皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

霧でシュッ、ほぐしてヌケ感作れる:VO5 ヘアデザインクリエイター エアリーメイキング

クルクルに髪を巻いてその後に使うヘアセット用のスプレーって、カチカチに髪が固まってしまったり、風になびかず重い仕上がりになってしまう事がありますよね。そんな点を無くし、とっても軽いのにしっかりカールをキープしてくれるヘアスプレーに出会いました。VO5から出ている物です。

ヘアデザインクリエイター <エアリーメイキング>無香料
vo5 (3)

無香料 160g/650円 税抜
ブログで口コミプロモーションならレビューブログVO5のモニターに参加中


非常に細かいミクロの霧にによって髪を面で固めるのでは無く、髪同士が点で密着するようにしてセットしてくれるヘアスプレーです。なので従来の様にかちかちに固まることが無く、さらっとフンワリとしたヘアーにメイクし、一日中キープしてくれるんです。同時に髪をケアする5種類の保護材を配合していますから髪にも優しいんですよ。

vo5 (1)


私はロングヘアーなので、巻いてもその髪の重さですぐに取れてしまいます。なのでがっちりとスプレーをして固めているのですが、それでもすぐに落ちちゃうんですよね。

しかしこちらのヘアスプレーはカチっとならずにフンワリ仕上げてくれるから大変気に入っています。このノズルから本当に細かい霧が出てくるんですよ♪だからふわっと髪につくのですが、それが広範囲に満遍なくかかるから、部分的に髪が固まる事が無いんです。

vo5 (2)


スプレーしたら、ちょっと手で揉みこむようにすると良い感じにカールを持続できますよ。時間があるなら最後にドライヤ―の冷風をあてると猶更いい感じに。
長時間きれいな巻髪を保ってくれました。

1487434625967.jpg


さすがに大雨の日は取れてしまうけど、小雨程度なら全然余裕ですね。すごいキープ力です。これがあるおかげで好きなヘアスタイルを気兼ねなく楽しむことが出来ています。
ちなみにふわっと仕上がる事によって前髪のセットにも使いやすいなっと思いました。

是非巻き髪が直ぐ取れちゃう方は一度お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ドライヤーの時間を短縮できるタオル:ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオル

腰まである長い髪を持っている私は、毎日のドライヤーに非常に時間がかかります。使うタオルもすぐにビシャビシャになるのでだいたい二、三枚は使ってしまいます。そんな私のロングヘアーの乾燥時間をぐぐっと短くしてくれたアイテム、それがこちらのタオル。


ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオル


taol (4)

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中


ヘアケアでお馴染みのハホニコ さんより発売されているものです。
極細繊維の化学繊維であるマイクロファイバーでつくられたタオルでして、細い糸を独自の方法で縫製し作られています。

なので、吸収性の高い綿にくらべても、吸水力が圧倒的に強く、汚れをこそぎ取る力が強いのが特長なのだとか。
そして化学繊維ですので自然繊維より乾きが早いことも特徴の一つなんです。

taol (5)


なんと綿の約5倍の速さで吸水するというから驚き。髪を早く乾かしてくれるので、いつものドライヤーの時間がぐっと短縮できるんです。たっぷりお水を吸うのにすぐ乾くタオルというのが主婦には嬉しいですよね。

タオルドライの時、あまりにもごしごししてしまうと摩擦によって髪のキューティクルが傷んでしまいます。その傷みを軽減する効果もあるから、美しい髪を維持したい方にはとってもおすすめなのです。

抗菌作用のある繊維を使っているから清潔に使えますよ。

肌触りがとても柔らかなタオルです。ふわっふわ♪いつまで使っても羽毛や糸くずが出ないようになっているんですよ。

taol (6)

taol (1)

taol (7)


洗髪後、髪を優しく包み込んでポンポンっとすると、すぐに吸水されていきました。たっぷり吸ってくれるのにタオルはびっしょりなりにくく、ずーーっとフワフワタオルのまま。すごいです!!

taol (2)

taol (3)


全体的にポンポンすると、確かにあんなに塗れていた髪が軽くなりました。なのでドライヤーはいつもの三分の一以下の時間で終了。これで面倒だったドライヤーがとーーーっても楽ちんになりましたよ。驚くべき吸水力にびっくりです。

髪に優しい使い心地だから、タオルドライの際のダメージを受けにくく、髪の絡まりも無いから重宝しています。一枚じゃ足りないから、もう2,3枚追加したいと思いました。是非毎日のドライヤーが面倒なかた、一度お試しください。

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コンパクトだからってなめるなよ!!

