皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

オールインワン洗顔で時短ケア:オリヴィス フリーマEx アミノクレンジング&ウォッシング ジェラム

オールインワンのクリームなどは使ったことあるけど、洗顔は使ったことがありません。
今回ステビアエキスで有名なオリヴィスさんより発売されているオールインワンの洗顔料というのを使ってみました。オイルでもジェルでもクリームでも泡でもない、新感覚の洗顔料。メイク落としと保湿洗顔の二つを可能にしたそうです。

メイク落としと洗顔って結構面倒な工程ですよね。特に夜遅くに帰宅したときは本当に面倒。そんな手間を簡単にすましてくれる時短スキンケアが可能となっています。

オリヴィス フリーマEx アミノクレンジング&ウォッシング ジェラム



ol (3)

150ml (約1ヶ月分) 各6,372円 
ステビアワールドグループファンサイト参加中




特徴



泡の発生しない、新技術である「ジェラム美容洗顔」となっています。

ol (2)


ジェラムというのはジェルと美容液が融合したものなのだそうです。とけるように馴染んでいく感触となっていまして、お肌に優しい使用感が特徴なのだとか。
まさに美容液で洗うというだけあって成分は本当にしっかりしています。

まずはオリヴィスさんを代表するステビアが入っているのが特徴的ですね。ステビアには様々なミネラル、ポリフェノールが含まれている、栄養満点な成分です。保湿とエイジングケアに効果的に働きかけてくれるということでオリヴィスさんの製品にはすべて配合されています。
ステビアときくと甘味料のイメージがありますよね。南米では古くから神秘の植物として用いられてきたんですって。飲んでも塗ってもお肌に良い美容成分です。

これに加えてトリプルヒアルロン酸やアミノ酸、プラセンタ、安定型のVCも配合されています。洗顔によって肌が乾燥するのを防ぐと同時にお肌に栄養を与えて気になる肌悩みにアプローチしてくれます。

ツッパリ感がなく、肌がしっとりする
肌に透明感が出た
シミの輪郭がぼやけてきた

など、多くのうれしいレビューが投稿されています。




使用感



ポンプタイプとなっているのでとても使いやすいですね。乾いたお肌に2,3プッシュ取り、顔全体になじませていきます。がっつりメイクの私はまず最初にマスカラ部分に塗布しました、

ol (1)


くるくるマッサージするように伸ばしていくと、するするっとメイクが落ちていくのがよくわかりました。割と少量でもしっかりと肌に伸び、メイクと馴染んでくれるのでコスパはかなり良いほうかと思います。

IMG_9816_20170301125340cc2.jpg

026_20150505102054ec7_201703011253380fa.jpg

20160530183809fdf_20170301125340150.jpg



とってもモチモチっとした使用感で気持ちよかったですよ。これは初めての感触でしたね。ゲルと美容液のいいところを取った感じです。頑固なマスカラはもちろん、ラメを一粒も残すことなく落としてくれました。キメ部分のファンデもしっかりとオフ。ここまでメイクを落とす力が強いのに使用後は肌がつっぱらない。乾燥肌の私にはとっても嬉しい使用感でした。

繰り返しの使用でお肌にも透明感が出てきた気がします。そしてメイクのり良好♪

これでクレンジングと洗顔料を二つ買う手間が省けますね。
お値段はそこまで安いわけではありませんが、ここまで結果を残してくれるアイテムなので、むしろお手頃なんじゃないかっと思います。あれもこれも高級な化粧品を買うよりいいかも。

OriVis株式会社(ステビアワールドG)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/03/08 09:03 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)