FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

もっちり肌をこれ一本で:TiMO(ティモ) ティアリーズマジックオールインワン ビューティースキンモイストゲル

オールインワンゲルは、短時間でスキンケアが完了するからすごく便利なのですが、なかなかこれ一つでは十分な保湿効果を得られなかったり、また、なんだかお手入れ不足を感じたりと満足感をえるには乏しかったりするのが難点ですよね。しかし今回使ってみたオールインワンゲルはこれ一つで十分すぎるほどの手ごたえを感じました。よくありがちなべた付きとかモロモロが出るといった問題もなく使えています。

TiMO(ティモ) ティアリーズマジックオールインワン ビューティースキンモイストゲル



adfsdagsadg816sdg (1)

adfsdagsadg816sdg (3)

adfsdagsadg816sdg (4)




使用感



お肌に塗るとするーーっと気持ちよく伸びていきすぐに浸透するような感じがありました。そして肌表面はすっごくさらっとしているの。サラサラなのに触ってみると十分な潤いを実感できていますよ。よくありがちなべたつきは無かったです。モロモロも出ない。メイクの邪魔にならない。もう使用感はこういうのを求めていましたーって位パーフェクト。ぷるっとハリのあるお肌になって効果にも満足です。

adfsdagsadg816sdg (5)

adfsdagsadg816sdg (2)


今までは何を使っても乾燥していた部分乾燥もしっとりしてきてキメも整ってきたみたい。乾燥からくる小じわもピンっとしてきたのでアイシャドウののりも良いように思いました。美容成分は沢山ありますが、やはり保湿効果や保水効果の高い成分をセレクトすることが結果として美肌につながるなっと思いました。美肌のカギはやはり保湿、保水ですね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ブルーライトにも対応したオールインワンジェル:AND MIRAIスキン アップジェルクリーム

昨年ファンケルから誕生した新ブランドAND MIRAI(アンドミライ)の「スキン アップジェルクリーム」を使ってみたのでレポートいたします。

化粧水を使った後はこれ1本でお手入れが完結しちゃう時短タイプのアイテムとなっています。これ1品で乳液・美容液・パック・下地の4役こなしてくれるんですよ。時間のないせっかちな私にはぴったり。忙しい朝にも嬉しいですし、忘年会とか続いて夜遅くに帰宅するこの季節にあると便利でした。そして、毎日スマホとかパソコンを触っているので、その際に出るブルーライトによる乾燥にも対応しているので、まさに現代の為のコスメといえましょう。

AND MIRAIスキン アップジェルクリーム



jjrrddd (4)

アンドミライのキャンペーンに参加中


アンドミライのキャンペーンに参加中
アンドミライのキャンペーンに参加中



特徴



大きめのボトルになっています。黄色からピンク色に変わるグラデーションカラーがすごく素敵。気分が上がるビタミンカラーです。

ハリ肌キープで、メイクのりをよくしてくれるそうですよ。そしてそれだけじゃなく、なんと今問題となっているブルーライト対策までできちゃうのが素晴らしいのです。イエローバリア成分配合によってブルーライトによる乾燥から守ってくれるみたいです。確かに私たち現代人ってスマホとかパソコンによってブルーライト沢山浴びています。だから乾燥肌がとても多いそうですよ。そんな現代人の悩みにもしっかりと応えてくれているの。

桜発酵チャージ成分が肌に透明感やハリを与えてくれるのだとか。そして精油をプラスすることで肌感度を上げてくれるそう。最近肌の調子がいまいち・・・という方に、現代肌への新提案をしてくれるのです。



使用感



オールインワンっていうと、ジャーに入っているタイプが思いつくものですが、こちらはポンプなので衛生的に使用できました。

jjrrddd (2)


黄色のプルっとしたジェルが登場。

jjrrddd (6)


洗顔後、化粧水をつけた後にこちらを使います。基本的には1プッシュでOKですよ。

ぷるるんとしてテクスチャーが気持ちが良いです。伸ばしてみると大変みずみずしくてスルスルっと肌によくのびてくれました。

jjrrddd (1)

jjrrddd (5)


伸ばしている時はちょっとべたつきが気になったのですが、しばらくすると肌表面にべたつきを感じなくなり、つるっとした使用感を体験。これならメイクもすぐにできちゃいますね。メイクの邪魔にならない。顔の大きさにもよると思いますが、私は1プッシュではちょっと多かった印象です。手のひらに余ったものでデコルテとかボディーにも塗布。体も潤って一石二鳥。

化粧水の後、これ一本でケアが完了するのは本当に助かりましたね。
ブルーライトへの効果はまだよくわかりませんが、日中乾燥しにくくなったのは嬉しかったので、これからも使ってみたいな。

いつまでもベッドなどでスマホいじっている方や、日中pc業務が多い方などは一度試してみる価値ありますよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


濃厚クリームで小じわにアタック:なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

ドラックストアで売られているなめらか本舗のスキンケア。お値段が手ごろなのにしっかりとした保湿効果があってお気に入りのブランド。今回、こちらから出ている、ピュアレチノール新配合のナイトクリームを使ってみました。「おやすみパック処方」を採用しており、濃厚なクリームが一晩中肌に密着して、小じわとか乾燥を目立たなくしてくれるんです。寝ている時にパックしてくれるから、時間の無い方もこれなら簡単にスペシャルケアが出来ちゃいますよ。

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム



rinkuru (3)

なめらか本舗さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



ピュアレチノールと、豆乳発酵液のダブル配合で気になる小じわや乾燥に働きかけてくれる夜用のクリームです。濃厚クリームタイプとなっているので、一晩かけて密着して浸透することで、良く泡には肌のふっくら感を実感できるものとなっています。

『なめらか本舗』オリジナルのイソフラボン含有の豆乳発酵液は素晴らしい保湿効果を持っています。何を使っても乾燥する慢性的なドライ肌の方も、これならしっとり肌を手に入れられるかも。

rinkuru (4)


良く朝、生まれ変わった肌を実感してみませんか?

全成分表示
水、 BG、 グリセリン、 スクワラン、 ミリスチン酸オクチルドデシル、 バチルアルコール、 ジメチコン、 水添パーム核油、 ステアリン酸、 ジステアリン酸ポリグリセリル-10、 ステアリン酸グリセリル、 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、 ベヘニルアルコール、 豆乳発酵液、 ダイズ種子エキス、 ダイズタンパク、 レチノール、 ダイズイソフラボン、 パルミチン酸レチノール、 セラミドNG、 PEG-60水添ヒマシ油、 アルギニン、 エタノール、 カルボマー、 カンゾウ根エキス、 キサンタンガム、 シクロデキストリン、 シクロペンタシロキサン、 セラミドAP、 セラミドNP、 ダイズステロール、 トコフェロール、 パーム核油、 パーム油、 ポリソルベート20、 ポリソルベート80、 ミリスチン酸ポリグリセリル-10、 ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、 レシチン、 水添レシチン、 メチルパラベン



使用感



割と小さなジャーに入っています。今までオールインワン的なものを使っていたのでどうも小さく感じるんですよね。でも、これはナイト用ですから日中は使いません。なのでこの量で充分なのです♪

rinkuru (5)


蓋をあけると白濁した、若干黄色っぽいクリームが登場。確かに手に取るとこっくりと重くて濃厚なクリームであることが分かります。今までのなめらか本舗のクリームとは明らかに違う質感のクリーム。するするっと肌に良く伸びていくわけではないので、ちょっと最初は手間取りましたが、気になる部分にだけ使えば問題ないし、手のひらで温めるようにしてじっくりと伸ばせば大丈夫♪

rinkuru (6)

rinkuru (1)

rinkuru (2)


濃厚だから多少のべたつきは仕方がないですね。ペタペタしますので前髪も顔にくっついてしまいます。だからナイトキャップをつけて寝るといいかも。パックのクリーム版って感じです。べたつきが嫌いな方はちょっと我慢しないといけないかも。

でもね、翌朝の肌を触ってみると、そんなべたべたも我慢しようっという気持ちになります。だって肌の弾力が全然違うし、ハリ感がアップして目元の小じわもふっくらしているの。昨日しおれたような状態になっていた肌が見事に復活した、そんなかんじ。一日の疲れをリセットして新しい肌にしてくれるかんじかな。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらい効果に満足できています。

たったの1000円ちょっとなのにこの効果。さすがなめらか本舗さん。保湿力は本当に素晴らしい。実際に効能評価試験済みとなっており、乾燥による小じわを目立たせなくしてくれるの。信頼おけますね。

ドラッグストアに売っているから、是非皆さんも手にしてみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

気になるエイジングサインに:ファンケル リンクルクリーム

塗った瞬間に実感できるというキャッチコピーがとてもそそられる、ファンケルから出ているリンクルクリーム使ってみました。口もとや目もとのあらゆる年齢サインに働きかけてくれるのだとか。気づけば私も30半ば。目元なんかは特に小じわとか乾燥、クマといったトラブルが気になってきました。乾燥からくる小じわには本当に悩まされています。どのくらい満足度が高いのか、期待を胸に使ってみましたよ。

ファンケル リンクルクリーム



rgaad4fgd15d (3)

価格:3,200円(税抜)
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



角層深部の弾力の要に着目して作られたクリームです。肌の奥からはじき返すようなハリをもたらしてくれるとHPには書いてありました。

効果をすぐに感じられるよう、あらゆる工夫がなされていまして、配合成分はもちろんの事、潤いをヴェールがぴたっと肌に密着させるよう作られているので、それで満足度が高くなっているようです。しかも、乾燥によってできる小じわを目立たなくしてくれるそうで、これは効能評価試験済みなんですって。しっかり効果を感じられるのに、一本約3000円ほどなので使い続けられる価格ってのも嬉しいポイント。コスパの高いリンクルクリームで、財布を握っている節約派の方もこれなら安心して自分のスキンケアタイムを楽しめますね。

眉間、目元、口元などのエイジングサインに是非♪



使用感



箱を開けると中に説明書きがありました。地球にやさしいこういうタイプ、好きだなぁ♪ごみも少ないし♪化粧品には防腐剤が入っていないので、鮮度を保つための工夫が容器にはなされていました。一応フレッシュ期間が設けられていまして、開封後は60日  、未開封なら製造年月日より1年が目安です。

細めのチューブタイプです。ゴールドカラーがとても高級感があって素敵ですね。

rgaad4fgd15d (4)

rgaad4fgd15d (5)


洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液 ⇒ リンクルクリーム といった順番に使用します。こっくりとしたテクスチャーのクリームでした。ポイント使いでOKですから、思ったよりも少量の使用で済みますよ。なのでコスパが良いと感じました。

このこっくりとした感じが、気になっている目元や口元にぴったりと密着してくれるの。ちょっとべたつくけど、ポイント使いですむから問題ありません。気になっている目の下の小じわにはしっかり塗り込むようにして塗布。マッサージを加えると血行が良くなって、眠そうな目もパチと見えますのでおすすめ。コロコロローラーを加えてもいいかも。

rgaad4fgd15d (1)

rgaad4fgd15d (2)


やはり気になる部分はいつものケアではだめですね。このように何か一つでもプラスすることが大切。表情を作るとすぐにシワになる部分は特にね!プラスアルファのケアでいつもの素顔に自信が持てるようになります♪気持ちが上がるだけでも嬉しいわ。

紫外線も今年はたっぷりと浴びたから、弾力繊維も害を受けているはず。少しでもその傷をいやせれたらいいな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン