FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

お米のようなふっくら肌に:白米糀 酒粕フェイスパック

日本人になじみのありすぎるお米。白く輝くふっくらとしたお米って本当においしいですよね。そんなお米のようなお肌になれちゃうかも?なパックを使ってみました。塗るだけでふわっと白米の香りがしてとても癒されました。そして使用後直後から効果も実感できて満足度が高かったです。

白米糀 酒粕フェイスパック



egege (7)

1,296円(税96円)



特徴



酒蔵の日本酒と酒粕を使用した洗い流すタイプのフェイスパックです。「白米糀」という名前が付いている通り、炊きたてのお米のようなふっくら透明感のある美しい素肌に導いてくれるんですって。

egege (1)


成分をみてみると、コメヌカ油、コメ発酵液、コメ粉、コメ胚芽油、ベニコウジ菌/コメ発酵エキス、酒粕エキスといった、お米のオンパレードが入っているのが分かりますね。

【全成分】
水、ミネラルオイル、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、ステアリン酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、ステアリン酸PEG-45、ポリアクリルアミド、コメヌカ油、コメ発酵液、コメ粉、コメ胚芽油、ベニコウジ菌/コメ発酵エキス、酒粕エキス、コメヌカエキス、アクリル酸Naグラフトデンプン、セルロース、水添ポリイソブテン、フェノキシエタノール、ラウレス-7、カラメル、BG、イノシトール、ツバキ種子油、ハチミツ、デキストリン、ソメイヨシノ葉エキス、モモ葉エキス、豆乳発酵液、ベニバナ花エキス、ボタンエキス、エタノール、バレイショデンプン、アラビアゴム、メチルパラベン、香料



お米の持つ美容効果って結構知られておりまして、今ではその米パワーをぎゅぎゅっと詰め込んだスキンケアも多く存在しています。白く、そしてつるっとふっくらとなるという事で美白効果とかエイジング効果があるんですよね。お米関係の仕事をしている方やお酒を造っている方の手が白い、そこから美容効果にいきついたお米。食べるだけじゃなく、是非塗ってパックしてスキンケアにも取り入れましょう。



使用感



裏には使用方法がちゃんと説明されているので安心。これで1200円位だからめっちゃ安いわ!

egege (5)


結構うにゅっとした固めのタイプだから取り出し口はちょっと太め。

egege (6)


うにゅーーっと絞るとこんな感じ。ザラツキの感じられるパックです。ふわっとお米とかお酒の香りがして個人的にとても好きな香り。

egege (3)


顔全体に塗ります。お肌の色が隠れる位がベスト。硬さはあるけど案外塗りやすいです。

egege (4)

egege (2)


しばらく置いたらクルクルマッサージして、その後流します。こっくりとしているから指でぬぐい取るようにしてすすぐとよいでしょう。使用後はつるっとした白いお肌になっており、くすみが取れることによる美白効果はすぐ実感できました。お肌のざらつきもクリアになっており、つるつるとした肌触りを体感できます。おかげでメイクのりも翌朝最高でした。

翌日に大切なイベントを抱えている時なんかはあると便利かも。週一回のスペシャルケアとして是非習慣にしたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/09/04 17:22 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)