皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

美しい目元への新習慣:mesiru(メシル) アイスキンケアシャンプー

沢山の目薬を発売されているロート製薬さんから、目元専用のケアアイテムが新発売されましたよ。

まつ毛のダメージが気になる方、目元の色素沈着が気になる方、まつ毛エクステンションが長持ちしない方・・・などなど、瞳、まぶた、まつ毛のなどの全パーツに対応した方にお勧めの「メシル」というブランドです。様々な目もとトラブルに着目し、トータルで目もとをケアするアイテム。今回ご紹介するのは目元専用のシャンプーです。

mesiru(メシル) アイスキンケアシャンプー



hhff (4)

ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
¥972



特徴



クレンジングや洗顔をしても、何気にメイク汚れって目元に残りやすいんです。そんな不要な汚れを除去してくれるのがこちらの目元用シャンプー。メイク残りが原因の色素沈着を予防してくれます。

hhff (2)


また、まつ毛への美容液成分である海藻エキスによってマスカラ、ビューラーなどで傷んだまつ毛に潤いを届け、元気なまつ毛へとアプローチしてくれるんですよ。

無香料、無着色だから敏感な肌に優しい使い心地。目元全体のコンディションを整えてくれます。



使用感



クレンジングして、洗顔料を使った後に目元のみ使用します。ポンプタイプとなっているので取り出しラクチン。ポンプを押すと濃密な泡のシャンプーが出てきました。

hhff (1)


結構粘りのある泡となっています。これがしっかりと汚れを吸着。なかなか落ちにくいマスカラやラメもしっかりと落としてくれるんです。そしてこの粘りが肌への摩擦を緩和してくれる秘訣でもあるんです。

目元に優しくクルクルして使用しますが、粘り泡によって目の中に入りにくい。だから目が染みることも無いんです。使用後は突っ張ることなく、でもしっかりと汚れを落とし、クリアなすっぴん肌に♪

hhff (3)


目元に残ったメイクや皮脂汚れを餌にするまつ毛ダニというのがいるのを以前テレビで見ました。痒みを引き起こすそうです。また、瞼の小さな穴であるマイボーム腺というのが詰まるのもメイク汚れが原因。なのでテレビでは目元用のシャンプーで優しく洗う事を推奨していたのですが、ずっとほしいと思っていたんですよね。

私も目元の、特にまつ毛の生え際がとても痒くてダニかもっと心配しており、病院に行くかどうかで悩んでいました。しかしこちらを使うようになってから痒みが軽減し、周りのヒフ状態も落ち着いてきました。おかげで毎日のメイクも楽しめていますよ。

是非目元の為にもこのようなスペシャルなケアを習慣付けたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/04/04 09:19 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)