皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ぷるっぷるゲルでたっぷり保湿:しろたえオールインワン美容ゲル

季節の変わり目の今、お肌の乾燥がとても激しいです。おかげで花粉の影響もあって敏感傾向になりがち。
そんなお肌にはたっぷりと保湿をして外的刺激から肌を守りましょう。

しろたえのオールインワンゲルなら、たったの10秒のケアでしっとりプルプル肌になれますよ。時短ケアが可能なので時間の無い忙しい主婦や会社員の方に特におすすめです。

しろたえオールインワン美容ゲル



shiro (5)

ピュアレファンサイト参加中
今回使ったのはお試しサイズです。




特徴

至近距離でも「お肌がキレイ!」と思われたい方の為のクリームです。
洗顔後、たったのこれ一つで驚異的な保湿力を実感できるようになっています。なのにべたつきは無く、しっとり吸い付くようなもち肌になれるのだとか。

shiro (1)


浸透しやすいコラーゲンや三種類のヒアルロン酸、エラスチン、セラミドなどに加え、フラーレンなどの最新美容成分もしっかりと入っています、なので保湿だけじゃなくエイジングケアにもなるんですよ。

一つにこれだけ沢山の成分が入っているから、あれもこれも付かなくて済むんです。お財布にも優しいですよね。


使用感

ぷるっとしたゲル状のクリーム。ふわっとゆずの香りが漂いリラックスできましたよ。そこまで強い香りではないので万人受けする香りなんじゃないかな。疲れている体を落ち着かせてくれる良い香りです。

お肌に乗せるとすぐに浸透していき、潤いのあるお肌に整えてくれました。ベタつきが肌表面に残りませんから大変使いやすいゲルですね。オールインワンにありがちなモロモロが出ることもなかったですよ。

shiro (2)

shiro (3)

shiro (4)


お肌の内側はしっとりしている感じがあります、でもお肌の表面は割とサラっとしていました。乾燥の激しい部分乾燥には重ね付けをすることでよりしっとり。かさかさだった部分が滑らかになっている状態は本当に感動。つるつるの肌触りの良いお肌にへと導いてくれました。

これ一つのみの使用なのに、あれもこれも付けたような極上の仕上がりを実現。満足感の高いクリームです。

しろたえオールイワン美容ゲル



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


どんな肌質もこれ一つでしっとり肌:ロベクチン プレミアム クリーム

敏感肌の保湿対策として最近人気が増してきた「ロべクチン」。ロベクチンは低刺激・高保湿が特徴なのですが、更にもっとお肌に優しく、そして保湿力がアップして新しく登場しました。
更に優しいクリームになる事で、敏感肌がとても酷い方でも安心して使える様になりました。

ロベクチン プレミアム クリーム


rve (6)



特徴

「ロべクチン」をまだご存知じゃない方の為に、簡単にこの製品についてご説明します。

こROVECTINというスキンケアブランドはアメリカのHCTという会社が製造しています。この会社は30年以上に渡って非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ていまして、皆さんご存知のトップ化粧品ブランドであるエスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなどの商品製造を手がけているんですよ。ですからROVECTIN(ロベクチン)は、そのHCT社のオリジナルブランドというわけなんです。

抗がん剤や放射線などの治療の副作用からくる酷い肌荒れの保湿ケアに使える位、優しい物を、という事から始まって完成された製品。なので高い品質がありますから敏感肌・乾燥肌でお悩みの方々から高い支持を受けている人気の製品なんです。

rve (7)


こちらのクリームは美容成分がたっぷり入っていますから、保湿だけじゃなく、美肌効果、アンチエイジング効果も期待できます。
美容保湿成分としてアスタキサンチン・セラミド・シア脂などが配合されており、今回のリニューアルで、『ヒアルロン酸』『アラントイン』『アーモンド油』『ヒマワリ種子油』などが追加。そして、フェノキシエタノールも不使用となったことで、更に優しい使い心地になっています。

rve (1)



使用感

シンプルなホワイトのチューブ。

rve (3)

rve (2)


少しだけピンクがかったクリームです。割ともったりとしたテクスチャー。ジェルのように水みずしくはありませんが、でもお肌全体によく伸びてくれました。

rve (4)

rve (5)


痒みがあるところ、赤みのあるところ、少し皮が捲れているところも、沁みたり痒くなったりせず刺激を一切感じずに使う事が出来ました。でうから顔だけじゃなく手のあかぎれ部分にも使用できましたよ。

お肌に潤いを与えてヴェールをかけるかのように保護してくれますから、外的刺激の影響からお肌を守ってくれているように感じました。しっとり感が長時間持続するし、乾燥して痒くなるという負のスパイラルから脱却することが出来たように思います。

特に一番効果を感じたのが、やはりこの季節特有の手荒れ。
顔ももちろんつるっとなりましたが、どうしようもない手の関節部分の赤切れが日に日にキレイになっていくのを感じたのは嬉しかったです。世界中から愛されている製品というのは、やはり使うとかなり良いです。人種を選ばず、どんなお肌のタイプでもしっかり働きかけてくれました。

アトピーの保湿ケアとしても効果的なんじゃないかな。是非乾燥と敏感で悩んでいる方は使ってみてください。

IMG_20170324_1.jpg




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


これ一つで気になる口元、目元にアプローチ:ヤワラ オールインワンゲル

年々気になってくるお肌のエイジングサイン。特に表情が出る口元、目元などは顕著に表れやすい部分です。そんな私も日々シワと戦っています。数年前まではエイジングケアなんてしていなかったのに・・・・。

そんなお肌の老化に、たったのこれ一つでケアができるという便利なクリームを発見しました。肌が上がって、ハリと潤いを与えてくれるオールインワンゲルです。これなら時間の取れない忙しい主婦の方や会社員の方も簡単にスキンケアが出来ますよ。


株式会社エル・エス コーポレーション ヤワラ オールインワンゲル



yawara (2)

税込 4,212 円
yesiiファンサイトファンサイト参加中




特徴



老け肌の原因は以下の4つが主な原因だそうです。

1、保水力の低下
2、バリア機能の乱れ
3、コラーゲン、ヒアルロン酸量の低下
4、紫外線によるダメージ


この4つの点に着目して作られたのがこのクリーム。4つの点をそれぞれケアするのは結構大変なのですが、このクリームには様々な成分をぎゅぎゅっと配合させることで、たったのこれ一つでケアが出来るようになっているんです。一つで7役(化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージジェル、パック、化粧下地)こなしてくれるんですよ。

yawara (3)


デリケートな口元、目元にも使える様に保存料や界面活性剤などは不使用。お肌が弱い方でも安心してアンチエイジングに勤しむことが出来るんです。

コラーゲン、プラセンタ、DNA-Naなどの保湿とエイジングケア効果のある成分だけではなく、ソメイヨシノエキスやハトムギエキスなど32種類の植物エキスも一緒に配合。多方面からしっかりとアプローチして美しいお肌を育んでくれるんです。

成分
水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ソメイヨシノ葉エキス、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸、DNA-Na、水添レシチン、アラントイン、オリーブ果実油、スクワラン、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、アルニカ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、キュウリ果実エキス、パリエタリアエキス、ローマカミツレ花エキス、ヤグルマギク花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ブドウ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ローズマリー葉エキス、レモン果実エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ホップ花エキス、スギナエキス、ヒアルロン酸Na、ハトムギ種子エキス、コーン油、アルギン酸Na、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、カルボマー、水酸化K、香料、フェノキシエタノール





使用感



洗顔後、これ一つでOKです。
ちょっと変わった形のジャーに入っていますが、結構ボリュームたっぷりと入っており、使いやすい容器です。蓋をあけるとちゃんと内蓋も付いていました♪ヘラは入っていないので、別で用意した方がいいですね。

yawara (4)


透明のぷるぷるっとしたみずみずしいテクスチャー。お肌に馴染ませると、ぐんぐんお肌に吸収されていく感じがよく分かりました。よくありがちな消しゴムカスみたいなモロモロが出る事はなかったですよ。しっとりお肌が潤うのに肌表面は割とさらっとしていました。

yawara (1)

yawara (5)


いつもあれこれと沢山の製品を付けている私からすると、たったの一つのケアというのは若干不安が残るのですが、本当にこれ一つであれもこれも付けたかのような満足感がありました。内側からしっとりよく潤っているのがよく分かりますね。手の平が吸い付くような感じです。

肌なじみが良いのですぐにメイクをしても大丈夫でした。浸透するまで待つという事がないので時間を有効的に使えますね。仕事で夜遅くに帰宅した時もちゃちゃっとこれ一つを塗ればお手入れ完了なのでとっても助かっています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



オイルフリーのゲルで浸透抜群:リメイ オールタイムジェルパック

時間の無い忙しい女子にあると便利なのがオールインワンタイプのゲル。私もここ数日朝から夜遅くまでずっと仕事なのでスキンケアする時間がなかなか面倒だったりします。だから昨日も一昨日もスキンケアはこちらのゲルを使って時短ケア。本当に便利♪しかも今回使ったものはオイルが一切入っていないタイプ。なのにしっとり保湿してくれましたよ。


リメイ オールタイムジェルパック


remei (6)

100g 2400円 税抜き


特徴

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、シートマスク、化粧下地がこれ一つで行える、一つで七役の便利なゲルです。

remei (7)


ヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分がお肌の角質層に素早く浸透し、すぐにサラサラの肌表面にしてくれますからメイクもすぐ行えるようになっています。だから朝の忙しい時間を少しでも短縮させることが出来るんです。保湿力がかなり高いので、いつでもずーーっと保湿されている状態なんだとか。今人気の高いプロテオグリカンという成分までもが一緒に入っているので尚更ですね。

お肌の負担となるようなパラベンや香料などは一切配合していないので、お肌がちょっと弱い方でも安心して使うことが出来る様になっていますよ。肌質を選ばず、どんな方でも使用できるのがいいですね。

これからの季節乾燥しやすくなりますから、しっかり保湿ケアする事が美肌への近道です。


使用感

丸い容器に入っています。蓋をあけると特に内蓋やヘラが付いているわけでは無く、すぐにジェルが出てくるので開ける時はちょっと注意です。衛生的に使用できるように蓋とヘラはついて欲しかったかも。

remei (1)

remei (2)


透明のぷるぷるっとしたゲルです。なんとなくもったりとした感じもありましたよ。
しかし、お肌にのせるとこのもったりとしたテクスチャーがサラサラっとした使用感に変わり、ぐんぐんお肌にはいっていくのが良くわかりました。「あれ、ゲルどこいったの?」という位、お肌に浸透していくんです。これはすごい。

remei (3)

remei (4)

remei (5)


お肌の表面はさらさら。でも内部はぷるっと潤っている感じがします。手の平がぴたっと吸い付くような感じですね。もっちりぷりぷり。たったのこれ一つでここまで満足感が得られるのは素晴らしいですね。気になる部分は重ね塗りするとより効果的でした。

メイクのりもよくなるし、乾燥肌はしっとり落ち着くので、これからの季節より出番が多くなりそうです。

リメイ オールタイムジェルパック


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン