皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ワックスでつやつやピカピカ快適フローリング:リンレイ オール

もう今年もあと少しで終わってしまいますね。音ちゅら子家では毎日こつこつと年末大掃除を行っています。今日は床のワックスがけをしました。旦那と二人でせっせと努力した結果、ぴっかぴかの床になって快適です♪
ワックスがけに使ったのは、こちらの製品。

株式会社リンレイ  オール
rinnai (7)

リンレイファンサイトファンサイト参加中

耐久6ヶ月ですからしばらくきれいな床を保つことが出来ますよ。ささっと塗り広げれば完了なので簡単なのもお気に入りのポイントの一つ。

rinnai (8)



我が家はペットを飼っており、毎朝ペットのそそうの掃除をするのが日課となっております。床に糞がしてあるのでそれを除菌、洗浄するために洗剤を使うのですが、その影響もあり、塗ってあったワックスがはがれたり、

rinnai (2)



爪でカリカリ床を擦るのでキズがあったり、

rinnai (3)



など、結構床が汚いんです。
こちらのワックスを使うと、汚れや傷から床を守るだけでなく、つやも出るし、汚れがついてもささっと拭き取れるような状態にしてくれるんです。クッションフロアやビニール床などの化学床、Pタイル、フローリング床などさまざまな床にも使えるから便利。

床の汚れを落としたら、こちらのワックスを均一に塗り広げます。取り出し口はこんな感じです。これを床にタラっと垂らして雑巾でスイスイと床にくまなく塗布。

rinnai (1)



割と乾きも早かったですよ。ムラにもなりにくいです。乾くともうすっごい感動♪つやっつやのキレイな床になっていました。

使用前
rinnai (6)


使用後
rinnai (4)



写真だとピカピカ感がわかりにくいのが難点ですね。
光沢のある美しい床だとゴロゴロ直に寝そべっても快適です。おまけに歩いても滑りにくくなりました。これで気持ちよく年を越せそうです。

ワックスがけって難しい、面倒くさいっというイメージがあるのですが、こちらのワックスは本当に簡単で初心者でも余裕で使えますよ。ぜひ年末の大掃除に使ってみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2015/12/05 17:12 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL