皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

生後4週間の赤ちゃんから使える:母の安らぎ ボディクリーム

母親に抱かれていた、あの時の安らぎの気持ちを見事に再現しているボディクリームを使ってみました。甘くてやさしいミルクの香りで癒されましたよ。

母の安らぎ ボディクリーム
mamacl (4)

200ml 3,672円 税込
・クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

フランス発信の化粧品ブランド LE COUVENT DES MINIMES(クヴォン・デ・ミニム)さんより発売されています。


特徴
mamacl (6)


シアバター(シア脂)やグレープシードオイルなどの保湿成分をたっぷりと配合したうるおいクリームです。
低刺激性ですので生後4週間の赤ちゃんから使えるんですよ。乾燥するこの季節、水分を奪われたお肌に自然の恵みを与えながら、甘くてやさしいミルクの香りで心までふんわりと包んでくれる、心身ともに癒されるクリームです。

mamacl (5)


成分
水、シア脂、グリセリン、オクチルドデカノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、タピオカデンプン、セテアリルアルコール、ペンチレングリコール、ジメチコン、ブドウ種子油、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、香料、ダマスクバラ花水、アルテア根エキス、トウキンセンカ花エキス、ヒマワリ種子油、ローズマリーエキス、ミツロウ、セテアレス-33、ポリソルベート60、キサンタンガム、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、イソステアリン酸ソルビタン、エチルヘキシルグリセリン、安息香酸Na、ソルビン酸K、トコフェロール




使用感
手に取った瞬間、ふわっと優しい香りが自然に広がりました。なんだか懐かしい気持ちになりました。

mamacl (7)



香りだけでなく、使用感もパーフェクト。
つるつるっとお肌にのび、乾燥部分に潤いを供給してヴェールをかけてくれます。しっとりするのにベタベタした感じがしないのでとても使いやすいです。

mamacl (2)

mamacl (1)

mamacl (3)



もちろんハンドクリームとしても使えますよ。ささくれや赤切れがひどい時でも沁みたりすること無く使用できました。赤ちゃんでも使える事に納得。
冬の体の乾燥対策に頼りになるアイテムです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL