FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

新鮮ビタミンCをお肌にチャージ:フレッシュCマスク(5回分)

ビタミンCがお肌に良い事は皆しっていると思います。
余分な皮脂を抑制するので、毛穴の開きや黒ずみをおこしにくくします。そしてニキビ予防も。コラーゲンを増やす働きもありますから弾力アップさせたり、メラニン還元作用によってシミをも予防したり薄くしてくれます。

そんな様々な嬉しい効果が詰まったVCをしっかりとお肌にチャージできちゃうスペシャルアイテムを発見しました。使う前に作るという新鮮なVCを体験できるこのマスクセットなら、今あるトラブルに瞬時に対応できるからおすすめですよ。

フレッシュCマスク(5回分)



aawf (3)

1回分800 円(税別) 専用希釈水付き



特徴



使う直前に精製水を入れて「自分で作る」ビタミンCマスクです。その場で作るので壊れやすいVCの成分構造も壊すことなくフレッシュな状態でダイレクトにお肌に浸透してくれるのが特徴的。肌内側から透明感あふれる素肌にしてくれるそうです。

aawf (4)


配合成分は「リン酸型ビタミンC 誘導体(APS、APM)」。こちらをなんと5.5%配合しているという贅沢ぶり。防腐剤や安定化剤などは一切配合していない無添加タイプです。

秋ですが今日もすごい紫外線でしたよね。そんな紫外線の影響をなかったことにするためにも是非使ってほしいマスクです。



使用感



こんな円筒状の容器に入っています。しっかりと封がしてあり、これで一回分です。

aawf (5)


中にはVCのパウダーとマスクが入っています。

aawf (6)


精製水が一緒にはいっているので、そちらをすべて容器に入れます。

aawf (7)


入れたら良く振りましょう。中身がこぼれないようにしっかりと蓋をしてからフリフリ。縦にも横にもフリフリ♪

aawf (8)


しばらく置いてから再度またフリフリすると良いです。なので、シャワーの前に作っておいて、出てからまたフリフリすると良い感じに粉が溶けていますよ。

同封されているピンセットでマスクをつまみ出します。

aawf (9)


たっぷりとフレッシュなVCを含んだマスクの完成。広げたら顔にはりましょう。そして残った液もたらしながら使い切ります。

aawf (1)


よくあるシートマスクに比べるとシート自体がペラペラ。そして液はVCのみですから結構すぐ蒸発して乾燥します。なので私は写真にはのせてませんが、上からラップでODTしていますよ。トロミとかはないのですぐ顎先から液がポタポタ落ちてきます。ちょっと注意が必要です。

aawf (2)


洗顔後すぐに使用します。マスク後は特にしっとりはしていません。保湿ではないからです。なのでマスク剥がしたらたっぷりと化粧水とか美容液、クリームを塗布しましょう。

もう一度言います。

保湿効果はありません。

なので使用感がとてもいいわけではないけど、肌のトラブルへのアプローチは抜群です。
最初は続けて3日ほど使うといいですね。明らかに肌の明るさが違うし、皮脂の出方も違います。ニキビ跡の赤みとかの薄くなりやすいと感じました。通常VCって肌につけるとヒリヒリするけど、こちらはそういった問題があまりなかったように思いますので乾燥肌の私でも安心できました。

なんか調子がすこぶるいいんだよねーーーー。すごいですねVCって!!変質されてない新鮮な状態だから効果も実感しやすいんだなっと思いました。これは絶対つかうべきですよ!美白の道を突き進んで18年。これがあれば真夏の紫外線に抵抗できそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/10/05 12:49 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)