FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 01123456789101112131415161718192021222324252627282019 03
月別アーカイブ  [ 2019年02月 ] 

すっきり快適空間:シュシュキッキドロップス

毎日空気の乾燥によってお肌やのどはカピカピ。だからずっと我が家では加湿器ふる稼働。三台もあり、各部屋においちゃっています。

加湿器は様々なものがありますね。空気清浄機と一緒になっているものが便利ではありますが、やはり寒い冬は温めるタイプの加湿器が好きかな。

でも、このタイプの物って温度が上がるからその分菌も繁殖しがち。蓋を開けると中はこんな風になってる!!!きちんと掃除してるんだけど、やはりカルキはこびりつくし、なんかドロドロしてました。

hfhtegssgrgd (1)


いくら掃除していてもこの状態では加湿と同時に菌をまき散らしている可能性大!!!実際に体に悪い菌とかも繁殖している可能性があり、まさに菌の宝庫となっているわけで・・・・。

そんな加湿器を除菌しつつ綺麗な蒸気を出してくれるアイテムをただいま愛用中。なんだかお部屋がすっきり綺麗な空間になった気がするの。これがあるのと無いの、全然ちがうわ。この季節、加湿器を使用する方に絶対におすすめします!!

シュシュキッキドロップス



hfhtegssgrgd (3)

ナカノザダイレクトファンサイト参加中
加湿器にカビがつく前に読んでほしい!カビ菌を取り除く掃除方法



特徴と使用感



雑菌が繁殖しやすい加湿器、アロマディフューザー、空気清浄機用に使用できる、除菌、抗菌、消臭効果のある液体です。加湿と同時にお部屋の空気を除菌・消臭し、清潔感のある空間へと変えてくれます。

配合成分は水とミネラルだけだから、小さなお子様やペットがいても安心して使えますよ。天然成分100%(日本製)の安心設計となっています。ちなみにボトルがおしゃれだからインテリアの邪魔にならないってところも良いよね。

使い方は簡単です。加湿器にお水を入れた状態で加えるだけ。水1Lに対してキャップ1杯(5mL)が目安です。

hfhtegssgrgd (4)

hfhtegssgrgd (5)


無香料なのでアロマとかの匂いを邪魔することがないので、アロマディフューザーに入れても良いし、我が家の加湿器はアロマ対応となっているのでこれは助かるわ。液体は本当にお水ってかんじだから使っている感が全くないのだけれど、もくもくと加湿していると、蒸気のちょっと生臭いような臭いが減っており、スイッチをいれた瞬間から効果を実感できました。

hfhtegssgrgd (2)


これを入れることによって加湿器が壊れるっといった不調をきたすことはありませんでしたよ。これで空間除菌はもちろん、加湿器の除菌もできちゃうから、衛生的な加湿ができていると思います。

ちなみに、私はこちらを希釈してスプレーボトルに入れて消臭剤、除菌として掃除にも愛用しています。気になるペットの臭いとか、あと下駄箱にシュシュっと吹きかけます。そうするだけですぐに嫌な臭いがなくなるので大助かり。カーペットとかのファブリックにも向いていると思いました。是非あれこれ使って空間を清潔にしましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/02/08 22:28 ] 美環境 雑貨 | TB(0) | CM(0)