FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

肌に優しいのにしっかりメイクオフ:アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング②

本当に雨ばかりの毎日。雨降っていない時はどんよりした曇りだし。気分が沈みますね。

さて、今日は前回よりご紹介しているクレンジングの使用継続レポートです。こちらはだたメイクを落とすだけじゃなくてスキンケアもしてくれるというもの。ボタニカル成分配合で心にも癒しを与えてくれるので、天気で気分が沈んでいる時も、忙しい時も、ストレスマックスの時もそっと寄り添ってくれます。継続すればするほどお肌にも良い変化が出てきましたよ。

アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング



ttyt (2)

120mL/ 約2ヶ月分 
定期価格2,640円/通常価格3,300円
shellwomb公式ファンサイト参加中

どんな製品かは、前回の記事を載せておきますのでご参考までに。ナチュラル志向のかたにはぴったりだと思いますよ。

特徴
98%が植物からできている、ボタニカル感満載のクレンジングです。沢山の植物エキスを配合しているので、それはまさに美容液と同じような感覚。植物の力でメイクを落としつつも、同時に肌を潤すという、美容液感覚で使う事ができるのが特徴的。使用されている基材は、通常よくあるお水ではなく、クマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用しているところが良い所。クマタケランには、殺菌効果、消炎効果があり、肌荒れ予防やアンチエイジング効果も持っているんです。アルファピニさんの化粧品にはほとんどこちらが配合されているという、メインの植物エキス。これによって肌トラブルにも対応した化粧品になっちゃうのです。エイジングケアもしたい、ニキビも気になる、乾燥も気になる・・・・そんなわがままなお肌にぴったり。

ナチュラルなクレンジングなのに、ウォータープルーフといった落ちにくいメイクも問題なく落としてくれるようになっています。さらに、毛穴の皮脂汚れや古い角質も無理なくオフしてくれるますから、次に使う化粧品の浸透もぐぐっとよくなります。ザラつきだったり毛穴の黒ずみが気になる方にも。




使用レビュー



毎回使うたびにほっとさせてくれますね。こういったナチュラルなクレンジングというのは癒し効果や優しい処方の反面、肝心のメイクがしっかりとれないっという事がよくあります。が、しかしこちらはどんなに濃いメイクもするっと落としてくれるんですよ。がっつり塗ったウォータープルーフのアイライナーやマスカラなんかはドロドロに落ちます。そして毛穴に入り込んだベースメイクや毛穴に詰まった皮脂汚れもしっかりと取り除いてくれるんです。なのにお肌に負担をかけないから素敵。

ttyt (1)


通常クレンジングって洗浄力が強いからお肌に負担をかけがち。沢山皮脂などをとりすぎるから乾燥を招いたり、敏感肌へと移行してしまうものがあるけど、こちらは使うたびにお肌しっとり。そしてボタニカル成分が持っている消炎効果でニキビの赤みもひくのが早いように思います。おかげでトラブルの起きにくい安定した肌になっていると思います。

ttyt (3)


これでクレンジングするようになってからは乾燥もよくなったんですよ。何を使ってもかピカぴする肌がしっとり潤うようになったの。おかげでキメも整ってメイクのり良好!!肌全体のコンディションを上げてくれました。大変スキンケア効果の高いメイク落としなのです。

ちなみにこちらと一緒にアルファピニさんの洗顔料を使うとなお良い!!今洗顔も使っている最中なのですが、肌の明るさも戻ってきたみたい。メイク落とし、洗顔でここまで肌が変わるんですね。心もお肌も喜ぶクレンジングでした★

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン