FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

複合的な肌悩みにアプローチ:モイストリファイン 化粧液IIしっとり

2018年9月20日(木)に発売されたばかりのファンケルさんの化粧水を使ってみました。なんと、保湿とか敏感肌に特化したのが特徴的のファンケルさんのコレまでをくつがえすようなものでした。だって、肌の様々な症状に対応しているんですもの。沢山トラブルあるとそれに対応するものをアレコレ使うことが多いですが、こちらは一つでなんとかなっちゃう。とっても便利なアイテムでした。

モイストリファイン 化粧液IIしっとり



grgrdddd (3)

内容量:30mL
価格:1,512円(税込)
発売日:[フレッシュ期間]
未開封:製造年月日より 2 年
開封後:60 日

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



毛穴・乾燥・キメの乱れなどの複合的な肌の悩みをケアしてくれる化粧水です。

grgrdddd (4)


何を使っても乾燥する肌の「インナードライ」に着目して作られており、外側・内側からうるおいで満たし、キメの整ったなめらかな肌に導いてくれるという「Wうるおいアプローチ」を採用しているそうです。

肌表面からは、独自に開発した成分「モイストチャージコラーゲン」を配合することで潤いをしっかりと供給し、柔らかいお肌に導くみたいです。

一方内側からは、独自メカニズム成分「アクティブセラミド」を配合してアプローチし、、細胞間脂質の素(もと)まで補い潤いあふれる肌にしてくれんですって。

多くの年齢層が気になる毛穴開きにはビタミンPを含有する植物エキス「VPエキス」を配合することでアプローチ。コラーゲンの機能低下が毛穴の開きをより一層悪化させるそうなので、そのコラーゲンの機能をアップさせる目的で入っています。

乾燥も毛穴も揺らぎ肌も、なんだか調子が悪いお肌も元気にしてコンディションを整えてくれるこの化粧水。ファンケルさんが昔からモットーとしている肌への優しさをも忘れることなく、美肌へと導いてくれることでしょう。



使用感



かなり小さなボトル。サンプルsize?っと一瞬思えるほどですが、余計な防腐剤などを入れない為にすぐ使い切れるようになっているんです。でもこれでも一か月ほどは持ちましたよ。何かと十分な量であるといえます。

grgrdddd (6)


フレッシュ期間が設けられているので、使用期限には注意しましょう。蓋は頑丈に本体につながっています。説明書を見ながら開封しましょう。

grgrdddd (5)



透明の何も濁りのない化粧液。無添加なのがとてもよく伝わってきます。

grgrdddd (1)


するっと気持ちよくお肌に塗布できました。目元、口元といった敏感な部分に化粧液がかかってもピリピリと痛みなどは感じず、とてもマイルドな使用感だと思いました。もっちりと潤いを与えてくれるけど、表面にベタつきを残さないところが好み。男性でも使いやすいテクスチャーですよ。

grgrdddd (2)


乾燥が気になる部分にはもう一度重ね付け。特に乾燥からくる小じわが気になっていた目元にはしっかりと塗布しました。そのかいもあって目元がいつもより若々しいかんじかもーーーーっと自分で勝手に喜んでいました。しっかりと潤いを与えたお肌というのは全体的に血色がよく、そして透明感も出るように思うんですよね。疲れとかでどよーーんとしていたお肌も元気になった気がするの。おかげでメイクも楽しく出来ました♪

お肌が好調だと朝からとても気分がいいものです。そのためには自分のトラブルにぴったりと向き合ってくれる化粧水の存在が欠かせません。これからもファンケルを使って健康的なお肌を維持したいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/10/08 12:35 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)