皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

今年のトレンド「新アミノ酸美容」で美肌に:アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローション(II)」

2月21日に発売されたばかりの、アクアレーベルの新シリーズ、ベビーアミノ酸配合のスキンケアラインを使ってみました。美白成分配合によって透明感のある美肌へと導いてくれるのだとか。

アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローション(II)」



aquaa (1)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



aquaa (2)


資生堂が10年以上かけて研究し、世界で初めて肌効果を証明した成分である「ベビーアミノ酸」というのが配合されています。なぜベビーと名前がつくかというと、ぷりっぷりの赤ちゃんのお肌にこの成分がたくさん含まれているからなんですって。肌本来の保水バリアを守り、うるおいを逃がさないようにすることでしっかりと肌内部に水分を蓄えてくれるのだとか。

この保湿成分に加え、美白効果で有名なトラネキサム酸も入っているんですよ。

aquaa (3)




使用感



ブルーの爽やかなボトル。
中身はトロミのある透明の化粧水となっています。ヒアルロン酸特有のトロミがしっかりとあり、それによってつるつるっとしたテクスチャーを生み出しています。
なんとなくお花の香りがすると思ったら、ライトローズの香りが付いているそうです。ふんわり香ってリラックス出来ました。

aquaa (4)

aquaa (5)


つるっとお肌に馴染んで潤いを補給していくような手ごたえを感じますね。手の平が吸い付くような肌に整えてくれる感じ。
あまり肌表面にベタつきを残さないからすぐにメイクをすることが出来るようにも思いました。この点はすごく重要でして、ただでさえ朝時間がないので、ケアをした後はすぐメイクしたいんですよね。でもべたつきがあるとよれたりするから。
その点こちらの化粧水は本当に使いやすいと感じました。

これからどんどん紫外線がきつくなっていくので、しっかりと保湿&美白ケアを頑張りたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/02/28 09:00 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)