FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

くせ毛をおりこうさんに:プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

くせ毛専用のヘアブランド「プリカリテ」。これね、私が中学生の時にすっごくクラスで人気だったの。というのも、学校の規則でストレートパーマとか縮毛矯正が禁止だったので、こういうアイテムでなんとかクセを目立たせなくするッという方法を皆取るわけです。

そんな私も昔はお世話になりっぱなし。大人になってからクセも落ち着いてきたけど、またここ数年後頭部にうねりが出るようになりました。そして毛先も跳ねたりするの。そんな髪を大人しくしてくれたのは、やはりこのプロカリテでした。

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン



prokarite (4)

1,500円(税抜)

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



くせ毛の研究をもとにつくられた、くせ毛用ヘアトリートメント。毎日のケアすることで、髪の質感を変え、癖のある髪を扱いやすいしなやかなで指通りさらさらな艶髪へ導いてくれます。

トリプルケア成分配合によって、熱を味方に、うねりの原因となるダメージを密着補修してくれます。湿気をコントロールしてくれますから、雨の日も、ハネ・うねり・広がりをおさえてくれるのだとか。

そして、髪表面に伸縮性のある皮膜を形成し、ヘアスタイルをキープしてくれるんですよ。

prokarite (6)

prokarite (5)


朝スタイリングに時間をかけたくないかた
うねり、クセを落ち着かせたい方
ツヤのある美髪を手に入れたい方

そんな方は是非お試しください。



使用感



緑色のボトルで割とずっしりと重みがありました。

prokarite (3)


半分濡れた状態で使用します。洗髪後、簡単にドライヤーをかけて、半乾きの状態になった髪に塗布します。1から2プッシュを髪につけて、ドライヤーで乾かします。クセを伸ばしながらブローすると効果的。しっかりと乾かしてから就寝しましょう。

つやつや、サラサラの髪になった気がするっとブローの途中から実感しました。

パサパサだった毛先はつるっとした手触りに。ぴんぴん跳ねている毛先もこのようにしっとりまとまってくれました。なんとなく天使の輪のような艶が毛の真ん中位にできてる♪

prokarite (2)

prokarite (1)


翌朝のスタイリングが本当にラクチン。櫛で髪とかさなくても良さそうなくらい。ヘアキャップと合わせて使用することでより大人しい髪になりますよ。まったく癖がなくなるっという事ではないのですが、明らかにうねりは軽減はされている。人からも髪が綺麗といわれて嬉しいわ♪やはりプロカリテは素晴らしい。くせ毛に悩む人の強い味方だなっと感じました。

ストパーで髪を痛めつけたくないって方は、こういった方法もありますよ。アイテムを駆使してうねりやくせ毛と上手につきあいたいものですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン