FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

毛穴の汚れも奥からつるっつる:ファンケル 洗顔パウダー

今日はとても暑かったですね。ちょっと歩くだけで汗がじわっと服にしみこんでいき、気づくとメイクもよれよれ。皮脂も汗もでますから毛穴は結構汚れているのが見て取れる。

本格的な夏に向かっているわけですが、そんな時こそ毛穴ケアは十分に行いたいものです。そこでお勧めなのがパウダー洗顔。よくパウダー状の洗顔料売っていますよね。あれにはたいてい酵素が入っているのですが、酵素って角質を取りすぎることがよくあるので乾燥を招いたり肌に刺激を与えたりします。だから肌の弱い方や敏感肌の方、乾燥肌の方はなかなか使うのに躊躇しますが、今日おすすめするファンケルの洗顔パウダーはお肌が弱くても安心して使えますのでおすすめ。乾燥肌だってきちんと毛穴のお掃除しないとね。

ファンケル 洗顔パウダー



rtrtt (3)

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
容量:50g 約30日分 ※朝晩使用
販売価格:1,296円(税込)




特徴



敏感肌でお馴染みのファンケルさんより発売されています。ローソンとかドラッグストアとかでも買えたりするから結構便利なブランド。急遽スキンケアアイテムをそろえないといけない時に便利ですよね。防腐剤が入っておらず無香料なのでトコトン無添加にこだわっており、敏感肌でも安心して使えるというコンセプトが頼もしいです。

こちらの洗顔料は乾燥による小じわをも目立たせなくしてくれるという、パウダー洗顔ではありえなかった効果を持っています。しかも効能評価試験済みなので信頼感ありますね。

rtrtt (4)


濃密もっちり泡が肌のうるおいを守りながら、不要な皮脂や角栓、黒ずみなどの汚れをまるごと落としてくれるそうです。洗顔後に使う化粧水の浸透を良くしてくれるので乾燥による小ジワを目立たなくしてくれるみたいです。

洗う時は保湿成分で肌をしっとりさせるのではなく、「PCA」という肌が持っている潤い成分をしっかりと守って洗い上げることで、肌本来の保湿力を上げてくれるのだそう。

濃密もっちり泡によって肌をこすらず、最後まで心地よく洗えますから、お肌への刺激も減っており弱い方でも問題なく使えそうです。



使用感



軽めのプラスチックのボトルに入っていました。防腐剤が入っていないので、開封したら60日までの使用期限となっています。また、未開封でも3年以内には使う必要があります。

rtrtt (2)


想像以上にもこもこの泡にびっくりです。泡立てネットを使うとすごいの!!手のひらから溢れる位。そして洗顔中はすぐに泡がしぼんでしまう事もありませんでした。

rtrtt (1)


すすぐとお肌の感触が良いのがよくわかりました。小鼻や顎などの皮脂が出やすくざらつきやすい部分もさらっとスムーズになっているように思ったし、肌触りが格別。鼻の黒ずみは一回ではあまり変化はありませんが、徐々に良い方向へと向かっていきます。しっかり皮脂に働きかけてくれているのがよく伝わりました。

特に私みたいに敏感肌ですぐ顔が赤くなったり痒みが出る人は洗顔後の肌がちょっと怖かったりするものですが、こちらは使ってもそういった問題が起こらなかったのでその点安心して使う事が出来たのでよかったです。人によるかもしれないので何とも言えませんが、敏感肌の方こそ試してほしいかな。

使用後すぐ化粧水をつけないと肌がつっぱるっといった問題もありませんでした。お子さんと一緒にお風呂に入るママさんでもこれなら急がなくてもいいかもね。

コンビニで買えちゃうし、物は良いし、信頼おけるし、すべてにおいてパーフェクトな洗顔料なんじゃないでしょうか。是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/06/25 22:13 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)