FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

季節代わりの揺らぎ肌に:アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリーム②

また台風が近づいてきている・・・・。災害だらけの日本、大丈夫なのだろうかと心配になる音ちゅら子です。

さて、以前もご紹介したアルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリームを使い続けて結構たちました。実は以前からも使っていたので、二か月は使っていることになります。使えば使うほどに肌の調子がいいかんじ。毎年金木犀の咲く頃はブタ草のアレルギーによって肌が荒れるけど、今回は荒れることなく調子が良いです。

アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリーム



rfdgegsss (9)

rfdgegsss (10)

7,500円(税込8,100円)
[ ご使用量の目安 ] 1~2プッシュ(朝晩使用:約2ヶ月分)
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴



ボタニカル成分にこだわっているアルファピニさんより出ています。面積のほとんどを深い森が占める奄美大島の自社農園を設けており、主原料となる植物を直接栽培して使用しているんですよ。植物の生命力を最大限に引き出せるよう、新鮮なまま抽出した天然成分を使っているので、あまり効果が出にくそうな自然派化粧品のイメージを覆してくれます。

rfdgegsss (11)


製品の特長は下記の通りです。以前のブログから抜粋いたしますね。

ボタニカル コンセントレートクリームとは
クマタケランというのが配合してあるのが特徴。ショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重な成分。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があると言われています。

それだけではなく、肌荒れ・エイジングケアに効果のあるなアオノクマタケラン・クマタケラン蒸留水を配合。乾燥から肌を守りながらストレスを和らげ、潤いをしっかりと与えることで健やかなお肌へと導きます。

他にも濃縮された美容成分によってあらゆる方面からアプローチ。気になっていた部分も100%天然成分がケアしてくれます。



何使っても乾燥する極度の乾燥肌
肌の状態が不安定で悪くなったり良くなったりを繰り返す
ストレスによる肌荒れがひどい


そういった方は是非ボタニカルの化粧品で癒されながらスキンケアしてみてはどうでしょうか。



継続使用による肌変化



相変わらずさらっとした使いやすいクリームです。内部までしっとり潤してくれる効果を使うたびに実感できています。化粧水、美容液で栄養をチャージしたお肌に薄いヴェールをかけてギュギュっと栄養を閉じ込めてくれる感じ。かつクリーム自体も栄養満点だから同時にケアもしてくれる。

rfdgegsss (1)

rfdgegsss (8)


クリームだけどべたつきが無いから、べたつきから引き起こされる痒みも起こらず、不安定なお肌の時でも刺激を感じずに使えるのがいいですね。抗炎症作用のおかげでアレルギー肌にもいいんじゃないかと思っています。アトピーのジュクジュクにはちょっと向きません。ひどい時は薬を使いましょう。ただ、ジュクジュクアトピーの前段階のカサカサアトピーをしっとりさせることでアトピーの悪化を防げているんじゃないかなっという印象はありました。

また、乾燥によってできた目の小じわとかもふっくらとした肌にしてくれますよ。全体的にハリが出てキメも整うので健康的な肌に見せてくれる気がする。何を使ってもカサカサしていた部分乾燥もしっとり。メイクのりも良好です。

乾燥から引き起こされる様々なトラブルを予防してくれる強い味方のこのクリーム。是非一本家にはおいておきたいですね。

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン