FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

いつでもシュッと乾燥対策:アルファピ二 エッセンシャルミスト②

先日の台風すごかったですね。今年の夏は震災といい台風といい、自然の驚異を身に沁みて実感しました。台風が去ってからはまた天気も秋晴れで気持ちがいい★こんなに天気がコロコロ変わるとお肌にも変化がでて当然です。

さて、前回もご紹介しましたミストタイプの化粧水、アルファピ二 エッセンシャルミスト。長期使ったのでその継続レポートをお送りしたいと思います。天気はコロコロ変わって私のお肌はいつも一定でした。コンディションを整えてくれる効果をしっかりと実感できています。

アルファピ二 エッセンシャルミスト



egddss (1)

5,000円(税込5,400円)
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴と肌変化



しゅっと吹きかけるだけのミスト状の化粧水なので、塗布する時の刺激を与えることなく、お肌の弱い方でも安心して使えるタイプとなっています。製品自体に抗炎症作用もあるので、肌トラブルで悩んでいる場合は鎮静させるのに丁度いいでしょう。肌全体のトラブルにオールマイティーに対応してくれます。

特徴
ブランドを代表するアオノクマタケラン、クマタケランを配合。これはショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重な成分なのです。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があると言われており、古来にも使用されていたのだとか。

おまけに肌荒れ・エイジングケアに効果のあるなアオノクマタケラン・クマタケランの蒸留水をも配合。乾燥から肌を守りながらストレスを和らげ、潤いをしっかりと与えることで健やかなお肌へと導いてくれるんですって。

他にも濃縮された美容成分によってあらゆる方面からアプローチしてくれるんですよ。乾燥だけじゃなく、日焼けによる肌荒れ、ニキビ、エイジングサインなどにも対応しています。

深い森が占める奄美大島。そこにある自社農園で、主原料となる植物は栽培しているという徹底ぶり。ボタニカルの中でも本物のボタニカルといえるんじゃないかな。自然の持っているパワーをお肌にしっかりとチャージできそうですね。



私はもともとアトピーを持っている敏感肌。ちょっとしたことで赤みが出たり痒みがでたり、そして乾燥してボソボソになる難しい面倒な肌をもっています。そして生理前には必ずニキビという・・・・。もちろん天候とか環境、ストレスでも左右される肌なのですが、アルファピニさんの製品に出会ってからはそういった問題も気にならなくなり、割と健康的な肌になったなぁーと感じています。

緑色のボトルが私に癒しを与えてくれます★

egddss (3)


細かいミストとなって出てくるから肌あたりがとてもいいの。べたつかないけどしっとり保湿。お肌にべたっとしないので、べたべたが引き起こす痒みも気にならない。さっぱりだけどしっかり保湿。最高の使用感なのです。

egddss (2)


メイクの上から使う事で日中の乾燥をも防止できています。

継続することでどんどん肌の赤みも軽減。写真撮ってみたけど、写真ではそのすごさが写らなかったので残念・・・。特におでこには乾燥による赤みとボソボソ感。顎にはニキビとニキビの炎症による汚い肌。その赤みというのがすーーっとひくんです。ニキビは爆発前に鎮火。額の炎症が収まることで痒みもなくなり、ボソボソ感もなくなりました。

THE アトピーのようなキメの悪い肌

というのが健康的になった気がするんですよね。あの状態は本当に不快極まりない。かゆいし、掻くと粉でるし、メイクのらないし・・・・。皮膚科で薬もらってもステロイドだし・・・。元々の肌質というのは変わらないものですが、健康的になることで汚さから解放できる気がします。

今回ちょっと文章の言葉が悪くて申し訳ないけど、でも本当に不快感から解放されたのが嬉しかったです。全員が全員このような結果になるわけではないけど、少なくとも私には嬉しい効果があり大満足でした。

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2018/10/02 14:17 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)