音ちゅら子家、今朝の出来事。

テレテテテレテ~~~ン♪テレテテテレテ~~~ン♪(マンション入り口の呼び鈴の音)

音: は~~~い。
佐: こんちは。佐川ですが、お荷物届いていま~~す。
音: どうぞーー。

テレテ♪テレテ♪(家の玄関口の呼び鈴の音)

音: は~~~い。
佐: 音ちゅら子様、お荷物届いてますのでここにサインを御願いします。

シャシャシャッ

佐: ありがとうございました~。
音: どーもー。

彼: また何か届いたの?
音: うん。

ジャキ ビリビリ ビーーーーーーーーーーーー。

音: これ、ポイント使って900円で買えたんだわ~~
彼: お、音ちゃん、これ持ってるじゃん!いったい何個あれば気が済むの? 


ザ・コテの数々
001_20130425155309.jpg


や、これでも少ないほうだと思うんですよね。本当はもっといろんな大きさのコテが欲しいんですが、あまり買うと収納に困りますので。新しく仲間入りしたのは左から1番目と左から4番目のやつ。

みてみて、このコテ。クレイツのなんですけど、パキンと二つに小さく出来ちゃうんです!すごくない??これなら持ち運びのときもカバンからニョキっと飛び出ることもありません。ポーチ付なのもまた嬉しい。

006_20130425155344.jpg  007_20130425155344.jpg


使い心地もさすがクレイツ!温まりも早いし、抜くときはスルスルいけちゃうし、短時間でしっかりカールが出来上がります。

002_20130425155309.jpg


ほいでもう一つがコレ。ストレートにするやつね。これはポキっと二つにはできません。でも非常にコンパクトサイズ。これまたポーチ付きなので旅行にぴったり。

003_20130425155308.jpg  004_20130425155308.jpg


1回あてただけでしっかりストレートになりました。(右が使用後)

IMG01141.jpg


ちなみに我が家ではこのようにコテを収納しています。

005_20130425155307.jpg


ファイルボックスみたいなやつを洗面の鏡の裏の収納棚にポンと置いて、そこにコテを突っ込んでいます。今まではわざわざ引き出しに収納していたので出すのが面倒でヘアアレンジも遠のいていました。このように取り出しやすい下の段に置いたり、上に余裕のスペースを持たせることでサっと取り出せるようになると、おのずとヘアアレンジをしたくなるものです。

さて、次は何ミリのコテを買おうかしらww

  


12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


朝のヘアセット時間短縮!!電圧の違う海外でも!!スポンジカーラー

巻き髪大好きな音ちゅら子(^^)
どこかにお出かけする時は常に巻き巻き♪というかロングヘアなので巻かないと貞子になってしまうのです。ただ、毎朝巻くのって結構大変ですよね。出勤15~20分前に起床する私にとって髪の毛なんてセットする余裕全くありません。そんな強い私の味方がコレ。正式名称は不明ですが、スポンジのカーラーです。

001_20130225121558.jpg


というか、一昨日お家のお掃除したら埃かぶって出てきましたw  久々に使ってみたらすっごい楽チンだったので思わずご紹介♪

夜、髪をしっかり乾かした状態で髪の毛をブロッキングし、このスポンジに巻いて寝るだけ。写真の物だとクリップナシでも固定されますよ。寝相の悪い人は寝てる間に取れちゃうけど、私は大丈夫でした。スポンジなので寝ても頭が痛くありません。しかし、まぁ邪魔っちゃー邪魔なんですけどね。

朝カーラーはずすとこんなカンジに。

002_20130225121559.jpg


コテで巻いたようにしっかりカールされていますね!
ただね取り外した直後はモーツアルト状態になっておりますので、手で伸ばすようにして整えたほうが自然です。ケープ付けなくても夕方までしっかりカールがキープされていました。髪質にもよると思うけど・・・。

しかし!!やはり初心者は初心者なりの仕上がりですね・・・。ところどころ髪の毛、こんなんなっちゃってますから!! 「どんな形になりたいのか不明」なカールに・・・。

003_20130225121559.jpg


もうちょっと練習して使いこなさなくては・・・と痛感しました。

私は今年、メルボルンに1ヶ月程短期留学しにいきます。オーストラリアではラフな格好の人が多いみたいなので、あえて私もラフで行こうと思うのですが、たまには髪の毛巻きたい。でも、電圧違うし電気代高そうなのでコテは持っていかない方向。
でも!! そんな時こそこのスポンジカーラーは使える! 軽いし~電気代かからないし~時短だし~~っとイイ事尽くめ。 ちょっと原始的ではありますが、なんでもそうだけど、いざという時は電気を使わない原始的な物が重宝するんですね。



12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン