FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

おこもり美容で「白」を極める:ホワイトショット SXS

まだまだ新型コロナが怖い社会情勢。二波が怖いのでいくら警戒宣言が解除になってもまだお家にこもる必要がありますね。

お外に出れなくて残念ーーーっと思っている方も多いと思いますが、私は結構お家にこもるのが好きかも。趣味にいそしんだり、何よりも外に出ないから日焼けとかシミなどの心配が減って、むしろ美白ケアには最適かとww さて、そんなステイホームを楽しんでいる間に、こちらのポーラさんの高級化粧品でせっせと紫外線に強い土台作りをしている私。美白化粧品なのですが、ポーラ独自の成分とか処方がしてあって期待できそう★究極の白を極めたい。そんな思いで使っています。

ホワイトショット SXS



whitefdkfndk (3)

「ポーラ」のキャンペーンに参加中


ポーラのキャンペーンに参加中[PR]
ポーラのキャンペーンに参加中[PR]
内容量:20g
価格:12,000円(税抜)
発売日:2018年2月1日発売




特徴



※1が本来持つ美しくなる力に着目

して作られた美容液です。濃くてしつこいシミもパワフルに改善する集中※5美白※2美容液なのだとか。アプローチしてくれる成分は、ポーラオリジナル複合成分ルシノール(R)EX※3(2種類の美白有効成分+美容成分※4)と、ポーラオリジナル美容成分m-Aクリアエキス、SCリキッド、YACエキス。ちょっとカタカナ多くて難しいですね。他の製品では味わう事が出来ない独自成分ってところが素晴らしい。これらの成分がシミの元であるメラノサイトに届き、透明感あふれる肌へと導いてくれるのだとか。

メラノサイトを本来の移動する状態に戻すことで美白効果を引き出してくれるという、今までにない美白のアプローチの仕方なんですって。

whitefdkfndk (2)


無香料・無着色でして、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)という優しさをも忘れていません。

※1:角層
※2:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
※3:美白有効成分「ルシノール(R)」と「ビタミンC誘導体」に、美容成分マジョラムエキス、クジンエキスクリア、ショウキョウエキスを加えたポーラオリジナル複合成分
※4:保湿成分
※5:気になる部分に集中して使いやすい剤型




使用感



美白を連想させる真っ白なデザインがシンプルかつおしゃれ。
先端が斜めカットになっているのでそのまま直にぬれるというのがポイント。今回は美容液の形状の記載したかったのでそのまま手の甲に出しています。美容液はとても柔らかく、するするっと肌に馴染みやすいテクスチャーでべたつかなかったです。

whitefdkfndk (4)


気になる部分の上に小さめの真珠1粒位を置き、そのままクルクルと馴染ませるようにして塗布します。あえて部分用の美容液。全体的にクスミが気になる方は顔全体に塗った後、気になる部分にもう一度塗り重ねるといいでしょう。私は目元の雀斑が気になっているので、そこを重点的にぬりぬり。

whitefdkfndk (1)


大変みずみずしい使用感なので、乾燥が気になる部分にもおすすめかも。
まだシミがそこまで無い私ですが、実は皮膚科の肌診断機で診断したところ、見えてないだけで肌の奥には隠れ地味がびっしり!!!これには本当に驚きました。きちんと紫外線対策していただけに本当にショックで・・・。だからこうして美白作用のある美容液が欠かせないの。今あるシミってよりは、将来出てこないためにケアしてるって感じかな。こういった地道なケアが将来の肌を左右すると思いますので、素晴らしい成分と素晴らしい処方による美白美容液は欠かせない存在。今のおこもり美容が実になることを願っています。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/05/18 21:59 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)