皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

濡れたようなしっとりつやつやアイシャドー:コスメデコルテ アイグロウ ジェム

いつものアイシャドーでは物足りなくなった私。ということで、濡れたように仕上がる新感覚のアイシャドーを今使ってイメチェンしてみました。コスメデコルテより発売されている物です。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム
cos (4)

全8色 各2,700円(税抜)

コーセーのキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]

私が使用したのはGR780。
濡れたように、しっとり仕上がるタイプです。1色で、目もとに立体的なグラデーションを作る事ができるので、あれもこれも重ねて塗らなくても大丈夫。発色・ツヤ・化粧もちにすぐれたアイカラーなんです。

cos (1)


角度によって色とツヤの差がでるモアリフレクションパウダーを配合しており、立体感を実現。透明感の高いベースになっているので、グラデーションを作るのがとても簡単。重ねてもムラにならなく、濃淡の微調整が簡単に行えるんですよ。今まで上手にアイカラーを塗れなかった方はこちらで簡単に作ることが出来るからおすすめです。

小さな丸形のケースに入っています。装飾がなされていてとてもおしゃれですよね。

cos (3)


ちょっとウエットなタイプになっているので、使用後はしっかりとキャップをしましょう。ブラシ不要なので、指の腹を使って塗ります。
するするっと瞼に伸びていきました。一回の塗布でもしっかりと発色しますが、重ね塗りをするとより鮮やかに。
まずはアイホール全体にふわっと塗布し、二重の幅部分にもう一回、そして目のきわきわにもう一回塗りグラデーションを作りました。
日によって色をぼてっと乗せたい時もありますので、その時は二回の塗布をべちょっと塗ってキリっとした印象に仕上げる事もあります。

思った通りの色が出ましたよ♪
濡れたような艶感がでるので、結構セクシーっぽい印象に仕上がるんじゃないかな。

cos (2)


ぴたっと皮膚に密着するから時間が経ってもよれないし、いつまでも美しさを持続してくれました。
ちなみに下瞼に塗る時は指だと太くなっちゃうから、綿棒を使って塗るといいかも。

これ一つでなりたい目になれるからとってもおすすめ♪他の色も試してみたいです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



一本で簡単アイメイク:ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ

たったのこれ一本でアイシャドウ、ライナーすべて集約されているのですぐにアイメイクが完成するという、とっても便利なアイテムを発見しました。

ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ
liner (4)

株式会社シースタイル さんのブログリポーターに参加中♪
1600円 税抜

見た目、普通のアイライナーのようなスリムな形状。

liner (6)


なのに、リキッドライナー、ジェルペンシル、シャドウパウダーの3つの機能が1本になっているんですよ。
カンタンな3STEPでテクニック不要で、なりたいメイクを作り上げることが可能なんです。色はいくつか展開されているのでが、私が使ったのは04番のカーキ。スモーキーな色なのでほどよく抜け感を出すことが出来ます。

お肌に優しい加水分解コラーゲン、カミツレ花エキス、パールエキス(※加水分解コンキオリン)と、3種の美容成分が配合されているので、乾燥しがちな目元に潤いを与えながらメイクが可能となっています。

liner (5)


アイラインがこちら。しなやかなコシのある細筆がまつ毛の隙間を埋めるのにもぴったり。カーブにフィットし、なめらかな描き
心地が特徴です。細くも太くも好きなラインがかけ、目尻の跳ね上げも簡単にできますよ。

liner (1)


そしてペンシルがこちら。程よい硬さの2mm芯となっています。ウォータープルーフ処方によってにじまず、いつまでもメイクしたてのキレイが続きます。

liner (2)


パウダーはこちら。粉落ちを気にせず使えて鮮やかな発色がいつまでも持続するクリームタイプとなっています。細かいパールが入っているので立体的な目元が作れます。

liner (3)


このたったの三つで本当に簡単にアイメイクが完成しました。ライナーがとても引きやすいので苦手なラインもキレイにかくことができ、ちょっとプロみたいな仕上がりになりましたよ。発色も大変よかったので長時間キレイをキープしてくれました。友人からどこのアイシャドウ使っているか聞かれたので早速教えてあげました★

カーキもなかなか良いのですが、03番のシャンパンもかなり良さそう。どれも欲しくなっちゃう色展開。全種類コンプリートしてみたいです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



上品なツヤ感の大人アイシャドー:メイコー化粧品 MCコレクション アイカラーセット

お肌に優しいファンデーションで有名なメイコーさんより発売されているアイシャドーを使ってみました。こちらのもお肌に優しい処方になっているので、敏感な目元にもやさしくメイクアップすることが出来るようになっていますよ。しっとりとまぶたに密着してきれいに発色するアイシャドウなのだそうです。

使用したカラーは、N001  Pベースと、BR501 ココアブラウン。ベースはハイライトとして使ったり、メインカラーの発色をよくする下地としても使用できますよ。

メイコー化粧品 MCコレクション アイカラーセット



IMG_9578.jpg

アイカラー(アイシャドウ)[レフィル] 価格:600円+税
カラーズケースn価格:700円+税
アイシャドウチップ 2本セットb価格:300円+税
メイコーファンサイトファンサイト参加中



使用感



専用ケースに二色をセットして使います。ケースには鏡がついていて便利。一緒にブラシもセットできるようになっていました。
アイカラーとケースは、一緒に入っていた両面テープのようなもので固定する形となっています。セットするとこんな感じ。お好みの色を入れ替えられるので、自分好みのパレットが作れちゃいますよ。

IMG_9583.jpg

IMG_9581.jpg


ブラシは先端が細くなっているタイプと通常タイプがありますので、アイライン使いや、広い範囲の塗布用など、使い分けが出来るのでとっても便利。

IMG_9579.jpg


見たままの色をそのまま発色させることが出来るので、自分のなりたいメイクに簡単に仕上げることが出来ました。

IMG_9582.jpg


お肌にぴたっと密着してくれるので粉飛びが無く、時間と共に色が薄くなったり、まぶたの二重の線に溜まってしまうっと言った問題も起こらず、朝の付けたてのキレイさが続いてくれました。

IMG_9577.jpg

IMG_9576.jpg


発色はいいのに、決してギャルギャルしくならず、お上品な大人のアイメイクに仕上げることが出来たように思います。
もちろんお肌に優しいので目元が痒くなってしまったり、かさかさと乾燥してしまう事がありませんでした。かなり使い道の多い色ですね。普段使い、デート使いに最適です。

四月という事でなんだか新しい気持ちになる季節。アイシャドーを変えると気分転換になっていいですね。是非メイコーさんのアイシャドー、使ってみてください。

MCコレクション メイクシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



これで簡単深みのあるアイメイク:リンメル ショコラスウィート アイズ

GODMake.MODELS COSME 2014において上半期 、総合大賞第1位、アイシャドウ部門第1位を獲得したリンメルのアイシャドウを使ってみました。この度新色が登場し、甘くてほろ苦いショコラにフルーツが溶けこんだような、ビターでジューシィな新色です。甘酸っぱくて深みのある目元にしてくれるのだとか。

リンメル ショコラスウィート アイズ
007_201511081148049b5.jpg

¥1,600(税抜)

rip-body00-カラーマップ


【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中


特徴
008_201511081148050b0.jpg


やわらかく、なめらかにとろけるスウィートなチョコレートをイメージして作られています。 肌に溶け込むショコラカラーでして、メロウでグラマラスな甘い目元を演出してくれます。濃いビターな色も入っているのでキリッと目元を引き締めてインパクトのある目元に。

こちらのアイシャドウは透明感の高いクリアフィットパウダー配合によって色を重ねてもにごりのない深みのあるきれいな仕上がりになるのだとか。 更に肌に密着性の高いメロウフィットオイルを配合しており、 粉体をフィットアップコーティングすることで、粉とび防止をしているのだそうです。だからひと塗りで均一にしっかり発色し、長時間保ってくれるのが特徴のようですよ。


使用感
割と薄めのケースに入っているのでポーチに入りやすいですね。大小のチップが入っていました。

009_201511081148075a7.jpg



中は5色入っており、淡いカラーから濃い色、そしてキラキラ輝くラメも一緒に入っていました。各色はこんな感じです。手の甲に塗ってみました。

011_20151108114810979.jpg

010_20151108114808966.jpg



これはかなり使いやすい色ですね。
私は、①を眉下、涙袋に。②と③を上瞼に塗ってグラデーションを作り、一番濃い色の④を瞼の際にラインを引くようにして塗布。下瞼の目尻側にもオン。そして最後に⑤を指に取り、上瞼の中央辺りにポンっと塗布。
深みのある目元なんだけど、なんとなく甘さも感じられる目元になりました。

007 (2)



粉とびが気にならないのでとっても塗りやすく、見たままの色がちゃんと付いてくれましたので思い通りのメイクに仕上がりました。
ラメもとってもお上品で主張しすぎないのになぜかインパクトのある目元に。秋にぴったりの配色だと思いました。人気なのもうなずけますねぇ。

他にも色の展開がありますので、全部コンプリートしてみたいと思いました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン