皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

リキッドなのにパウダーみたい:キングダム パウダリ―リキッドアイブロウ

眉毛の仕上がりによって顔の印象ってかなり違ってくるから、毎回アイブローメイクの時はちょっと緊張する私。ベースメイク、リップメイク、アイメイクを仕上げた一番最後に行うから失敗は許されないの。でも眉毛って難しいんですよね・・・。

そんな苦手な眉毛メイクをラクチンにしてくれたアイテムを見つけちゃいましたのてご紹介します。私みたいに眉尻に毛が全くない方はすぐに取れちゃって嫌な思いしている事と思います。しかし今回つかったものはリキッドタイプだから長時間ずっとつけたてをキープしてくれているんです。な・の・に!仕上がりはパウダーみたいなんです。もうすっごい使いやすくって助かっているんですよ。上手に仕上がるのでぶきっちょさんでもこれあると安心かも。

キングダム パウダリ―リキッドアイブロウ



jhder (3)

税抜価格:1,200 円
キューティスさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



苦手な眉メイクを即完成させてくれるアイテムです。
リキッドなのにパウダーになるという、新発想。ボトルタイプを採用することで、パウダーの高配合が可能になっており、よりナチュラルにふんわり仕上がるのだそうです。描いたところがあっという間にぼかしたような仕上りに変化するので、濃すぎてしまう心配がないんですよ。

jhder (4)


スッとなめらかな描き心地だから、手ぶれしにくく綺麗に仕上がるんです。
筆タイプとなっているのですが、筆の角度によって太くも細くもできちゃいますからとても自由度が高いといえます。ウォータープルーフとなっているから水遊びの時でも安心して使えるのがまた嬉しいですね。




使用感



色はナチュラルブラウンとライトブラウンの二種類展開されています。私が使ったのはライトブラウンの方です。このようなボトルに入っていました。眉毛アイテムとは思えない容器ですよね。この中にパウダーのようになるリキッドが詰まっているんですよ。

jhder (5)


筆タイプのアイライナーみたいに、ボトルにブラシという組み合わせ。今までの眉毛メイクにはなかった形状です。あまりとり過ぎはよくないので、周りの出口付近で余分な液を取り除いてから使用します。

jhder (6)


こんな感じにモロリキッド。

jhder (7)


しかし、だんだんとリキッドからパウダーへと変化し、ちょっとちょっと濃かった色もいい具合に薄くなり、触るとサラっとしたパウダーみたいな感じになっていました。ふんわりとぼけてくれるから、まるでブラシで仕上げたみたいな感じ。

jhder (1)


実際に使う時は眉毛の真ん中からかいていきます。そして余った液で眉頭をかきますよ。私は眉尻に毛がまったくないので、筆を横にして細い部分で書き足しました。そうするときりっとした眉尻からはじまり、眉頭が丁度よくぼかし気味になりナチュラルにみえるの。

jhder (2)


お昼になると眉尻がいつもは消えちゃってますが、これをつかってからは全然きえませんよ!!ずっと形がふんわりと残ったままになっていました。おかげで鏡チェックの回数が減りました♪

自分の思い通りの眉にメイクできてうれしい限り。そしていつもより簡単に、気持ちも楽にしてメイクができるから助かってます。アイテムを変えるだけでここまで仕上がりに差が出るとはね!!!良いものとの出会いに感謝。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ナチュラルな眉毛が簡単にかける:デジャヴュ ステイナチュラP 楕円細芯

2017年11月1日(水)に発売されたばかりのアイブロウを使ってみました。私はいつも眉毛をうまく書けず、どうしてもナチュラルな仕上がりにできないのが悩みでしたが、こちらの新登場したデジャヴュなら自然な眉毛をすぐ完成させることができます。色は三種類使ってみましたので、メイクによって変えたりと、楽しみながら使えましたよ。

デジャヴュ ステイナチュラP 楕円細芯



iiuiu (4)

全3色 各900円(税抜)
イミュ デジャヴュのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



パウダーをぎゅっとペンシルにしたアイブロウとなっています。ペンシルが持っている書きやすさと、パウダーが持っているナチュラルさを良いとこどりしたのがこのアイテムなのです。ペンシルとブラシが一体化したタイプとなっています。

iiuiu (8)


描くと、ペンシル形状に固まっていたパウダーがほぐれる処方となっており、さらにブラシでぼかすことでパウダーがバランスよく広がってくれますので、より自然な眉毛に仕上がるように設計されています。密着成分を配合しているので、眉毛はもちろん眉じりなど毛がまばらな部分にもピタッと密着し、美しく発色してくれるんですよ。

そして芯の部分は1.5mm×3mmの楕円細芯を採用しているので、細い方を使う事で眉毛を一本一本描くことも可能となっています。太い方を使ってブラシでぼかすとふんわりします。

くずれの原因である 皮脂・汗・こすれによる崩れを防いで、自然な仕上がりを長時間キープしてくれるのも助かっています。

カラーバリエーションは全3種類。繊細な色合いを再現したこだわりのカラーブレンド設計となっているので、絶妙な色味のトレンド眉を作ることができます。メイクによっていろいろ変えられるのも魅力的ですね。

iiuiu (7)

iiuiu (6)

iiuiu (5)




使用感



オレンジ色の細いスリムな形状となっていますので、持ち運び楽ちんでした。やっぱり使いやすいのはこういったペンシルタイプですね。パウダーも好きなのですが、パレットという形状がちょっと場所を取るんですよね。

iiuiu (9)


楕円形のペンシルと、

iiuiu (10)


ブラシ。

iiuiu (1)


一本に集約されているから便利♪
手の甲に書いてみると、結構色味は薄いかんじ。細いラインも太いラインも可能だという事がよくわかります。ちなみにこちらの色はグレイッシュブラウンです。髪が黒色なので、私はこっちを主に使用していますよ。

iiuiu (3)


眉尻部分は細い方でしっかりと書き、真ん中から眉頭までは太い方でさっと書いてからブラシでササっとぼかしていきます。手の甲では色が薄かったからちゃんと色がのるのか心配していましたが、眉毛の黒とあわさってちょうどいいナチュラルな眉毛へと仕上げることが出来ました。

iiuiu (2)


ブラシ使いが結構重要という事が分かりました。これで最後仕上げると全然違ってくるんですよ!

いつもは眉尻が時間とともに消えてしまうのですが、長時間色味をキープしてくれるタイプだから、ナチュラルなままずっとそれをキープし続けてくれました。へたくそな眉毛メイクから脱出です♪♪

オレンジ色などのアイシャドウをつける暖色系メイクの時はちょっと明るめのウォームブラウンを使うといい感じになりました。基本的に眉毛は髪の毛の色に合わせるというのが定説ですが、アイメイクによって変えるといいかもっと思います。なりたい自分になれるおすすめメイクアイテム。是非一度お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

キズもこれさえあればしっかりカバー: はるコスメ 傷用

こんなの欲しかったっというのを見事形にしてくれたアイテム、それが、こちらのシールタイプのコスメ。

ニキビ跡、ひっかき傷、青あざ、ほくろなど、コンシーラーなどを使ってもなかなか消えない肌トラブル、キズ跡を見事このシールが隠してくれるんですよ。その名も「はるコスメ」。

本当にその通りなんです。キズに貼るだけじゃなく、その上からメイクもできちゃうというから驚き。変な話、美容整形などでキズをどうしても隠したいっという方にもおすすめなんです。美容外科の先生とのコラボで生まれた製品なんですよ。

はるコスメ 傷用



scer (9)

scer (2)




特徴と使用感



粘着シールは肌がかぶれそうっというイメージがありますよね。サージカルテープがいい例です。しかしこちらは医療用ジェル粘着剤を使っているのでかぶれなどの心配がありません。そして、UVカットが95パーセント以上あるので、レーザーなどでほくろを取った時の日光遮断としても使えるのがいいところ。

中身はとってもかわいい猫ちゃんのシール。普通の文房具のシールみたいですよね。
最初、猫がそのままくっつくの??っと不安でしたが、そうじゃなかったです。あえて猫は台紙の役目。最初に頭をはがして、最後にしっぽをはがすという手順で貼り付けます。最初その逆をやってしまいました・・・。シール本体はとてもペラペラで極薄。だからちょこっとぐちゃっとなっちゃいました・・・。慎重に貼る必要があるかもしれない・・。

必要なら、上からファンデーションをつけてさらにカバー力をアップさせると効果的にカバーできますよ。

scer (3)

scer (4)

scer (5)

scer (6)


かなり薄いシールだから使用感が全然ありませんし、途中ではがれてしまう事はありませんでした。つけている感じが全くないんです。また、テープで皮膚がかぶれたり、赤くなったりっという事もなく、本当に肌に優しいなっということが使っていてわかりました。

今回わかりやすく青あざに使ってみてレビューを書きました。確かに青あざが薄くなっており、目立ちにくくなっていますね。そして上からファンデーションを塗ってもきちんとシールの上に塗布できるんです。というのも、表面は細かい凹凸上になっているから、それで化粧がのるようになっているんですって。途中でファンデーションが寄れることもなかったです。

生理前になると大きなニキビが出来るので、そのなかなか消えないニキビ跡の赤みなどに使ってみたいと思います。ぜひ気になる方は試してみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ポンポンするだけで毛穴しっかりカバー:スタインズ ピンクパウダーセラム

簡単、キレイの為の製品を沢山発売しているコスメジタンさんより、こんなに素敵な製品を使わさせていただきました。

スタインズ ピンクパウダーセラム



syein (5)

2,800円(税抜) 4g
コスメジタンファンサイト参加中

メイクではなかなか隠れない毛穴をキレイに見せてくれるパウダーです。これをいつものメイクにプラスするだけでプロのメイクさんのような仕上がりになりました♪かなりのお気に入りです。




特徴



世界の女優さん達に愛されているメイクブランド、スタインズさんより出ている物です。130年物プロメイクとして愛されているという実績があるんですよ。過去私も何度かお世話になったブランドの一つ。どれも思い通りのメイクに仕上がるので大変気に入っているブランドです。
今回使ったのは、ピンクの微粒子によって、メイクでは隠し切れない毛穴・くすみ・小じわ簡単にカバーしてくれるというものです。

syein (6)


ポンポンっと本体についているパフでタップすることで、ブラシ不要で誰でも簡単にプロメイクに仕上げてくれます。
パウダーなのですが、これ一つで、

UVカット、凹凸カバー、美容液、おしろい、ハイライト

の効果があるんです。真珠やシルクのパウダーも一緒にはいっているので、スキンケアしながらお顔のアラを飛ばしてくれるんですよ。
ピンクのカラーによって血色感のあるツヤ肌に魅せてくれます。

SPF30・PA++ という紫外線防止数値があるので、日常紫外線に対応していますよ。




使用感



桜色のパウダーです。この色がお肌に絶妙に溶け込んでくれるんですよ♪

syein (1)


パフがこのように本体についていますから、塗布する時はこのままポンポンするだけというお手軽さ。面倒な私にピッタリなのです。パフがとても柔らかいので肌触りがとてもよく、使っていて刺激を感じません。敏感肌でもこれなら問題なく使えるんじゃないかな。

syein (3)


ファンデーションを使用した後に使います。毛穴の気になる頬と鼻、そして血色の悪いクマ部分に使用。ラメとかが沢山入っているわけではないので、自然にフォーカスをかけてくれる仕上がりが特徴です。お肌に溶け込む色なので、とてもナチュラル。でも、しっかりと隠したい部分をカバーしてくれます。光を操ってくれるから、ソフトフォーカスをかけたような仕上がりに。

syein (4)

ggggg.jpg


いつもの自分とは違うメイクの仕上がりに大満足。艶がでて、肌本来がとてもきれいに見えるようになりました。日中の脂浮きも防止してくれるので、メイク崩れを防ぐことも出来ています。

プロが愛用するのもうなずけますね。周りからも肌をほめらる事が多くなりました。
ぜひ皆さんもいつものメイクにプラスしてみては??




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン