皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Wの潤い成分で保湿洗顔:セラコラ しっとり洗顔フォーム

乾燥するこの季節は洗顔の仕方や洗顔料によって更に乾燥を招いてしまいますから、洗顔という行為に慎重になる方が多いと思います。私もその一人です。なので最近はお肌のバリア機能にかかせないセラミドや保湿に効果的なコラーゲンなどが入っている保湿重視のこの洗顔料で優しく汚れを落とすようにしています。

明色化粧品(桃谷順天館グループ) セラコラ しっとり洗顔フォーム
002_20151201142555d34.jpg

100g 価格756円(税込)
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

安価だから惜しげもなく使えるし継続しやすいですよね。それが明色さんのいいところ。今まで色んな商品をつかわさせて貰いましたが、どれもこれもハズレが無く、お気に入りブランドの一つです。


特徴
004_20151201142557201.jpg



トリプルセラミドとコラーゲンを配合しており、お肌に潤いを与えながら余計な皮脂、汚れを取り除くことの出来る洗顔です。
コラーゲンに関してはかなり小さな分子にしたものを使っているので、お肌の中にしっかりと浸透し、内側からハリのあるお肌に整えてくれます。

無香料、無着色、アルコールフリーなので、敏感肌におすすめできる洗顔です。


003_20151201142557d9f.jpg


全成分
水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、コカミドMEA、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ミツロウ、BG、カルボマー、ラウロイル乳酸Na、キサンタンガム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン



使用感
泡立てネットを使うとすぐにもこもこの濃密泡が完成します。弾力がありますからクッションのようになってお肌と手の平との摩擦を抑えてくれますよ。敏感肌、乾燥肌の方にとって摩擦は大敵ですから、こういった泡の特徴はとても重要視して欲しいポイントです。

043_20151201142559e70.jpg



ふわふわと気持ちの良い洗顔タイムをすごせました。すすぎも泡切れが良いのですぐにちゃちゃっと出来ました。
洗顔後のお肌は確かにかぴかぴになっておらず、すぐに化粧水をつけないと~っという焦りは起こらず、洗顔終了からスキンケアまで、ゆったりと焦らず行うことが出来ました。もちろん保湿洗顔といえども何も付けないのは良くないので、特に乾燥する冬はしっかりとスキンケアしましょう。

お肌に透明感が出ており、つるつるの手触り♪
保湿効果が高いと今度は汚れがきちんと落ちているのかが不安になりますが、鼻や顎などの皮脂分泌の多いところでもしっかりとざらつきが取れましたので、洗浄効果はしっかりとあります。

冬の洗顔にこれは手放せない存在ですね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/01 09:04 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL