fc2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

これまでのササミをくつがえさせるおいしさ★:【生肉】ササミ4本パック

筋肉作りにも、そして美容の為にもいいとされている鳥のササミ。値段も安いから主婦にもうれしい食材。でもササミってちょっと淡泊だったり、パサパサしがちっというマイナスな面もあります。しかし、今回食べてみたササミはもうすっごく美味しいの一言です!鳥のうまみも感じられたし、しっとりプリッとした濃厚で歯ごたえの感じる最高のササミでした。

【生肉】ササミ4本パック



jtreyhrds (3)

jtreyhrds (4)


やまがた地鶏という、自然の中でのびのびと大切に育てられた鶏のササミです。この「やまがた地鶏」は、通常のブロイラーと飼育期間が異なっていまして、通常は50日ほどで出荷されるそう。一方このやまがた地鶏は120日かけて飼育されているんです。それによって旨味とかコクがぎゅっと濃縮されており、歯ごたえがあるのが特徴なのです。

冷凍でと届いたのですが、袋から見てすぐわかるように、かなり大きくてずっしりしています。そして解凍してみると、かなりのぷりっぷり感!これは今まで見たことのないササミ。私は家が名古屋ですからよく鶏専門のみそ鍋をちょっとこじゃれた古民家の飲食店で食べたりすることがあります。まさにそこで提供されるようなしっかりとしたお肉なんです。ささみのお刺身としても使えるほどの美しさ。名古屋コーチンがすきな私もこれにはかなりウキウキしました。

jtreyhrds (5)

jtreyhrds (1)

jtreyhrds (2)


そのまま塩ゆでにして食べてみたのですが、茹でただけでもかなり美味しかったです。うまみがしっかりとつまっているので特に味付けをしなくても美味しかったです。最終的には野菜と一緒に炒めて食べましたが、旦那も美味しい美味しいといって喜んで完食しました。いつもの炒め物がとても美味しい炒め物に変身。特に出汁を入れなくても塩、胡椒、お醤油だけでいけました。お口いっぱいに鳥の味がひろがり、またパサパサも感じずに堪能。今までのササミを覆る味で本当においしかったです。どうもご馳走様でした。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン