FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

あふれんばかりのモコモコ泡でしっかり洗顔:どろあわわ

SNSでも話題になっている洗顔料を使ってみました。まだ発売されて間もないものなのですが、それでも多くの方が良いって言ってるから私も気になっていました。使ってみるとその良さがとーーってもわかりましたよ。今は季節的に皮脂や汗がでますから毛穴も汚れがち。雑菌の繁殖も強いですからニキビもできがち。そんなお肌をもっちり泡によって綺麗に洗い流してくれます。

どろあわわ



hre (4)

内容量:110g/約30回分
商品価格:2,480円(税抜)
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



お肌をほぐしながらケアする新発想の洗顔料である「どろあわわ」。
お米成分である「米麹エキス」と「米ぬか発酵エキス」の発酵の力によって肌を柔らかくし、乾燥しがちなお肌を潤しながらほぐしてくれるので、どろの吸着力と合わせて汚れをごっそりと、そして優しく落とすことができるんですって。しっかりと汚れを取ったお肌は次に使うスキンケアの浸透をも高めてくれますから、肌がたっぷりの美容成分を積極的に吸収してよりもっちり肌になるんです。まさにブースターのような働きをもしているってわけ。

汚れ吸着成分として沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト・国産タナクラクレイの三種類の泥を配合させています。毛穴の汚れや黒ずみをしっかりと落として毛穴をきゅっと引き締めてくれます。そして洗顔しながら保湿効果のあるコラーゲン・ヒアルロン酸・黒砂糖エキスがお肌に潤いを与えてくれます。だから洗顔後のツッパリなども起こりにくく、しっとり洗いながらも汚れを取り除いてくれます。

成分
水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン



使用感



こんな形状になっていますよ。このソフトなチューブがとても絞りやすくて大好き。ちなみに使用量の目安が分かるようにメジャーもついていて便利です。

hre (1)

hre (3)


ちょこっとの量でもすごいモコモコ泡。下の写真では泡立て中のものですから少ないように思いますが、この後すっごいもこもこ泡になったんですよ。手から溢れるほどだったので写真とれませんでした。

hre (2)


濃密モコモコ泡がとても気持ちよかったです。顔には多すぎるので、せっかくなので背中、デコルテ、首、胸元まで洗っちゃいました。体もブツブツが出来たりニキビもできやすい部分ですからね。せっかくだからまとめて汚れを吸着させちゃいましょう。

濃密なのにすすぎは良くて、かなりさっぱりと洗い流すことが出来ました。お肌にぬるつきは感じないのに突っ張りがおきません。だから焦って化粧水をつける必要がないのです。しっかりと汚れも落ちており、毛穴の汚れとか黒ずみがさっぱり。ワントーン明るいお肌に整えてくれたように思います。

おかげでメイクノリも最高♪是非皆さんもお試しくださいませ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/08/05 22:05 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)