皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

泥の力でぐんぐん汚れ吸着:アクティフリー TSUBUMOミネラルソープ

毛穴の汚れ、不要な角質、皮脂…全部一掃したいならこちらのソープがおすすめ。黒色の石けんが印象的だけど、色とは正反対に透明感のあるまっさらなお肌にしてくれるから、すべすべの手触りの良いお肌になります。

アクティフリー TSUBUMOミネラルソープ



rruc (4)

rruc (5)




特徴



こちらはフェイスにもボディにも使える、両用石けんです。

rruc (1)


黒い色しているのですが、その正体は高純度の「炭」とモロッコの溶岩クレイ「ガスール」によるものです。これら二つは汚れとかを吸着してくれる作用があるということで人気の天然素材。お肌に負担を与えることなく汚れをしっかり落としてくれるんですよ。

また、2種類のつぶつぶ天然スクラブ(炭酸の素である「重炭酸ソーダ)とこんにゃく成分「マンナン」)も一緒に配合することで、毛穴の老廃物をしっかりと掻き出して吸着してくれるんです。これでもかって位汚れに特化した成分が入っているのですごい贅沢な感じ。通常だとどちらか一つだけしか入っていなかったりするんですよね。

そしてそして!!美肌の湯として有名な湯瀬温泉水や100%シルクパウダー、国産アカシア蜂蜜、プラセンタなども配合しているんですって。しっかり汚れを落としつつ、お肌への潤い効果も忘れていないんです。天然植物由来の原料9割以上使用となっているんです。

敏感肌でも嬉しい鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベン不使用。優しさも忘れてはいないのです。



使用感



黒い石鹸。そしてよく見ると粒粒が入っていましたよ。

rruc (3)


泡はすぐにモコモコになりました。濃密泡で弾力がありますから、肌に刺激を与えることなく洗顔ができました。アロマの良い香りに包まれての洗顔タイム。一日の疲れを取るのにも最適な香りです。

rruc (2)


目元や口元など、乾燥していて更に敏感な部分でも刺激を感じることなく使用できたので安心しt洗顔できました。敏感肌の私ですが赤みもかゆみも起こりませんでしたし、使用後は強いつっぱりを感じませんでしたから保湿効果があるのもよくわかりました。

そして、肝心の汚れはキレイに落とされており、ずっと気になっていた毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりも洗顔後はつるっとしていて手触りのよいお肌に。汚れが取れることで全体的にお肌のトーンも上がった気がします。


しっかり落とすのに、潤いを与える。

女子のわがままに応えてくれた、なんとも贅沢な洗顔石鹸でした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/05/10 22:51 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)