皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

ラッピング効果でじっくり浸透:オールインワン美容液クリームKIRARIKA

化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地がこれ一本で可能なオールインワンのクリームを使ってみました。あれもこれも付けるのって結構時間かかっちゃって大変な時のってありますよね。残業で帰宅が遅くなった時や飲みすぎた時、そして朝に時間の余裕がない時なんかはオールインワンが大変助かり、一つあると便利です。

オールインワン美容液クリームKIRARIKA



jjgg (2)

jjgg (3)

jjgg (4)


こちらのクリームはラッピング効果が特徴的だそうで、お肌に有効成分を浸透させつつ外的刺激から守ってくれるみたいですよ。極度の乾燥肌や敏感肌でもこれなら頼りになりそうですよね。

jjgg (5)

jjgg (1)


柔らかいゲル状のクリームでした。お肌にのばすとスっとのび、潤いで満たしてくれるのがよく伝わってきしたよ。このテクスチャーが最高に好きかも。使用後はしっとり柔らかなモチ肌になっていました。心まで癒されてすごく満足感の高いジェルクリームですね。たったこれ一つの使用なのに、あれもこれも付けたかのような手ごたえを感じられたのには驚き。お肌もしっとりプルンとしていて若返ったみたいで気分も上がりました。保湿効果が高いので、笑っても小じわの戻りがとても早いようにかんじたし、シワをずっとお肌に残しませんからハリを感じます。いつまでも若々しい肌にしてくれそうな予感。

乾燥が気になる方は是非お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


赤ちゃんも使える位優しいクリーム:ASRICAオールインワンゲル

全身まるごとこれ一つでお手入れ完了できちゃうという便利なクリームを見つけましたよ。パッケージには「美女」と書かれておりなんだか期待しちゃうww

オールインワンゲルの中でも珍しくボディーケアにもできちゃうというんだから、あれもこれも買う必要がなく、シンプルライフを送るのにもぴったりかもね。

ASRICAオールインワンゲル



hhfff (3)

約1.5ヶ月〜2ヶ月分(80g) 2498円(税抜)
アスリカファンサイト参加中



特徴



こちらのゲルは角質層に存在する液晶成分をふんだんに配合したというとっても贅沢なアイテムとなっています。毎日用いることで肌を正常なターンオーバーへと導いてくれるんですって。それによって肌本来が持っている自ら綺麗になろうとする力を引き出し、ハリや弾力のアップ、キメを整えたり保湿感のある肌へと変えてくれるそう。

ヒアルロン酸・コラーゲン・はちみつ・オリーブスクワランといった美容成分がぎゅぎゅっと詰まった濃厚ゲル。エイジング対策にぴったりですね。

肌の刺激となる防腐剤などの添加物は無添加。そして無着色となっているのでお年寄りから赤ちゃんまで、全員が使える位優しい使用感となっています。



使用感



蓋をあけると内蓋がありました。残念ながらスパチュラはついていなかったので、衛生的に使うためにも自分で用意する必要がありましたよ。ヨーグルトについているスプーンとかで代用しました。

hhfff (4)


にこごりのようなプルプルっとしたゲルが登場します。無香料だから人工的な臭いは無し。着色もされていない、クリームそのものの香りと色でした。

hhfff (1)


洗顔後、たったのこれ一つでお手入れが完成します。化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックなどの効果がつまっているのであれもこれも塗る必要がなく、かなりの時短スキンケアとなっています。

するするっと肌に気持ちよく浸透していき、ぷるっとした保湿感あふれる肌へと導いてくれましたよ。

hhfff (2)


たったの一つだけの使用なのに極上ケアが出来ちゃいますね。オールインワンゲルって物によっては使用後なんだか物足りなさを感じてしまう事が多いのですが、こちらは十分すぎるくらいのケアをしてくれますから乾燥肌で悩んでいる私にはぴったり。特に忙しい朝のケアには大助かりですね。

ハリのあるお肌を感じられ、メイクノリもよかったのでまさに「美女」肌かも。デコルテや足などにも使うとつるっとした肌になりおすすめです。全身に使っちゃうと減りも早くなっちゃうけど、でも全身に使いたい位の使用感です。

是非毎日のケアに皆さんも使ってみてください。

アスリカ株式会社




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


まるで美肌点滴?:ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX

美白化粧品で有名なアンプルールさんのゲルを使ってみました。美白効果に加えて弛みやシワなどにもしっかりアプローチしてくれるゲルとの事で使用前からワクワク♪季節的に気候が安定しないので私の肌も不安定。乾燥と同時に肌質そのものがあまり芳しくなかったので、すがる思いで使ってみたらドンピシャに嬉しい効果を実感できたので助かりました。紫外線も徐々に強くなってきているので、今のうちに美白ケアもしないとね。

ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX



jjgff (5)

約1〜1.5ヶ月分(50g)  4,644円
アンプルール公式ファンサイト参加中
アンプルール公式サイト



特徴



こちらのゲルは、美容クリニックではおなじみの「美肌点滴」に着目して作られているんですって。私は過去何度か美肌点滴をしたことがあります。入れるアンプルはビタミン剤やトランサミン、プラセンタなどなど。点滴だとダイレクトに血管に入るから効果も高いんですよね。

jjgff (6)


このゲルには「美肌カクテル」を140%増量しており、それを独自のフォーミュラにすることで美容成分を肌の効かしたいところに、そして効かしたいタイミングで届けることが可能となっています。だから美肌点滴みたいなんですよ。なんでもそうですがどんなに良い成分を配合させても浸透しないと意味がないですからね。しっかり成分を浸透させることで気になるトラブルにアプローチできますから。

肝心の配合成分ですが、こちらには美白効果が高いことで知られるハイドロキノン誘導体、そして弾力をアップさせてくれる最先端の成分である植物幹細胞(アップルセルエキス)を主に配合しています。他にもポリフェノールやカロテンが豊富なスーパーフードと言われているアセロラ、パッションフルーツ、イチゴ、トマト、カムカム、ザクロ、ローズヒップなどが入っており、お互いが効果を高められるよう計算された配合率で配合されています。

まだまだ載せきれない成分がたっぷり。これでもかって位入っているからとっても贅沢なとろーりなめらかゲルなんです。

美容液+乳液+ゲル3つの効果をギュッと凝縮させており、使えば使うほどハリを感じる若々しい肌へと導いてくれます。

痛くない、塗るだけの塗る美肌点滴。総合的なアンチエイジングができそうですね。




使用感



今回使ったのはミニサイズなので、手のひらにすっぽり入るくらいの大きさ。でもこれでも一か月半は使える量はいっているんですよ。

jjgff (1)


アンプルールさんの製品は白色のパッケージが多かったので、今回の赤色はなんだか新鮮。
蓋をあけるとぷるぷるのゲルが登場しますよ。一緒にスパチュラも入っていたのでそちらを使用します。ちなみにスパチュラを収納するところが無いので、別の入れ物に入れてしまうようにしました。

jjgff (4)


やや大きめのパール粒大を手に取ったら手のひらでまずは温めます。今の時期寒いですからそのままつけるとちょっと冷やっとします。だから温めておくといいですよ。

顔の中心から外側に広げるようにして塗布していきます。するするっと全体に伸びてくれますので少量でも十分ですね。美容液や乳液、ジェルなどを合わせたような質感で大変使いやすいです。

jjgff (3)


特に乾燥している部分にはじゅわ~っと浸透する感じ。シワが気になる目元や口元にはちょっと念入りに塗布しました。重ね付けしてもべたつかなかったです。

jjgff (2)


使用後からつるんとした質感の良い肌へと導いてくれますね。だからメイクのりも良いですし、日中の乾燥も防げているので保湿効果の高さがすぐ実感できました。

最初の方は乾燥への効果を実感したわけですが、継続的に一週間、二週間と使っていくうちにジワジワと効果が分かってきます。乾燥からくる目元の小じわ、額なんかは徐々に肌がふっくらとすることでハリが生まれ、ショワショワっとしていたビニールのような肌がぷりっと若返り、全体的にコンディションがよくなりました。笑った時にファンデーションがシワの中に入ってしまう事が多かったのですが、そういった問題も起きずらくなったし、メイク崩れも前よりマシになった気がします。

私はもともと敏感肌でして、今の季節は肌が揺らぎがち。乾燥からくる赤みや痒み、キメの乱れがとても気になっていたのですが、内側から潤いに満たされることで安定した肌の土台を築けている気がする。敏感肌を外からの刺激に強い肌にしてくれる効果もあるんじゃないかな。くすみも透明感がでてきたから全体的に白い肌になってるし、いいことづくめ。

エイジングサインだけじゃなく、トラブル全般に効果を発揮アイテムだと思いました。アンプルールさんの製品はどれも効果を実感できる体感型のコスメ。これからも愛用していきたいお気に入りブランドです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


オーガニック化粧品で極上の癒し効果:NUNC(ヌンク) モイスチャークリーム

NUNC(ヌンク)という、ちょっと聞きなれない言葉の化粧品を使ってみました。これは、ラテン語で「いま」を意味すNOW(今)みたいなものですね。

一人ひとりの「いま」に寄り添うブランドでありたい
という想いが込められているんですって。

日本人女性のお肌に合うよう作られた、国産のオーガニック・スキンケアブランドです。農薬や化学肥料を一切使わない宮古島の最良質なアロエベラをベースに作られており、なんと水(精製水)を使わず、植物由来のみで出来上がっているんです。香りにもこだわっていまして、専任調香師がアロマセラピストとともに香りを作っています。これによって肌はもちろん心にも働きかけて、疲れた体をそっと癒してくれるんですよ。忙しく働く女性にこそ使ってもらいたいアイテムでした。

NUNC(ヌンク) モイスチャークリーム



jhhh (5)

価格 : 5,800円(税別)



特徴



透明感・弾力不足が気になる方におすすめなのが、こちらのクリーム。

jhhh (6)


天然由来成分が99.3%。そしてオーガニック栽培原料が87%という、とことんこだわって作られています。
ポリフェノールを豊富に含む、アンチエイジング成分であるザクロエキス、そして、高い保湿効果があり、肌なじみの良い軽い触感の、厳選されたオリーブ油を配合しています。

アロエベラの抗炎症作用、保湿、整肌効果によって肌を健やかにするとともに、内側からふっくらと若々しい肌へと仕上げてくれます。



使用感



見た目はとてもシンプルな容器です。不要なものが一切入っていないような、とてもナチュラル感のあるボトルなので、インテリアとしてポンと洗面台に置くだけでも様になっています。取り出し口はポンプになっているから取り出すのも簡単だし、よごれませんね。

jhhh (1)


手に取るとふわっとアロマの素敵な香り。ラベンダーのうっとりするような香りの後に、グリーンぽい爽やかな香り、そしてフローラルな香りも追っかけてきます。アロマ焚いたみたいな心地よい空間を演出してくれますよ。リラックス効果がかなり高い調合となっている気がします。

クリームだけどちょっとそれより緩い、乳液のようなテクスチャーです。するっと肌に馴染んで潤いを満たしてくれます。そして最後に潤いをヴェールをかけるかのように、お肌をしっかりと保護してくれますよ。

jhhh (2)

jhhh (3)


使用後は手のひらが吸い付くようなしっとり感。でもべたつきやヌル付きを残しませんから、使用後の肌は割とさらさら。これなら汗ばむ夏でも使用できますね。最高の香りに最高のテクスチャーです。

保湿効果や整肌効果によって乱れていたキメが整い、全体的に肌が落ち着き、きれいに見えるようになっています。もちろんメイクノリも素晴らしい。いつものファンデーションなのに、違うのに切り替えたみたいに仕上がりが違います。

何を使っても乾燥していた部分乾燥もしっとりと潤う肌になり、大変満足しています。そして安眠へといざなってくれる香りにも感謝。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン