皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ピテラのパワーをお肌に:SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

エイジングサインに悩む30歳の私のお肌。

気づけば笑いジワが戻らずいつまでもくっきりとシワとして残っている、ハリが失われたお肌。
なんとなくくすんで暗く見える表情。
徐々にフェイスラインが昔に比べ変わってしまっている。

鏡見るたびに本当にがっかりします・・・。
そんな私に明るい希望を与えてくれるブランドがSKⅡ。約10年前、一枚約1500円?2000円?するシートマスクを買って以来虜になってしまったブランドです。お値段がちょっと高いのでしょっちゅう買えるブランドではないのですが、今回久々に化粧水のほうを使ってみて、ピテラの効果の素晴らしさを再実感出来ました♪

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
1435905971527.jpg



SK-IIのモニターに参加中


ポチカムPR
ポチカムPR


特徴
SKⅡを代表といえばピテラですよね。酵母の発酵から得られる成分です。天然成分ですので若干独特の匂いがありますが、香料を入れていない証ですので安心ですよね。
トリートメント効果が高く、どんなお肌にでも使うことの出来る成分です。このローションにはピテラがぎゅぎゅっと詰め込まれたものだそうで、しっかりとピテラの効果を味わう事が出来るようになっています。

SKーII<ピテラ>の7つの効果
1.肌本来の働きを整える作用
2.水分補給・保持作用
3.肌のキメを整える作用
4.くすみのない明るい肌に整える作用
5.皮脂バランスを整える作用
6.日やけあとの肌を整える作用
7.pH調整作用

1435905974169.jpg




使用感
コットンに取って使うのが基本的な使い方ですが、コットンだと私の場合日焼けでお肌がヒリヒリするので手にとって使いました。

香りは乳製品のような香りで、ちょっと酸味があります。ヨーグルトみたいです。私は嫌いではないですねぇこの香り。ピテラが生きている感じがします♪
色な無く透明です。トロミの無いテクスチャーです。

215_20150721144330b15.jpg



あまりべたつきは感じず、割とさらっとした使用感。でもお肌は潤っている感じがしますので乾燥対策になりますね。
ハンドプレスするようにして馴染ませるともっちりとした潤い肌を実感出来ますよ。
この後に通常使っている美容液、クリームを使ったのですが、べたつく夏はこれ一つでも十分だと思いました。

使用後はお肌にべたつきが残らないからすぐにメイクをしてもファンデーションがよれたりせず、きれいにベースメイクが完成しました。

216_201507211443327c1.jpg



この季節は紫外線ダメージでお肌がやられますから引き続きピテラでスキンケアしていこうと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/07/21 15:02 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL