 42000円税込
株式会社D.N.Aファンサイト参加中


株式会社D.N.Aファンサイト『WithYou』


特徴



医療でも活用されている、再生医療から登場した幹細胞、グロスファクターを25種類も配合させ、かつお肌の奥に浸透しやすいように超高濃度微粒子配合させた美容液です。幹細胞もGFも、お肌に若返りのスイッチを入れて、細胞レベルからお肌をぷるっと若々しくさせてくれる働きがありますので、アンチエイジング製剤として実際に注射として用いられたリするほどです。

cell (7)


この美容液にはヒト&植物の幹細胞をそのまま配合しているのでダイレクトに効かしたい部分に働きかけることが出来るんです。ちょっと説明が研究者向けみたいに難しいので省略いたしますが、しわ、タルミなどの化粧品を使ってきてなかなか納得する事ができなかった方には是非使って頂きたいくらいの贅沢美容液なんです。

最先端を行くバイオ美容液で是非ぷるぷるだったあの頃のお肌に♪




使用感



かなり細目のスマートなボトルです。エアレスポンプになっているので空気との接地面が少なく、衛生的に使用する事が出来るよう工夫されています。パラベン、アルコール、鉱物油、香料、着色料すべてフリーなので、このようにボトルに腐らない工夫を施しているのです。
見た目も高級感のあるボトルですね。ゴールドに輝いてかっこいい♪

cell (3)


効果をしっかり検証する為に洗顔後のきれいな肌に一番最初に使いました。とてもゆるいテクスチャーのジェルです。まずは顔全体に塗ってから、目元、口元などのきになる場所にポイント塗り。するっとお肌に浸透する感じがたまらない。とても使用感がよくて使いやすいです。

cell (2)

20161029141010689_201707151506413f5.jpg


すぐにもっちりとした弾力肌にしあがるのを実感。この時点ではまた細胞レベルからの若返りは実行されているとは思わない。保湿成分などによって得られた一時的なもっちり感ですね。
しかし、継続使用する事でより肌が分かってくるのを段階を経て実感する事が出来ました。

この使用後の持っちり感の持続力がだんだんと長くなり、よりもっちり手の平が吸い付くような肌へなっていくんです。特に元気のなかった目元は徐々に元気な印象へと変わり、気づけばクマが減ってる!!そして笑った後の小じわもすぐに戻るようになりました。幹細胞、成長因子すごすぎ!!!

写真では分かりにくいのですが、一応比較写真を載せておきます。

使用前
cell (5)

使用後
cell (4)


うーん、写真では伝わらないですねこの感動が・・・。
パーンと肌がはるので目鼻立ちがはっきり見えるようになったと友人からは言われました。まるでエステを行った直後みたいな感じになりますね。メイクのりも良いし、メイク崩れも起きにくくなったし、長時間時間がたっても顔にげっそり感が現れにくくなりました。かなりエイジング対策効果はあると感じました。さすが高級化粧品です。

成長因子については私もクリニックで注射として受けたことは過去ありますが、それと似たような感じの変化を美容液で得られたのでそれに驚いているところです。注射は1本9万円ほどでしたので、それを考えるとこちらの美容液の方が割安ですし、長く続けられるから結果的に効果も実感しやすいと思います。

素晴らしい製品との出会いに感謝です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/07/12 14:46 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)