FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

内側からしっかりと美白:エクイタンス ホワイトロジーサンプル5点セット

白く透明感のあるお肌って一番憧れますよね。ベースとなるお肌が白いとメイクもばっちり決まりますし、そして清潔感も出ます。なんの一点の曇りのないお肌は本当に永遠のあこがれ。そんな願いをかなえてくれるスキンケアが「エクイタンス」。今日はそのトライアルセットを使ってみたのでレポートしたいと思います。

エクイタンス ホワイトロジーサンプル5点セット



ecuitansu (5)

【セット内容】
(1)クレンジングオイル(20ml) 化粧品
(2)フェイシャルフォーム(16g) 化粧品
(3)ローション(20ml) 医薬部外品
(4)エッセンス(7g) 医薬部外品
(5)クリーム(5g) 医薬部外品

1,300円(税抜)



特徴



歯磨き粉で有名なサンスターより発売されているものです。サンスターが独自開発した美白成分であるリノレックSというのを配合しているのが特徴的。

初めて聞く人が多いんじゃないかな、この成分。もともとリノール酸という成分でして、それを改良させたものとなっています。シミの元を分解して出来てしまった色を薄く還元してくれる作用があり、主に改善するのが難しいとされている肝班に効果を発揮してくれるんです。こちらのトライアルセットにはこの成分が「ローション」「エッセンス」「クリーム」の3品に配合されているんですよ。そしてさらに、こちらも美白効果があったり、コラーゲン生成を促進したり、ニキビをできにくくする万能成分であるビタミンC誘導体も配合。メラニンの黒色化を抑えてくれますから、もうすでにできてしまったシミにも効果的なのです。

それだけじゃないのがこのブランドのすごい所。炎症がシミの原因になること、皆さんご存知でしょうか。ニキビの後にできる色素沈着もそうですし、またこすり過ぎによる炎症後のシミもそうです。その点にも着目しており、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸をも配合することであらゆる方向からシミにアタック。どんな美白成分を使ってもなかなか効果が感じられない方には是非使っていただきたいですね。

ecuitansu (6)



使用感



ピンクと白のかわいらしいパッケージになっていますよ。以前はシルバー色だったのですが、今回リニューアルしてこのような色になったそうです。

しっかりと1週間はお試しできます。ラインで使えるのできちんとした効果を実感できるのがいいところ。

ecuitansu (4)


どれもべたつきもせず大変使いやすいテクスチャー。クレンジング、洗顔料にはリノレックスSは入っていませんが、お肌の余分なメイク汚れや皮脂、角質をソフトに落としてくれるので、次に使う製品の浸透がよくなるように思いました。

おかげで化粧水や美容液の入りがいいですね。すっと染み込んでいくようにして入っていくので使っていて大変気持ちがいい。美容液もまではお肌に潤いを供給。そしてクリームで更に栄養を補って、お肌にヴェールをかけて成分をぎゅぎゅっと閉じ込めます。おかげでしっとりとしたお肌になっていました。

ecuitansu (2)

ecuitansu (3)


実は以前からこちらの美容液を現品で使っておりました。長い事使用していますが、なかなか消えなかったニキビ跡が薄くなっていったので、美白効果がしっかりとある製品なんじゃないかなっと思っています。そしてニキビも炎症が静まるのが早く、噴火せずすぐ小さくなる。これで炎症後のシミも防げるわけなのです。しみの予防としても、そして今ある色素沈着にもアプローチしてくれる、あると嬉しいアイテムだという事がよくわかりました。そして今回このようにラインで使ってみると、ハリとか潤いなどの効果も実感できるから、かなり手ごたえを感じられました。

美白系のアイテムというのは、すぐにシミが薄くなったという実感を得るのはなかなか難しいと思うので、気長に使う必要があると思います。なのでトライアルだけでは美白効果が得られないかもしれませんのであしからず。しかし使用後のお肌の調子がいいので、翌日の肌のふっくら感、しっとり感は素晴らしかったです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン