FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 01123456789101112131415161718192021222324252627282019 03
月別アーカイブ  [ 2019年02月 ] 

重曹の力でつるつる歯に:JUSO 歯磨きジェル

お掃除用品としても人気の重曹。すぐに汚れをささっと落としつつも、人や環境に害を与えないってところが気に入っています。

さて、そんな汚れを落としつつもとっても優しい使い心地の重曹を配合した歯磨きジェルを使ってみました。シュワっとした重曹の発泡はとても心地よく、知覚過敏の歯にも優しく使用できました。

GR株式会社 JUSO 歯磨きジェル



fggdttrgggfb (3)


【定価】1,814円+税
約140回分使用可能
GRinc.ファンサイト参加中



特徴




歯の黄ばみや臭い、汚れを重曹の力で優しく、でもしっかりと浮かせて落としてくれる歯磨きジェルです。

fggdttrgggfb (5)


重曹による炭酸水素ナトリウムが歯の黄ばみを浮かし、泡と一緒に一気に流し落とすという工程で汚れを取り除きます。炭酸泡の洗浄効果によってなかなか落とせなかった茶渋とかワイン、コーヒーの着色にも効果的に働いてくれるんですよ。

パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料はすべてフリーとなっており、デリケートな口内に嬉しいマイルド処方となっていますのでお子さんにもぴったりですね。

他にも乳酸菌、ラクトフェリン、ローズマリー葉エキスが入っています。

爽やかなフローラルミントフレーバーとなっていますよ。



使用感



こんな感じでポンプ式となっています。ブラシに2、3プッシュつけてそのまま磨いていきます。

fggdttrgggfb (4)


ジェルが黒色でびっくり。黒っていうか、ちょっと薄い黒かな。グレーに近い感じ。ちょっと色にはびっくりしました。
だいたい140回分使用できます。朝晩使ったとして約二か月位でしょうかね。

fggdttrgggfb (1)


ミントの香りがとても爽やか。かといってあまりにも激しいミントって感じではないから刺激がなくて嬉しいです。使っているとモコモコと泡が出てきました。

fggdttrgggfb (2)


この泡が汚れを浮かせてくれるから、あまりブラシでガシガシやらなくても良さそうだわ。私は元々知覚過敏があり、しかも丁度歯肉も炎症中。数日前歯医者に定期健診に行ったのですが、その時の歯石除去でちょっと歯茎が弱っていました。血が出るの・・・・。そんな部分を余計ブラシで磨くと痛くなっちゃうから・・・。そういう状態の時、この炭酸の泡がとても助かるのです。もちろんブラッシングはしますが、力を弱められるので助かるわ。

使用後はつるっとした歯になっていました。舌で歯を触るとつるっつる。一緒に舌もブラッシングすることで息も爽やかになった気がするの。口臭ケアになっているわね。

翌朝の口内の粘着きもなくなっており、とっても爽やかな目覚めとなりました。重曹の力に改めて感動です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン