皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04

痛くない角質ケアで透明感あふれる肌に:ぽろぽろとれる杏ジェル

年齢と共に気になってくるのはシワやタルミだけではありません。首元や目元に出来やすいプチプチとした小さなできもののようなもの、あれも老化の一つです。

そんなプチプチも、不要な角質と共に落としてくれるというピーリングジェルを使用してみました。

株式会社フレージュ ぽろぽろとれる杏ジェル



anzu (3)

100g 3240円
フレージュふれあい広場ファンサイト参加中




特徴



ぷるっぷるのゲル状になっていまして、お肌にのせてくるくるするとカスのようなものが出てきて、その力で不要な角質などを落とすというタイプのピーリングアイテムです。

anzu (1)


ゲルの中には食べられる素材を厳選して配合させています。
若々しさを保つ成分パルミトレイン酸が豊富に含んでいる杏、保湿効果が高く、角質を柔らかくしてくれる効果のあるナス果実エキス、肌荒れをケアして健康的にしてくれるハトムギ種子エキスが入っています。これによって角質のケアをしながら、同時に保湿、整肌効果をもたらし、総合的に肌のケアをしてくれるという、あると便利なアイテムなんです。

また、不要なものを取り除く事によって体のニオイを予防する効果もあるんです。

なんだか肌の透明感が無くなってきた
ざらつき、ごわつきが気になる
メイクのりが悪い
首、目元のプチプチが気になる
毛穴の開きや黒ずみが気になる
体臭ケアをしたい

そういった方におすすめです。




使用感



気になる部分の洗浄を行った後、水気をふき取ってから使用します。
顔なら3センチ程、体ならその2倍の量を手にとり、くるくるっと肌に塗布します。しっかりとケアしたい方は数分そのまま置くと効果的。その後くるくるっとマッサージしながら絡めとっていきます。

このようにポロポロのカスが出てくるようになりますよ。

anzu (2)


正直こういったマッサージタイプのピーリングにクリニック同様の角質剥離効果は期待できません。ですが、ある程度の邪魔なものは大雑把に取れるし、敏感肌でも安心して使用できるのでけっこうおすすめ。ヒリヒリ刺激を感じることもないですよ。

流した後はツルっと表面が滑らかになるし、次に使う化粧水の浸透もよくなりますからかなりお気に入りの使用感。
確かに使うとメイクのりがとてもよくなり、なんとなく透明感も出てきました。いかに自分の肌がくすんでいたか、というのが良くわかちました。繰り返しの使用によってワントーン肌が明るくなったので、ベースメイクの色を一個明るめにしました♪なんだか色白肌になれたかも~♪美白に憧れる私には嬉しい効果です。そして毛穴のケアも出来るから、なんだか毛穴もきゅっとしたような気がしますね。

首元、目元のプツプツにはまだ使用続行中なので、また近いうちにレポートしたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/03/20 21:17 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)