皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

べたつかないオイル美容:イーサーホワイト エクストラ トリートメント オイル

梅雨明けし、いよいよ本格的な夏が到来ですね。ぎらぎらと降り注ぐ紫外線は本当にやっかいなものです。
この季節は過剰な皮脂によってお肌にべたつきが出てくるのが悩みなのですが、部分にお肌が乾燥したりするんですよね。もっぱら乾燥って冬や秋のイメージでしたが、夏でもしっかりと乾燥しちゃいます。

そんなお肌には是非オイル美容というのをスキンケアに取り入れてみるといいでしょう。特に部分乾燥に力を発揮してくれたのがこちらのアイテム。

イーサーホワイト株式会社エクストラ トリートメント オイル
1435252050392.jpg

イー・サー・ホワイトファンサイト参加中
25ml 4,600円

「世界中の女性一人ひとりの美しさのために、効果と品質を徹底的に追求したスキンケアをつくりたい」という想いから誕生したブランド E.SA.White より発売されているものです。
徹底的に管理された高い品質基準のもとでつくられた、こだわりのある化粧品です。
今あるトラブルのみではなく、元からよくする事でこれからのお肌にも作用してくれるのでエイジング対策にもぴったりです。


特徴

1435252053981.jpg


出先で乾燥してもいつでもつかえるようにとってもスリムなボトル形状となっています。高さ約13センチ、直径約2センチという大きさなのでポーチにすっぽり入れるのに丁度良い大きさです。あ、乾燥してるっと思ったらサッと取り出してちゃちゃっと塗布できますよ。

こちらの製品は敏感肌の方向けMEDISERENEラインから出ているものでして、100パーセント植物オイル配合の高保湿のオイルとなっています。
保湿成分のスクワラン(植物由来)をベースに、アンチエイジングに効果があるアルガンオイルやマカダミアナッツ油を配合しています。

PRODUCTS_DETAIL_pro_15.jpg



お肌だけではなく、体にも髪にも使える使い勝手の良いオイルとなっています。


使用感
私は通常、乾燥の気になる部分にポイントで、化粧水の後に使用しています。沢山紫外線をあびてしまったり、お肌にごわつきがある場合は湯銭に浸かっている間にオイルと塗布し、上から蒸しタオルを置いてオイルパックしています。そしてその後通常のスキンケアを行い、そしてまた最後にオイルと1滴お肌に塗ります。そうするとお肌がふっくらと柔らかくなり、しっとり落ち着いたお肌になっているんです。

オイル美容と聞くとべたつくイメージが真っ先に思い浮かぶと思うのですが、こちらのオイルにはべたつきが感じられず、さらっとした使用感です。

ちょっとだけ重みの感じられるオイル。

IMG06819.jpg



しかし延ばしていくうちにお肌に徐々に浸透していき、オイル特有のべたつき、ギトギト感が全くありません。

IMG06820.jpg

IMG06821.jpg



塗った翌日は昨日まで気になっていた乾燥部分が嘘のようにつるっとしたスムーズなお肌になっており、上からファンデーションを塗っても余計粉を吹いたように目立ってしまうことはありませんでした。
唇が乾燥している時はワンプッシュだけリップクリームの代わりに使うと皮剥けが良くなり乾燥が防げました。

量の割りに若干お値段が高く感じられますが、一回に使う量はかなり少ないので割りと持ちが良かったですよ。お家に一本置いておくと安心するアイテムです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL