皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

赤のエッセンスで明るい肌に:オリリー マイルド サンスクリーンP

紫外線がとてもきついわ・・・。毎日の日焼け止めが欠かせないですね。
今回新しく日焼け止めを新調しました。日焼け止めなんだけど下地の効果もあり、そして色白肌に導いてくれるブライトニング効果もあるという多機能タイプ。ちょっと今までになかった赤色の紅花エキスが配合されているという珍しいもの。赤みがかっているけど肌色に馴染んでくれましたよ。

オリリー マイルド サンスクリーンP



jreett (1)

3,800円(税抜)
オリリー さんのブログリポーターに参加中♪

肌の色むらを整えてナチュラル肌にするフィットベース。明るい色白肌に整えるブライトベースの二種類展開されております私が使ったのは全者のフィットベースタイプです。




特徴



SPF50+・PA++++ という高数値タイプですから真夏のギラギラ太陽の下でも安心して使える数値となっています。

jreett (4)

自然な血色感を与えて「くすみ」を飛ばす働きと、サラッと心地よい感触で「汗・水」をはね返してくれる日やけ止めです。その秘密は天然色素ベニバナの「赤のエッセンス」配合にあります。この効果によって暗くなりがちな顔色をパッと明るく整えてくれるんですって。赤色っと聞くとちょっと躊躇しちゃいますが、これが不思議なことに肌に馴染んで明るくしてくれるんです。

jreett (3)


ちょっとした外出にはこれ1本でOK。そしてファンデーションの下地としても活躍。



使用感



少し丸みをおびたフォルムの本体となっていますから手のひらにぎゅっと馴染みますね。

jreett (5)


手に取ると、写真では色が飛んでわかりにくいのですが、結構な赤みを帯びていました。リキッドタイプですから割とお水のようにするするとしたテクスチャーです。ヒアルロン酸などの保湿成分も入っているから日焼け止め特有の乾燥感とかキシキシした感じはゼロ。乳液みたいで塗りやすかったです。

jreett (2)


肌に馴染むのかどうかすごく不安でしたが、伸ばしてみるとあら不思議!!肌色に溶け込み、そして肌の色を明るくしてくれたんです。そしてなんとなく透明感も増したように思います。そしてファンデーションの付きもよくしてくれるからパウダーファンデーションがきれいに乗りました。

jreett (6)


ある程度肌のムラや毛穴もカバーしてくれるので、ちょっと外出したい時や、メイクしたいけど面倒な時にはあるとすごく助かるんじゃないかな。なんといっても日焼け止め効果がしっかりとあるところが嬉しい。この前紫外線ばっちりの時に長時間外にいましたが全く焼けませんでした。塗っていなかった首は少し焼けましたけどね・・・。

肌への負担も少ないから安心して使用できました。是非気になる方はチェックしてみてね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン