FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

でか目を目指すなら足し算ではなく引き算:アテニア 水墨ライナー(アイライナー)

8月21 日(水)にアテニアより発売されるアイライナーを一足早く使ってみました。黒目を大きく見せるという新しい発想のアイライナーでして、なんと、真っ黒っていうよりは水墨のような色味。ぱっちり目にするには真っ黒とか漆黒カラーで強調するってのが定説でしたが、こちらはあえて引き算にすることで瞳を大きく見せるというアイテムです。

アテニア 水墨ライナー(アイライナー)



てにえr (3)

価格:1,500円(税抜)
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



水墨画の技法にアイデアを得て登場したアイテムです。強調したいものを濃く書いて、周りを淡い色で描くことでより立体感がでて強調されるらしいのです。これは実際に図を用いた実験でもよくわかり、とても勉強になりました。

「密着キープ処方」でヨレたりとか滲んだりするのを防いでいるそうですから、水遊びの激しいこの季節には嬉しいですね。そして速乾性もあるので乾くまで目を開けられないという事もないのだとか。

てにえr (5)


筆はコシがあるタイプなのでシワとか弛みとかあっても綺麗に筆で描くことができ、密着。書く時のスムーズさにもこだわって作られているのです。



使用感



黒のパッケージでスタイリッシュですね。浮かび上がるアテニアの文字もなんだかおしゃれ。

てにえr (4)


筆は確かにコシがありました。程よいこのコシと弾力で思い通りのアイラインが描けました。先はとても細いので睫毛の隙間を埋めるのにもぴったりでした。ちょんちょんと立てるようにして描くのがコツですね。

てにえr (6)


色味は確かにちょっと淡い感じ。いったんスーー―っとラインをひいたら、黒目の所だけもう一度塗ります。そうすると黒目がしっかりと浮かび上がるみたいです。私は目じりを強調したラインが好きなので、目じりにも繰り返しひくことでキリっとした目にしました。わかりやすいようにすっぴんの状態でライナーをひきました。お見苦しい写真でごめんなさい。

てにえr (1)

てにえr (2)


いつもはがっつりと真っ黒なものを!!!っと思っていたけど、こういう淡いものを使う事で確かに目がキリっと仕上がる気がします。これにはびっくり。ひょっとしたらこの原理って他のポイントメイクにも応用できるのではっと思い、アイシャドウとかにもこの技法を使いました。そしたらいつものけばけばしいメイクではなく、なんだか洗練されているけれどちゃんと目を強調したメイクに仕上がりました。素晴らしい技術!!是非皆さんもこちらのライナーを使いつつ、他のメイクにも応用してメイクを楽しんでみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


 なりたいアイメイクを叶える:ベルサイユのばら リキッドアイライナー【漆黒ブラック】

もう何本も愛用しているベルばらのアイライナー。しっかりと自分のなりたい目元を演出してくれるからとってもお気に入り。さて、数日前に新しいものにかえたのですが、もちろんベルばらなんだけど、今回はパッケージがとっても派手になっておりました。

 ベルサイユのばら リキッドアイライナー【漆黒ブラック】



kkjkjkju2853 (3)

株式会社バンダイ さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



ね、見た目が派手です。年々派手さが増していっているように感じるのは私だけでしょうか。

さて、こちらはとっても濃厚な黒が特徴の漆黒ブラックとなっています。くっきりはっきりラインを描くことだ出来ますよ。

kkjkjkju2853 (4)


パンダ目にならず、水にも強く、なのにサッとお湯で落とせるという至れり尽くせりのアイテム。百貨店コスメの引けを取らない位のクオリティーにも拘わらずお値段がチープなので、これが人気の秘訣といえそうですね。

絶妙なコシのある0.1mm筆となっているので細かいまつ毛の隙間や目尻のハネも自由自在にかけちゃいます。染料不使用で肌に色素が残らず、美容成分を20種配合することでメイクしながら目元をケアしてくれるのだとか。



使用感



シュッとしたスリムなアイライナー。

kkjkjkju2853 (5)


ふでがとても細いのですが、コシがあるのでとっても使いやすいんです。細いラインも、太いラインも、すべて自由自在。まつ毛の隙間もちょんちょんと点をつなげるようにすれば綺麗に埋めることができます。

kkjkjkju2853 (1)

kkjkjkju2853 (2)


くっきりとしたインパクトのある目元になって、目に革命を起こしてくれました♪メイクにはこれが欠かせません!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

思い通りの目元になれるかも:ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー

プチプラコスメのクオリティーは日に日に進化していますね。それを代表するのがベルサイユのばらシリーズではないでしょうか。アイライナー、マスカラは必ずお世話になっている私のお気に入りにブランドです。

いつもはリキッドアイライナーを使っている私ですが、今回はペンシルタイプを使ってみましたよ。ペンシルって細いラインが引きにくい印象があるので避けていたのですけれど、こちらはしっかりとシャープなラインを簡単に引くことができたのでリピート決定なのです。

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー



djftdh (3)

1,200円 税抜
バンダイ クレアボーテ のブログリポーターに参加中♪




特徴



今回のキャラクターはオスカルでしたよ。

verver (4)


ベルばらの中で一番好きなキャラクターなのでこれは嬉しい。

ペンシルといってもジェルライナーをペンシル状に固めたものっと思ってもらえればいいでしょう。ジェルが持っているするすると書きやすいテクスチャーの特徴を使いやすいペンシルタイプにしたものなのです。充式ジェル芯となっているので、とろける描き心地を実現させているのが素晴らしい点。その芯の直径は1.5mmの極細芯となっており、まつ毛の間の埋め込みや目尻のハネも一発でキマることができます。

versailles_txt_img03.gif


メイク効果だけではなくお肌への優しさをも考慮されており、なんと美容成分9種配合させているんです。メイクしながら目の周りのケアまでしてくれますから、目の乾燥、小じわが気になる方にもおすすめですね。

verver (5)




使用感



ペンシルとジェルのいいとこ取りのアイテム。するするっとラインがひけて、ピンと跳ねさせることが簡単にできましたよ。そしてうまく書けないマツゲの隙間もちょんちょんっと埋めることができました。

写真ではリキッドをこのアイテムと併用させています。ペンシルで土台を作ってからリキッドでキリっと。ちなみにペンシルだけでもきりりと仕上げることもできました。下瞼の中央部にはこのアイテムのみを使ってインサイドラインひいてます。

djftdh (4)

djftdh (2)

djftdh (1)

djftdh (5)


なんかこれ使うようになってから、アイメイクが自分の思ったように仕上がるようになりました。粘膜を塗りつぶすのにも最適でして、なかなか色が取れなずに長持ちしてくれるんです。ずっとつけたての美しさを維持してくれます。水遊びしても取れにくいですから夏のプール遊びに大活躍しそうですね。

1200円とは思えないクオリティーにこれはリピ決定です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



なりたい目元になれる:ラブ・ライナー ペンシル

人気だった、もちろん私も大好きだったラブ・ライナーがフルリニューアルして、ラブ・ライナーの新しいペンシルアイライナーが登場したそうで、早速チェックしてみましたよ。リキッドと比べてペンシルタイプはナチュラルメイクとして使えるのがポイント。そして粘膜部分にもかけるから一本持っておくといいですよね。リニューアル前の物でもかなり良かったんだけど、今回のも想像以上に使いやすく、ヘビロテ候補かも!!

ラブ・ライナー ペンシル



hhddd (3)

1,296円
カラーは三種類展開されています。私はブラックを使用しました。

ヌードブラック...「やわらか陰影ブラック」優しい黒で大人の存在感!
ミディアムブラウン...「大人色、深みブラウン」深みブラウンで立体感!
アッシュブラウン...「ふんわり愛されブラウン」ふんわり可愛い!

今回はモニターという事で簡易包装でした。本来はきちんと箱に入っていますよ。




特徴と使用感



しっとりとした芯でなめらかな描き心地を実現させているペンシルタイプです。特殊な被膜効果が施してあってラインを長時間キープしてくれるのだとか。ぼかしたあと約20秒でぴたっと密着してパンダ目にならないよう設計されているのが素晴らしいですね。敏感な目元に優し5種類の美容オイルで滑らかな描き心地になっているそうで、優しさを追求しているのがよくわかります。

芯は楕円形になっていました。これによって目じりまで描きやすくなっているんです。ちなみに繰り出すと元に戻せないので出しすぎには注意しましょう。

hhddd (2)


写真だと茶色っぽく映ってしまうのが残念です。実際には濃密なブラックでした。とても滑らかな書き心地にびっくり。これだけ力を入れなくても発色よくするっと描けちゃうっという事は、肌にかかる負担が少ないって事ですね。敏感な目元には嬉しい設計。

ペンシルタイプというのはなかなか色がつかないことが多く、何回も往復してやっとラインを引くことが出来るというのが多かったです。しかしこちらは一回ひくだけでしっかりと発色してくれましたよ。

hhddd (4)


リキッドとの併用できりっと目元に仕上がりました。ペンシルで目じり、目頭をぼかすようにいれるのは私の好み。

hhddd (1)


これ使うようになってから、アイメイクがばっちり思ったように仕上がるようになた気がする。粘膜を塗りつぶすのにも最適で、なかなか色が取れなずに長持ちしてくれるの。ずっとつけたての美しさを維持してくれます。水遊びしても取れにくいですから夏のプール遊びに大活躍しそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン