皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ポンポンするだけで毛穴しっかりカバー:スタインズ ピンクパウダーセラム

簡単、キレイの為の製品を沢山発売しているコスメジタンさんより、こんなに素敵な製品を使わさせていただきました。

スタインズ ピンクパウダーセラム



syein (5)

2,800円(税抜) 4g
コスメジタンファンサイト参加中

メイクではなかなか隠れない毛穴をキレイに見せてくれるパウダーです。これをいつものメイクにプラスするだけでプロのメイクさんのような仕上がりになりました♪かなりのお気に入りです。




特徴



世界の女優さん達に愛されているメイクブランド、スタインズさんより出ている物です。130年物プロメイクとして愛されているという実績があるんですよ。過去私も何度かお世話になったブランドの一つ。どれも思い通りのメイクに仕上がるので大変気に入っているブランドです。
今回使ったのは、ピンクの微粒子によって、メイクでは隠し切れない毛穴・くすみ・小じわ簡単にカバーしてくれるというものです。

syein (6)


ポンポンっと本体についているパフでタップすることで、ブラシ不要で誰でも簡単にプロメイクに仕上げてくれます。
パウダーなのですが、これ一つで、

UVカット、凹凸カバー、美容液、おしろい、ハイライト

の効果があるんです。真珠やシルクのパウダーも一緒にはいっているので、スキンケアしながらお顔のアラを飛ばしてくれるんですよ。
ピンクのカラーによって血色感のあるツヤ肌に魅せてくれます。

SPF30・PA++ という紫外線防止数値があるので、日常紫外線に対応していますよ。




使用感



桜色のパウダーです。この色がお肌に絶妙に溶け込んでくれるんですよ♪

syein (1)


パフがこのように本体についていますから、塗布する時はこのままポンポンするだけというお手軽さ。面倒な私にピッタリなのです。パフがとても柔らかいので肌触りがとてもよく、使っていて刺激を感じません。敏感肌でもこれなら問題なく使えるんじゃないかな。

syein (3)


ファンデーションを使用した後に使います。毛穴の気になる頬と鼻、そして血色の悪いクマ部分に使用。ラメとかが沢山入っているわけではないので、自然にフォーカスをかけてくれる仕上がりが特徴です。お肌に溶け込む色なので、とてもナチュラル。でも、しっかりと隠したい部分をカバーしてくれます。光を操ってくれるから、ソフトフォーカスをかけたような仕上がりに。

syein (4)

ggggg.jpg


いつもの自分とは違うメイクの仕上がりに大満足。艶がでて、肌本来がとてもきれいに見えるようになりました。日中の脂浮きも防止してくれるので、メイク崩れを防ぐことも出来ています。

プロが愛用するのもうなずけますね。周りからも肌をほめらる事が多くなりました。
ぜひ皆さんもいつものメイクにプラスしてみては??




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


お肌に艶めく輝きを:バーバリー フレッシュグロウ ハイライター

ささっとベースメイクにプラスするだけ、極上の艶肌にメイク出来ちゃうパウダーを使ってみました。もう本当にお気に入りコスメになってます★★これがあるだけで顔にメリハリが出て立体感ある仕上がりに。パケも使用感も全て最高のメイクアップアイテムです。

バーバリー フレッシュグロウ ハイライター



verb (4)

verb (5)

全4色(1:White、2:Nude Gold、3:Pink Pearl、4:Rose Gold)
各7,400円(税抜)
バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



こちらは今年の6月7日(水)に発売されたばかりの製品です。全4色ありますが、私が使用したのは White、Pink Pearl の二色です。
50% 微粒子パールが配合されており、クリスタルのように透き通ったピュアな仕上がりになるのだとか。光を上手に反射する仕上がりとなりますから、立体感のあるメリハリ顔へと導いてくれるそうです。

バーバリーグロウのエッセンスを凝縮させているそうなので、長時間経過しても粉っぽくなったり乾燥することなく、しなやかな付け心地をずっと保ってくれるそうです。これによってラメ飛びも少ないみたいですよ。

メイク効果はもちろん、お肌の事もきちんと計算されて作られているのが良く分かりますね。

顔周りに入れることで小顔効果になりますし、また、ピンクを入れることで血色のあるお肌に。顔だけじゃなく二の腕、デコルテなどにも使えるので、使い方は自分の好きなように♪♪いつものメイクより、ワンランク、いや、ツーランク以上もの仕上がりになれるかも!?




使用感



バーバリーチェックが可愛いですよね。全体的にとても高級感あるパケとなっています。ちゃんとバーバリーの文字も刻印されていますよ。

verb (6)


ブラシは平たいタイプ。角があるので、細かい部分もささっと塗れちゃいます。ちなみにこのブラシは本体には収納できません。しかし、ベロアの布が二重になっており、そこにスポっと入れるようになっています。でもこれだと布にラメがついちゃうんですよね・・・。だから私は毎回最初についている透明のビニールを常にかぶせていますww

verb (2)

verb (3)


パケも可愛いけど、中身なんかもっと可愛いんですよ♪レースの様になっているの♪

verb (7)


鑑賞するだけで女子力上がっちゃう↑↑ポーチに入れておくとテンションあがります。もう使うのがもったいないくらい。

色はこんな感じ。あまり写真では両者の違いが分かりにくいのですが、一応上がホワイトで、下がピンクです。お上品なラメがお肌に艶をあたえ、濡れたようなキラキラ感を与えてくれます。

bbr (2)


私はホワイトを輪郭周り、Tゾーン、唇の山あたりに塗布。そしてピンクを、チークをぼかすようにして頬骨の部分に入れています。そうすることで血色も良くなるし、透明感も出てきてお肌が若々しい印象にメイクされる気がします。

bbbh.jpg


時間がたてばたつほど、より艶感が出てくるように感じましたね。キラキラしていてとても美しい仕上がり♪職場の同僚からも褒められましたよ♪♪自分でも惚れ惚れする仕上がりに大満足。光を上手に操ってくれるから、肌荒れ部分も目立ちにくくなるように思います。

他の色も是非試してみたいなっと欲望が出てきました。本当におすすめなので、一度試してみてください♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


簡単なのに高発色、そして崩れないチーク:【LANAREY】プリズムブラッシュ

チークってメイクの中で一番難しいと思っています。
入れる位置、範囲、濃さを間違えてしまうと「いかにも」という感じがありますし、くりくりとしたチークはちょっと「オタク系女子」みたいな見た目になり、個性的な感じになっています。
それを望んでいる方、そうじゃない方とそれぞれなのですが、私はあえてナチュラルに仕上げたい派なので、だからこそチークが難しい。薄くつけるとすぐに取れるし、かといって濃くするとケバいし・・・。

そんなチーク下手くそな私がこれなら簡単にチークメイクが出来る!!っと思ったのがこちらのアイテム。面倒なブラシは不要。ぽんぽんするだけでふんわりと色が付き、しかも高発色なのに自然な仕上がりなんです。おまけにお肌に優しい成分から出来ているという、至れり尽くせりのアイテムで、ここ数日ずっと愛用中♪

株式会社ジェイ・ウォーカー 【LANAREY】プリズムブラッシュ


cheek (3)

2376円 税込み
jay-walkerファンサイト参加中


特徴

四種類色が展開されていますので、自分のなりたいイメージに合わせて選択できるようになっています。
私は大人っぽいイメージのメイクを希望しているので、ダイヤローズを使用しました。

9bc01_201608281450530f1.jpg


お肌に優しいベースメイクで有名なラナレイさんより発売されているチークです。スキンケア感覚でベースメイクが出来るアイテムをいくつか発売しているブランドなので、もちろんこちらのチークもお肌に優しい成分で作られており、トラブル肌で悩んでいる時のメイクにも一役かってくれます。

cheek (4)


長時間色をキープ


このチークは、時間と共に色が落ちてしまう従来のチークの欠点を独自の技術によって長時間色をキープできるように製造されています。汗・水・皮脂に強く、きれいな発色を一日中キープしてくれるのだとか。
乾燥によって引き起こされる過剰な皮脂の分泌を、保湿という発想で抑えてくれるんですって。だからいつまでも付けたての色を保てるぼだそうです。夕方も血色の良いベースメイクを維持できるから嬉しいですね。メイク直しの手間が省けます。


フンワリ綺麗に色づく


独自のプリズム作用により、内側からにじみ出るような自然で美しいニュアンスをプラスしてくれますので、いつものメイクがワンランク上のメイクに仕上がるようになっています。
高発色なのにふんわりナチュラルな仕上がりが可能です。


使用感

ちょっと特殊な形になっています。クルっと蓋を開ければ中の蓋も開くので、上のフワフワ部分をお肌に直接ポンポンしてチークを付けるというタイプになっています。
フワフワとした柔らかい肌触りの良いパフが、お肌への摩擦を防いでくれています。

cheek (7)

cheek (8)

cheek (2)


お肌に乗せると大人っぽいローズ色がきれいに発色しているのを確認。ふんわりと色が付くので「チーク塗りましたーーー!!」という感じがなく、あえて自然。でもちゃんと色ついてる。こんなチークが欲しかったので、素晴らしい発色に感激♪

cheek (5)

使用前
cheek (6)

使用後
cheek (1)


ずっとこの状態の色味がキープされましたので、本当にメイク直しをする必要がなかったです。
いつまでもお肌はサラサラだし、過剰な皮脂が抑えられている感じ。内側から色味が出ているような感じの仕上がりなので、血色の良いお肌というのをお上品に演出してくれました。

他の色も揃えて、メイクのバリエーションを変えて楽しんでみたいと思いました★


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




崩したくない人の為のチークでずっとキレイ持続:LANAREY プリズムブラッシュ

ベースメイクに欠かせないアイテムの一つ、チーク。でも時間と共に色が落ちてしまって、夕方になるといつの間に消えているっという事ありますよね。また、なかなか上手に塗れなくって、気づいたら「おてもやん」みたいになってたり・・・。上手くぼかせなかったり、フンワリ乗せられなかったりと、結構チークって難しい・・・。
そんな悩みを一気に解消してくれた、とっても使いやすいチークを発見しました。これで私も失敗することなくベースメイクを楽しめていますよ。

株式会社ジェイ・ウォーカー LANAREY プリズムブラッシュ



cheek (6)

2376円 税込み
jay-walkerファンサイト参加中




特徴



四種類色が展開されています。
私はふんわりと上気さしたような可愛らしいイメージにしてくれるダイヤローズを使用しました。

9bc01.jpg


こちらのチークは、お肌に優しいベースメイクで有名なラナレイさんより発売されているものでして、最近新登場したのがこのチークなんです。スキンケア感覚でベースメイクが出来るアイテムをいくつか発売しているブランドだからこそ、今回のこのチークもお肌に優しい使い心地となっています。お肌にトラブルがある時ってメイクを控えたくなりますが、このチークなら大丈夫そうですね。

このチークは、時間と共に色が落ちてしまう従来のチークの欠点を独自の技術によって長時間色をキープできるようになっています。汗・水・皮脂に強く、きれいな発色を一日中キープ。乾燥による過剰皮脂の分泌を、保湿という発想で抑えてくれるんです。いつまでも付けたての色を保てるから、夕方も血色の良いベースメイクを維持できます。

また、独自のプリズム作用により、内側からにじみ出るような自然で美しいニュアンスをプラスしてくれますので、いつものメイクがワンランク上のメイクに仕上がりますよ。




使用感



割とコンパクトサイズでしたのでポーチにすっきりと収めることが出来ました。筆を使用する必要はなく、お肌に直接ポンポンするタイプとなっていますのでとっても便利。お肌にあたるポンポン部分はとてもソフトなのでお肌への摩擦や刺激などの影響をきにする必要はありませんでした。

cheek (2)

cheek (3)

cheek (4)


蓋をあけると内側の蓋も開くようになっているんですって。なので使用する時はキャップをただ単に開けるだけでOKです。
手に付けるとこんなかんじふわっとした柔らかな発色。あきらかに「付けましたー」という感じがせず、とっても自然な仕上がりです。色もとても可愛い♪

cheek (8)


使用前後の写真がこちら。ぽんぽんチークをのせると、一気に血色の良い、若々しいお肌にメイクできました。内側からふわっとピンクが発色。

cl (4)

cheek (9)


朝付けたのですが、夕方も、夜も、ずっとこの色が保ってくれていました。持続力すごいのにお肌への疲労感は感じません。むしろつけている時の方がお肌がしっとり保湿されて落ち着いている感じ。スキンケア感覚で使えるのが嬉しいですねぇ。
余計な皮脂を抑えてくれるから、日中に脂取紙を使う必要がなかったのも良かった点です。

何よりも嬉しいのが、このチークを使うようになってから友人にメイクを褒められるようになりました♪♪
今まで苦手だったチークがこんな簡単に出来ちゃうのは嬉しすぎ★是非他のカラーも揃えて気分によってチェンジして、チークメイクを更にもっと楽しみたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン