皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

男性だって美肌になる時代:トータルスキンケア保湿ジェル HOLO BELL

男性用のジェル状美容液「HOLO BELL」をお試しさせていただきました。まずはテクスチャー確認の為私が使用した後旦那に譲りましたよ。

トータルスキンケア保湿ジェル HOLO BELL
geetfdser (4)

geetfdser (5)

geetfdser (1)


こちらには四か月腐らないと言われている「奇跡のリンゴ」から抽出されたリンゴ幹細胞エキスを配合しています。これは女性のエイジング用化粧品にも最近用いられているのでご存知の方多いと思います。かなり高価な成分だけどちゃんと男性用にも配合されているんです。これって珍しいですね。そして通常のヒアルロン酸の2倍の保水力といわれているスーパーヒアルロン酸も一緒に配合。男性ってだいたい毎日ひげを剃りますよね。剃刀によってお肌は結構ダメージを受けているんです。そんな肌に潤いをチャージして強い肌へと導いてくれるんですね。

本体はブルーの男性らしいパッケージとなっていました。女性っぽいのが嫌っていう男性もこれなら無難に持つことができますね。
中身は透明に近い乳液のようなジェルです。

geetfdser (3)

geetfdser (2)


するするとお肌にのびていき、いつのまにかお肌表面はさらっさらになっています。三相乳化技術というものを採用しており、そのおかげでこのようなしっとり感をえられつつもサラサラとした使用感なんですって。男性ってベタつくの嫌いですよね。脂とか汗とかも出やすい男性の肌でも割とさっぱりと、でもしっかり潤いを与えてケアができちゃうようになっているんです。

旦那様も愛用してくださっていますので嬉しい限り。
毎日髭剃り後にペタペタ塗っています。そして夜の入浴後にもペタペタ。べたつかないし、紫外線によって乾燥していた肌が潤い、しっとりしていると喜んでいました♪

今や男性だって美しくなりたい時代です。しっかりとした成分の入ったスキンケアできちんとケアしてあげないとね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

お花の香りで癒されながら保湿ケア:アミノコルベイユ オールインワン ジェルクリーム

アミノ酸とビューティハーブエキスを配合しているオールインワンジェルを使ってみましたよ。今回使ったのが4,5回分のサンプルsizeなので使用感とかを主にレポートすることとします。

アミノコルベイユ オールインワン ジェルクリーム



hefgg (15)

hefgg (14)


赤い容器がとても可愛いかんじ。ジャータイプとなっているので取り出しにはヘラがあったほうが便利で衛生的だと思います。しかし今回はサンプル用なのでそれはありませんでした。現品にはあるかどうかはわかりませんが、とりあえずあったほうがいいかもね。

蓋をあけるとゲルが登場するのですが、ちょっとだけゲルが固まっていました。そしてそのゲルの下の方に液体が少ししみだしており、ほんの少しだけ分離しているのかなっという印象です。それがデフォルトなのかどうかはわかりません・・・。

hefgg (1)

hefgg (9)

hefgg (13)


ゲル自体、ぷるぷるっというよりは少し硬さはあったものの、塗るとするするっとお肌になじんでいき、入っていくのがわかりました。少しだけべたっとするかなっと思いましたが、次第に肌表面がサラっとなっていくのを実感できました。しっとりというよりはサラサラ系の使用感ですかね。これなら汗ばむ夏でも問題なくノンストレスで使用できると思いましたし、男性でも使いやすいテクスチャーかも。

もちっと柔らかいお肌に整えてくれますから全体的にコンディションがよくなった印象がありました。継続して使う事でよりもっちりとした感触を得られそうな気がする。

とにかく香りがとてもよくって、塗るたびに心身ともに癒されましたよ。疲れた心を落ち着かせてくれる感じでしょうか。癒しのコスメとして多忙な女子には特に受けが良いように思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


これ一本でハリとツヤのある肌に:AND MIRAIスキン アップジェルクリーム

4月1日(日)にファンケルから誕生した新ブランドAND MIRAI(アンドミライ)の「スキン アップジェルクリーム」を早速使ってみました。東急ハンズとかソニプラに売っていましたよ♪

なんとこちらは化粧水後はこれ1本でお手入れが完結しちゃう時短タイプ。1品で乳液・美容液・パック・下地の4役こなしてくれるんです。仕事でいつも遅くなることが多い私にはぴったり。忙しい朝にも嬉しいですね。

AND MIRAIスキン アップジェルクリーム



jjrrddd (3)

3,024円(税抜2,800円)
アンドミライのキャンペーンに参加中


アンドミライのキャンペーンに参加中♪[PR]
アンドミライのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



なんだかムースが出てくるんじゃないかっというボトルになっています。ずっしりとした存在感がありつつも、ピンクの色がとてもキュート。

jjrrddd (4)


ハリ肌キープで、メイクのりをよくしてくれるそうです。それだけじゃなく、なんと今問題となっているブルーライト対策までできちゃうんですって。イエローバリア成分配合によってブルーライトによる乾燥から守ってくれるみたい。確かに私たち現代人ってスマホとかパソコンによってブルーライト沢山浴びていますよね。だから乾燥肌が多いそうですよ。そんな現代人の悩みにもしっかりと応えてくれているんです。

桜発酵チャージ成分が肌に透明感やハリを与えてくれます。そして精油をプラスすることで肌感度を上げてくれるそうです。最近肌の調子がいまいち・・・という方に、現代肌への新提案をしてくれます。



使用感



女の子が好きそうな可愛いスイーツカラー。いつみても、泡状のものが出てきそうなボトル。

jjrrddd (2)


しかしですねぇ、出てくるのが黄色をしたプルっとしたジェルなのです。

jjrrddd (6)


化粧水をつけた後にこちらを使います。基本的には1プッシュでOKです。

ぷるるんとして潤い成分がぎゅっと詰まっているのがよくわかります。伸ばしてみると大変みずみずしくてスルスルっと肌に入っていくのが分かりましたよ。

jjrrddd (1)

jjrrddd (5)


伸ばしている時はちょっとべたつきが気になったのですが、しばらくすると肌に入っていくので肌表面にべたつきを残さず、つるっとした肌質に仕上げてくれました。これならメイクもすぐにできちゃいます★顔の大きさにもよると思いますが、私は1プッシュではちょっと多かったかな。手のひらに余ったものでデコルテとかボディーにつけちゃいました。体も潤ってつるっつるです♪

化粧水の後、これ一本でケアが完了するのは本当に助かりました。繰り返しつけることで目の下のシワとかほうれい線も、消えはしないけど前に比べると元に戻りやすくなったかなっと思います。だからファンデーションがシワにたまることが減り、メイク直しも大変楽になりました。

ブルーライトへの効果はまだよくわかりませんが、日中乾燥しにくくなったのは嬉しかったです。

いつまでもベッドなどでスマホいじっている方
日中pc業務が多い方

などは一度試してみてね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ラッピング効果でじっくり浸透:オールインワン美容液クリームKIRARIKA

化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地がこれ一本で可能なオールインワンのクリームを使ってみました。あれもこれも付けるのって結構時間かかっちゃって大変な時のってありますよね。残業で帰宅が遅くなった時や飲みすぎた時、そして朝に時間の余裕がない時なんかはオールインワンが大変助かり、一つあると便利です。

オールインワン美容液クリームKIRARIKA



jjgg (2)

jjgg (3)

jjgg (4)


こちらのクリームはラッピング効果が特徴的だそうで、お肌に有効成分を浸透させつつ外的刺激から守ってくれるみたいですよ。極度の乾燥肌や敏感肌でもこれなら頼りになりそうですよね。

jjgg (5)

jjgg (1)


柔らかいゲル状のクリームでした。お肌にのばすとスっとのび、潤いで満たしてくれるのがよく伝わってきしたよ。このテクスチャーが最高に好きかも。使用後はしっとり柔らかなモチ肌になっていました。心まで癒されてすごく満足感の高いジェルクリームですね。たったこれ一つの使用なのに、あれもこれも付けたかのような手ごたえを感じられたのには驚き。お肌もしっとりプルンとしていて若返ったみたいで気分も上がりました。保湿効果が高いので、笑っても小じわの戻りがとても早いようにかんじたし、シワをずっとお肌に残しませんからハリを感じます。いつまでも若々しい肌にしてくれそうな予感。

乾燥が気になる方は是非お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン