FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

ニキビのできにくい肌に:FDR アクネケア 化粧液

敏感肌用の製品が多いイメージのファンケルですが、大人のニキビ肌にアプローチしてくれるシリーズもあるみたいですね。私は極度の乾燥肌で何を使っても乾燥するインナードライ肌。そしておまけにニキビもできやすく、顎の部分はいつもテカっています。乾燥&べたつきが気になるというとても面倒な敏感肌の持ち主なのです。

そんな私でも保湿、ニキビケアが出来ちゃうのが今日ご紹介するアイテム。FDRというシリーズなのですが、ファンケルの「F」、ドクターの「Dr」を表しているそうです。皮膚科専門医との共同開発で生まれたスキンケアラインでトラブルレスの肌に。

FDR アクネケア 化粧液



ffyrr (4)

商品価格:¥1,500(税抜)
内容量:30mL(約30日分)
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



繰り返す大人ニキビの為のシリーズです。ニキビと、肌のバリア機能の関係に着目して作られており、ただ一時的によくするのではなく、肌自体ニキビのできにくい肌にしてくれるのだとか。

ニキビ製品によく配合されている殺菌剤は一切使用しないという、ファンケルさんのこだわりである無添加はそのまま。無添加と厳選成分によってデリケートな大人ニキビ肌にアプローチします。

ffyrr (5)


トラブルを鎮める働きのある芍薬(シャクヤク)エキス、女性の為に働く桃仁(トウニン)、他の成分と働きあう蘇葉(ソヨウ)の三種類の生薬を組み合わせており、ニキビの原因にアタックしてバリア機能を整えてくれます。そして、角栓の発生をケアしてくれるので、毛穴がつまりにくい肌状態に整えてもくれるのだとか。

しっかりと保湿もしてくれますから乾燥肌の方でも安心ですね。



使用感



結構小さなボトルでした。でもこれで1か月分入っているんですって。無添加ですから回付したら二か月で使い切る必要があります。未開封でも製造年月日より1年という期限が設けられています。

ffyrr (6)


透明の化粧水。トロミとか色があるわけではないので本当に成分入ってる?って思っちゃいますが、箱をみると沢山の成分がはいっているようです。生薬だけじゃなく、炎症を抑えてくれるグリチルリチンも入っていました。

すーっと使える、割とサッパリ目の化粧水ですね。なのにしっかりと保湿感があるんですよ。手のひらが吸い付くようなかんじ。かなり個人的には好きな使用感です。肌表面がべたつくことなく使えたので夏とかにはとても使いやすいと思います。

ffyrr (2)


どうも私は顎にニキビが出来やすいのですが、大きなニキビが小さくなって今では瘡蓋になっています。これには個人差があるので参考までにしてほしいのですが、私的には鎮静されたのが早く感じられました。ニキビ後の肌のカサカサ部分もしっとり潤ってした。

ffyrr (3)


使用してから一週間、なかなか好調な滑り出しかも。お肌への刺激も少ないように思ったので、敏感肌の私でも問題なくニキビケアが出来ちゃっています。今まではニキビイコール殺菌っという考えでしたが、その思い込みが一掃されました。改めて生薬をファンケルさんの技術に圧巻です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/06/17 21:18 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)