FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

とろみがメイクをするん♪:新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング②

メイクを取り除きつつもお肌をも綺麗にしちゃうこちらのクレンジング。過去何度もリピートしている私。使えば使うほどにお肌も変わっていくから病みつきです。クレンジングなのに美容液のような実感があるところが素晴らしい。沢山のクレンジングが出回っておりますが、是非こちらを一度皆さんにはお試しいただきたい。

新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング



ggrgr (1)

120mL/ 約2ヶ月分 
定期価格2,640円/通常価格3,300円
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴と継続使用による肌変化



まだ知らないという方の為に、特徴を述べておきますね。

ggrgr (3)


特徴
98%が植物からできている、ボタニカル感満載のクレンジングです。沢山の植物エキスを配合しているので、それはまさに美容液と同じような感覚。植物の力でメイクを落としつつも、同時に肌を潤すという、美容液感覚で使う事ができるのが特徴的。使用されている基材は、通常よくあるお水ではなく、クマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用しているところが良い所。クマタケランには、殺菌効果、消炎効果があり、肌荒れ予防やアンチエイジング効果も持っているんです。アルファピニさんの化粧品にはほとんどこちらが配合されているという、メインの植物エキス。これによって肌トラブルにも対応した化粧品になっちゃうのです。エイジングケアもしたい、ニキビも気になる、乾燥も気になる・・・・そんなわがままなお肌にぴったり。

ナチュラルなクレンジングなのに、ウォータープルーフといった落ちにくいメイクも問題なく落としてくれるようになっています。さらに、毛穴の皮脂汚れや古い角質も無理なくオフしてくれるますから、次に使う化粧品の浸透もぐぐっとよくなります。ザラつきだったり毛穴の黒ずみが気になる方にも。




クマタケランっていう植物のエキスが本当にすごいの。肌の炎症とかに働いてくれるから、ニキビの炎症だったり、敏感肌による肌の赤み、そして今の季節だと紫外線による炎症。そういったトラブルを鎮めて健康的なお肌へと導いてくれるんですよ。といっても一応クレンジングねw クレンジングなのにお肌を整えてくれる効果を持ち合わせているところがお気に入りポイントなのです。

ボタニカルでお肌に優しいのに、アイラインなとかマスカラなどのメイクをしっかりと落としてくれるんですよ。

ggrgr (2)


お肌のザラツキが減り、汚れが取れることで毛穴もきゅっと縮まり、全体的に肌の調子が良くなる気がするの。ニキビなんかはひどくなることは無くなりました。ただしっかりとした効果を得るにはやはりライン使いした方がいいみたい。そりゃーなんでもそうですけどね。でもクレンジングの中ではかなりスキンケア効果は優秀なんじゃないかな。

私はもともとアトピーでよく肌がかゆくなっては赤くなるのですが、何を使ってもダメだったのにクマタケラン配合のこのアイテム使うとすーーっとひくんです。人それぞれなのは前提として、私のお肌にはドンピシャだったみたいです。

継続使用することで肌も滑らかになり、メイクもするっと伸びるようになりましたよ。何を使ってもお肌の調子が良くならないって方は是非クレンジングから見直してみてはどうでしょうか。

東京農工大学 共同研究 植物美容成分「アオノクマタケラン」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン