FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

もっちり肌をこれ一本で:メトラッセ エクストラオールインワン

オールインワンゲルって、短時間でスキンケアが完了するからすごく便利なのですが、なかなかこれ一つでは十分な保湿効果を得られなかったり、また、なんだかお手入れ不足を感じたりと満足感をえるには乏しかったりするのが難点です。が、今回使ってみたオールインワンゲルはこれ一つで十分すぎるほどの手ごたえを感じました。よくありがちなべた付きとかモロモロが出るといった問題もなく使えていますよ。

メトラッセ エクストラオールインワン



uututj (4)

価格:4,968円    
定期:3,780円
ハーベスコスメティクスファンサイト参加中



特徴



Melting (溶ける、和ませる、やわらげる)・solution (溶液)・-ase (酵素)といった言葉から名付けられた Metllasse メトラッセ。溶けて肌になじみ、しっかりはたらくという想いがこのブランド名にこめられているんですよ。トラブルの根本へアプローチし効果を発揮してくれるエイジングケアのための化粧品を多く発売しておりまして、シワ、たるみなどといったエイジングサインに悩む女性からの強い支持を得ているブランドです。

uututj (5)


肌の潤いが減ることで表れてくる小じわやシワ、乾燥といったエイジングサインに働いてくれるアイテムです。肌の保水力に着目してつくられたこちらのオールインワンゲルには、注目の高保水成分である「プロテオグリカン」をはじめ、「セラミド」、「ヒアルロン酸」のトリプルパワーによって角質層の深部まで美容成分を届け、肌本来の保水力をサポートしてくれる、保湿、保水に特化したものとなっています。

肌のうるおい守る細胞間脂質の水分を保持して、内側から水みずしいハリのあるお肌に導いてくれるんです。

とくに注目したいのが、ヒアルロン酸を上回る水分を抱え込むことができるプロテオグリカン配合という点。この製品に使っているものは、なんと「あおもりPG」のプロテオグリカン。弘前大学が開発した技術により抽出されたプロテオグリカンのことでして、きちんと認証をうけたものとなっている、高品質のものなんですよ。ほかではあまり使われていないものですから、まさにこの製品を特徴づけるものといえましょう。

メトラッセ エクストラオールインワンは、これ一つで「化粧水・乳液・クリーム・美容液」の効果がありますから、洗顔後はこれでケア終了。 忙しくて時間の無い方でも満足感の得られるケアが可能となっています。



使用感



オールインワンってジャータイプに日あっているものが多いのですが、こちらはあんとスリムなポンプタイプです。これなら指を入れたりしないから雑菌予防になっているし、空気との接地面も少ないから衛生的ですね。でもオールインワンにしてはちょっと量が少ないかなっという印象はあります。

uututj (6)

uututj (1)


お肌に塗るとするーーーっと気持ちよく伸びていきすぐに浸透するような感じがありました。そして肌表面はすっごくさらっとしているの。サラサラなのに触ってみると十分な潤いを実感できています。よくありがちなべたつきは無し。モロモロも出ない。メイクの邪魔にならない。もう使用感はこういうのを求めていましたーーって位パーフェクト。ぷるっとハリのあるお肌になって効果にも満足です。

uututj (3)

uututj (2)


溶ける、和ませる、やわらげるというブランドの名前の通りの感じかな。今までは何を使っても乾燥していた部分乾燥もしっとりしてきてキメも整ってきたみたい。乾燥からくる小じわもピンっとしてきたのでアイシャドウののりも良いように思いました。美容成分は沢山ありますが、やはり保湿効果や保水効果の高い成分をセレクトすることが結果として美肌につながるなっと思いました。美肌のカギはやはり保湿、保水ですね。

P_20180804_230253_BF.jpg


METLLASSEブランドサイト




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン