皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

毛穴ケアができる日焼け止め:ホメオバウUVヴェールEX

紫外線対策、みなさんはきちんと行っていますか?
夏になったらするっという方が結構多いのですが、実は一番紫外線量が多いのは今の時期、4,5月と言われています。ぽかぽかと気持ちの良い天気なのでつい日焼けしないと思いがちですが、結構強烈な紫外線なので、その影響が蓄積されてしまい、数年後のお肌にトラブルが生じるという結果になってしまいます。

“肌老化の80%は紫外線による光老化”

と言われていますから、基本的には一年中するのがベストです。
といっても日焼け止めって使用感的にあまり日常使いしたくないものです。

今回私が使ってみた日焼け止めはまさに美容液の様に使え、また肌トラブルでかなりやっかいな毛穴の問題もケアしてくれるという日焼け止めなんです。スキンケアしながら紫外線対策が行えるので、一年中ずっと使って頂けるアイテムとなっておりかなりおすすめです。今までなかなか肌に合う日焼け止めが見つからないという方も一回試しに使ってみると良いですよ。


ホメオバウ UVヴェール



home (3)


ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中




特徴



地球上に届くすべての紫外線(A波・B波)のそれぞれの波長をしっかりとブロックしてくれる日焼け止めです。世界初のシルクによるカプセル化したUVケア成分を配合させており、お肌にやさしい使用感なのに、SPF50 PA++++という最高値を実現。しっかりと紫外線対策をしつつ、様々な美容成分配合によって、まさに美容液と呼べる製品となっています。

home (4)


特に毛穴に特化した美容成分が入っていることが特徴的です。
「毛穴の開き」「毛穴の黒ずみ」「毛穴のたるみ」といった毛穴のトラブル全般にアプローチしてくれる「アーチチョーク葉エキス」を配合させています。この成分はよく毛穴専用スキンケアに配合されているのですが、日焼け止めに入っているのには驚きでした。

“シナロピクリン”というのがこのエキスに入っており、毛穴の目立ちを改善する効果があるといわれています。

他にも老化の原因である活性酸素を消してくれる“プラチナナノコロイド”、そして保湿効果の高い“リピジュア”も配合。保湿も老化予防も毛穴対策もすべてこれ一つで出来ちゃいます。

日中、メイクしながらでもスキンケア効果を発揮してくれるから、だからメイク落とした後もお肌がキレイなんです♪こんなの欲しかった、という願いを叶えてくれた製品ですね。




使用感



割と細いチューブに入っていますから持ち運び楽ちん。ポーチにスッと忍ばせておくことが出来ますね。

home (5)


パール粒大を手に取って顔全体に塗布していきます。白いクリームなので白浮きを心配していましたが、のばしていくうちにスルスルとお肌の色に馴染んでいき、白浮きは一切しませんでした。お肌にのばせやすいテクスチャーで使いやすかったです。通常のクリームのように使えましたよ。

home (7)


ラベンダーとローズマリーの香りに癒されますね。アロマを焚いているような感じです。

使用後はしっとりつるっとしているんだけど、サラサラっともしていますね。わりとさっぱり使えるのに保湿効果があるところが凄いです。かさかさ乾燥していた部分もしっとり。

home (1)

home (2)


この後のファンデーションの邪魔をしないので、どんなファンデもぴったり合うように思います。むしろベースメイクがキレイに決まる気がします。

日中の肌乾燥が防げているのが良いですね。また、日焼け止め特有の「肌疲労」というのが起こらないので、いかに肌に負担が無いのかよく分かります。これを付けていた方が、メイク落とした後のお肌がなんだかきれいなんです。

肝心の紫外線カット効果ですが、炎天下の中外出を楽しみましたが、日焼けはしませんでしたよ。紫外線対策効果バッチリだと思いました。

この使用感なら一年中愛用出来ますね。これからも愛用したい日焼け止めです♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン