皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

なりたい目元になれる:ラブ・ライナー ペンシル

人気だった、もちろん私も大好きだったラブ・ライナーがフルリニューアルして、ラブ・ライナーの新しいペンシルアイライナーが登場したそうで、早速チェックしてみましたよ。リキッドと比べてペンシルタイプはナチュラルメイクとして使えるのがポイント。そして粘膜部分にもかけるから一本持っておくといいですよね。リニューアル前の物でもかなり良かったんだけど、今回のも想像以上に使いやすく、ヘビロテ候補かも!!

ラブ・ライナー ペンシル



hhddd (3)

1,296円
カラーは三種類展開されています。私はブラックを使用しました。

ヌードブラック...「やわらか陰影ブラック」優しい黒で大人の存在感!
ミディアムブラウン...「大人色、深みブラウン」深みブラウンで立体感!
アッシュブラウン...「ふんわり愛されブラウン」ふんわり可愛い!

今回はモニターという事で簡易包装でした。本来はきちんと箱に入っていますよ。




特徴と使用感



しっとりとした芯でなめらかな描き心地を実現させているペンシルタイプです。特殊な被膜効果が施してあってラインを長時間キープしてくれるのだとか。ぼかしたあと約20秒でぴたっと密着してパンダ目にならないよう設計されているのが素晴らしいですね。敏感な目元に優し5種類の美容オイルで滑らかな描き心地になっているそうで、優しさを追求しているのがよくわかります。

芯は楕円形になっていました。これによって目じりまで描きやすくなっているんです。ちなみに繰り出すと元に戻せないので出しすぎには注意しましょう。

hhddd (2)


写真だと茶色っぽく映ってしまうのが残念です。実際には濃密なブラックでした。とても滑らかな書き心地にびっくり。これだけ力を入れなくても発色よくするっと描けちゃうっという事は、肌にかかる負担が少ないって事ですね。敏感な目元には嬉しい設計。

ペンシルタイプというのはなかなか色がつかないことが多く、何回も往復してやっとラインを引くことが出来るというのが多かったです。しかしこちらは一回ひくだけでしっかりと発色してくれましたよ。

hhddd (4)


リキッドとの併用できりっと目元に仕上がりました。ペンシルで目じり、目頭をぼかすようにいれるのは私の好み。

hhddd (1)


これ使うようになってから、アイメイクがばっちり思ったように仕上がるようになた気がする。粘膜を塗りつぶすのにも最適で、なかなか色が取れなずに長持ちしてくれるの。ずっとつけたての美しさを維持してくれます。水遊びしても取れにくいですから夏のプール遊びに大活躍しそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


なりたい目元にメイクできちゃうラクチンアイライナー:ラブ・ライナー リキッド

アイライナーが苦手な私。いつもガタガタになっちゃうし、ピンっと綺麗にハネができなかったりなど、結構失敗することが多いんですよね。そんなぶきっちょな私でも、簡単に思い通りのラインが書けちゃうアイライナーを発見しました。注文していたのにいっこうに届かず、昨日やっと手元に届きましたので早速つかってみたのですが、たった一回使っただけでとっても気に入りました。

ラブ・ライナー リキッド



jgjg (3)




特徴



2008年にアイメイクブランドとして誕生し、なんと来年で10周年を迎えるそうですよ。時代に合わせて進化をし、なんと2017年9月15日にカラーラインナップ、パッケージまでリニューアルして新登場しました。

色は<トゥルーブラック>、<ダークブラウン>、、<ベイビーブラウン>、、<バーガンディブラウン>、、<グレージュブラウン>、と取り揃えており、今回私が使ったのはダークブラウンです。

jgjg (5)

jgjg (4)


沢山の色がそろっているので、アイシャドウの色に合わせてラインを変えてもいいかも♪どの色も目元にマッチしてくれる色ですよ。いつもはブラックばかり使用している私ですが、茶色だとナチュラル感が出て新鮮♪

こちらのアイライナーは失敗しないアイライナーとして有名なんですって。コシがありよくしなる筆を採用しているので、太い線も細い線も自由自在にお好きなラインをかくことが可能。アルミボトルの重みによって手ぶれを防いでくれているので、安定したラインがひけるのです。そして速乾性が高く、一重や奥二重の方も使いやすいようになっており、瞬きでアイラインが瞼についてしまうのを防いでくれます。

皮脂にも汗にも強くにじみにくいウォータープルーフ処方なのに、お湯で簡単に落とせます。発色もよく、ずっと色味をキープしてくれるようです。



使用感



アルミなのでちょっと重みが感じられますが、これがぶきっちょな私には安定していてとても書きやすいんです。きらっと光る素敵なフォルムですね。本体もスラっと細く、ポーチにすっと入ってかさばりません。

jgjg (6)


筆先はこんなにも細くなっていますよ。コシのある感じで弾力があります。先っちょは本当に細いので睫毛の隙間をちょんちょんっと描くのにとても適しているんじゃないかな。そして筆を少し寝かせるようにして使うと太いラインも簡単に引けます。

jgjg (1)


ダークブラウンは丁度私の瞳の色と同じ色味でしたのでとてもしっくりときました。ナチュラルっぽくなるかなっと思いきや、良い感じにインパクトも出してくれていますよ。ブラウンのアイシャドウやピンク色とも相性がいいように思います。

jgjg (2)


下瞼にもラインを引いているのですが、長時間たっても落ちが無く、つけたての状態をキープしてくれていました。だからメイク直しの必要がなかったですよ。涙、皮脂に強いっというのをかなり実感することが出来ました。

私みたいにアイライナーが上手に出来ないっていう方も、これを使えば簡単に思い通りのラインが描けるかもしれませんので、是非一度お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

泣いても落ちなかった長持ちアイライナー:ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー

私の大好きなプチプラコスメ、「ヒロインメイク」。マスカラやアイライナーでかなりお世話になっており、過去何度もリピートしている超お気に入り。レディオスカルを主に愛用していたけど、今回はちょっと気分を変えてプリンセスバージョンを使ってみました。こちらは泣いても密着し続けてくれる、シリーズの中でもかなりお水につよいタイプ。最近ブタクサの影響で花粉症気味の私。目ヤニや涙に苦しめられている今の私にぴったりでした。こうやってその日のコンディションとかでアイライナーを使い分けるといい感じかも♪

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー



hiroin (3)

¥1,000(税抜)
01 漆黒ブラック 02 ビターブラウン 03 ブラウンブラック の、全部で三色展開されています、私は01の漆黒ブラック使用です。




特徴



従来のものより、にじみにくさがアップしているこちらのライナー。高い耐水性で、涙・汗・皮脂に強く、美しいラインを長時間キープしてくれます。

だから、私みたいに花粉症の方だったり、日中目薬をさす方、もともと涙が多い方、涙もろい方にぴったり。気づくとラインが取れている、滲んでいるっといった状態から脱出。そして、プールや海での遊びも思う存分に楽しめちゃいます♪だけど落とすときはお湯でするっと取れちゃうんです。

hiroin (4)


描きやすい極細筆になっており、なんと筆先は0.1mm!!!かなり細めなので好きなラインが自由自在にかけちゃうんですよ。これなら睫毛の隙間をチョンチョン埋めるのにもピッタリですよね。



使用感



私はメイクで特に目元にこだわっているので、アイライン選びはとても大切。使ってみると、文句なしのアイテムで本当に満足でした♪

先端はご覧の通り、しゅっと尖ってますよ。

hiroin (5)

hiroin (6)


だから先を上手に使うとこんなに細いラインがかけるの。もちろん寝かせたりして角度を変えると太めにも仕上がりますよ。

hiroin (2)


粘膜部分にもかけちゃいました。比較的湿っている粘膜にもぴたっと密着するから素晴らしい。

hiroin (1)


睫毛の隙間だけにちょんちょんすれば、隠しライナーにもなってナチュラルメイクがびしっと決まりますよ。好きなメイクを自由自在にできちゃうから、ぶきっちょさんでも簡単にアイライナーがかけます。ブレも少ないので助かる♪

そして耐久性についてですが、確かに全然取れませんでした!!花粉症の目薬さしても消えませんでしたし、ずっとつけたての状態がキープされている感じですね。素晴らしいほどの密着性。目をこすっても簡単には落ちないし、パンダ目にもなりませんでした。でも、クレンジングでササッとオフできるので文句のつけようがありません。

もうヒロインメイクなしではやってけないわ。これからもリピし続けます。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


きりっとかっこいい目元に:レディオスカル リキッドアイライナー

もう何本リピしてるんだろう、このアイライナー。いろいろ使っても、結局このベルばらシリーズに戻っちゃうんですよね。プチプラなのにしっかりと細いライン、太いラインが自由自在にかけるし、泣いても笑っても取れない。何一つとっても素晴らしいアイライナー。非の打ちどころがない、私の超お気に入りアイテムなのです。ぜひ皆さんにもこの素晴らしさをご紹介したく、またまたレポートあげちゃいます。

過去にクチコミサイト3年連続1位を獲得した、殿堂入りの優秀リキッドアイライナーで有名なレディオスカルリキッドアイライナーです。

レディオスカル リキッドアイライナー



osukaru (4)




特徴



アイライナーに求めるものというのは、

細くて書きやすく、涙や汗、水に強く、でもキレイにメイクオフできるもの

ではないでしょうか。
この全てを網羅したのが、まさにこのアイライナーなんです。筆は0.1mmのコシのある超極細筆になっています。これによって睫毛の隙間をしっかり埋めてキリリとした目に仕上げてくれるんですよ。そして、寝せるように使用すれば太いアイラインにすることも可能ですので、自由自在のラインがすいすいっとかけるんです。

osukaru (3)

osukaru (2)


敏感な目元へのケアも忘れていないのが素晴らしい。なんと、15種類もの美容成分を配合させることで、一緒に目元もケアしちゃいます。その配合されている成分は、キイチゴエキスやヒアルロン酸など、美容液などに配合されているものばかり。至れり尽くせりのアイライナーですよね。

強く輝きのあるベルばらアイになれるかも。



使用感



とてもスリムな筆ペンタイプ。
使用したのはブラック(自然な黒)。自然とありますが、結構濃厚な色だと感じたので、キリっと仕上がるように思いました。
筆先はかなり細くなっているのでとても書きやすいですね。私は睫の隙間を筆の先っちょっと埋めたら、今度は筆を寝かせて少し太めにラインをスーと描いています。コシのある細い筆なので、猫目みたいに目尻をピンっとはねる事も簡単にできちゃいます。これならアイライン初心者さんでも簡単にアイラインが書けると思いますよ。

また、ナチュラルに見せたいときは、マツゲの隙間を埋めるだけでよいでしょう。それくらいはっきりと濃いブラックなので、それだけでも十分。

osukaru (6)

osukaru (1)

osukaru (5)


目をこすっても簡単には落ちないですし、水遊びの時でも大丈夫でした。パンダ目にもなりませんでしたから、お直しの心配なし。でもクレンジングでササッとオフできるので文句のつけようがありません。

付けていたいときはしっかり付き、落としたいときはしっかり落ちてくれます。

コスパ、クオリティー高すぎ。これは殿堂入りなのもうなずけます。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン