FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

夏の紫外線から美白肌を守る:シズカゲル

ここ最近天候が荒れていますが着実に夏に近づいて行ってるのを実感しています。

ポカポカ温かい日が続いていますがその分紫外線もさんさんと降り注いでおり肌へのダメージが気になってくる今日この頃。

そんな肌を紫外線から守るためにただいま美白ケア頑張っています。

使用しているのはシズカゲルという美白クリーム。たっぷりの美白成分で紫外線に負けない肌にしてくれます。

シズカゲル

Screenshot_20210327-222009.png


・美白有効成分アルブチン(ハイドロキノン誘導体)
・抗炎症有効成分グリチルリチン酸ジカリウム
・3種のビタミンC誘導体
・独自成分バイオピュアブラン

というなんとも贅沢な配合成分たち。

豊富な美容成分を含んだゲルは無添加で医薬部外品となっています。効能評価試験済なのも嬉しいですね。


Screenshot_20210327-222019.png



かなり薄めのチューブに入っていました。これだとポーチにすんなり入るので旅行の際にもすごく便利でした。

オールインワンっていうと普通はジャーに入ったものが多いのですがこちらはチューブってのがまた素晴らしい。指を入れなくてもゲルを取り出せるのが良いですね。衛生的です。

白い柔らかめのクリームでした。

するすると肌になじんでいき使用感抜群。しっとり潤うのにべたつかない。オールインワン特有のモロモロも出ませんでした。


Screenshot_20210327-222028.png



乾燥肌の部分にはしっかりと潤いをチャージ。抗炎症成分配合なのでニキビ部分にも使えるし、腫れているニキビをひかせるのも割とスピーディーなんじゃないでしょうか。

刺激の強いハイドロキノン誘導体配合との事でしたがピリピリと刺激を感じる事もなかったので大変使いやすいと感じました。

紫外線対策は日々のケアの積み重ね。

美白成分を毎日補ってシミや肌老化に備えたいものです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

贅沢な気分:雪肌精 MYV アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク

なかなか自分のスキンケアに十分な時間を確保できない毎日。

子供の世話
家事
仕事


などでスキンケアをぱぱっと終わらせる方多いと思います。私もその一人。

エステ行く時間ないし、お金もったいないし、かといって家で十分なケアは出来ない。

でも何かしらケアして肌を育てたいんですよね。

そう思っていた時に雪肌精から出ているスリーピングマスクというのを使う機会に恵まれました。

週に3回ほど、寝る前に塗布してそのまま寝るだけ。所要時間は塗るほんの1分程度。寝ている間に充実したケアが出来るそうなので、まさにこれだ!!と思いました。

今日はその雪肌精 MYV アクティライズ ゴールデン スリーピング マスクの口コミをしたいと思います。



雪肌精 MYV アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク



refdsdsfd (4)


「雪肌精みやび 【MYV】ゴールデン スリーピング マスク」のキャンペーンに参加中


「雪肌精みやび 【MYV】ゴールデン スリーピング マスク」のキャンペーンに参加中
「雪肌精みやび 【MYV】ゴールデン スリーピング マスク」のキャンペーンに参加中



日本独自の発酵技術と和漢植物を融合させた、睡眠中のケアができるスリーピングマスクです。

見てわかるように、なんともゴージャスな金箔が入っています。

見ているだけで気分が上がってしまうこの金箔は、なんと金沢産の高純度金箔なんですって。


refdsdsfd (2)



富裕層になった気分にしてくれます♪

美容成分がふんだんに入っており、寝ている間に角質層まで潤いを与えてハリと透明感のある肌に整えてくれるのだとか。

蓋をあけるとプルっプルの透明のジェルに金箔がきらきらっと。ふわっといい香り。ユズを基調としたリラックスハーバルフローラルの香りですって。日本らしいほっと和む香りに癒されます。


refdsdsfd (3)


お手入れの一番最後に使用しました。

みて下さいこのプルプルとキラキラの融合を。肌になじませていくうちに金箔が無くなっていきます。


refdsdsfd (1)

refdsdsfd (5)


私の場合はいったん顔全体に塗ったら、目元、口元を中心にポイントで塗り重ねています。

結構たっぷり塗るとベタつきはのこるのですが、このまま寝るだけなので気にしません。

週2,3回ほどの使用でOKだし、塗るだけのマスクなのでパック中じかんたつのをじっと待つことは無い為時短になっています。

忙しくてスキンケア十分に出来なくてもこれなら楽にケアできると感じました。

翌朝の肌はつい鏡を見続けたくなるような感じで満足感が高かったです。

5,000円(税抜)ですが使用頻度は毎日じゃないのでコスパはなかなか良い方だと感じました。

忙しい方こそ使ってほしいジェルです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


服の中のケアも忘れずに:Kirei デリキュア トーンアップ ホワイトニング クリーム

今日は暖かくて過ごしやすい日でした。

そろそろ衣替えかな。これから服装も薄着になってくるので体のお手入れでも。

特に膝、脇の黒ずみをなんとかしたいと思う。という訳で、こちらの美白クリーム使ってみました。

肝斑でおなじみのトラネキサム酸が入っているのが素晴らしい。そしてプラセンタエキスまで♪

顔、体全身の美白ケアがこれ一本で可能です。


Kirei デリキュア トーンアップ ホワイトニング クリーム



ewqwewddddd (1)




VIO、バストトップといったデリケートゾーンや、ヒップ、ワキ、ヒジ、ヒザ、顔などの全身の気になる黒ずみなどに対応したクリームです。

厳選した保湿・美容・エイジングケア成分を配合する事で美白だけじゃなく乾燥による小じわにも良いのだとか。

嬉しい事に7つの無添加(アルコールフリー、人工着色料不使用、人工香料不使用、パラベン不使用、紫外線吸収剤不使用、タルク不使用、安息香酸不使用)を実現させており、肌の敏感な部分でも使える処方となっています。

中身はホワイトニング製品だけに白を基調としたパッケージ。


ewqwewddddd (3)


見た目からしてデリケートゾーンアイテムと勘づかれない所も素敵。

サイズは小さめですが、少量で良く伸びてくれますから割とコスパは良い方だと思っています。

白色のクリームでそこそこ緩めのテクスチャーでした。


ewqwewddddd (2)


ewqwewddddd (4)



私の場合、黒ずみの気になる鼠径部や脇、ひざ、ひじに塗っています。全部服に隠れる部分。

なのでお風呂上りに塗ってべたべたのせいですぐ服着れなかったら嫌だなぁと思っていたのですが、さらっとするのですぐに服は着られました。べったりしない所がいいですね。

こちこちと皮膚が硬くなっていたひじ、ひざは結構なめらかな肌質になったと思います。

保湿力のおかげで乾燥もしにくいかなぁと。まだ美白効果はわかりません。というのも美白って継続しないとわからないものですしね。

という訳で今後もしっかり塗り続けて夏には自信をもって薄着になれるよう頑張りたいと思います。

株式会社 Dearsさんのブログリポーターに参加中♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

SIWA-KC オールインワン スキン ジェルで年齢シワにアプローチ

年齢シワに特化して作られたクリームを使ってみたので使用感を口コミ、レビューしたいと思います。

コロナ渦においてマスク生活の毎日ですが、それでもお肌のお手入れを怠っていません。むしろコロナ前よりもしっかり行っている私。マスクの刺激による肌荒れの頻出がその理由の一つかもしれない。

オールインワンジェルなのに非常に満足度の高いクリームでした。


SIWA-KC オールインワン スキン ジェル



yt4errfeff (4)


日本唯一(※)のシワ改善有効成分である「ナイアシンアミド」が入っているのが特徴ですね。

ナイアシンアミドは従来のシワ対策化粧品では届かなかった部分にまで浸透して作用してくれるとの事。年齢ジワの発生している真皮層にまで届き、肌の弾力をつかさどっているコラーゲンの産生を促進してシワにアプローチしてくれるみたいです。


これ一つで化粧水、美容液、乳液、クリームの作用があるので時短ケアができるのも嬉しいポイント。

忙しくて帰宅が遅い方、お子さんのお世話でスキンケアがないがしろになりがちな方、朝なかなか時間が無い方、ただ面倒な方におすすめです。




使用感レビュー



ホワイトとブラックのシックな見た目。シンプルながらも洗練さがあるパッケージですね。

yt4errfeff (5)

yt4errfeff (6)



ジャータイプとなっています。

ちなみにヘラは入っていないので指でそのまま取り出す仕様となっていました。衛生的に気になる方は別でヘラを準備した方がいいかもしれません。

プルっプルのゲル状です。

もったりはしておらず大変水水しい感触。するすると肌に良く伸びていき、潤いをヴェールをかけてくれる感じです。

そこまでべったりせずサッパリ使えるのですが水水しい。そんな印象。


yt4errfeff (7)

yt4errfeff (8)



オールインワン特有のモロモロのカスが出ることはありませんでしたのでメイクの邪魔にはならないですね。

たった一つのケアでもあれもこれも塗ったかのような充実感があり、とても満足度の高いクリームだと思いました。

しっとり肌に整えてくれるので乾燥による目元の小じわもハリがアップしたように感じるのは気のせいでしょうか。

マスク生活において目元によく視線を向けられるようになりましたから目元の肌状態がいいととても嬉しくなります。

長期継続によってさらなる変化が出る予感。楽しみです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン