皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ダイヤとパールの輝きをまつ毛に:ミネラルマスカラ ボリュームプラス

マスカラといえば黒色をセレクトする方が圧倒的に多いと思います。そんな私もいつも黒を使っています。
今回新しく使ってみたマスカラも黒色ではあるのですが、とっても深く、そしてツヤのある上質な黒でした。その秘密は配合されているダイヤモンドとパールによる効果。美しい黒色にうっとりです。

EYEMANIA ミネラルマスカラ ボリュームプラス



daya (4)

1480円 税別
I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪




特徴



成分にダイヤモンドと2種類のパール剤を配合し、輝きのある目元へ導いてくれるマスカラです。しっかりと液が密着してくれるようになっているので、少ない塗布で根元から濃く、強く、インパクトのある目元に仕上げてくれるのだとか。

daya (3)


一塗りで全然キレイにしあがるのですが、もっと塗りたい方は重ね塗りをしても全然OK。この時懸念されるのが「ひじきまつ毛」ですが、このマスカラはカーボンブラックファイバー配合いより、重ねるたびに美しい仕上がりになるのだとか。なのでダマやひじき状態を心配する必要が無いんです。がっつりまつ毛にした方にとってはかなり嬉しい効果ですよね。

また、スーパーウォータープルーフ処方になっているので夜までカールを保持し、そしてパンダ目からも守ってくれます。

まつ毛のケアも忘れてはおらず、EYEMANIA独自のコンディショニング成分によって、メイクしながらまつ毛ケアが出来るんです。

daya (1)




使用感



マットな黒色のスタイリッシュなパッケージです。
根元部分には特にしっかりと液がつくのでアイライン書いたような目元になれました。長さもボリュームも出るのでインパクトのある目元にメイクしてくれるように感じましたよ。

daya (5)

008_2015070212074798a_20170106213405c16.jpg



重ね付けをしてもダマになる事は無く、きれいにセパレートしてくれました。扇のように一本一本広がる感じですね。そしてビューラー使っていないのにくるっと上向き睫毛になれました。これならビューラーによる傷みからも守られますね。

ぱっちり目に仕上がっているのに下品ではないところが気に入りました。

こんなにがっつりとアイメイクされているのにお湯でスルっと落とせるので大変便利です。でもつけている間はパンダ目になったりせずつけたてのキレイが保てています。

そして何よりも色が本当にきれい。初めて遭遇する艶のあるブラックに感動です。
是非手に取ってみて試していただきたいですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



絶対に崩したくない方必見のマスカラ:LANAREY プリズムマスカラ

朝、せっかくビューラーでまつ毛をくるんと上向きにしたのにお昼くらいになると、すぐ戻ってしまっている事、多いですよね。仕事の日ならまだいいのですが、大切なイベントの時はそれはちょっと困りものです。
絶対崩せない時ってだれでもあると思うのですが、そんな時に役に立ってくれたアイテムをご紹介します。

お肌に優しいファンデーションで有名なラナレイより出ている物です。
メイクしながらスキンケアをしてくれるアイテムが多いので、何かと安心できるブランドです。今回はマスカラですが、まつ毛の傷みなども一緒にケアしてくれるので、まつ毛に優しく、そして目元にも優しいからとっても嬉しい♪♪


株式会社ジェイ・ウォーカー LANAREY プリズムマスカラ



lanarey (7)

jay-walkerファンサイト参加中
価格 2,808円 (税込)


特徴

発色は新次元、そして、崩れにくいのにお湯でするっと落とせる、とーーっても使い勝手の良いマスカラです。これ一つでトップコート、マスカラ、トリートメントベースの役目をこなしてくれるんですよ。

lanarey (8)


私が使用したのは黒色の「ノワール」。
光の加法混色を応用し、パープル・ブラウン・ネイビーを独自のレシピで配合させているんです。日本人の目元に合うよう計算されて色を作っているので、塗るだけで白目が際立ってキレイに見えるんですよ。新次元の発色によって美しい目元が完成です。

何といってももすごいのが長時間保ってくれるというカールキープ力。クローバーのような形の特殊ファイバーが一度塗りでしっかりまつげに絡んでくれますからカールをキープしてくるのだそうです。

そして、しっかりメイクをしつつも、トリートメント効果も忘れてはいません。美容液成分ヒアルロン酸、プラセンタ、スクワラン、セラミドなどを贅沢に配合させることで、ハリ・コシ、潤いを与えてくれるんです。

なんともまぁ至れりつくせりのマスカラなんです♪


使用感

本体は、ラナレイらしい、ネイビーカラー。シンプルなんだけど、都会の洗練されたようなスタイリッシュなデザイン。

lanarey (1)


ブラシはコーティング機能があるタイプ。どんなまつ毛も一本ものがさずキャッチし、ぴったり目元にフィットするソリッドブラシを採用しています。確かにつかってみるとかなり使いやすいんです。まつ毛の短い目頭部分もしっかりキャッチして、一塗りで均一にマスカラを塗布できるんです。そして下まつ毛にも上手に塗布する事ができましたよ。

lanarey (6)


まつ毛をキレイにセパレートしつつ、上向きにクルっと整えることが出来ました。

lanarey (2)

lanarey (3)

lanarey (4)

lanarey (5)


すっごい好みの仕上がりになりました♪
そして、カールの持続力もかなりよく、ずっとくるっと上向きのぱっちり目でしたよ。
パンダ目にもなることが無く、つけたての美しさがずっと続きます。にも関わらず、お湯でするっと落ちてくれるんです。

マスカラの影響でまつ毛が傷んだり、切れたりすることもなかったですので、これは安心して使えます。そして計算されつくした色によって白目がクリアにきれいに見えます。マスカラ一つでここまで変われることにびっくり。素晴らしいマスカラとの出会いに感謝です。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


涙に負けないボリュームまつげに:プリンセスアントワネット カール&ボリュームマスカラ

私の大好きなプチプラコスメ、「ベルサイユのばら」シリーズ。よく愛用しているのがアイラインとマスカラ。何といってもあのインパクトのあるイラストのパッケージが最高♪

さて、今回は違うタイプのマスカラを使ってみました。涙に負けないボリュームまつげにというのがこの製品のコンセプト。最近花粉症で涙目になっている私にぴったりです♪

プリンセスアントワネット カール&ボリュームマスカラ
mascara (1)

1,500円(税抜)


特徴

今回のキャラクターは、プリンセスアントワネット。美しいです★★

mascara (5)


汗・皮脂・涙に強い“泣けちゃう”カール&ボリュームマスカラです。

密着性の高いペースト状ワックスと、まつ毛を1本1本独立させるパウダーを最適比率で配合させています。だから、マスカラ液をしっかりとまつ毛に密着させつつ、セパレートした扇状に仕上げてくれるのだとか。よくありがちなひじきまつ毛になってしまう子必見かも。

ブラシはこだわりのアーチ型ボリュームブラシとなっており、日本人の目の形にフィットする、独自のカールアップブラシとなっています。ボリュームアップしたい部分への重ねづけもしやすい独自のブラシによって、より密着感とセパレート感を出してくれますよ。

mascara (4)

 
持続力にもこだわって作られており、強固なカールアップワックスを高配合し、朝の状態を夜まで強力にキープしてくれるんです。さらに、複数の皮膜形成剤が、汗、皮脂、涙に効果を発揮。パンダ目知らずのスーパーウォータープルーフタイプとなっています。


使用感

ボルドー色のおしゃれなボトル。アントワネットっぽさが出ていますね。

mascara (2)


ブラシは目のカーブにぴったりとフィット。目頭から目尻まで、くまなく塗布する事が可能でした。
ブラシでまつ毛をとかすように塗布すると、たったの一塗りでぱっちり印象的なまつ毛の完成★しっかりと一本一本がセパレートされており、扇状に広がってくれました。ダマもおきず、結構上品な仕上がりに。

mascara (3)


時間がたってもパンダ目にならず、ずっとこの状態をキープしてくれましたよ。途中でマスカラがぼそぼそと落ちることもなかったです。持続性ばっちりなのに、クレンジングでさっと落とせるところが良いですね。ベルサイユシリーズ、さすがです。

アットコスメのランキングでも上位に君臨しているという実力のあるマスカラ。お値段もお手頃なので、これは継続使用決定なのです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


毛先までスッとダマなし:メイベリン ボリューム エクスプレス ロケット

マスカラって塗り重ねれば重ねるほどダマになったりひじき状態になったりしますよね。かと言って一塗りではボリュームが出ないから2,3度塗るはめになるわけで・・・。
そんなマスカラのお悩みを解決してくれるのがこちらのメイベリンのマスカラ。ダマなどを起こさず、スッと毛先まで一本づつボリュームを出してくれるマスカラです。


メイベリン ボリューム エクスプレス ロケット



IMG_0631.jpg

1400円

色はブラックとブラウンの二色展開されています。私はブラックを使用しました。




特徴



ロケットスピードで完成するという、毛先までスッとダマ無し、5倍ボリュームの仕上がりなのだとか。
その秘密はブラシにありました。

ボリュームをオン出来る固めの芯と、短めでしなやかなゴム状の毛足がまつ毛を一本一本さばいてセパレートしてくれるんです。

E00057.jpg


そして、ジェルのようになめらかな液によって、くっきりボリュームなのにスムースな仕上がりを実現させています。
扇のように美しいまつ毛が完成しそうですね♪

お湯で簡単に音接フィルムタイプとなっているのでクレンジングも楽々。女子に嬉しい効果が沢山詰まったマスカラなんです。



使用感



メイベリンのマスカラらしい、ふっくらとしたボリュームのある形状。昔から変わらないですね♪

IMG_0632.jpg


新感覚のゴム状のブラシとなっているので、しなやかに睫毛に液を塗布する事ができています。
短くて細いまつ毛もしっかりとキャッチしてキレイにセパレート。まつ毛を櫛でとかしている感覚です。いつもは2,3本が固まってダマになってしまうのですが、そういった問題もなし。ふさふさまつ毛なのに、インパクトのあるまつ毛に仕上げてくれました。

IMG_0321.jpg


下まつ毛にもしっかり塗る事ができたので、ぱっちり目効果抜群ですね!!!
ばっちりメイクになれるのに落とすときはとーーっても楽ちん。だからメイク落としの時にまつ毛の負担になる事も減りました。これからもリピしていきたいマスカラです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン