皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

泣いても落ちなかった長持ちアイライナー:ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー

私の大好きなプチプラコスメ、「ヒロインメイク」。マスカラやアイライナーでかなりお世話になっており、過去何度もリピートしている超お気に入り。レディオスカルを主に愛用していたけど、今回はちょっと気分を変えてプリンセスバージョンを使ってみました。こちらは泣いても密着し続けてくれる、シリーズの中でもかなりお水につよいタイプ。最近ブタクサの影響で花粉症気味の私。目ヤニや涙に苦しめられている今の私にぴったりでした。こうやってその日のコンディションとかでアイライナーを使い分けるといい感じかも♪

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー



hiroin (3)

¥1,000(税抜)
01 漆黒ブラック 02 ビターブラウン 03 ブラウンブラック の、全部で三色展開されています、私は01の漆黒ブラック使用です。




特徴



従来のものより、にじみにくさがアップしているこちらのライナー。高い耐水性で、涙・汗・皮脂に強く、美しいラインを長時間キープしてくれます。

だから、私みたいに花粉症の方だったり、日中目薬をさす方、もともと涙が多い方、涙もろい方にぴったり。気づくとラインが取れている、滲んでいるっといった状態から脱出。そして、プールや海での遊びも思う存分に楽しめちゃいます♪だけど落とすときはお湯でするっと取れちゃうんです。

hiroin (4)


描きやすい極細筆になっており、なんと筆先は0.1mm!!!かなり細めなので好きなラインが自由自在にかけちゃうんですよ。これなら睫毛の隙間をチョンチョン埋めるのにもピッタリですよね。



使用感



私はメイクで特に目元にこだわっているので、アイライン選びはとても大切。使ってみると、文句なしのアイテムで本当に満足でした♪

先端はご覧の通り、しゅっと尖ってますよ。

hiroin (5)

hiroin (6)


だから先を上手に使うとこんなに細いラインがかけるの。もちろん寝かせたりして角度を変えると太めにも仕上がりますよ。

hiroin (2)


粘膜部分にもかけちゃいました。比較的湿っている粘膜にもぴたっと密着するから素晴らしい。

hiroin (1)


睫毛の隙間だけにちょんちょんすれば、隠しライナーにもなってナチュラルメイクがびしっと決まりますよ。好きなメイクを自由自在にできちゃうから、ぶきっちょさんでも簡単にアイライナーがかけます。ブレも少ないので助かる♪

そして耐久性についてですが、確かに全然取れませんでした!!花粉症の目薬さしても消えませんでしたし、ずっとつけたての状態がキープされている感じですね。素晴らしいほどの密着性。目をこすっても簡単には落ちないし、パンダ目にもなりませんでした。でも、クレンジングでササッとオフできるので文句のつけようがありません。

もうヒロインメイクなしではやってけないわ。これからもリピし続けます。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


きりっとかっこいい目元に:レディオスカル リキッドアイライナー

もう何本リピしてるんだろう、このアイライナー。いろいろ使っても、結局このベルばらシリーズに戻っちゃうんですよね。プチプラなのにしっかりと細いライン、太いラインが自由自在にかけるし、泣いても笑っても取れない。何一つとっても素晴らしいアイライナー。非の打ちどころがない、私の超お気に入りアイテムなのです。ぜひ皆さんにもこの素晴らしさをご紹介したく、またまたレポートあげちゃいます。

過去にクチコミサイト3年連続1位を獲得した、殿堂入りの優秀リキッドアイライナーで有名なレディオスカルリキッドアイライナーです。

レディオスカル リキッドアイライナー



osukaru (4)




特徴



アイライナーに求めるものというのは、

細くて書きやすく、涙や汗、水に強く、でもキレイにメイクオフできるもの

ではないでしょうか。
この全てを網羅したのが、まさにこのアイライナーなんです。筆は0.1mmのコシのある超極細筆になっています。これによって睫毛の隙間をしっかり埋めてキリリとした目に仕上げてくれるんですよ。そして、寝せるように使用すれば太いアイラインにすることも可能ですので、自由自在のラインがすいすいっとかけるんです。

osukaru (3)

osukaru (2)


敏感な目元へのケアも忘れていないのが素晴らしい。なんと、15種類もの美容成分を配合させることで、一緒に目元もケアしちゃいます。その配合されている成分は、キイチゴエキスやヒアルロン酸など、美容液などに配合されているものばかり。至れり尽くせりのアイライナーですよね。

強く輝きのあるベルばらアイになれるかも。



使用感



とてもスリムな筆ペンタイプ。
使用したのはブラック(自然な黒)。自然とありますが、結構濃厚な色だと感じたので、キリっと仕上がるように思いました。
筆先はかなり細くなっているのでとても書きやすいですね。私は睫の隙間を筆の先っちょっと埋めたら、今度は筆を寝かせて少し太めにラインをスーと描いています。コシのある細い筆なので、猫目みたいに目尻をピンっとはねる事も簡単にできちゃいます。これならアイライン初心者さんでも簡単にアイラインが書けると思いますよ。

また、ナチュラルに見せたいときは、マツゲの隙間を埋めるだけでよいでしょう。それくらいはっきりと濃いブラックなので、それだけでも十分。

osukaru (6)

osukaru (1)

osukaru (5)


目をこすっても簡単には落ちないですし、水遊びの時でも大丈夫でした。パンダ目にもなりませんでしたから、お直しの心配なし。でもクレンジングでササッとオフできるので文句のつけようがありません。

付けていたいときはしっかり付き、落としたいときはしっかり落ちてくれます。

コスパ、クオリティー高すぎ。これは殿堂入りなのもうなずけます。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


極細ラインで描きやすい:ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー

プチプラコスメのクオリティーは日に日に進化しています。それを代表するのがベルサイユのばらシリーズ。アイライナー、マスカラは必ずお世話になっている私のお気に入りにブランドです。

いつもはリキッドアイライナーを使っているのですが、今回はペンシルタイプを使ってみました。ペンシルって細いラインが引きにくい印象があるので避けていたのですが、こちらはしっかりとシャープなラインを簡単に引くことができたのでリピート決定です♪

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー



verver (3)

1,200円 税抜




特徴



今回のキャラクターはオスカルです。

verver (4)


ベルばらの中で一番好きなキャラクターです。

ペンシルといっても、ジェルライナーのペンシル型っと思ってもらえればわかりやすいと思います。ジェルが持っているするすると書きやすいテクスチャーの特徴を、使いやすいペンシルタイプにしたものです。

充式ジェル芯なので、とろける描き心地を実現させているんですよ。その芯の直径は1.5mmの極細芯!まつ毛の間の埋め込みや目尻のハネも一発でキマることができます。

versailles_txt_img03.gif


メイク効果だけじゃなく、お肌への優しさをも考慮されており、なんと美容成分9種配合させているんですよ。これによってマイクしながら目の周りのケアまでしてくれるんです。目の乾燥、小じわが気になる方にもおすすめです。

verver (5)




使用感



ペンシルとジェルのいいとこ取りのアイテムですね。するするっとラインがひけ、ピンと跳ねさせることが簡単にできました。そし手難しかったマツゲの隙間もちょんちょんっと埋めることができましたよ。

写真ではリキッドをこのアイテムと併用させています。ペンシルで土台を作ってからリキッドでキリっとさせています。ちなみにペンシルだけでもきりりと仕上げることもできましたよ。

IMG_3002.jpg

IMG_3104.jpg


なんかこれ使うようになってから、アイメイクがばっちり思ったように仕上がるようになりました。粘膜を塗りつぶすのにも最適で、なかなか色が取れなずに長持ち。ずっとつけたての美しさを維持してくれますね。水遊びしても取れにくいです。夏のプール遊びに大活躍しそう。

是非皆さんも使ってみてください。1200円とは思えないクオリティーですよ。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



限定ボトルデザイン★メイクしながら潤う:ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

何本もリピートしているアイライナー、ベルサイユのばらシリーズ。レディオスカルのイラストがパッと目をひきますね。なんとこちらのアイライナーが限定デザインで発売されていました。何本も使っている私からするととっても新鮮♪

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)



bele (3)

1,200円 税抜き




特徴



アイライナーとしての機能が本当に素晴らしいこちらのアイテム。アットコスメのベストコスメアワードで殿堂入りした位の人気商品なんですよ。価格は安いのにクオリティーが高いんです。にじみにくさ、消えにくさがUPしているので、従来のものよりも更に使いやすくなっています。

消えにくさ満足度はなんと87.5%!という高数値。高分子ポリマーの働きで、汗・皮脂・涙に強くなっており、またフィルムタイプなのでパンダ目にならないんです。水にも強い、しっかりウォータープルーフなのでこの季節の水遊びにもぴったりですよね。なのにお湯で簡単にオフできちゃうんです。

そして、アイライナ―が上手く引けないっという方でもしっかりときれいなラインをひけるように工夫もなされています。コシのある極細筆なので、細かい部分も、細いラインもしっかりとブレることなくひけますよ。まつ毛の隙間を埋めるのにもぴったりなのです♪

bele (2)


敏感な目元に安心な15種類もの美容成分配合によってお肌を潤わせながらメイクが出来るのも素晴らしいですね。




使用感



蓋部分がレッドでボディーはピンク色の可愛いパッケージとなっています。なんか春らしいかんじですね。

bele (4)


相変わらず筆先は細め。ほどよいコシがあるのでとても書きやすく、目元の際にブレずにアイラインを書くことが出来ます。ちょんちょんと筆先を使う事でまつ毛のスカスカ部分を埋めることも簡単。そして目尻に行くにしたがって筆を寝かせると、目尻を強調したキャットアイにする事もできちゃいます。思い通りのラインをひくのにぴったりですね。

bele (1)


色はしっかりとしたブラックなのでキリっとした目元に仕上げてくれます。
長時間この美しい色を保ってくれるからメイク直しなんていらないし、花粉で目元が涙っぽくなってもなかなか落ちないから本当に助かっています。万が一他の肌に色がついちゃっても、乾いた時に爪でカリカリするとポロっと落ちてくれるので、フィルムならではの便利な面もありますね。

これがあるとメイク上手になれる気がする♪
これからもリピート決定なのです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン