皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

眠っている間に水分チャージしてプルプル肌に:花印スーパーモイスチュアフェイスマスク

ずっと前から気になっていた花印さんのフェイスマスクを使ってみました。私の同僚がこちらのマスクを使ってから肌の調子がすこぶるよくなった、と言っていたので使ってみたかったんですよね。お値段はとてもお手頃価格なのに、使ってみると高級化粧品のような使用感。たっぷり塗れば乾燥の起きにくい肌になれるから、紫外線による乾燥でお悩みの方にぴったり。

花印スーパーモイスチュアフェイスマスク



hanazirushi (1)

1600円
株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



hanazirushi (2)


お肌の乾燥というのは様々な肌トラブルを招いてしまいます。ずっと乾燥状態が続くことで小ジワが発生し、そのうち大きなシワとなってくっきりと肌に刻まれてしまいます。そんなやっかいな乾燥をケアする為に、15種類の保湿成分と5種類の美肌水を贅沢に配合したのがこちらの製品。

角質層の奥深くまでたっぷりとうるおいを蓄え、健やかな肌へ導いてくれるのだとか。お手入れの最後に洗い流さないフェイスパックとして使うことで、眠っている間にしっかりと成分が浸透し、翌朝しっとり潤うお肌へ。

洗顔後、化粧水・乳液・美容液の効果がこれ一つに備わっているオールインワンジェルとしても使えますから、忙しい時なんかはこれ一つでお手入れ完了。

お家に一つ置いてあると大変助かるアイテムなんじゃないかな。

成分
水、BG、ジメチコン、グリセリン、シクロペンタシロキサン、DPG、マルチトール、プルラン、ヒノキ水、ローズマリー葉水、オレンジフラワー水、PCA-Na、アスコルビルグルコシド、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、ヒアルロン酸Na、セリン、パリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ポリクオタニウム-51、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、セラミド3、コレステロール、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、セラミド1、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、塩化Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、海水、温泉水、乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイル乳酸Na、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、ベンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロビルパラベン





使用感



ふりふりとした可愛いジャーに入っていますよ。蓋を開けると白濁したクリームが登場。このクリーム、見てわかるように結構こっくりと濃厚なタイプ。というか、バターみたいな感じ。最近よくあるプルルンとしたテクスチャーのゲルとは程遠い感じ。

hanazirushi (3)


手に取ってみると、やはりバターみたい。本当にお肌に馴染むのかしらっとちょっと不安がよぎる感じ・・・。

hanazirushi (4)


しかしお肌に伸ばしてみると、クリーム状が美容液のようにするするっとしたテクスチャーに変化するんです。

hanazirushi (5)

hanazirushi (6)


面白い♪♪
だから、見た目と違って肌への伸びが良く、ちゃんと保湿もしてくれるんですよ。オールインワンとして使っても十分手ごたえを感じられるし、最後の仕上げとして使ってもいい感じ。特に乾燥が酷い時はたっぷりと塗布しておくと、翌朝はぷりっとしたお肌に。保湿成分としてアミノ酸が入っているので、とても肌に馴染むんですよね。肌のバリア機能をも高めてくれるから、外的刺激からも守られている感じがあります。

乾燥が気になる方は是非お試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


肌年齢をリセットして若々しい肌に:アビエルタ ディープ モイスト クリーム

年齢を重ねれば重ねるほど、お肌の悩みというのは増えていきます。
昔はニキビだけが悩みだったのですが、今では乾燥から始まり小じわ、タルミ、毛穴の下垂など、あらゆる肌悩みが気になって仕方がありません。
そんな年齢肌を、これ一つでしっかりとアプローチしてくれるというのがアビエルタ ディープ モイスト クリーム。肌年齢をリセットして、あのころのような若々しいお肌へ導いてくれるのだとか。


アビエルタ ディープ モイスト クリーム



aabb (4)

7560円
アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中




特徴



aabb (5)

バイオ・モイスチュアライズ理論というのを製品に導入させているこのクリーム。「エーデルワイス」「テルミナリアセリセア」「クリスマムマリチマム」という3つの植物抽出エキスがお肌の内部からアプローチし、加齢やストレスによるダメージを修復してくれるのだとか。
特に年齢が現れやすい目元・口元・首元には素晴らしい効果を発揮してくれるそうです。

エーデルワイスエキスには「レオントポジ酸」が沢山含まれており、この成分が肌にハリと潤いをもたらしてくれるみたいです。これによってたるんでしまったフェイスラインをシュッとV字に引き締めてくれるんです。

そしてクリスマムマリチマムには表皮の厚みと密度を増やしてくれる働きがあるので、「へこみ」部分を持ち上げるよう働いてくれるのだとか。そして新陳代謝を高めてくれるので、つるっとしたテクスチャーの肌にしてくれるんです。

最後に、テルミナリアセリセアが肌トーンを整え、密度を高めて弾むような若々しさをもたらすので、ぷるんと弾む若いお肌にしてくれます。

この三つの成分が肌表面の角質から内部にある真皮層までトータルにエイジング効果を発揮。内側から輝くようなお肌を目指します。

[全成分表示]
水、オリーブ果実油、BG、プロパンジオール、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジグリセリン、ミツロウ、ステアリン酸、エーデルワイスカルス培養エキス、テルミナリアセリセア樹皮/根エキス、クリスマムマリチマムエキス、ペンチレングリコール、水添ナタネ油アルコール、水添パーム油、アルギニン、ミリスチン酸、ステアロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸スクロース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、水添野菜油、フェノキシエタノール、キサンタンガム、カルボマー





使用感



25gなので割と小さめのチューブですね。顔全体というよりは、気になる部分に塗るというポイント使いのタイプですから、まぁこの大きさで十分なんだと思います。

aabb (6)


化粧水で肌を整えたら、乾燥やシワなど、何とかしたい部分に塗布します。
私は乾燥からくる目元の小じわ、そしてタルミによって変わってしまったフェイスラインに使いました。ちょっと硬めのクリームです。これをしっかりとお肌に塗り込みます。かわいたらまた再度塗ると効果的なように思います。

aabb (1)

aabb (2)


こっくりとしたテクスチャーなので、サラッとした使用感ではありません。通常のちょっと硬めのクリームみたいなかんじ。なので塗ってしばらくは髪が顔にくっついてしまいますが、そこまで気になる程ではありませんでした。というか、部分使いだからこそこの硬さが丁度いいのではないでしょうか。気になる部分にぴたっと密着してくれている感じが良いですね。

aabb (3)


翌朝、お肌にしっかりと成分が浸透することでパーンとハリを感じられるお肌になっているのを実感。お肌のげっそり感が無くなっており、ぷるっと弾むようなお肌になっているので触っていてとても気持ちがいい♪朝お肌の調子が良いとメイクのりも抜群に良くなるから、一日のテンションがあがります。特に目元のイキイキとした様は本当にあの頃の時みたい。アイシャドウののりも良くなりました。

しっかりと保湿もしてくれるから、乾燥肌もつるっとなりますよ。保湿効果の高さを伺えますね。
様々な悩みを抱えるエイジング肌の方にはかなりおすすめです。

アビエルタ ディープ モイスト クリーム




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





大気汚染PM2.5から肌を守れ!!:PPスキンバリアゲル ナチュラル

大気汚染として今問題視されているPM2.5
実は私たちの健康だけじゃなく、お肌に悪影響があるのをご存知でしたか?
PM2.5のサイズは髪の毛の太さの約1/30、毛穴の約1/20という、とっても小さな分子です。なのでこの物質が肌に付着する事で、バリア機能にダメージを与え、シワや、乾燥、色素沈着などの要因になってしまうんです。なのでこの悪い物質から肌を守る事が大切。それを可能にしてくれるのが、今回ご紹介するクリーム、PPスキンバリアゲル ナチュラルです。


PPスキンバリアゲル ナチュラル



ppop (5)

50g 2,000円(税別)




特徴



オールインワンゲルとなっているので、洗顔後はこれ一つでスキンケアが完了します。しっかりとお肌に潤いを与え、みずみずしいお肌へと仕上げてくれます。ここまではまぁ普通のクリームと同じような効果。特徴的なのは次の部分です。

汚染物質を抑制する成分配合によって、大気汚染などによる角層たんぱく質のカルボニル化(くすみや透明感低下)を抑制してくれるんです。そして、その害を分解促進してくれる効果を期待できる“シルバーバイン(マタタビ)果肉エキス” を配合しているんですよ。他にも美白成分もプラスすることで保湿だけじゃなく美白効果をももたらしてくれますから、害からの予防と、総合的なアンチエイジング機能を持っているクリームといえます。

ppop (6)



1つで7つの効果

化粧水
乳液
クリーム
美容液
化粧下地
美白成分配合
汚染物質抑制原料配合




安心のフリー処方

鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
パラベンフリー
エタノールフリー
合成香料フリー
合成着色料フリー
旧表示指定成分フリー
シリコンフリー
動物由来原料フリー




使用感



PM2.5対策のクリームなので、ちょっと変わった使い方なのかなっと最初思いましたが、いたって普通の、通常のクリームのように使用します。洗顔後、キレイな肌にこれを付けるだけでケアは完了です。

ジャータイプとなっています。内蓋がちゃんとついていました。でもスパチュラは付いていなかったので、指をそのまま入れるか、他にヘラを用意する必要があります。

ppop (1)

ppop (2)


ぷるんとしてるのですが、ちょっと硬めのテクスチャーでした。
肌なじみがとてもよかったですよ。ちょこっとべたっとしましたが、5分位で気にならなくなりました。キメの間をじゅわっと水分で満たすように潤いを与えてくれました。

ppop (3)

ppop (4)


汚染物質からの保護ができるので、私は朝の使用時や、また、大気汚染のひどい時には首、手など、服から出る部分にもしっかりと塗りました。まるで日焼け止めを使用するかのようにね。

大気汚染からの悪影響というのはすぐに出現するものでは無いので、このクリームが汚染物質に対してどの位効いているのかまだ分かりませんが、将来のお肌の事を考えると毎日しっかり使った方がよさそうですね。

使用するとお肌がすべすべになるので、保湿効果などはかなり実感できています。

エイジング対策として新しい発想のこのクリーム。まだまだなじみがないかもしれませんが、今後ますます人気がでてきそうな予感。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





これひとつでなめらかなふっくらもち肌に:なめらか本舗 とろんと濃ジェル

忙しい方にぴったりのオールインワンジェル。私も夜遅くに帰宅した時や、疲れちゃってスキンケアをするのが面倒な時によくお世話になっております。一個でケアが完了するし、あれもこれも付けなくても済むのでお財布にも優しいんですよね。さて、今使っているオールインワンをご紹介しますね。ドラッグストアでも良くお見掛けする、なめらか本舗さんのオールインワンジェルです。お安いのにクオリティー高いのでとても助かっています★お値段、なんと1080円ですよ!!!使ってみると安価には感じられない位の保湿力がありました。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル



nameraka (3)

1,080円(税込)
なめらか本舗さんのブログレビューに参加中




特徴



nameraka (4)


これひとつでなめらかなふっくらもち肌に導いてくれる、1個で6役のオールインワンジェルでして、"化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地" の役目を果たします。これひとつでスキンケアが完了しますから、忙しい方の強い味方ですね♪

こだわりの3つの大豆由来成分を贅沢に配合たジェルでして、肌あたりなめらかな濃厚なジェルがお肌の上でとろけるようになじみ、みずみずしく変化するジェルとなっています。お肌の奥までぐんぐん浸透し、さらにお肌に膜を張ってうるおいを閉じ込めてくれます。

"とろんと濃い形態記憶ジェル"になっているこのクリーム。
なぜ形状記憶になるのかというと、豆乳ににがりを加えると固まるのと一緒で、これはイオンの力のおかげなんです。このクリームにおイオンの力を利用していますから、だから濃厚で、かつ形状記憶するクリームになっているというわけ。テクスチャーにもこだわりを感じる一品となっています。

ただ忙しいから手っ取り早くケアしたい、という方だけじゃなく、インナードライで悩んでいる方、キメが悪い方、部分乾燥が酷い方、エイジングケアしたい方など、幅広くお使いいただけると思いますよ。




使用感



nameraka (5)


中身はぷるぷるっとした白色のクリームです。中に蓋は付いていないので、ヘラなどを格納できるスペースはありません。私は指を直接突っ込んでつかいましたが、本当はヘラとかですくったほうが良いように思います。プルプル濃厚なので、指をいれてもすぐにジェルが元に戻るんです。かなりの濃厚っぷりがよく伝わりました。と同時に、潤い成分が沢山詰まっている感じがしますね。

nameraka (6)


お肌に塗ってみると、濃厚ジェルがどんどん面白いようにお肌に馴染んでいき、角質層にじゅわっとしみわたるようにして中に入ってくれたのを実感。中は潤いで満たし、外側は膜を形成して潤いをとどめてくれます。なので何を付けても乾燥してしまうインナードライ肌の方にはとーーってもおすすめ。

nameraka (1)

nameraka (2)


濃厚なのに肌表面にベタベタ感が残らないので男性の方でも使いやすいのではないでしょうか。弾力の感じられるもっちりとしたお肌が塗布直後に伝わってきましたので、即効性が高いように思います。明日大切なイベントを控えているから何とかしてお肌を整えたい、ぷるぷるにしたい、保湿したいっという緊急の事態にも対処できるクリームなんじゃないかな。

そして保湿力の持続性もかなりありました。日中の肌のかさつきがかなり軽減されたんです。しっとり肌がずっと続いてくれたので、乾燥による小じわにも効果テキメンでした。

これ一つのケアでも充実したケアが出来ているのを肌で実感できるという、素晴らしいオールインワンジェルでした★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン