FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

集中美白でシミを防ぐ:なめらか本舗 薬用美白スポッツクリーム

紫外線が気になる季節は美白ケアが欠かせませんね。だから私はシミが出来やすい部分とか、すでにできているシミを薄くするために、部分用の美白クリームを使っています。

美白成分といえばアルブチン。しっかりと配合しているのにとてもリーズナブルなこちらのクリームはあるととっても助かる。同時に保湿もしてくれますよ。だから乾燥しやすい目元のシワ部分とかにも使えて美白も保湿も同時にケア。ドラッグストアとかにも売っているからすぐ買えちゃいます。

なめらか本舗 薬用美白スポッツクリーム



262696266 (5)

なめらか本舗 さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



保湿に特化したサナの「豆乳イソフラボン」シリーズより発売されています。透明感とうるおいにあふれたお肌に導くという部分用クリーム。アルブチンのみならず、ビタミンC・E誘導体、ビタミンEを配合することで効果的にシミへアプローチ。乾燥による目のまわりのくすみ対策にもなるのだとか。

262696266 (4)


一本税抜きで900円というお値段は、お財布を握っている私には嬉しすぎます。



使用感



こんな感じの細めのチューブに入っています。19g入りなのでちょっと少ないけど、部分用だからそこまで減らないし、コスパはいいと思います。

262696266 (1)


洗顔後のスキンケアの一番最後に使用します。私はせっかくのアルブチンだからっと思い、一番最初につかったりもしていますけどね。

ぷるっとしたクリームでした。その方の気になるトラブルの範囲にもよりますが、小指の先位の量を取っ手て、優しくなじませていきます。もし肝斑なら刺激は良くないので優しく塗ると良いでしょう。

262696266 (2)

262696266 (3)


さらっとしつつもしっとり保湿してくれます。オールインワンゲルのような使用感かしらね。べたつかず使いやすい。

目元に毎日塗ったのですが、気づくとシワもふっくらしているような印象。これは保湿効果によってキメがふっくらしたから、その効果なのかしらね。この使用感が気に入っています。

美白というのは継続的に使わないと意味がないので、シミが消えたとかの効果はまだ不明ですが、将来の肌の為にもきちんと美白ケアしていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

きになるシワには集中ケア:リフティス リンクルクリーム

年齢とともに気になってくるシワ。特に表情ができる部分である目元、口元って本当にシワが目立つようになってくる。気づくとファンデーションがシワに溜まっていて余計目立つという・・・。

さて、そんなシワを少しでも目立たせないようにするために是非いつものケアにプラスしたいのがポイントケアアイテム。目元や口元へのエイジング効果の高いクリームを使ってじっくりケアすると肌もそのうち応えてくれるはず。エイジングサインが気になる方は毎日のスキンケアに取り入れてみるといいですよ。今回はこちらのリンクルケアのクリームを使ってみました。

リフティス. リンクルクリーム



349tt2 (3)

内容量:20g(約100回分)
価格:9,680円(税込)
メビウス製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



乾燥はシワといった年齢肌が気になる部分にうるおいとハリを与え生きいきとした肌に保つエイジングケア*1クリームです。あの頃のようなもっちりと若々しい肌の印象に導いてくれるという、ちょっとお高い高級クリームです。見た目のワインカラーが高級感漂ってますね。

349tt2 (4)


乾燥による小じわを目立たせなくするという効能評価試験済みの製品なんです。

リフティスオリジナルの複合成分*2と美容成分*3を独自のバランスで配合し、肌のすみずみに高浸透*4し肌を長時間うるおしてくれるのだとか。

*1 年齢を重ねた肌へのうるおいケア
*2 パルミチン酸レチノールとEGF(ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)内包のナノ粒子(全て保湿成分)
*3 マンヌロン酸メチルシラノール、カルノシン(全て保湿成分)
*4 角層まで


箱をみてみるとたっぷりの美容成分が惜しげもなくはいっているので、このお値段である理由がよくわかります。ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランといった保湿成分がぎゅっと入っているので超乾燥する肌にいいかも♪

あくまでも部分用なので毎回少量ですみますから、だから約3か月ほど持つんですこういったコスパのよさって大切。結局美容って続けないと意味がないので、続けやすい値段設定が必要。一見9000円超えは高いって思ったけど、約3か月って思えば許容範囲。





使用感




朝と夜の両方使いますよ。

349tt2 (5)


化粧水、美容液、クリームなどを使ったお手入れの最後に使います。だいたい一回分小さなパール粒1個分って感じです。あれ、本当にこんなちょっとでいいのかしらっと思ったけど、実際に使ってみると私にはちょっと多かった。口元、目元に使って十分余るほどの量でした。これは個人差があるので何とも言えないけど、パールより小さめの量で丁度よかったかな。

使用方法はこんなかんじ。

1. 目の下を軽くクルクルと目尻に向かって3回以上なじませます。
2. 目頭から目尻に向かって3回以上軽くなじませます。
3. 目尻のしわの気になる部分をこめかみに向かって引き上げるように3回以上なじませます。
4. ほうれい線や口周りのしわの部分にもご使用いただけます。



同じように使ってみました。

349tt2 (1)

349tt2 (2)


するっと馴染みがいいので、だから少量で済んじゃうってわけなのね。こういった部分用のクリームってごてッとしたテクスチャーが多いのですが、確かに美容液などと比較すると重たさはあるけれど、ごてっと感が割と少ないように感じました。だから朝使ってもメイクの邪魔にならなかったから個人的には好きな使用感です。あまりにも重たいとアイシャドーとかがせっかく塗ったのに寄れたりしますからね。そういった使用感にもこだわって作られているのが良く感じられました。

とくに目の周りの乾燥が激しいので、目元を重点的にぬりぬり。コロナの影響で時間に余裕がある毎日ですから、じっくりスキンケアさせていただきました。

なんだかいつものケアにプラスするだけでスペシャルなケアをしているっていう感じがして女子力上がりますね。美意識向上です♪

これからどんどんシワも増えていく年齢なので、今のうちにしっかりとしたケアをして数年後の肌を楽しみにしたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

今、未来のシミへアプローチ:シミウス ホワイトニングリフトケアジェル

紫外線が強くなってきましたね。新型コロナの影響で今だステイホームをしなくてはいけないけれど、美白は必須です。これからもっと紫外線もきつくなってきますしね。そのころにはお外にお出かけできる位コロナが終息していればいいですね。

今回お家で一生懸命美白している私ですが、今はこちらの美白ジェルクリームを使っています。こちらは、美白※1のみならず、たるみ、乾燥、シワ、ニキビといった、肌トラブル全部に対応しているのだそう。どなたでもしっかりとスキンケアすることが出来るのでおすすめですよ。特に美白ケアには特化していまして、シミの元となる部分にしっかりと働いて、内側から輝くような素肌へと導いてくれるのだとか。
※1 メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

シミウス ホワイトニングリフトケアジェル



4512fgfg


メビウス製薬のキャンペーンに参加中[PR]


特徴

保湿、たるみ、シワ、シミなど、あらゆる肌悩みに対応できる万能なゲルとなっているそう。93.9%のリピート率を誇っているというとても人気の製品なのだとか。

しかも嬉しいのが、化粧品ではんく、医薬部外品っという位置づけになっております。医学雑誌にも掲載されているそう。すでにできてしまったシミだけじゃなく、将来浮き上がってくるであろうシミにもアプローチしてくれるのが頼もしいです。

配合成分としましては、炎症や火傷などの治療として昔から用いられているシコンエキスを初めとし、エイジングケア成分でお馴染みのプラセンタ、保湿効果のあるコラーゲンといった、美容液によく配合されているとても贅沢な美容成分を沢山と配合させています。塗布する時のマッサージによるリフトアップ効果もあるそうなので、顔の浮腫みにも効果的なんじゃないでしょうか。また、たっぷり塗っておやすみすればナイトパックにもなるという優れもの。

使用感

白を基調としたシンプルな容器でした。中には内蓋があり、ヘラも入っていましたので便利。

one (1)


透き通った、まるで海のようなブルー色のジェルでした。ぷるぷるっとしていまして、水分をしっかり含んでいるようなテクスチャーで気持ちが良いですね。でもちょっと硬めのテクスチャーなので不思議。

one (2)

zeru (1)


かためのジェルではありますが、伸ばすとするするっとのびていき、範囲の広い部分までしっかりと塗り広げることができました。肌なじみはすごくよかったですよ。乾燥部分には二度塗りするなど、しっかりと塗り込んでおくと良いと思います。特に寝る時は多めに塗ってナイトパック。また、紫外線を沢山浴びた時なんかにも多めに塗っておくと良いでしょう。ただ多めに塗ると若干のべたつきは残りますけどね。そこはキレイの為の我慢が必要かも。

個人的にはポンプタイプだと嬉しかったな。その方が使いやすいよね。

美白効果というのは継続しないとその効果が分からないので何とも言えませんが、しっかり紫外線を昔浴びたせいで隠れシミがある私。将来シミが出現することなくこのまま大人しく収まってくれることを願いつつ、今日も美白ケア頑張ろうと思います。

夏になってコロナも終息したら、思いっきり遊ぶためにも、今のうちに巣ごもり美容、頑張りましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


目元、口元の部分的なスキンケアにはコレ:白漢しろ彩 リレイズ

製薬会社と共同開発したという「ほうれい線」に効果を発揮するスキンケア使ってみましたのでレポートいたします。セラミドを高濃度配合していまして、そして国際特許所得のクイックリフトでエイジングサインをなかったことにしてくれるんです♪ここ数年目元とかほうれい線が目立ってきた私のお肌が少しでもよくなりますようにっという願いを込めて使ってみましたよ。

白漢しろ彩 リレイズ



rhウェwhウェhw (3)

rhウェwhウェhw (4)


ちょっと高級感のあるブラックの箱に入っていまして、中はポンプタイプでした。箱には「効能評価試験済み」と記載してあったのでこれは効果に期待できる!とルンルンした気持ちで使い始めました。

白いクリーム状なのでセラムっとか美容液っていう感じではないのですが、こっくりとした濃厚な感じが部分用っていう感じの使用感だなっと思いました。底の部分に踏みとどまって成分を浸透させてくれるかんじでしょうか。ちょっとべたつきはあるけどまざさほど気になるほどではありませんでした。

rhウェwhウェhw (5)

rhウェwhウェhw (1)

rhウェwhウェhw (2)


丁寧に丁寧に塗り込むことでしっとりお肌が落ち着きます。なんだか乾燥肌がふっくらとすることで肌にハリが出たように感じるんです。特に目元のちりめんジワなんかはーーんと張った肌になった気がするんです。これは使った最初からちょっと感動♪即効性が高いんじゃないでしょうか。

使うにつれて肌の質もよいきがする。全体的に透明感がでたり、乾燥知らずになったり♪やはり気になるところは気になるところの専用のアイテムでケアすることが大切だと感じました。