FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

接近戦でも自信のもてる肌に:マットスムースミネラルファンデーション

肌が荒れやすい私にとってミネラルファンデーションは神のような存在。そして、すっぴんを見られたくない時にやむを得ず使うファンデーションとしても頼りになる存在なのです。お肌に優しい分、メイクとしての機能はどうなのかっと不安になる面もあると思うのですが、今日ご紹介するミネラルファンデーションは接近戦にも負けないというキャッチフレーズが素晴らしいアイテムです。

マットスムースミネラルファンデーション



fgfgfewwegs (2)

価格:3,000円(税抜)
内容量:4g
紫外線効果:SPF30 PA++
カラー:全5色(♯20、♯30、♯35、♯40、♯50)
エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



いくつかのカラーバリエーションがあるのですが、私は標準色の35番を使用しました。

hghghghg.png


プレスはしておらず、パウダータイプとなっています。これによって目立つ毛穴もふんわりカバーさせ、毛穴の目立たない、まるで陶器のような肌へとメイクしてくれるのだとか。かといってシリコンは入っていませんから、毛穴もふさがず、つけているのを忘れるくらい軽いつけ心地なのが特徴的です。

そして、乾燥肌の方にとって嬉しい高保湿成分配合で、お肌にしっとりと馴染んで乾燥対策をもしてくれるのだとか。ミネラルパウダーをセラミドと同じ構造の保湿成分でコーティングすることで、日中の乾燥対策をしてくれます。またこれによって肌との密着も増すので、結果としてカバー力アップや化粧持ちもアップするんですって。従来のパウダーファンデーションの欠点をなくしてくれたアイテムですね。

ミネラルでできているので、界面活性剤、シリコン、鉱物油、タルク、タール系色素、防腐剤、香料、紫外線吸収剤は不使用。洗顔料でささっと落とせるのでお肌の弱い方は是非使ってみるといいでしょう。

お肌がよわくて敏感
乾燥する
お泊りの時のメイクに
軽い付け心地が好き
紫外線対策もしたい


そんな方は是非試してみてください。



使用感



ちょっと使い方にコツがあるかもっと思いました。パウダータイプなので、ブラシにとってクルクルするように肌に塗布していくんです。エトヴォスさんのブラシを使った方が一番いいと思います。でも私、ブラシ持っていなかったのでどうしようかな~と考えた挙句、持っていたルースパウダー用のパフで塗布しました。粒子がとても細かいから飛ばないように注意。

fgfgfewwegs (1)


若干黄色い?と思ったけど、これが全然黄色すぎず、肌に塗布すると色味が馴染んでくれました。これはその方の肌色に大きくかかわるから何とも言えませんが、塗ってみないと分からないという部分が大きい。ほかにも色展開されているから、一度テスターしてみるといいです。

とても軽い使用感で重たさが無く、ファンデーションつけていないみたいな感じが大変気に入りました。最初はちょっとカバー力ないかなっと思ったけど、2,3回塗っていくと徐々にカバー力もアップしていくのが分かりました。つるっとした、素肌を生かしたメイクが出来るのではないでしょうか。あまり人工的なメイクになり過ぎないと思いました。メイク崩れもあまり気にならなかったのですが、たとえ崩れてもまたこちらをササっと塗れば大丈夫でしょう。

本当はブラシも一緒に使うといいのでしょうけどね。今度買いに行ってきます。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン