FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

毛穴の徹底清掃、でもナチュラル:新アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ②

やっぱりいいわーーーこの洗顔。もうずっと使っているけど、使うたびに感動がある。顔もそうですが、体に使ってもいいので、体のぶつぶつとかニキビにも効果的なんです。汗を沢山かくし、皮脂もいっぱいでるこの季節。これがあるから何とか乗り換えられています。今回はこちらの記事二回目の投稿になります。前回は使用感について述べましたが、今回は継続使用による変化を記述します。

新アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ



hgrre (1)

40g / 約2ヶ月分
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴



シンプルな容器のこちらの洗顔料。ナチュラル感がでてますよね。外見からも現れているように、中身もナチュラル。植物の力をぎゅぎゅっと詰め込んだ洗顔料でして、お肌に、心に働きかけてくれるんですよ。

hgrre (3)


コーラルクリア パウダーウォッシュとは
毛穴汚れに効果のあるサンゴ、そして、不要な角質をすっきりと落としてくれるパパイン酵素のダブルのパワーでしっかりと汚れを落として明るく透明感のある肌に整えてくれる洗顔料。毛穴、くすみ、角質、ニキビなどが気になる方にはぴったり。汚れの無いすべすべとしたお肌へと導いてくれます。

こちらの製品には先ほどの成分のほかにも、植物エキスであるクマタケランを配合、こちらは殺菌や抗炎症作用を持っているので一緒に肌荒れも鎮静してくれる働きがあります。そして保湿成分であるシルクなども一緒に配合する事によって必要な潤いを守りながら余分な角質をオフしてくれるようになっています。

よくある酵素洗顔というのは、使用する度に乾燥を招いたり赤みをもたらしたりしてマイナス要素がいくつもありますよね。よってお肌の弱い方はなかなか使えません。一方こちらは美容成分をたっぷり配合することでそういったマイナスの面をなくしているんです。



ナチュラル志向のアイテムって効果が薄かったりする印象が強いのですが、こちらはしっかりとした手ごたえを感じられるようになっています。ただ単に汚れを落とすだけの洗顔料ではないっというのがポイントなんですよ。



使用感



シンプルボトルだから洗面台のインテリアにマッチします。深い緑色がすごく好み。

hgrre (4)


ほわっとした優しくも濃密な泡がとても気持ちいいですね。パウダーなのにここまで泡がたつのはかなり珍しいことです。これによって肌と手のひらとの摩擦が減りますから、敏感肌の私でも安心して使えるんです。

hgrre (2)


毛穴の奥深くまで汚れを吸着して取り除いてくれるから、黒く酸化して毛穴からはみ出している皮脂やざらつきもすべすべのお肌へと早変わり。余分なものが肌からなくなることでお肌もすっきり一枚のきれいなお肌になっています。スムーズな手触りになることでメイクのりも良くなりますから毎朝のメイクの時に幸せな気持ちになれますね。

最初はなんだか手触りがいいって事位でしたが、徐々に使う事でイチゴ状態の鼻がきれいに♪汚れもたまりにくくなりましたよ。毛穴の汚れを取り除くパックはもう不要です。

そして、洗顔の最中に同時に行っていたデコルテと背中にもこちらを使う事で徐々にニキビのできにくい背中へと変わってきました。以前は痒みと同時にプチプチっとニキビが出来ていたけど、これも起こりずらくなっています。肌が清潔になった気がしますね。

使用しても肌が乾燥することもないですから、乾燥しやすい冬なんかに使ってもいいんじゃないかな。ボタニカル成分でここまでできるという事に感動。是非皆さんもお試しくださいね。

アルファピニ酵素洗顔の泡立ち




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/08/09 11:35 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)