FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02

肌だけじゃなく足腰いつまでも元気に:ニッタバイオラボ HGコラーゲン

30代にもなると、気になってくるのは肌だけじゃなくなるんですよね。疲労蓄積とか体の火照りとか、そして、関節とかの痛みとか肩こりなどもかさなり、年々ガタがくるなーーーっと感じるのです。肌も大切だけど、健康あってこその肌だから、そう思うとやはり体のメンテナンスはスキンケア以上に大切なのかもしれない。

というネガティブなつぶやきばかりしている私ですが、ちゃーーんと対策していますよ♪ずっとお世話になっているコラーゲンに強いメーカー、ニッタバイオラボさんのコラーゲンサプリメントを飲んでスキンケアはもちろん中からのケアもしています。今回ご紹介するのは、なんと、コラーゲンに加えてヒアルロン酸とグルコサミンも配合されています。元気にはつらつと暮らすための成分★これによって足腰も元気♪ まだ30代だよーーーっと思われがちですが、今のうちにしっかりとケアすることで数年後大いに差がでますから、今が一番大切なのです。

ニッタバイオラボ HGコラーゲン



t444544454 (4)

定価 3,497 円 (税込)
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



特徴



大正7年にゼラチン・コラーゲンを作り続けてきたニッタバイオラボさんより発売されていますよ。長年研究を重ねて作り上げたものですから大変信頼できるメーカーさんです。

色んなコラーゲン製品を発売しているのですが、こちらのタイプのサプリメントは骨・関節を気にされる方におすすめです。特許成分コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ(R)」に、年齢とともに失われる機能成分、ヒアルロン酸とグルコサミンなどをしっかり配合させています。

t444544454 (5)

t444544454 (6)


顆粒の製造方法を変更していますので、とても溶けやすく、そして臭いとか味も軽減されているので大変飲みやすくなっているんです。熱にも強いので、ご飯炊くときとかホームベーカリーでパンを作る際にもコラーゲンを混ぜることが可能です。

コラーゲンって摂取しても意味がないのではっと思われがちですが、ニッタバイオラボさんのコラーゲンは独自の分解技術で、吸収されやすい低分子にしたコラーゲンペプチドとなっています。吸収後に機能を発揮するペプチドですから、しっかり働いて美容と健康をサポートしてくれますよ。



使用感



専用の容器がついているから保存も便利、こちらに移し替えて使用します。

t444544454 (1)


ザラっとした顆粒タイプです。特にクンクンしても臭いが気にならなかったです。通常コラーゲンって独特の生臭い香りがありますよね。ましてやグルコサミンとか入っているからなおさら臭いが気になるものですが、本当に臭いに関しては無に近いので安心しました。

一日6グラムが摂取目安量。スプーンに二杯です。私は朝のヨーグルトとかスムージーに入れて摂取しました。

t444544454 (2)

t444544454 (3)


混ぜるものの香りとか味を損なうことなく摂取できるので、本当にコラーゲン顆粒いれた?って疑ってしまうほど。ささっと溶けてくれるからダマにもならずに口当たりもスムーズ。いつもの食べ物とか飲み物に混ぜるだけだから苦にならないですよ。

今回一か月分しっかり摂取させてもらいました。
私は軽度の側弯症による骨盤や首の凝りなんだか痛みなんだか、とにかく違和感があるんですよね。これは側弯症が治らない限り治るものではないのですが、こちらのコラーゲンのおかげ?なのかなしら。違和感が前より軽減された気がする。特に首の凝り?にかんしては顕著に効果あった。

あと、私は趣味でピアノを弾きます。長時間練習することもあるのですが、その時の手の動きをよくしたり、痛みにくいように予防として飲んでいますよ。長時間弾くと疲労で手首痛くなるけど、痛みの回復が早い気がしますね。

首とか手首とか、首の付く部分が前より軽い感じでコラーゲンやグルコサミンのパワーを実感できています。ちなみにメイクのりも良いのでスキンケア効果もありますね。

絶対に飲んでいて損はないでしょう。
旅行とかすきなので、いつまでもいろんな所いって観光したいから、だから今しっかり飲んでおこうと思います。

コラーゲンペプチドに機能成分プラス★HGコラーゲン





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン