FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

肌に優しいのにしっかりメイクオフ:アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング①

私の大好きなヘビロテアイテムを今日はご紹介します。もう何度も私のブログて登場しているのでご存知の方も多いと思うのですが、しっかりと落ちにくいメイクを落としてくれるのに、肌に優しい美容液感覚で使えるクレンジングです。同時に植物の力で心まで癒されながらのケアが可能ですから、すっきりと一日の汚れと疲れを落とすという意味でも、一日の終わりには使いたくなるアイテムです。

なかなか肌に合うクレンジングが無い
癒されたい
しっかりメイクを落としたい
ぜも、乾燥したくない。

そんな方は是非使ってみて!

アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング



hjjj (5)

120mL/ 約2ヶ月分 
定期価格2,640円/通常価格3,300円
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴



98%が植物からできている、ボタニカル感満載のクレンジングです。沢山の植物エキスを配合しているので、それはまさに美容液と同じような感覚。植物の力でメイクを落としつつも、同時に肌を潤すという、美容液感覚で使う事ができるのが特徴的なんですよ。

hjjj (6)


使用されている基材は、通常よくあるお水ではなく、クマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用しているところが良い所。クマタケランには、殺菌効果、消炎効果があり、肌荒れ予防やアンチエイジング効果も持っているんです。アルファピニさんの化粧品にはほとんどこちらが配合されているという、メインの植物エキス。これによって肌トラブルにも対応した化粧品になっちゃうのです。エイジングケアもしたい、ニキビも気になる、乾燥も気になる・・・・そんなわがままなお肌にぴったり。

ナチュラルなクレンジングなのに、ウォータープルーフといった落ちにくいメイクも問題なく落としてくれるようになっています。さらに、毛穴の皮脂汚れや古い角質も無理なくオフしてくれるますから、次に使う化粧品の浸透もぐぐっとよくなります。ザラつきだったり毛穴の黒ずみが気になる方にも。

ワンランク上を行くクレンジングで美肌の第一歩を♪



使用感



取り出し口までキャップができるから、持ち運びの時に鞄に中身が付いてしまうという事が無いよ。たまに出張にいく私にはかなり嬉し配慮なのです。これもこのクレンジングが好きなポイントの一つだよ。そして深い緑色がボタニカル感出ていて癒されます。

hjjj (1)


透明のトロミのあるリキッドです。ふわっとハーブのような香りがして心が落ち着きますね。まるで森の中にいるかのような香りです。決して人口では作り出せないような香り。だから心身ともに癒されるんですね。

hjjj (2)


ウォータープルーフのアイライナーの上に垂らし、くるくるっとしてみるとすぐにメイクが浮き出てきました。周りのクレンジングに黒いアイライナーが滲んでいきます。

hjjj (3)

hjjj (4)


この後さっと水を流すと色がスルスルっと消えて、まっさらな肌になりましたよ。かなり落ちにくいティントのリップとかマスカラもドロっと溶けてスルっと落ちてくれました。毛穴の奥に入り込んだ汚れやラメなども一気に落としてくれたので、かなり洗浄力がある事がわかります。でも、使用後は肌が突っ張ることが無いんですよ。だから急いで化粧水をつける必要もなし。ゆとりをもってスキンケアが出来ています。これって結構重要なポイントですよね。特にお子さんをおもちの方は一緒にお風呂入ると思うのですが、その時にまず自分よりも子供の体を拭いたり服きせたりするじゃないですか。その時に顔がつっぱってくると思うのですが、このクレンジングだと大丈夫なの。だからママさんにも人気なんですよ♪

すっきり汚れを落としてくれたので、次の化粧品によるお手入れも浸透がいい♪もっちりしたお肌になりますよ。

クレンジングはただメイクを落とすだけで十分っと過去思っていましたが、間違った選び方をすると一気に乾燥肌になってしまう。だからクレンジング選びは大切なんです。

また長期使用後の肌変化を書きますのでお楽しみに。

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン