皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

眠っている間に水分チャージしてプルプル肌に:花印スーパーモイスチュアフェイスマスク

ずっと前から気になっていた花印さんのフェイスマスクを使ってみました。私の同僚がこちらのマスクを使ってから肌の調子がすこぶるよくなった、と言っていたので使ってみたかったんですよね。お値段はとてもお手頃価格なのに、使ってみると高級化粧品のような使用感。たっぷり塗れば乾燥の起きにくい肌になれるから、紫外線による乾燥でお悩みの方にぴったり。

花印スーパーモイスチュアフェイスマスク



hanazirushi (1)

1600円
株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



hanazirushi (2)


お肌の乾燥というのは様々な肌トラブルを招いてしまいます。ずっと乾燥状態が続くことで小ジワが発生し、そのうち大きなシワとなってくっきりと肌に刻まれてしまいます。そんなやっかいな乾燥をケアする為に、15種類の保湿成分と5種類の美肌水を贅沢に配合したのがこちらの製品。

角質層の奥深くまでたっぷりとうるおいを蓄え、健やかな肌へ導いてくれるのだとか。お手入れの最後に洗い流さないフェイスパックとして使うことで、眠っている間にしっかりと成分が浸透し、翌朝しっとり潤うお肌へ。

洗顔後、化粧水・乳液・美容液の効果がこれ一つに備わっているオールインワンジェルとしても使えますから、忙しい時なんかはこれ一つでお手入れ完了。

お家に一つ置いてあると大変助かるアイテムなんじゃないかな。

成分
水、BG、ジメチコン、グリセリン、シクロペンタシロキサン、DPG、マルチトール、プルラン、ヒノキ水、ローズマリー葉水、オレンジフラワー水、PCA-Na、アスコルビルグルコシド、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、ヒアルロン酸Na、セリン、パリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ポリクオタニウム-51、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、セラミド3、コレステロール、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、セラミド1、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、塩化Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、海水、温泉水、乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイル乳酸Na、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、ベンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロビルパラベン





使用感



ふりふりとした可愛いジャーに入っていますよ。蓋を開けると白濁したクリームが登場。このクリーム、見てわかるように結構こっくりと濃厚なタイプ。というか、バターみたいな感じ。最近よくあるプルルンとしたテクスチャーのゲルとは程遠い感じ。

hanazirushi (3)


手に取ってみると、やはりバターみたい。本当にお肌に馴染むのかしらっとちょっと不安がよぎる感じ・・・。

hanazirushi (4)


しかしお肌に伸ばしてみると、クリーム状が美容液のようにするするっとしたテクスチャーに変化するんです。

hanazirushi (5)

hanazirushi (6)


面白い♪♪
だから、見た目と違って肌への伸びが良く、ちゃんと保湿もしてくれるんですよ。オールインワンとして使っても十分手ごたえを感じられるし、最後の仕上げとして使ってもいい感じ。特に乾燥が酷い時はたっぷりと塗布しておくと、翌朝はぷりっとしたお肌に。保湿成分としてアミノ酸が入っているので、とても肌に馴染むんですよね。肌のバリア機能をも高めてくれるから、外的刺激からも守られている感じがあります。

乾燥が気になる方は是非お試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン