皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ダメージから髪を守ってさらつやに:ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム

紫外線が本当にきつい毎日ですね。お肌への紫外線対策はもちろんですが、髪だってモロに影響を受けてしまいますのでいつも以上にしっかりとしたヘアケアをする必要があるなっと毎日感じています。
お肌はダメージを受けても修復機能が備わっていますが、髪の毛はダメージを受けると元に戻りません。ですから予防の為のケアが欠かせませんし、潤いを補給し続けてダメージヘアーを美しく見せる努力というのが必須なのです。

私が今髪への紫外線対策として使用しているのがこちらのラ・カスタさんのヘアトリートメント。アロマ精油をふんだんに使った製品としてお馴染みのブランド。外的刺激から髪を守ってくれるのでお出かけシーズンの今大活躍しています。

ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム



IMG_2454.jpg

105g 2160円
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



乾燥、紫外線、静電気など、日中に簡単に受けてしまう様々な外的ダメージから髪を守ってくれるヘアクリームです。美しいツヤとまとまりのある髪に整えてくれるので髪もキレイに見せてくれます。

トリートメントクリーム。つけた瞬間の輝くようなツヤと毛先のまとまりを一日中キープするので、スタイリングの仕上げとしてもおすすめです。さわやかなフローラルシトラスの香りが心地よい一日をもたらします。

1e0d7.jpg


全成分
水 、ジメチコン 、リンゴ酸ジイソステアリル 、スクワラン 、キャンデリラロウ 、セテアリルアルコール 、プロパンジオール 、ステアリン酸グリセリル(SE) 、ポリソルベート60 、ジメチコノール 、ステアリン酸 、グレープフルーツ果皮油 、カミツレ花油 、ティーツリー葉油 、プチグレン油 、オニサルビア油 、チャ葉エキス 、セージ葉エキス 、ムラサキバレンギクエキス 、トウキンセンカ花エキス 、ノイバラ果実エキス 、アルニカ花エキス 、ホホバ種子油 、シア脂 、マンゴー種子油 、オリーブ果実油 、ワサビノキ種子油 、ヒマワリ種子油 、ミツロウ 、オレイルグリセリル 、BG 、トコフェロール 、ステアリン酸ソルビタン 、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー 、フェノキシエタノール 、香料



ラ・カスタについて

植物の生命力と癒し

をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。




使用感



オレンジ色のチューブに入っていました。シンプルなんだけどオーガニック感漂うおしゃれなイメージに仕上がっています。

塗れた髪ではなく、乾いた髪に使用します。スタイリングする時に適量を手に取るのですが、量としましてはミディアムヘアの場合パール粒2~3個分ぐらいを使用します。私は腰まであるロングヘアーでしかももう量が多いので、500円玉ほどの量を使っています。
まずはクリームを手のひらでのばし、パサつきが気になる部分を中心に髪になじませます。洗い流しは不要ですよ。
ぽってりとしたクリーム状です。ちょっとだけ硬さがあったので、手の平の温度で柔らかくして使いました。その方がするするっと満遍なく髪の伸びていきますよ。

IMG_2455.jpg


髪のうねりが気になる頭頂部にも使ってみましたが、あまりべたっとならずにサラサラの仕上がりになるから、頭頂部がぺったんこになったりせず使えました。

IMG_2458.jpg


使用後はさらっさらで風がふわっとなびくような髪に整えられました。まとまりの悪い毛先はしっとりまとまって落ち着いてくれました。これによってスタイリングが本当に楽になりますよ。この後にコテを使って巻き髪にするととってもきれい♪やはりヘアセットをする前はベースをきちんと整えておくことが大切なんだなっと実感しました。

外出した後って髪がパサついているのですが、こちらを使う事で髪の乾燥が防げますね。だから髪が絡まったりもしない♪

香りにもかなり癒されましたよ。やはり天然精油の持つ香りのパワーは素晴らしいです。気持ちまでリフレッシュ。イライラを吹っ飛ばしてくれる感じかな。

ココロにも髪にも優しいトリートメントで今日もご機嫌です♪

ラ・カスタオンラインショップ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン