FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

インナードライの方必見:にちか化粧水

空気の乾燥を肌で感知できる今の季節。何を使ってもカピカピと乾燥しちゃうって子が周りに沢山います。乾燥は放っておくと小じわだったりニキビだったり、テカリといった症状を招いてしまうので、まさに肌トラブルの根源と言えるでしょう。

さて、そんなやっかいな乾燥肌にぴったりのアイテムを見つけましたよ。インナードライに作用して内側からふっくら水水しいお肌に整えてくれるものです。今回は化粧水を使ってみたのでご紹介したいと思います。

にちか化粧水



getgdss (3)

保水と保湿 にちか化粧品
https://nichika.shop-pro.jp
にちか化粧品

2,700円(税200円)



特徴



あまり聞きなれない化粧品かと思います。こちらのにちか化粧品は長野県松本市にある化粧品販売店なんですよ。作った方は20年間 化粧品会社に勤めていたという経歴があり、化粧品にはかなり精通している方です。

美肌には「保水力」「保湿力」「肌バリア力」というのがとても大切だと考え、中身を重視した化粧品にしています。なので化粧品には箱がなく、とてもシンプルな包装。余計なものを抑えてコストを抑えているんです。お手頃価格なのに中身は充実。美肌を手に入れたいけどあまりお金をかけられないという方にも優しいお値段設定ですね。

getgdss (5)


この化粧品には保水力保湿力が高い『水溶性プロテオグリカン』をしっかりと配合しているのが特徴です。プロテオグリカンは肌の真皮にあるヒアルロン酸と繋がることで、より多くの水分を保持することができると言われています。ヒアルロン酸を肌に塗った時の1.3倍保水力に優れていますので、今まで何を使っても乾燥するって方には最後の切り札的な成分といえるでしょう。また、プロテオグリカンには、加齢に伴って減少していく肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける働きもあるのでアンチエイジングとしてもぴったりの成分。乾燥対策もエイジング対策もすべてお任せできますよ。



使用感



確かにシンプルなパッケージです。ビニールがかかっているだけです。でもこれって地球にも優しいし、ごみも減るから結構私は好きですよ。

getgdss (4)


中身は透明の液体。ヒアルロン酸みたいにそこまでドロリーーんとしているわけではありませんでした。これをお肌にピタピタと塗布。特に乾燥しやすい目元などにはたっぷりと。

getgdss (1)


最後はハンドプレスして十分に浸透させたらお手持ちの美容液とかクリームを塗り、お手入れ終了。しっかりとした保湿感を感じつつもべたつきを感じさせませんから使用感は抜群です!!手の平が吸い付くようなしっとりした手ごたえを感じることが出来ています。

getgdss (2)


カピカピに乾燥していたお肌がつるっとなってメイクのりもばっちりなの。バリア機能も整うからなのか、アトピーとかも防げていますよ。

ちなみに私以上に乾燥していた妹にも使わせてみたのですが、カピカピに乾燥してすべてが刺激として感じる妹のお肌ですが、ピリピリと刺激を感じずに使えたようです。優しい使い心地だと言っていました。しみることなくケアに集中できてうれしいと♪使ってから五日目ほどで乾燥が良くなり、もっちりとした感触を実感できたようです。

あと、剃刀負けする旦那にも使わせたのですが、これ使ってからカミソリでやられなくなったそう。前はひげの部分が赤くなっていたのですが、今では健康的な肌になっていたので私も嬉しかったです。

是非お肌が敏感な方や乾燥肌の方は一度よさを実感してみてくださいね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/11/06 12:15 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)