皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

サラサラになるヘアオイルで美髪に:ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント

ヘアオイルって聞くとべたついて使いにくいイメージがありますよね。
オイルというテクスチャー上、サラっとしたい方には不向きだったり、猫毛の人がつかうとより髪がぺタっとなってしまったり、マイナス点がいくつかあります。でも、このヘアオイルならべたつかず、手触りさらさらの毛に仕上げてくれるんですよ。湿気でぺったんこになりがちな今の季節にも十分使えます。

ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント



l (3)

l (5)




特徴



l (4)


アルガンオイルを主成分としたアウトバストリートメントヘアオイルです。
アルガンオイルには超高圧処理がなされていますから、通常のオイルと思えないほどの軽い使用感が特徴なんです。
髪1本1本をサラっとコーティングして艶のあるまとまる髪に仕上げてくれるんですよ。
また、ドライヤーの熱から髪を保護してくれるので、ブローの前に使用することで寝るによるダメージを防ぐことができます。

髪がパサつく
まとまりがない
ダメージヘアーが気になる
枝毛、切れ毛が気になる

など、多くのヘアトラブルに対応してくれる万能ヘアオイルで、さらつやヘアーを目指しましょう。




使用感



ポンプタイプとなっているからとても使いやすいです。セミロングでだいたい3プッシュが使用目安。役100回使える量入っています。

l (2)


フローラル系の香りがお上品にふわっと広がりますよ。
オイルって油臭いものが多かったりするのですが、こちらは良質なオイルですのでそんな不安は必要なし。とってもいい香りなので、使用するたびに癒されています。

繰り返すパーマやカラーでパサパサ枝毛だらけの私の髪の毛。お風呂上りに毛先を中心に塗布し、そして手のひらにあまったオイルで髪全体に塗布。するするっとよく馴染んでくれる浸透率の高いオイルでした。

l (1)


オイルって一部分にべちゃっと付いてしまうイメージがあるのですが、こちらは均一に塗布できたように思いますね。
乾かすと本当にさらっさらで風になびく髪に変化しており、ふわっと仕上がりました。ぱさぱさだった髪が広がってしまうことはなく、毛先までしっとりさらさらでまとまりが良いんです。手触りがいいのでずっと触っていたい位。翌朝のセットが大変しやすくなったし、ダメージヘアなんだけどみたかんじ綺麗にみえるからとても気に入りました。

このお値段でこの使用感はかなりコスパ良いですね。ぜひ皆さんも使ってみてください。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン