皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おいしく安全に妊活サポート:グリーンルイボスティー

妊活サプリメントとして有名な「VEGEMAMA ベジママ」。ただいま妊活中の私も飲んだことのあるサプリメント。なんと、このサプリメントにも配合されているルイボスの非発酵タイプのお茶を今回飲んでみました。いつものティータイムが健康的なお茶に早変わり。これならおいしく、毎日楽しみながら妊活をサポートできます。

VEGESTORYー植物工場物語ー グリーンルイボスティー



<rui (1)

VEGESTORY ファンサイト参加中




特徴



rui (2)


お茶といってもたくさん種類がありますよね。しかし中でもルイボスティーは美容、健康の面でかなり効果的なお茶ということで有名です。実際私がエステ時代にお客様にお出ししていたお茶も、ルイボスティーでした。
抗酸化力が緑茶の50倍もあり、体内の活性酸素を除去する率がとても高い事で知られていますから、アンチエイジング効果に期待できます。南アフリカでは「奇跡のお茶」として伝えられており、昔から健康の為に飲まれてたほど。体を温める効果もありますから、冷え性対策にはもってこいのお茶なんです。

特に女性の場合、体内の活性酸素が増えることによって卵巣や子宮などの機能が衰え、妊娠しにくくなるという傾向があるようです。特に妊活中、妊娠中なんかは食べるものに色々と制限が加わることが多いと思いますが、ルイボスティーならノンカフェインで胎児にも影響がありませんので問題なく飲むことが出来るんですよ。

ルイボスティーには発酵タイプと非発酵タイプがありまして、グリーンルイボスというのが非発酵タイプにあたります。こちらは発酵タイプに比べてフラボノイド類が豊富に含まれているので、より効果を高めたい方におすすめ。

しかもこちらはノンカフェインの有機認定を受けており、無農薬オーガニックティーとなっています。無農薬なので安心して飲めますね。




使用感



ティーバックタイプとなっていますから、一人分飲むのに丁度いいです。

rui (1)


通常ルイボスは煮出して飲むことが推奨されていますが、こちらはティーバックだからカップにお湯をそそげばそれで出来上がり★この簡単なところがとても嬉しいです。ガス代の節約にもなりますね。飲みたい時にすっと飲める手軽さが良いですね。職場でも飲めますから♪

茶色のイメージが強いルイボスですが、こちらは名前の通り、グリーンに近い茶色です。クセがなくてとても美味しいですよ。なんとなく香ばしさも感じられました。

rui (5)


飲むと体がポカポカと温かくなりますから、この時期ですと冷房による冷え対策にばっちりだと感じました。旦那が暑がりなので冷房は25度設定でガンガンにきかせています。寝る時なんか寒いくらい。しかしこちらを飲むことで体内から温かくなり、心までリラックスできますね。ホッと癒されるひと時です。湯冷めにも効果的かも。

体を温めることは子宮や卵巣にも良い事なので、赤ちゃんを育てる環境を整えるという意味ですごく大切。いつでも赤ちゃんができるよう、こうして準備しておくことが妊娠につながると思いますので、これからも引き続き頑張ろうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン