FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

最先端技術と成分の集大勢:エピステーム ステムサイエンスローションa

2018年9月1日にリニューアルして新登場した、エピステーム ステムサイエンスローションaを使ってみました。

肌の効かしたい部分である深部まで瞬時に浸透し、エイジングサインが現れた肌にハリを甦らせ、ボリューム感のある肌にしてくれるのだとか。実は以前こちらのリニューアル前のものを使ったことがあったんですよね。その時はその時ですごい手ごたえを感じ、金額はそれなりにするけどまた使ってみたいと思える位の感動がありました。値段以上のあの体感は今でも忘れません。そして今回のリニューアルでより一層の体感を感じられたからもうすっごくお気に入り!!さすがロート製薬さんです。

エピステーム ステムサイエンスローションa



sdss (3)

内容量:150mL
価格:15,000円(税抜)
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



ロート製薬の110年の研究に基づく最先端のサイエンスから、エイジングケア専門ブランドとして登場したのがこちらのエピステーム。ギリシャ語の「真の知」を表す言葉なんですって。再生医療研究の最新知見を取り入れた化粧品です。

ロート製薬さんは、皆さんお馴染みの目薬とか皮膚用の外用薬、そして内服薬と、医薬品を多く発売しており、様々な研究を重ねています。そして最近では再生医療の研究までされているそうですよ。110年以上ずっと身体とお薬の研究をしている会社から生まれた化粧品。だから信頼と安心感が格段に高いのです。

sdss (4)


新成分である「ステムエナジーコンプレックス」というのを配合しています。シワや弛み、乾燥といったエイジングを重ねた肌に、瞬時に浸透してうるおいとハリを与え、ボリューム感のある肌にしてくれるのだとか。

そして、リニューアル前にも配合していた脂肪幹細胞にアプローチすることでコラーゲンの産生が促され、肌の内側からハリを再生させてくれるという.「ステムSコンプレックス」を今回も一緒に配合させています。

肌の4台老化といわれている、糖化・光老化・加齢・酸化すべてにアプローチし、あの頃のようなお肌に若々しく仕上げてくれるようなので、エイジングサインが気になってきた方にはぴったりですね。



使用感



こんな未来的なカプセルのようなデザインボトルに入っています。結構ずっしりと重みがあり、かなり高級感がありました。

sdss (5)


ね、カプセルみたい。

sdss (6)


蓋をクルクル回すとこんなかんじの取り出し口。コットンにしみこませて使うのですが、今回はテクスチャーが分かりやすいように手に取ってみることにします。

sdss (7)


こんなかんじの透明の化粧水。若干のトロミがありましたよ。

sdss (8)


とろみがあるけど使用感は結構さっぱり。手で直接つけるとするすると気持ちがいいテクスチャーであることが実感できます。もちろんコットンを使ってもするすると気持ちがいい。顔の中心から外側に向かって塗布。そして下から上に引き上げるようにしてなじませます。手やコットンに残ったもので首やデコルテも一緒にケア。しっとり潤う肌に♪

sdss (9)

sdss (1)

sdss (2)


これ一つでも結構あれこれ塗った感がありますので、満足度の高い一品だと感じました。特に目元にたっぷり塗っておくと、乾燥からくる小じわにも良い変化が表れてきたかもっという実感が私にはあり感動してます。これは人によりますから何ともいえません。が、目元の乾燥とちりめんジワが気になる私には目元用のポイントクリームよりもこっちの方が好きかも。ていうかしっくりきました。私の肌にはドンピシャだったようでよかったです。

30代前半のお年ですが、これからどんどんもっとエイジングサインが気になってくるはず。少しでもこの最先端の技術と成分でよくしていけたらなっと思います。そういう意味で、こちらの化粧水は予防美容として期待できるかも。リニューアル前よりはるかに感動した使用感で大満足です♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/09/10 16:03 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(1)