皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

原液を混ぜて作ったピーリングで角質ケア:チューンメーカーズ 原液ピーリング液

汗や脂の分泌でお肌の代謝がかんばしくない状態が続くこの暑い季節、夏。紫外線の影響によるシミはターンオーバーの乱れも原因ですし、またニキビやニキビ跡もこれが原因といわれています。不要な角質がお肌に残っていることで様々な肌トラブルを起こしてしまうので、角質ケアは週に一回はしたいものですよね。

角質のお手入れというのは、何といってもピーリングが一番ですが、お肌が弱い方は何かと行うのに躊躇してしまいます。でもこちらのピーリングジェルなら刺激が少ないので安心して使えるかもしれませんよ。私もお気に入りのアイテムです。なんと、原液化粧品でおなじみのチューンメーカーズさんより出ているものです。

チューンメーカーズ 原液ピーリング液



aha (3)

チューンメーカーズファンサイト参加中




特徴



7月に発売されたばかりの新商品だそうですよ。
角質を剥離するAHA、発酵AHA、セラミドを独自配合させたチューンメーカーズオリジナルのピーリング化粧水です。通常ピーリングって肌が乾燥しそうなイメージですが、こちらはセラミドを配合させることで肌の保水能力を上げ、乾燥をもケアしてくれるんです。しっかりと原液によって作られているから濃度もばっちり。成分の効果をより効率的に作用するよう工夫されています。

aha (4)


ソフトなピーリング作用によって余分な角質を取り除くことで、つるっとした肌触りに。ターンオーバーを促進させますからニキビ予防にもなり、お肌のコンディションが上がります。

肌のべたつきが気になる
触るとざらざらしている
毛穴の汚れが気になる
ニキビがポツポツできる
いまいちメイクノリが悪い


といった方にぴったりのアイテムです。




使用感



こんな感じのガラス瓶に入っていますよ。結構瓶がずっしり重いです。

aha (5)


ふき取りタイプになっていますから、洗顔後、きれいなお肌に使用します。コットンに含ませて、気になる部分を中心にふき取るようにして使います。さらっとしたテクスチャー。ピーリングによくありがちなピリピリとした刺激は一切感じません。敏感肌の私でも問題なく使用できました。使用後肌が赤くなることもなし。かなり安全に使えますね。

aha (6)

aha (2)

aha (1)


ざらつきが一掃されており、毛穴もすっきりクリーンになっているのを実感。なんとなくお肌に透明感も出たかなぁという印象があります。メ触ると今まであったザラつきが減少しており、手触りはホントにつるつる。もちろんメイクのりもいいですし、脂が出にくくなったようにも思います。

私は週に1,2回のペースで行っています。また、朝洗顔するのが面倒な時にも洗顔代わりに使ったりしています。
これを繰り返し行うとニキビが出来にくくなる気がします。お肌のターンオーバーが整う感じ。肌あれ防止に最適だなっと思いました。


高濃度の原液コスメ TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/07/31 23:19 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)