皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

新型VC:APPS

H26.11.13 更新

美白といったら

・ビタミンC誘導体
・アルブチン
・ハイドロキノン
・リノール酸


などの名前があがると思います。
確かにこれらの成分はしっかりと効果ありますし、私も愛用している成分です。
しかし、それよりも更に気に入っており、エステ時代から愛して止まない美白成分が新型ビタミンC APPS。学生の頃からずっと美白の道を歩んできた私は、この成分を使うようになってから毎日欠かすことの無い位に溺愛しています。

オゾン層の破壊が原因で、毎日強烈な紫外線が地表に降り注いでいます。
夏だけではなく年中ですので、どんなに寒かろうとも、毎日の美白ケアは欠かせません。
紫外線のダメージによる老化促進を少しでも食い止める為には、このビタミンCが必要不可欠でしょう。


APPSとは


どう新型なのか?VC誘導体と何が違うのか?についてですが・・・

ビタミンC誘導体は2種類存在しています。

・肌のバリア機能を通過できないので結果として主に表皮に効果を発揮する水溶性ビタミンC誘導体
・肌の奥の真皮層まで浸透し効果を発揮する油溶性ビタミンC誘導体

の2つです。

浸透力に差があるので肌の症状によって使い分けたり、欲張りな方だと2種類同時に使用したりしています。
一方APPSはというと・・・
今までのリン酸型ビタミンC誘導体にパルミチン酸をプラスすることによって親油性を獲得した新しい水溶性ビタミンC誘導体。油性なのに水溶性という2つを兼ね備えた強力なVCなんです
新型ビタミンC誘導体(APPS)は、水溶性ビタミンCの効果と、油溶性ビタミンCの効果、どちらの作用も持ち合わせているからそのため「新型」と呼ばれている訳なのです。


効果の違い


従来のVC誘導体とは使用感、効果がはるかに違ってきます。

・刺激の少なさ
特に敏感肌の方だとVC塗ると赤味、痒みなどの刺激感を一度は体感した事あると思います。私は蚊に刺されたような赤い発疹が一時的に出た事があります。ヒリヒリ刺激を感じますし、乾燥するしで正直VCを塗るのはあまり好きではなかったです。それに比べAPPSは全く刺激感を得る事無く普通の美容液感覚で使用できましたよ。ほぼ刺激ゼロです。

・浸透力の強さ
浸透力は今までのビタミンC誘導体の数十倍から100倍とも言われています。これは実験の結果でも明らかなようで、美容皮膚科などの医療機関でも注目されている程です。
今までのものよりも効果をかなり実感したのでいかに奥まで浸透しているか身をもって分かりました。

刺激が少なくかつ浸透力抜群という超優秀成分なのです★


効果


・美白効果
 メラニンの生成を抑制してシミ、ニキビ跡などの色素沈着を目立たなくしてくれます。

・コラーゲン生成促進
 コラーゲンの生成を高めて肌に弾力を与えます。紫外線で弱った真皮層にも有効です。

・抗酸化作用
老化、肌トラブルの原因である活性酸素を除去してくれます。

・保湿作用
 水分を保持してくれるので乾燥しにくい肌にしてくれます。

・皮脂分泌抑制作用
 皮脂の分泌を抑制してくれるので毛穴にも効果的。肌のきめを整え、ニキビ・脂漏性の赤ら顔を改善させます。

効果を文章で書くと、ほぼVCの効果と一緒ですねでも、その効果の一つ一つが従来のものより更に高く、更に効果を実感できるのがAPPSの凄さなのですYO


音ちゅら子おすすめビタミンC配合化粧品※APPSが入っていない成分も掲載してます



20090530144343cb2f.jpg
フラセラ
APPS配合。それに加え、APPSと相性の良いフラーレンも配合してありますのでシミやニキビ、アンチエイジングとして使用できます。ドクターズコスメなので効果にも期待できますね。


001 (2)
センシル美容液
APPSではなく、更にそれよりも強いAPPS様成分が入っています。かなり高濃度なのでそれなりにお値段はしますが、かなり効果を実感することが出来ました。美容外科でも取り扱われています。



2014-04-22_16-17-48-439s.jpg
プラスピュアVC美容液
ピュアビタミンという純粋なVCを、一本にレモン52個分配合してあります。独自の製法により、安定したVCとなっています。若干沁みましたが、複数回の使用で慣れてきました。



沢山のVCが多く発売されていますが、私がよく買うショップは、メディカルコスメが沢山売られているエクセレントメディカルさんが気に入っています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL