FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

濃厚クリームで小じわにアタック:なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

ドラックストアで売られているなめらか本舗のスキンケア。お値段が手ごろなのにしっかりとした保湿効果があってお気に入りのブランド。今回、こちらから出ている、ピュアレチノール新配合のナイトクリームを使ってみました。「おやすみパック処方」を採用しており、濃厚なクリームが一晩中肌に密着して、小じわとか乾燥を目立たなくしてくれるんです。寝ている時にパックしてくれるから、時間の無い方もこれなら簡単にスペシャルケアが出来ちゃいますよ。

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム



rinkuru (3)

なめらか本舗さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



ピュアレチノールと、豆乳発酵液のダブル配合で気になる小じわや乾燥に働きかけてくれる夜用のクリームです。濃厚クリームタイプとなっているので、一晩かけて密着して浸透することで、良く泡には肌のふっくら感を実感できるものとなっています。

『なめらか本舗』オリジナルのイソフラボン含有の豆乳発酵液は素晴らしい保湿効果を持っています。何を使っても乾燥する慢性的なドライ肌の方も、これならしっとり肌を手に入れられるかも。

rinkuru (4)


良く朝、生まれ変わった肌を実感してみませんか?

全成分表示
水、 BG、 グリセリン、 スクワラン、 ミリスチン酸オクチルドデシル、 バチルアルコール、 ジメチコン、 水添パーム核油、 ステアリン酸、 ジステアリン酸ポリグリセリル-10、 ステアリン酸グリセリル、 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、 ベヘニルアルコール、 豆乳発酵液、 ダイズ種子エキス、 ダイズタンパク、 レチノール、 ダイズイソフラボン、 パルミチン酸レチノール、 セラミドNG、 PEG-60水添ヒマシ油、 アルギニン、 エタノール、 カルボマー、 カンゾウ根エキス、 キサンタンガム、 シクロデキストリン、 シクロペンタシロキサン、 セラミドAP、 セラミドNP、 ダイズステロール、 トコフェロール、 パーム核油、 パーム油、 ポリソルベート20、 ポリソルベート80、 ミリスチン酸ポリグリセリル-10、 ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、 レシチン、 水添レシチン、 メチルパラベン



使用感



割と小さなジャーに入っています。今までオールインワン的なものを使っていたのでどうも小さく感じるんですよね。でも、これはナイト用ですから日中は使いません。なのでこの量で充分なのです♪

rinkuru (5)


蓋をあけると白濁した、若干黄色っぽいクリームが登場。確かに手に取るとこっくりと重くて濃厚なクリームであることが分かります。今までのなめらか本舗のクリームとは明らかに違う質感のクリーム。するするっと肌に良く伸びていくわけではないので、ちょっと最初は手間取りましたが、気になる部分にだけ使えば問題ないし、手のひらで温めるようにしてじっくりと伸ばせば大丈夫♪

rinkuru (6)

rinkuru (1)

rinkuru (2)


濃厚だから多少のべたつきは仕方がないですね。ペタペタしますので前髪も顔にくっついてしまいます。だからナイトキャップをつけて寝るといいかも。パックのクリーム版って感じです。べたつきが嫌いな方はちょっと我慢しないといけないかも。

でもね、翌朝の肌を触ってみると、そんなべたべたも我慢しようっという気持ちになります。だって肌の弾力が全然違うし、ハリ感がアップして目元の小じわもふっくらしているの。昨日しおれたような状態になっていた肌が見事に復活した、そんなかんじ。一日の疲れをリセットして新しい肌にしてくれるかんじかな。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらい効果に満足できています。

たったの1000円ちょっとなのにこの効果。さすがなめらか本舗さん。保湿力は本当に素晴らしい。実際に効能評価試験済みとなっており、乾燥による小じわを目立たせなくしてくれるの。信頼おけますね。

ドラッグストアに売っているから、是非皆さんも手にしてみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

気になるエイジングサインに:ファンケル リンクルクリーム

塗った瞬間に実感できるというキャッチコピーがとてもそそられる、ファンケルから出ているリンクルクリーム使ってみました。口もとや目もとのあらゆる年齢サインに働きかけてくれるのだとか。気づけば私も30半ば。目元なんかは特に小じわとか乾燥、クマといったトラブルが気になってきました。乾燥からくる小じわには本当に悩まされています。どのくらい満足度が高いのか、期待を胸に使ってみましたよ。

ファンケル リンクルクリーム



rgaad4fgd15d (3)

価格:3,200円(税抜)
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



角層深部の弾力の要に着目して作られたクリームです。肌の奥からはじき返すようなハリをもたらしてくれるとHPには書いてありました。

効果をすぐに感じられるよう、あらゆる工夫がなされていまして、配合成分はもちろんの事、潤いをヴェールがぴたっと肌に密着させるよう作られているので、それで満足度が高くなっているようです。しかも、乾燥によってできる小じわを目立たなくしてくれるそうで、これは効能評価試験済みなんですって。しっかり効果を感じられるのに、一本約3000円ほどなので使い続けられる価格ってのも嬉しいポイント。コスパの高いリンクルクリームで、財布を握っている節約派の方もこれなら安心して自分のスキンケアタイムを楽しめますね。

眉間、目元、口元などのエイジングサインに是非♪



使用感



箱を開けると中に説明書きがありました。地球にやさしいこういうタイプ、好きだなぁ♪ごみも少ないし♪化粧品には防腐剤が入っていないので、鮮度を保つための工夫が容器にはなされていました。一応フレッシュ期間が設けられていまして、開封後は60日  、未開封なら製造年月日より1年が目安です。

細めのチューブタイプです。ゴールドカラーがとても高級感があって素敵ですね。

rgaad4fgd15d (4)

rgaad4fgd15d (5)


洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液 ⇒ リンクルクリーム といった順番に使用します。こっくりとしたテクスチャーのクリームでした。ポイント使いでOKですから、思ったよりも少量の使用で済みますよ。なのでコスパが良いと感じました。

このこっくりとした感じが、気になっている目元や口元にぴったりと密着してくれるの。ちょっとべたつくけど、ポイント使いですむから問題ありません。気になっている目の下の小じわにはしっかり塗り込むようにして塗布。マッサージを加えると血行が良くなって、眠そうな目もパチと見えますのでおすすめ。コロコロローラーを加えてもいいかも。

rgaad4fgd15d (1)

rgaad4fgd15d (2)


やはり気になる部分はいつものケアではだめですね。このように何か一つでもプラスすることが大切。表情を作るとすぐにシワになる部分は特にね!プラスアルファのケアでいつもの素顔に自信が持てるようになります♪気持ちが上がるだけでも嬉しいわ。

紫外線も今年はたっぷりと浴びたから、弾力繊維も害を受けているはず。少しでもその傷をいやせれたらいいな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


自然派化粧品で優しくスキンケア:糀肌くりーむ

医薬品や化粧品でお馴染みのロート製薬と、糀のプロである古町糀製造所のコラボアイテムである自然派化粧品「糀肌」が、今月更にパワーアップリニューアルしたので使ってみました。

こちらはすでにお客様満足度約97%を獲得した高保湿クリームなのですが、一体どのくらいすごいものに変化しているのか、すごくワクワクしながら使ってみましたよ。

糀肌くりーむ



kouziizi (3)

価格(税込):3,780円
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



糀(麹)は日本人にとってとても馴染みのあるものですよね。数年前にはなんと飲む点滴とまで言われ、大変人気を博しました。体に良い成分がしっかり入っているのが特徴なの。その糀の恵みをぎゅっと凝縮配合したのがこのクリーム。うるおい成分「白糀コメエキス(加水分解コメタンパク)を抽出して配合することで保湿効果がアップしているんですって。これは、99%のうるおいをキープしてくれるものなのだとか。

kouziizi (4)


そして今回のリニューアルに伴って、防腐剤フリーの無添加処方生まれ変わりました。防腐剤・香料・着色料・鉱物油を使っていませんので、敏感肌でも嬉しい使い心地。これから乾燥する季節になってくるので、今のうちに保湿対策して予防しなくては。



使用感



白い容器でした。蓋をあけると内蓋が付いており、しかもヘラ月。これを格納することができるようになっています。指を突っ込まなくても済むw

kouziizi (5)

kouziizi (1)


ぷるんとしたクリームでしたよ。肌に塗布するとするすると伸びていき、使っていてとても気持ちがよかったです。少量でも伸びてくれるからコストパフォーマンスもいいと思いましたね。使用感が私好み♪♪乾燥して元気のない肌の時には二度塗りして、更に上からシートマスクしたりしてスペシャルケアとして使ってもいます。

kouziizi (2)


割とべたつかないから、汗ばむ夏でも使用可能だと思います。基本的には化粧水を使ってから使用するとの事です。モロモロのカスみたいなのは出なかったので、メイクの邪魔にもならなかったです。

日本らしい和風テイストのクリーム。色白舞妓さんみたいいなれるかなっと期待を抱いて今も使っています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

美白もたるみもシワも乾燥も!:シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル

紫外線が強いこの季節。美白は必須。でも、美白のみならず、たるみも乾燥もシワもニキビも、肌トラブル全部ケアしたいってのもあるわけです今回ご紹介するこちらのゲルはどんなトラブルにも対応しているので、どなたでもしっかりとスキンケアすることが出来るんでおすすめ。美白に特化しているものですが、基本どんなトラブルもおまかせできます。シミの元となる部分にしっかりと効いて、内側から輝くような素肌へと導いてくれるんですって。

シミウス ホワイトニングリフトケアジェル



4512fgfg


特徴

保湿、たるみ、シワ、シミなど、あらゆる肌悩みに対応できる万能なゲル。93.9%のリピート率を誇っているというとても人気の製品。医薬部外品っという位置づけなので効果においてとても信頼感がおけますね。医学雑誌にも掲載されており、シミを薄くさせる効果があるんです。
すでにできてしまったシミ、将来浮き上がってくるであろうシミにもアプローチしてくれます。

配合成分は、炎症や火傷などの治療として昔から用いられているシコンエキスを初めとし、エイジングケア成分のプラセンタ、保湿効果のあるコラーゲンといった、美容液によく配合されているとても贅沢な美容成分をたっぷりと含んでおります。マッサージによるリフトアップ効果もあるようなので、顔の浮腫みにも効果的。また、たっぷり塗っておやすみすればナイトパックにもなるんですよ。

使用感

白を基調としたシンプルな容器です。中には内蓋があり、ヘラも入っていましたよ。

one (1)


透き通るブルーの色をしたきれいなジェルでした。ぷるぷるっとしており、水分をしっかり含んでいるのがうかがえます。でもちょっと硬めのテクスチャーなの。

one (2)

zeru (1)


かためだけど、伸ばすとするするっとのびていき、範囲の広い部分までしっかりと塗り広げることができました。乾燥部分には二度塗りするなど、しっかりと塗り込んでおくと効果的。
これを塗っておくと日中のお肌の乾燥を防げますからかなり保湿効果が高いということがうかがえましたね。なかなか治らない部分乾燥していた個所も、多めに塗って寝るだけで翌朝にはしっとりとした肌になっているの。パック効果を実感できています。

継続使用によって徐々に肌が明るくなり、透明感が出てきた気がします。そして、なかなか消えないニキビ跡の色素沈着が薄くなったようにも思いますのでこれは嬉しい。だからコンシーラー塗らなくてもまぁよくなったかなっと思えます。保湿効果によって、笑った時にできる小じわも減った気がしますから、どんな肌にも効果的だということが実感できました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン